≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久々にfigma。造形も可動もホント素晴らしいの一言です。

なんとなくPV風。実際のB★RSのPVはこんな青くありませんがwwちなみにカメラのライト設定を「電球」モードにしただけですw
0-brs-06
付属DVDのアニメ見たら、キャノンは左手で撃ってるんですね…。右手構図ばっかり撮ってましたw
アニメはストーリーはよくわかりませんでしたが(え)、キャラクターデザインや動きはかなり好みでした。
0-brs01
0-brs02
キャノンがでかすぎて構図に納められません…修行不足。

こちらは実際の色に近い「蛍光灯2」モードでの撮影。
0-brs05
髪が青と黒のグラデになっていてとても綺麗です。肌色は髪や映像のイメージに合わせてか、ミクより青白い感じですね。

0-brs04
ところでこのPV、実はfigma予約するまで見たことなかったんですよねー…純粋に見た目だけで買ってしまったというかw
ポーズの参考にしようと思って本家動画を見に行ったら、思ったより動いてなかったですwwというより、こちらの想像より童顔で可愛らしい顔してるなぁという印象でした。figmaはアニメデザインを意識してるのかな?
正直本家PVより↓の動画のインパクトの方がすごかったり…



………(´;ω;`)ブワッ


久々にfigma買ってました。

原作は…「ゆっくりしていってね!」くらいしか知りませんw
0-reimu-01
霊夢:「酒もってこーい♪」
正直この表情にやられたといっても過言ではないww一升瓶や盃の出来もいい感じです。


0-reimu-02
妖怪退治中。しかめっ面ですが凛々しさが出て可愛いです。

0-reimu-03
普通の笑顔もありますよ。

0-reimu-04
…やっぱこの顔が好きですww酒好き設定ということはこう見えて成人なんでしょうか…。

可動ですが、スカートが軟質素材ではないこと、ロングスカートなのが可動範囲を狭めています。でも総合的な出来は大変いいので問題なしです。
うーん、フィギュアとドールを一緒に語るのは間違っているかもしれませんが、こういう低価格でそっくりな可動フィギュアを見てしまうと、キャラDDというのはなかなか敷居が高いですよね…。
単純に値段が高いというのもありますが、よっぽど造形が似ている(もしくは多少似ていなくても可愛い)か、造形がどうであろうと気にならないほど原作が好き!というのでもない限り、新規ユーザーが購入までこぎつけるには高い壁がいくつもありそうな気がします。

もともとボークスのドールのコンセプトは「あなただけのオリジナルドールを」というものだったので、そろそろキャラ頼りの販売戦略から脱却してくれると嬉しいのですが…。とりあえずオプションパーツをもっと充実させ(ry

DDH-02ヘッド+アイへのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

さて、発売当初から非常に人気で品薄状態も長かったドロッセルお嬢様ですが…

figma超合金 ファイアボール ドロッセルは(2010年2月発売予定)目が光る…だと!?
0-fbd
ヘッド内部にLEDを内蔵しているらしいです。
ちょ、グッスマなんてことしおるん!!ただでさえ再現率パネェのに、さらに目が光るとか!figmaにしてはお値段お高めですが、これは買っちゃうでしょうwww

気になると言えば彼女も気になります。
figma Phantom アイン(2010年1月発売予定)
fgp
彼女は胴体部以外が全て素足・素手なので、ドール的扱いもできそうかなぁと考えてますw
(今までに出たfigmaはたいてい靴下とか半袖シャツとかどこかでパーツが干渉していたので、彼女のように靴以外全て肌色素足・ノースリーブの腕っていうのは珍しいですよね。)


実のところドロッセルお嬢様もアインもほとんどキャラを知らないのですが、それを忘れさせるほどの魅力…あああ、来年もグッスマさんに貢ぐことになりそうですwww

日曜はIDoll+ワンフェスとイベント盛りだくさん、夏に向けて新製品も続々リリースされてますね。

厳密には10月発売なんですが、figmaがまた管理人のツボをついた新製品を…。
現時点でfigmaの白いロボ子さんといえばドロッセルお嬢様ですが(笑)、個人的にはこちらの白いロボ子さんが気になります。
ags-1
ags-2
ペ/ル/ソ/ナ/3のア/イ/ギ/スさん…このタイミングでリリースなんて卑怯なり…っww
あいかわらずfigmaの再現率パネェ…表情パーツも無表情・にらみ顔・笑顔の3種類と最近のfigmaにしては多いし、これは買いかなぁ。

追記:「クールガールを買ってみました。」「1/6ドールの衣装互換性③」記事への拍手、ありがとうございました!

久々のfigmaカテゴリ更新です。
あまりの可愛さについぽちっとしてしまいました。
kgm-1
コスプレかがみ(OVA版)です。密林経由で来ましたが、かなり人気が高いみたいですねv
kgm-2
この照れ顔に何人もノックアウトされたとかされないとか…www
今回のかがミクは、今までのfigmaの中では一番ジョイントがしっかりしていた気がします。ちょっと手首のいくつかが弱いという面はありますが、腕や足などは程よい固さでポーズもつけやすいです。
ネギのグラデも美しいww

せっかくなので、うちのコスプレこなたとフェイスをトレード。
konamiku-1
こなミク。かがミクよりノリノリな感じww

ハルヒのコスプレをするこなたのコスプレをするかがみ(カオス)。
kagakona-1
…イイ(`・ω・´)b!!こなたもそうですけど、瞳の色合いが髪色と近いので、これがデフォルトでもいいくらいですねv

さて、今回付属でついてくる呆れ顔ですが、最大限に活用するにはどうしたらいいかを考えてみた。
kgm-3
かがミク:「……なんか嫌な予感がするんだけど…」
※この下にある画像は、原作のイメージを著しく損なう恐れがあります。それでもOKという猛者だけ続きへどうぞ。ポーズで予想がつく人もいるかも…?

追記:「半眼’s」「オビツさんペイント中v」「【20000HITカウプレ企画】オーダー詳細」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

