≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日AZONEのダイレクトショップでも販売が開始されたアゾンオリジナルデザインの外皮を使った千姫ボディことAZO2-Gボディ、意外にもまだブログなどでの露出が少なかったので、参考までに撮影してみました。

比較は首なし裸素体の画像と文字ばかりが続きますので追記にたたみます。







▼続きを読む▼


先日azoneダイレクトストアで素体販売が始まったばかりのピコニーモシリーズ、拙宅でも試しに購入してみました。

ヘッドも含めた製品版はまだ販売されていないため、色々と手探り状態ですが、とりあえず雑感と軽いレポを。

まず素体比較。
piko01
向かって左からピコニーモ(ノーマル体型)、ピコニーモ(デフォルメ体型)、ピュアニーモXS、ピュアニーモS。ピコニーモは肩関節と股関節にボールジョイントが採用されているため、ピュアニーモに比べると可動範囲はかなり広めです(肩可動タイプのピュアニーモとは同じくらいですが、肩の脱落がしにくくなっています)。

ただし、
・股関節で上げられるのはは約90度まで。神姫素体のように引き出し式ではないので、膝を抱えるなどの動作はできません。
・デフォルメタイプは膝から足にかけて大きく重くなっているので、股関節からぶらぶらしやすい。

という点はやや気になるところ。首ジョイントは手ですぐに外すことができるので、それほどおおがかりな改造が不要なのは嬉しいです。

ヘッド&裸素体ばかりかつ文字も画像もやたら多いので、詳細は続きに畳みます。







▼続きを読む▼

先日とあるサイトで、男性ドールをカスタムしたいけどどのボディがいいのかよくわからない…的なお悩みを見かけ、そういえばあまり情報無いなぁと思い立ち、各メーカーの青年~成人男性ボディの情報をわかる範囲でupしてみました。ちょうど私自身もCGヘッドのボディに悩んでいたところだったのでw

拙ブログでも以前女性ボディに関しては比較記事をupしたことがあったのですが、男性ボディの比較というのはやっていませんでした。

見た目・可動性・保持力・服の有無・メンテナンス・入手のしやすさに分類+管理人の雑感をupしましたので、ちょっとでも参考になれば幸いです。

裸素体の画像が大量に出てくる(写真は公式サイトなどから借りています)うえにやたら長いので、興味のある方は続きからどうぞ。







▼続きを読む▼

ぴゅあにーものMボディ、やはり足がSボディと結構違います。全体的にすらっとしているのもそうですが、意外とリニューアルされていたのが膝部分。
そこでちょっと比較画像を載せてみました。

MShikaku00
みあ:「ここから先の画像には裸の素体が大量に出てきますのでご注意ください。」

めんどくさいから下着はかせたままだったのですが、なんか妙にエロくなった気が…すみません(^^;)



▼続きを読む▼

今週末で横浜での展示も終了とのことでしたので、行ってきました横浜SR。

展示はまだ開発途中のキャスト状態(ヘッドはどうか聞きませんでしたが、ボディに関しては原型のキャストを展示していて、まだボディの隙間などを調整・改良する予定だそうです)ですが、その状態で再度DDS素体についても検証してみたいと思います。

※SRの撮影は禁止されているので字ばっかり長々と続きます。なるべく客観的に書いたつもりではありますが、結構辛口。寛大な方のみ続きをお読みください。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

