≪ 2007 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



カスタムのために丸一週間ブログ更新お休みしてました。今回も文字だけでアレですがとりあえず進捗報告。

エルフ耳女子のスペック

ヘッド:アゾン05+パラボックスフェアリーヘッド耳部分のニコイチ
髪:ボークス製植毛サランパープルをフル植毛
ボディ:アゾンピュアニーモMサイズボディ

の予定。ただ最近のMボディは赤みが強いので、ヘッドとあまりに色味が違うようならオビツボディへの挿げ替えも考えています。

とにかく植毛した髪が超ロングでXSだと身長と同じかそれ以上、Sでもすねに近いところまであるので、必然的にちょっと背を高めにせざるを得なかったw

イメージ的にはRPGの白魔術師とかヒーラー的な感じになればいいなと思います。
明日~あさってくらいにはお披露目を目指します!
次のドールイベントには彼女にちょうど良さそうなロッドと魔導書風の豆本を探しに行くことになりそうですw


ちょっと植毛の時間が取れない日が続いていますが、ちまセイバーさん、とりあえずここまで作業中。

shokumous-01
ポニーテールが作れるまでぐるっと一周分+前髪は3列植えて、ハゲ部分を埋めました。うなじ部分はちょっと気合を入れて、針の刺しにくい部分にも頑張って毛を植えてきました。

問題はあの編みこみ+お団子の部分をどうやって再現するかですが、たぶんウィッグと同じように別パーツでお団子と編みこみを作って、なんらかの方法で後頭部に固める形になるかと。
早くも3月が終わりに近づいてますが、4月中にどうにかできるかなー(^^;A)

4年に一度の閏年、普段は降雪の少ない関東でも大雪で大変だったようですね(^^;)

せっかく4年に一度しかないチャンスなので何か記事を書こうと思ったのですが、残念ながらあまりネタがありません…取り急ぎ再び植毛作業に入っていた男子デュナンの画像でも。

前は
cgshokumouc08
だった男子デュナン。これはこれで気に入っていたのですが、植毛がまだらハゲになっていたり、常にオイルミストか水でのスタイリングが必要だったりと、メンテナンスがちょっと面倒な部分がありました。

で、ズボラな私が一番楽にメンテできる髪型を模索した結果…

cg-re01

見た目年齢 が 5 上がった!
胡散臭さ が 20 上がった!

フェイスペイントには全く手を加えてませんが、髪型だけで随分雰囲気が変わりました。

やっぱり植毛でオールバック系の髪型やってみたいなぁと思った結果、「オネエ系兄貴」から「堅気のようでいて堅気じゃないっぽい系兄貴」にジョブチェンジ!
おかしいなぁ、執事服が似合うように!というリクエストを受けてきちっとした髪型にしたはずなのに、なんか着流しでドス持っててもおかしくないような人に…参考画像にと思って「インフェナル・アフェア」(香港のマフィア映画w)見ながらスタイリングしてたのがまずかったんだろうか…。
前の方が好きだった!って方には正直申し訳なかったw

もうすぐアゾンから悪魔で執事な人のドールが出るんですが、男子デュナン用に追剥れないかなーと不穏なことを考えてますw

ちなみに耳の上の内側部分・うなじ内側部分、少量落とした前髪部分は透明接着剤で留めて形をキープしていますが、それ以外は特に加工なし。
たまに後頭部にだけ軽く水をつければ後は放置していてもこの髪形でいてくれるので、メンテ的にはだいぶ楽になりました。

今回のオールバック植毛の植毛ラインは洋画(と香港映画)がすっごく参考になりました。
参考用に見ていたのは
「マトリックス」
「オーシャンズ11」
「インフェナル・アフェア」
「コンスタンティン」
「クリミナル・マインド」

でした。
特にキアヌ・リー○スはオールバックの役が多いので大変助かりましたw
後日ちゃんと服着せて写真撮りますが、男子デュナン2度目の植毛は大体こんな感じで落ち着きそうです。

もうすぐ受注セイバーさん’sの第一陣が発送されますね!お迎えされる方のお披露目レポが楽しみですv

さて、ツイッターの方でちょっとチラ見せしましたが…

taretare00
最近カスタムした06ノーマルがタレ眉×ツリ目、その次の06ホワイトがツリ眉×タレ目だったので、次はタレ眉×タレ目の子をカスタムしてみました。
06ヘッドじゃないですが、造形が似ているのでぱっと見06カスタムのようですねw
製作中にタレタレちゃんという仮称が付きましたwもちろん由来はタレ眉タレ目だから。安直(笑)。

リクエストいただいたツリ眉ツリ目のツリツリちゃん(仮)も現在絶賛カスタム中です。対照的なメイクですが、どちらも楽しいv

前回のクールガール男子化計画で植毛したデュナンさん、想像以上に嬉しいコメントたくさんいただいたので迷ったのですが…


全部引っこ抜いて再植毛なう。

ああっ、すみませんごめんなさい石は投げないで!!
デュナン男子の植毛からちま槍兵の植毛と怒涛の植毛作業を連続して行ったことで、管理人もだいぶ植毛作業に慣れてきました。
そこで改めて見直すと…強制的に軟着陸させたとはいえ色々気になるところがちらほら…どころではなくぼろんぼろんと。

どうせ気になるのならまたやり直せば良いじゃない!と思ってしまったのが運の尽き、せっかく植えたサランを引っこ抜いて再び植毛という不毛な作業に取り掛かってますww
もうすでにおおまかな部分は植え終わって細かいところも半分は終わったので、あと半分+お湯パーマ+カット。
今度はどんな風にしようかなー。

あと地味にちま英霊シリーズに仲間が増えそうです。自分でアイペしておいてなんですが、こんな可愛げのないアゾン05とかいいんだろうか…05の癖に溢れるドヤ臭。
とりあえずアニメ2期が終わるまでには三大騎士クラス揃えたいなと思ってます。




紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

