≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



時系列的には有珠や虎徹さんより前になりますが、こんな子もカスタムしていました。

rin02
rin03
アゾン05ヘッド(アッシュブロンド/肌色)のオリジナルペイントヘッド、リンちゃんです。
なんでリンちゃんになったかと言いますと某所でのとある発言が私の笑いのツボに入ってしまったため、その名前の一部をとって彼女の名前は「リン」にしてみましたww
装備はDS版のりすちいかさんのものを拝借。こもれび森シリーズは本当に全員可愛くてお財布がまずいことに…w
とりあえず銀髪リアンはご縁があればお迎えしたいところです。


アゾン05の無植毛ヘッドを購入できたので、久しぶりに植毛に集中してきました。

05shokumou0700
拙宅のカスタムにしては珍しく正統派っぽい笑顔の子です。
フル植毛したわりには普通の髪色と髪型。前回が緑眼紫髪という汎用性/zeroな組み合わせだったので、今回は金髪×紫系の瞳と割と王道の組み合わせにしてみました。せっかくなので、製品版には無い横分け植毛で。

05shokumou0701
前髪は髪飾りについた虫ピンで留めてデコちゃん仕様に。管理人はデコ出しが好きですw

05shokumou0702
実は地味にオッドアイ。オッドアイというと左右で全く違う色というイメージが強いですが、同系色で微妙に違う色、というのも捨てがたいですw

05shokumou0703
こちらの写真だとより色の違いがわかりやすいかな?右目が赤紫、左目は青紫。瞳孔部分をはじめ、瞳の上部分をブルーグリーン系で塗ったりと色々遊んでいたりします。

最近はアゾンでもハイペースでどんどん可愛い子が発売されているので、あえて素人がカスタムする必要あるのかなーと考えてしまうことも多いのですが、自分のイメージを形に出来るのはやっぱり楽しいですv

ピコニーモも早く手にしてみたいなー。

前回の拍手お返事記事を書いてすぐ製作にとりかかったので、随分ブログの更新をサボってしまいました(^^;A)


キャラドールはわりとちょくちょく作ってるんですが、自分用でオリジナルドールって、実はほとんど経験なかったり。
出品用のドールヘッドはオーナー様が思い切り遊んでいただけるよう、あえて汎用性が高くなるようにカスタムしているのですが、今回はその必要もなし。今までやりたかったカスタム全部詰めな子になりましたw

0-tina01

できあがってみたら…何これかーわーいーいーぞー!!←落ち着けww

植毛も既製品のような細かさは無いしエルフ耳の接着もお世辞にも綺麗と言える出来ではないのですが、それでも自分の頭の中のイメージを形にするのはとても楽しいです。これぞドールカスタムの原点的な楽しさでしたw

でも手癖で描いていたので、出来上がってみたらアゾン05なのにえっくす☆きゅーとの面々とは全く顔のパーツ配置バランスが違っていたというww
瞳自体は割と小さめですが、ヘッドの下半分にパーツが集まっているのでちょっと童顔に見えます。

0-tina02
ドレスはイメージにぴったりだった魔女っ子みあさん(白)のものを追いはぎ拝借。
ひらひらふわふわとボリュームたっぷりのローブの中、ミニスカ×ニーハイストッキングの絶対領域がまぶしいw

0-tina03
後ろ髪はかなり長いです。たぶん魔女っ子ちいかくらいはあるロングストレート。
ぬるま湯+柔軟剤でリンスして少し落ち着かせています。



製作中に水睡蓮の精のようなイメージという素敵なコメントいただいたので、睡蓮の品種名からティナという名前にしてみました。

ちなみにこんな花(Google画像検索)です。紫色の花弁が綺麗v

というわけで、オリジナルエルフっ子ことティナをどうぞよろしくお願いします♪
0-tina04
ティナ:「よろしくお願いしますv」




この世の甘味はあまねく我のもの!とか言い出しそうなちまセイバー。

0-kanmisaber01

0-kanmi01
ちまセイバーとちまランサー。そういえば二人を同時に撮るのは初めてでした。多分ちまランサーが持ってる緑の団子がセイバーの胃袋に収まるのも時間の問題。
ところで今食べてるそのピンクの方は誰の…

0-kanmi02
……おや?

0-kanmi03
ちまセイバー:「ストーカーからの貢物です」
ちまアーチャー:「(´;ω;`)ブワッ」

と、いうわけで、突貫工事ですがちまアーチャー(4次)作りました。下し髪なのは植毛がめんどくさ…もとい手間がかかるのと、公式で髪下ろした絵柄があるので。

今日はいよいよFate/Zeroの2期がスタート、キャスターさん大活躍の予感で楽しみですww
(管理人はキャスターとケイネス先生の声が好きだったりしますwお二人(中の人的な意味で)とも癖の強い役を上手くこなしてるなーと。)

とりあえずちま三大騎士、アニメ2期放送開始日までに滑り込みセーフで無事完成!な記事でしたw

色々いろいろイロイロ課題はありますが、やっとちませいばーができました!

0-chimasaber01
ぴゅあにーもXSボディを使っているのですが、ちょうどいい青い衣装がなかったのでうささん和風メイド服。
衣装が赤いのでなんだか赤セイバーさんのように見えますねw

最初はお団子部分を別パーツで作ろうと思ったのですが、検索したところポニーテールをそのままアレンジしてあの髪型を作ることができるとのことだったので、今回はそれにチャレンジ。

結果は…
0-chimasaber02

0-chimasaber03

び、ビミョー…(´Д`;)

不器用なので髪型を乱れさせてしまいましたorz ハゲもちょっと見えちゃってるし…でもまあ全くできないものではないとわかったので、次回また改めて挑戦してみようと思いますv
ポニーテール部分はもう少し長さがあった方が綺麗にまとまっていたかな…。
本当は三つ編みの最後には青いリボンがついているのですが、結ぶより虫ピンで留めた方が綺麗な形になるかなーと思い省略。というわけでリボンはまた後日改めて。無いとちょっと寂しいですもんねw

完璧というわけにはいきませんでしたが、別パーツで処理するより強度は高いので、後は慣れだと思います。

続きにて今回のお団子の作り方。本当は写真撮ろうと思ったのですが、必死すぎて余裕なかったです…文字ばっかりですみません…。




▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

