≪ 2007 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日拙宅のkyleからDOLL自己紹介バトンを数名の方にお渡ししたところ、なんと回した先の瓊さまから別のDOLL宛にご指名が!!瓊さま、ありがとうございますv今度は雪兎さん(同名ですが、瓊さまのところにいらっしゃるmomokoさんなのです。)から。

「DOLL自己紹介バトン」

ルール
・三日以内(1週間以内)に書く事
・嘘偽りなく
・アンカー禁止   
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム

※三日以内(1週間以内)に実行しなかった人への罰ゲーム
濃いお友達付き合い or BL写真を一緒に撮影するぅ~(ひぃぃ、また恐怖の罰ゲームが…っ!)

ドール者にはかなり出回っているバトンのようなので、二度目になる今回はアンカーで。興味を持たれた方はぜひ皆様遠慮なく持っていってくださいませ♪

今度のご指定はなんとアズライト・改こと「モノノ怪」薬売りさんww
我が家で最初にカスタムの犠牲になったアズライトですw
今よりさらにヘタレカスタムなので色々ひどいところ満載ですが、愛はあるww
kusuriuri-b
現在メンテ中なので昔の画像を引っ張り出してきました。
ううう、色々直したいなぁ…着物とか着物とか。

では今度も続きにて薬売りさんが喋ってます。
えー…たぶん、本編より若干黒いかと思われます。本編でもあの人はたいがい謎が多い人なので、わからないところは適当に作ってます。
ドールの語りが苦手な方および薬売りさんにかっこいいイメージを抱いている方はご注意をば。

追記:「悪魔スレが怖い…w」「オトメン…?」「眼鏡男子。」記事への拍手、ありがとうございました!


▼続きを読む▼


五菱重工さんの眼鏡をアズにかけさせたら意外と似合ったので。ますますオトメンっぽくなりましたが…。
meganed-1
眼鏡をかけると可愛くなるタイプと、目つきが悪くなるタイプと二種類いますが、アズは可愛くなるタイプですね。
眼鏡をかけると目つきの悪さが倍になる管理人としてはフクザツな心境…ww
meganed-2

眼鏡のつるを持ってもらうつもりが「よっv」みたいな感じに…うちの執事アズは腕の保持力がへろへろですぐに腕がだらんと落ちますww
コンタさまのところの狼アズはBrownie抱えて自立できるっちゅーのに、なんというやる気のなさ…w

追記:「オトメン…?」「悪魔スレが怖いw」「レンタルケースについてのお知らせ」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

昨日のマリユスさんゲリラ販売は開始2分後に売り切れという驚異のスピードだったらしいですネ…アフターや荒木ドールの抽選など色々あったようで、皆様お疲れ様でした!あ、もこ受注も明日までだ…!

週末にちくちくやった結果、一応再植毛にも終わりが見えてきました(笑)。

前回の状態だと一見綺麗に植毛されているように見えますが、分け目部分の植毛を行っていなかったため、お湯をかけると酷い状態に。

wr-3
ぺっしゃり。地肌が白いのに髪が赤なもんで、部分ハゲが目立つ目立つorz。

気を取り直して分け目を決めて植毛。今回はデフォの真ん中わけから、狼と同じ、向かって右側に分け目を作りました。
wr-4
前髪をおろしたかったので、狼よりさらに右よりに分け目を設定。実のところまだまだアラがあるので、とてもじゃないけど上からは見れないww

もう少しだけ足したらカット予定です。どうせなのでアイペ工程の次にご要望が多かったヘアカット工程もその際やってしまおうと思います。

植毛の間、アイペもちまちま進めてます。今のところ、以前チラ見せした黒髪オビツ01さんが撮影準備中、カウプレのヘッド2種が下書き中、その他ヘッドではレッドブラウン髪の剛03、ハニーゴールドのmidi、ブラキッシュのアゾン05などが下書き中です。同じモチベーションで色々やれたらいいのになぁ…。





昨日のアズの植毛について。
使ったのは↓な色です。
wr-1
ノアドのワインレッド。
半年以上前にコトブキヤで買って死蔵状態。せっかくなので使ってみるかと思って開封したのが後悔の始まり(笑)。画像だと結構真っ赤に写っていますが、実際には紫がかった赤色です。他社製品のレッドより一段トーンを落として紫を足した感じ。

植毛はしやすかったです、ノアドのサラン。今まで手に入りやすかったのでボークス製のサラン使ってたんですが、ノアドの方が感触が若干柔らかいんですね。最初から植毛にちょうどいいくらいの細い束になっていたので、いつもより早く作業が進みました(^^)。

wr-2
植毛痕を埋めるようにしてひとまず完了。相変わらず玉結び植毛ですw
分け目部分を決めていないのでまだ完成というわけではありませんが、ひとまず格好はつきました。それにしてもこの髪色、衣装も瞳の色も選ぶなぁ…。
管理人はセンスが無いので、赤・茶・黄・灰以外にこの髪に合う瞳の色が思い浮かばないwww

完成まではもうちょっとかかりそうですが、お付き合いいただければ幸いです(^^;)。

追記:「誤算な植毛カラー。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

先日始めたユノラリペですが、今回は先に植毛してからアイペの雰囲気を決めようと思った結果、ノアドロームのワインレッドグラスワイン[赤]というえらく個性的な色を選んでしまいました…orz。
今全体の1/3ほどすでに植え終わっているのですが、早くも後悔の予感…。

いや、色そのものは好きなんですよ。オビツのレッドとかより落ち着いた色みで。
だけどなぁ…確か当初の予定では「色々着回しできる扱いやすい子」のはずが、もはやゴスロリかパンクかロックしか似合わなさそうな気配ですwwwww
しかも管理人好みのリペを敢行した結果、目つきが非常に悪くなっております。どう見ても執事がグレたようにしか思えませんwww

当初の予定からどんどん脱線し始めたアズライトですが、今後も生温かい目で見守っていただければ幸い…です…がっくり

追記:「ユノラ執事リペ開始。」「ユノアフェイス来た!」「MINORUの方が先だった罠ww」「mariusさんゲリラ販売!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

