≪ 2007 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



南天(なんてん):秋~冬にかけて実る赤い実。瞳の色から連想して。

ひっさしぶりの剛男子です。以前カスタムヘッド43「薫風」をカスタムした際、「兄弟みたいな感じで金髪赤瞳のちょっと童顔なお兄さんも…」というリクエストをいただいたことがありまして、今回それを意識してみました(^^)
ベースヘッドの種類と目線は同じですが、髪型や瞳の形がちょこっと違いますw
64h-1
64h-2
64h-3
「薫風」に比べると、ちょっとは童顔な弟っぽくなったかな?

それにしても光の色が安定しない…すいませんorz。実のところ右手にカメラ、左手にライトで撮影しているので、ちょっとした加減ですぐに光の色が変わってしまいます。そのうちちゃんとしたライトも買わなきゃいけないですね…(^^;)

赤瞳は好みが分かれるところだとは思いますが(管理人は結構好きですww)、彼の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


Topaz(トパーズ):黄玉。落ち着いた黄褐色。

50個目のカスタムヘッドは久しぶりの剛03。副題は瞳の色から。
目線をサイドグランスにするのも久しぶりですw
50h-1
50h-2
50h-3
トパーズはブルーなども綺麗ですが、やはり深みのある黄色のイメージが強いですよね(^^*)。
古代エジプトでは太陽神ラーの象徴とされ、邪気払いとして身につける人が多かったと聞きます。
暑い日が続いたので、無意識に太陽を連想させる色をカスタムしていたのかも…www

いつもより耳の辺りを短くカットしているので、少し活発に見えるかな?
久々の男子ですが、同時出品中の「Amethyst」ともども、どうぞよろしくお願いします♪

※オリジナル&fkmt系ドールサイトさま、「妄想ケミカル」さま(管理人・やぐちさま)と相互リンクさせていただきました!管理人と同じくざわ…ざわ…な神域大好きvなサイトさまでもありますww
ギャンブルで大勝した資金でお迎えしたというまさに神域!なエピソードを持つしげる13ドールの棗くんがすごく色っぽいのです…vv
他にもK-Doll、Brownie、DOLLZONEなど、海外のキャストドールがたくさん♪
「旅路」(リンク先さま説明)も更新しました。


※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「もうすぐ50個!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

薫風(くんぷう):新緑の間を吹いてくる初夏の風。

風薫る五月。ということで、5月になったらやってみたかったお題、「薫風」です。
初夏の風を思わせる爽やかな色味のお兄さん目指してカスタムしてみました(^^*)。
43h-1
43h-3
43h-2
いつもより若干大人っぽいイメージになった気がします(^^)。
43h-n
今更ですが、金髪お兄さんは初カスタムだったことが判明…まだまだ修行の必要がありますね(笑)。

今回のヘッドは、保護剤をマットバーニッシュからMr.カラーつやけしスプレーに変えています。
リップの艶出しに使っているグロスポリマーメディウムはそのまま引き続き使用しています。
Mr.カラーの方がマットバーニッシュよりホコリがつきにくいという話なので…。1/4キャストドールを扱い始めたことでスプレーの扱いにも少し慣れてきましたしねv

このヘッド、購入時から側面にわずかですが切れ目があります(4枚目画像赤○部分)。なのでいつもより¥500安い、¥1,500からスタートさせていただきます。
難アリヘッドではありますが、気にいってくださった方のもとへ旅立っていければ幸いですv


※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「カジュアルkyle子」記事への拍手、ありがとうございました!


紺瑠璃(こんるり):日本の古色より。紺色で光沢がかった瑠璃色から。

ch34-1
ch34-2
ch34-3
ch34-4
ch34-5

いきなり天気が寒々しくなったのでOF着せてしまいました…(笑)

初のダークブルー髪剛カスタムです。髪色のインパクトに負けないよう、瞳周りのシャドウなどをいつもより濃い目に入れてみました。とはいってもカメラを通すとやっぱり薄くなりますねww
今回は眉下~まぶた、目尻、目頭の下、上唇の上、頬などに少しずつパステルでシャドウを入れてあります。ちょっと向かって左に流れたサイドグランスになっているので、表情もつけやすいかと思います(^^*)

久々の剛カスタムですが、彼にもいい婿入り先が見付かれば幸いです(^^*)

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

