≪ 2007 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日出品したTFの衣装とウィッグのオークションは無事終了いたしました!

で、こう思った方もいらしたはず…

「中身はどうした!?」

まあ、外(服とウィッグ)があるなら、当然中身(本体)もあるわけで…

pmay-p01
もちろん中身もおりますとも、拙宅の新人として…ww

2008年秋にMINORUWORLDから販売されたLimited_PMayです。
最近のTFはブラウン系のメイクで、まつ毛が二重タイプになってることが多いのですが、メイにはちょっと大人っぽすぎるかな~と感じていました。

で、最近オクで新品状態の彼女が出品されてまして。
すっきりした控えめなメイク!口角がかすかに上がったちょっとやんちゃそうな表情!

…敦っちゃん(違)!!

ええ、某古本屋の才色兼備な妹っぽいなと思ってしまったのがお迎え理由でしたww
なのでうちではボーイッシュなシャギーショートがデフォになりそうです。

ところで管理人宅のTF4人のうち、3人は2008年の子だということに気づきました。

2008年2月頃 At your Jerome(本当は2007年12月発売ですが、再メイク騒動とか色々あったので…)
2008年6月頃 Kissng Kyle
2008年9月頃 Limited_PMay

…リアルタイムでツボらなくて本当によかったw
一応彼女も紹介できたので、現段階で組みあがっているキャストドールのプロフィールをupし直しました。
一部画像が出ていないドールや、メンテナンス中で出ていない子もいますが、取り急ぎ(^^;)


0-34ts-1
0-34ts-2
Kyle×ダンディボディ。

夏=Kyleはもはや拙宅の定番wwww
顔が涼しげなんですw

記事への拍手、ありがとうございました!コメントの返信はいましばらくお待ちください…

先日の振袖ですが、現在出品に向けて写真撮影中。ついでなので、着付け方も一通りご紹介。
長いですので興味がある方は追記をクリックしてください。

0-kituke00




▼続きを読む▼

デフォ衣装で写真を撮っていないのも何なので、遅まきながら何枚か。
似たような画像が続くので続きに収納します。ウィッグなし画像もあるのでよろしければ参考にしてみてください。

0-rosesomang-b01

肉眼で見るとかなりクリームがかっているのですが、撮影すると明るい白肌に。
(SDの色をワントーン淡くした感じとでもいえばいいのでしょうか…今まで普通肌も美白肌もピンクっぽいイメージが強かったので、今回届いた時実はちょっとびっくりしました。今の普通肌は2nd.より淡いと聞いていますが、今回の薔薇肌と比べるとどうなんでしょうね?)
PIPOSのアリスもどちらかというとやや黄色っぽいのに、撮影すると不思議と白っぽく明るいピンク肌に写るんですよね…。最近のドールのキャストはみんなそうなんだろうか…。

追記:「Rose Somangと着物とドレス」「素敵お猫様」記事への拍手、ありがとうございます!


▼続きを読む▼

初めて存在を知ってから、2年越しでお迎え。うちってこのパターン(発売後かなり経ってからお迎え)多いですね…ww
0-jerome-b02
Blue Fairy TF Premium Your Jerome(長い…)。要は2008年2月ごろに限定販売されたシャオさんメイクのプレミアムTF・ジェロムさん。
管理人が彼の存在を知ったのは販売終了後、しかも当時はかなりの高値で、とてもじゃないけど手出しができない状況でした。
一時はfkmt漫画並みの太眉で再メイク騒ぎになったとかいう話もありましたが、実は管理人、太眉の方が好きだったり

最近の限定ジェロムさんは割と細めの眉なんですが、色々魅力的な限定が新しく出てもやはり「…やっぱ太眉がいい…」とオクで検索をかける日々。
で、先日念願のYour Jeromeを発見、なぜか他に競争者もいないままお迎えできてしまいました。
実際に我が家にやってきたJeromeは他のサイトでお見かけするYour Jeromeに比べるとちょっと細め眉?でも三白眼が非常に似合っていて好みです♪
※管理人の好みで三白眼風にセットしてますが、アイを普通にあてると女子も余裕でいけるポテンシャルの高さを誇りますw 

もともと造形的にKyleとJeromeはとても造形が似ているので、二人一緒に並べるのが楽しみですv

追記:「削れども削れども…」記事への拍手、ありがとうございました!




紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

