≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



dancer
なるものをカスタムしてみました。

ヘッドはAZONEの新サアラヘッドこと、AZONE27-07ヘッド。同じ型番で無植毛のイカちゃんヘッドを使用しました。

ヘッドとボディはダイロンマルチカラーで染色、ヘッドには改めてホワイトのサランを植え直しました。


ドレスは先日のアイドールでお迎えしたカスタマーさんのカスタムドールから追い剥…もとい拝借(^◇^;)

褐色肌のドールはあまり人気がないため、ほとんど商品になることはありませんが、無ければ作ればいい!とばかりに一人カスタムしてみました。
まだカスタム完成できていませんが、男の子祭りでも一人褐色肌少年をカスタムできればいいなぁ(*´∀`*)。


関連記事は以下のリンクからどうぞv
お団子髪の植毛方法①
お団子髪の植毛方法②
お団子髪の植毛方法③

さて、長らくお付き合いいただいたお団子髪アレンジの植毛カスタムですが、完成後はこんな感じです。

ginpatuodango01
サイドの髪がやや長めの銀髪お団子髪ですv

横から。
ginpatuodango02

後ろから。
ginpatuodango03

一番最初にカスタムしたちまセイバーと比べてみる。
0-chimasaber01
0-chimasaber02
0-chimasaber03
…襟足部分はちまセイバーの方が頑張ってましたねwwでもそれ以外はだいぶ改善はされたかな(^^;A)

前回のちまセイバーは自分でも色々試行錯誤しながらのお団子アレンジだったのですが、
・お団子の位置が下すぎて、前からだと全く見えない。
・最初に植えたサランの量が短く、お団子髪をぐるりと回りこむ三つ編みが途中で足りなくなった(なので途中から三つ編みの結び方をゆるゆるにして延ばしてますw)
・お団子の形も微妙。
・最初のポニーテールを作る際接着剤を使ったので、変なムラが発生

といったようなトラブルが次々発生し、ちょっと悔いが残る出来でしたw
今回は十分に長さを取り、お団子の位置もかなり上に修正したため、正面からでもお団子のパーツが見えるようになっています。

反省点は、やはり今回もはげ部分が発生したこと…。お団子のアレンジで手間取りすぎたため、ポニーテールを結わいていたゴムがちょっとゆるんでしまっていたようですorz

でも前回の反省点はほぼ改善できたので満足!お嬢様っぽくなってかわいらしい髪型ですので、興味を持った方はぜひレッツトライ!

お待たせしました!今回はいよいよお団子髪をつくる~完成までを書いていきたいと思います!
今回の作業に入る前に、前髪~サイドの髪を切っています。お団子髪をあまり触ると傷んでしまうので、アイペイントや前髪のカットなど顔に触る作業は先に全て済ませてしまったほうがいいです。


いつもどおり、続きを読むより大量の生首画像と駄文注意。長かった…w




▼続きを読む▼

お団子髪の、とタイトルをつけている癖に今回もお団子髪まで届かなかった…本当にすみません(>人<;)
お団子髪を作るには、まずポニーテールを綺麗に植毛する必要があります。ということで、今回は植毛~ポニーテールまで。

また続きを読むに、大量の生首写真と駄文が並んでますのでご注意。




▼続きを読む▼

寒中お見舞い申し上げます。身内に不幸があったため、年末からばたばたしていましたが、やっと一息つきました(^^;)
年始の挨拶は控えさせていただきましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、去年我流植毛でちまセイバーをカスタムしたのですが、同じようなお団子髪の子をつくるついでに、植毛方法を公開しようと思います。
なおここで言うお団子髪とは、後頭部で一つアップルパイのような(笑)三つ編みで縁取られた大きめのお団子がついている髪型です。

まだ作業中なので、ちょっとずつちょっとずつの更新にはなるかと思いますが、少しでもカスタムの参考になれば幸いです。

odango01
まずはこれだけ準備。
・植毛針(ボークスSRで扱っていますが、手芸店のぬいぐるみ用針で代用できます。)
・植毛サラン(お好きな色で。一袋でたいていの髪型はできますが、予備があると安心)
・未植毛ヘッド(これがないと始まらない。オビツ、アゾンなど各種ヘッド大体500円/個くらいです)
・手袋(植毛中はかなりヘッドに触れています。汚れを防ぐために薄手の手袋があった方が無難)
あとは
・水の入った小皿(サランを濡らす時に使います)
・鋏(眉毛用などの小さいもので十分です)

を揃えて、いざ植毛開始!生首上等な画像は続きに下げますので、興味のある方はどうぞvv

▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

