≪ 2007 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日のドルショで実物を拝見してカスタム熱が突如沸き起こったので召還。

12pmt-01
12PMタイバニ可動フィギュア、鏑木・T・虎徹さんです。付属品こそ少ないですが、再現度はかなりのもの。惜しむらくはハンチング帽が頭部で固定されていて脱がせられないことでしょうか…。

12pmt-03
デフォメイクはこんな感じ。片側だけにやりとしたアシンメトリーな造形です。この顔とは別にもう一つ、ヒーローとしての正体を隠すためのアイパッチ顔パーツもあります。

虎徹さんは眉や瞳などどこも立体的な造形なので、表情をがらりと変えるのは難しいと判断して、雰囲気を変えることだけに専念しました。

12pmt-02

同じ12インチフィギュアのサイズですが、ボークスの剛と並べてみました。おじさん小顔!足細っっ!!ものを選べばなんとあのモデル体型のmomokoの服すら着られるという噂は伊達ではありませんでした!剛の太ももがかなり太めでむちむちしているので、余計に細さが際立ちますw

その分服を脱がせると宇宙人のようなかなり人間離れした体型になってしまうので、露出度の高い衣装は着せられません…元々が布服を着た可動フィギュアというスタンスなので、脱がせることは想定していないようですね。
かわりに服を着たときにも着膨れせずすごくすっきりとした体型ですv

で、早速リペイント。今回は目元および眉のメイクは完全に落として描き直しましたが、口元はレタッチです。造形からしてがっつりニヤリ顔だったので、全部落としてやり直したところで似たような顔になると思ったので…w
12pmt-04
ドヤ顔な虎徹さんも良いですが、個人的には娘の楓ちゃんに対してちゃんとお父さんしてる優しげな表情が好きだったので、少し穏やかな雰囲気に。
具体的には
・眉を細めにして角度もやや緩やかに。
・視線を向かって右側のサイドグランスに変更。
・口角を少しだけ書き足す

アニメの表情豊かな虎徹さんの雰囲気を出せていればいいなーと思いますv

12pmt-05
口元の造形なんかも考えると、たぶんこの角度から撮るのがベストww

チークや瞳のリペイントなどをもう少し修正しようかとも考えていますが、しばらくはこの状態でいきたいと思いますv


拍手お返事に続き、本日二度目の投稿です。今日もCG男性化カスタムについて。

クールガールを男性化させるときに何が困るって言うとボディです。
もともと男性ボディ自体需要が少ないせいかあまり無く、現状で青年型のボディといえば、

・オビツ(スリム/リアル)
・ボークス(青年/剛/NEO-GUY)
・12インチ各メーカー(HOTTOYS/メディコム/サイドショウetc…)

くらいしか選択がありません。で、今までやっていそうでやっていなかった12インチボディならどうかと初挑戦。そもそもクールガールだってカテゴリ的には12インチなんだし!とやってみたものの、うーん、植毛前の感じだとちょっと微妙…?

0-gobcg01

まああれです、何を見てもOKという寛大な方はどうぞwまだヘッドは植毛前ですのでご注意を。





▼続きを読む▼

Fate/Zeroを見てから、うっかりstaynightのDVDに手を出してしまいました。
実はキャラの外見だけで中身はほとんど知らなかったので新鮮。
今のところ劇場版、アニメ版を視聴完了。…セイバーさん、Zeroとstaynightで全然雰囲気が違いますねw劇場版の方は展開もシリアスでZeroに近い感じですが。
特にお気に入りは4次のライダー組!なんかあの救いの無い話の中あの二人が出てくると癒されるv

ところで劇場版やZeroのアニメレビュー画像をまじまじと見ていて、「あれ、この我様の感じ、なんかうちに似た雰囲気のドールがいたような気が…」と思ったので早速ごそごそとなんちゃって我様。

oresama01

oresama02
金髪赤瞳で見下し目線(ドヤ顔)なところがちょっと似てるなーと。

我様は言動がいちいち面白くてかっこいいのに笑ってしまいますww
まあ面白く感じるのは私が声優の関さんの声を聞くと、柳幻殃斉(モノノ怪)の方を思い出してしまうからというのもあるんですが。
劇場版の我様の声なんて完璧柳幻殃斉で脳内再生されましたよ…関さんは色々な役ができる人ですが、この二人に関しては声色やイントネーションが結構似てる気がします。

それにしてもFateシリーズ、ストーカーが多すぎるな…。
(我様、4次キャスター→セイバー 綺礼→切嗣 雁夜おじさん→葵…)



先日某所で開かれたこじんまりとした紅茶講座。(管理人は裏方やってました。)

koucha01
紅茶のおいしい淹れ方に始まりフルーツティー、牛乳を泡立てカプチーノ風にしたミルクティーなど、色々な紅茶を淹れました。
管理人は普段紅茶とはあまり縁がなく、たまに淹れてもティーバッグという情緒のないやり方ばかりなので、裏で見ていても非常に勉強になりました。

koucha02
右京さん「紅茶は手間をかけてこそおいしく淹れられるんですよ」

ええ本当に。あ、Season9の第1話お疲れ様でした~今回は続きものなんですねー。

………。
…………って右京さん、なんでいるんですか!?

まさか拙宅のドール(フィギュアか…?)が人前に出る日が来るとは思いませんでしたよ…。
なんでそんなことになったのかは続きにて。画像もちょこっとありますよ。




▼続きを読む▼

先日こちらの記事にて無事(?)お披露目を済ませた右京さんですが、右京さんが紅茶をポットから注ぐ姿があまりにもアレだったので、撮影し直しました。

先日のアレな姿。
ukyo07

こ れ は ひ ど い

注がれる紅茶の軌跡が物理的法則に反している…!

というわけでリベンジ撮影。

ukyore01
右京さん:「多少はマシになりましたね…」

今度はちゃんと綺麗な放物線を描きながら重力に沿うように紅茶が注がれています!←当たり前だ
顔も前回に比べこころなしか穏やかww

ukyore02
せっかく比較的まともな格好になったので、しばらくこのままで飾っておこうと思いますw


紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

