≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジカメの機能って結構使いこなせていない機能が多くないですか?
管理人の場合、セピアやトイフォトなどのアートピクチャー機能がそれにあたります。
ドールの場合なるべく実物に近い感じで写すことが多いですものねw
管理人は天気に合わせて晴天/曇天、あとはナチュラルモードで撮影することが多いです。

なので、手近にいたダークアリスを使って色々写してみました。彼女を選んだ理由はメイクが多色使いで濃いめだったからですw
DDや1/6サイズだと立体感に欠けるせいかあまり変化が見えなかったので…。

以下、色々使って撮ってみました。中には結構「こ、怖っっ!」って感じに撮れたものもあるので、心の余裕を持ってご覧ください(^^;)




▼続きを読む▼

スポンサーサイト

※ゴスロリ系なので、ちょっとワンクッション置きます。

二度と夢から覚めることのないアリス。

Dalice-00
永遠に目覚めない夢の中、その足はどこまでも深い闇の中へ。

たとえ行き着く先が奈落であっても。




▼続きを読む▼

今回の猫姉さん&猫兄さん、もうバックスタイルまで凝りに凝った本当に綺麗な衣装です。
なので…正直着脱にちょっとコツがいります。

猫姉さんの方はそれほど難しくはありません。
首のチョーカー部分を外して、後ろにあるコルセットのリボンを少しゆるめれば、上半身の衣装はOK。
(胸元にある黒のレース部分とコルセット部分は別パーツでした。)
下着もゴムなので普通に足元から脱がせればよし。ただ、足を覆うレースレギンス(?)部分はかなりぴっちりしているので、ヒール足のままでは脱がせられないと感じました。普通足に換装してから脱がすのがおすすめかと。

で、問題は兄さんの方の衣装をPO-11に着せる時です。

まず手パーツを取って、上着とレースブラウスを脱がせます。
drechs-01

スボンは普通に脱がせれば大丈夫。

上着の袖部分は公式にもあるとおり、本当にぴったりぎりぎりに作られています。
なので、PO-11にブラウスを着せたら、ゴムで袖のフリル部分をぎちっと手に巻きつけてから上着の袖を通します。
drechs-02
PO-11はR.Piに比べ手が小さめなので、↑のようにすれば手パーツを外さないままでもぎりぎり袖が通ります。

できあがったのがこんな感じ。
drech-01
0-drech-04
兄さんと違って持ち手になっていないので、そのままでは杖はもてません。
なのでこちらもゴムで手に巻きつけるなどしてちょっとずるしていますw

正直今回の衣装は着せ替え的には面倒な部類に入ります。でもその分小ささを感じさせない本当に凝ったつくりいなっているので、めんどくささを超える楽しみがありますよv


拍手をくださった方ありがとうございます!

先日の猫カップルは、耳があるぶんちょっと大柄に見えますが、ボディ自体はPO-11とほぼ同じ(R.Piは一体型ボディ、PO-11は3分割タイプ)。

…となれば、当然やりたくなるのがアリス達PO-11で真夏の夜の夢!

というわけで、まずは1枚。
dreca-01



………おお!なんかこう、ダークアリスって感じですw


続きにいろいろ載せてます。



▼続きを読む▼

インテリアを選びに近場の東急ハ○ズに行きましたところ、フェイクスイーツのキットが並んでいる横に、明らかに小型ドールサイズ向けのスイーツ型と、スズセイのアクリルアイが(しかもサイズ豊富)…
さらに横になって背筋を伸ばす健康器具の横には、アクリルケースに入ったオビツ素体+オビツ21-01ヘッド(しかも前髪がきちんとカットされている…)のミニチュア再現モデルが………

ここのスタッフの中には確実に人形者が紛れ込んでいると確信した瞬間だったりしますwww

さて、目当ての商品と一緒に、ついスズセイのアイを買ってきてしまいました。
実は前からアイを12mm化したい子がいまして…

早速アイチェンジ。
0-12mm-b01
おお、一気に男子に!デフォの14mmだとあまりに可愛らしすぎて女子のようだったのですが、12mmにすると一気に目つきが悪く…大人びますね。
ちょっと違いがわかりにくいですが、過去ログの帽子屋さんと見比べると明らかに雰囲気が違います。
個人的には三白眼とかも結構好きなのですww

ところで12mmといえばアレですね…ユノアのデフォサイズですね…ますますもって自分が危険地帯に踏み込みつつある気がしてますよ…orz

追記:「カスタムヘッド74「ミモザ」」記事への拍手、ありがとうございました!





紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。