≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



たまたま行ったヨドバシで海洋堂の化物語のガチャ(カプセルQフロイライン)を発見しまして…ちょうどそのとき読んでいたのが西尾維新作品だったので、気がついたらガチャってましたw

ガハラさんか忍が出るといいなーと思いながらガチャリと1回ひいたところ…


キター!忍たん!!
shinobu00
ドーナツ好きの吸血鬼な忍たん、このガチャでは瞳はグレー、はいてない

実はこの忍フィギュア、以前グッドスマイルカンパニーで出た「1/8スケール、忍野忍」の縮小版ということで造形的にもガチャサイズとは思えないほどの高クオリティ。

さすがに土台は塗り分けのない単色での彩色だったり細かい部位までは再現できていなかったりしますが、それでも土台込みで6cm弱という小ささを考えると、このクオリティは驚異的です。

が、せっかくなので手元にあったリキテックスで適当に塗ってみました!
shinobu01
瞳はグッスマ版と同じく赤眼に、ハイライトもちょっと足しました。土台のドーナツにもチョコを塗ったり、一緒に埋もれてる主要キャラのアイテムを塗ってみたり。

ピンクのリキテックスが無かったので、羽川さんの猫耳の内側やピンクのひよこリュックは塗ることができず…次回色が合いそうなリキテックスを探そう…

一回400円とやや高めですが、造形も良いしかなり遊べますv


今回のドルパオークションの目玉はSDのDDことSDDのモエだそうで…私はキャストとソフビドール両方好きですが、両者に求めるものが全然違うので、正直SDDの良さがいまひとつわからないです…。

輝くデコの人なんですが、結局なーんか納得がいかず、ついに植毛に手出しすることに…とはいってもまだ毛を引っこ抜いただけですが。

結局のところ、普通の植毛だとどうしても作れる髪形に限界があるんですよね…。
少年っぽくしたくても、ショートボブがせいぜい。

キャラドールとしてでなくとも、もっと男の子っぽい髪型ができないかと常々思っていたので、彼には実験台になってもらおうと思いますw失敗しても幸運Eだからで片付(ry

続きにて植毛方法の考察。穴あきはげヘッドの画像しかないので興味ある方だけどうぞー。




▼続きを読む▼

ちんまいせいばーさん作りたいという9日の管理人の記事に対し、髪型やボディ選択についていろんなアドバイスをいただきました!皆様本当にありがとうございます!

個別のお返事は、また後日拍手お返事で改めてお返ししようと思ってます。

さて、セイバーさんもどきをカスタムしていたら、なんだか他のサーヴァントもどきも作りたくなって、またやらかしてしまいました。「自己満足の産物」の連鎖による産物2号。

kagayakudeko01
まだ髪カット(一応原作準拠でお湯パーマかけて軽くウェーブつけました)と顔の下書きのみですが…誰だお前。

すいません、あのオールバック風の髪型つくるのめんどくさくて難しくて、同人補正入れました。我様みたいに日常ではサイドの髪おろして生活してるんだよ!←苦しい言い訳。

ただでさえ似ていないので髪形が変わるともうさっぱりですね(^^;)
伝説およびFateでは「輝く貌」言われる超美形のはずですが、拙宅のは…知らず知らずのうちに額にデコピン食らわせたくなります。拙宅のは「輝くデコのでぃるむっど」ということで。アゾン05は額広いからな…。

kagayakudeko02
右目下のほくろとウェーブアホ毛にのみうっすらと原作の面影が…。
ちょいドヤ顔ですが、原作不憫すぎるからドールくらいドヤっててもいいと思うの…。

ウェーブをかけて髪が広がりやすくなってしまったので、今日はスーパーハードのワックスと瞳用の黄色い塗料買ってくるか…。

そういえばアゾン05で男子をカスタムしたのも、ツリ眉×タレ目の組み合わせも実は今回が初めて。
なにげに初めて尽くしな子です。彼についてはまた後日暫定的な完成Ver.をご紹介できると思いますv

最後におまけ。植毛サランが無い間PF用金髪ウィッグな騎士王もどき。
dekoomake
早く植毛したいー…。

管理人の欲望の赴くまま作りたいものを作る超自己満足の産物コーナー。

今回発動したのは、「せいばーさん(ふぇいと)にうっかり萌えてしまったのでちんまいせいばーさん作りたい」な欲望。

聖○戦争から離れて日常生活をちまちま送るミニ英霊とか…萌えませんか?w

とはいってもアニメ本編に似せた美麗なタイプは、すでにメーカーやディーラーさまのところでいくらでも拝見できますので、今回は自分絵でのデフォルメタイプの予定。まあ所詮自己満足ですから。

ヘッド→アゾン05無植毛ヘッドにペイントして金髪サランを植毛
ボディ→ぴゅあにーもXS
衣装→アゾンでそれらしき長袖ブラウス+リボン+スカート+黒タイツ+ショートブーツでSNの私服+竹刀

↑の組み合わせで結構いい線いけるんじゃない!?と昨日ブログ更新した時のおかしいテンションのままペイントに取り掛かって顔だけはペイント終了。

暫定的にXSボディにしたのは服難民にはなりにくいという打算と、他のサーヴァントも気になっているからだったりしているとかしていないとか…ごにょごにょ。白肌紫髪のアゾン05で5次キャスター(エルフ耳女子)さんとかノーマル肌黒髪アゾン05で凜ちゃんとか、夢が広がるじゃないか…。
男性サーヴァントもカスタムしてみたいなーっていうキャラは多い(特に幸運度Eな4次のあの人とか、やっぱり幸運度Eの5次のあの人とか…)のですが、Fateはデコ出しキャラが多いので、植毛ヘッドには厳しいですね…。

が、ここには衣装はおろか植毛用サランも植毛針も無いドール不毛地帯なのでした…OTZ。
植毛も理論上は二次絵を再現できそうなので、あとは実践して確かめるだけなんだけどなぁ。
続きがいつになるかは全くもって未定ですが、アニメ二部もあるので生暖かい目で見守っていただければ幸いですww

…ところでアニメ見て思ったのですが、セイバーさんって本当にエロゲギャルゲのヒロインとは思えないくらい露出度低いですよね…。長袖+膝丈スカート+黒タイツって…どこまでガードが堅いんですか。

オビツドリームがほぼ組み上がりました。肘関節は二重関節Ver.、膝関節は球体関節Ver.です。
モデルはちょうど手近にいた新メイク(途中)のりょもーさん。

odr-01
りょもー:「二重関節なので胸元に手を置く動作も楽々です♪」

odr-02
可動性を重視した分見た目は少々落ちますが、これからは長袖の季節ですし問題無いですね。
りょもー:「DDSにだって負けませんよ!」

でもなぜ「ほぼ」組みあがったのと表現したのかといいますと……今日仕事帰りにボークスに外皮パーツ買いに行ったら、太ももパーツが売り切れてたんだ…orz

太もも~足にかけてのオビツ骨組みはすでに組み立て済みなのですが、太ももパーツが入荷するまで「完成」はもうちょっと先になりそうです。

0-natsukia01
現在出品中のナツキヘッドも本日(厳密には8日~9日にかけての深夜)終了予定です。どうぞよろしくお願いします。

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

