≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はい、先週日曜にアイドールに行ってきたのですが、今回ほとんどディーラーブースの写真撮らせてもらっておりません\(^o^)/
というのも、軽く会場を見た後は早々に5Fの交流卓に行ってしまい、ほとんどそこでの撮影とお話で時間を費やしてしまったので…

有料卓に早々にお邪魔したのには訳がありまして、久々にお会いするドールオーナー様がいらっしゃっていたのですvブライスメインのオーナー様ですが、タイバニキャラドールも連れてきているとのことで、楽しみにしてました…(///)

というわけで、先に有料卓の写真をupしちゃおうと思いますw

今回は久々にお会いできたのんさん(ブログ:「猫も杓子も」)のタイバニキャラドールたちと遊んでもらいましたよ!
id37tb01
オビツ23ボディにオビツ11ヘッドのイワンくんと…
id37tb02
同じくパオリンちゃん!原作のイメージそのままに少しちいさくなった姿です♪
id37tb03
うちのオリっ子とツーショットしてもらいました!なんだかいい雰囲気ですv

続きにてさらなるカオスwかわかっこいいタイバニキャラのイメージがゲシュタルト崩壊してますのでご注意。


▼続きを読む▼


すでに先週の話なんですが、アイドールに参加してきました。体調が万全でなかったうえお友達とお話するのが楽しくてうっかり写真を撮り忘れてしまいましたが数枚だけペタペタと。

idoll072201
ドヤァ…

idoll072202
ドヤペン様が見てる。

idoll072203
ビーチチェアとロングワンピでリゾート気分120%。

idoll072204
こちらもリゾートまっさかり。

idoll072205
お友達の道さんカスタムドールが大集合でしたv

idoll072206
デート服を選んでる女の子みたいで可愛いポーズv

idoll072207
赤セイバーさんお美しい…。

idoll072208
ドールと服と背景の相乗効果。存在感ありましたー!

30枚も撮っていなかったうえに、ほとんどが冒頭のドヤペン様ってどういうことやねん…。
今回のイベントで構ってくださった皆様、ありがとうございました!

拍手お返事もしなければいけないんですが、こういう季節ものはupが遅れると限りなくお蔵入りしてしまうのですみません…(^^;)



厳密に言うとアイ・ドールではないのですが、同日のことなのでこちらに。

アイドール後、開店間も無い秋葉原ボークスへ移動。やはりイベント直後ということで、お客さんで盛況でしたvというか店舗の床が常に震度1くらいの感覚で揺れている(お客さんの移動で揺れる)んですが…ww

で、イベント会場に引き続き、今度はAkiyさま・道さまと拙宅のDDっ子で記念撮影。
id32-bangai01

…記念すべき1枚目がこれってどういうことなの。
どう見てもアキバに迷い込んだ可憐なましろお嬢様をカツアゲすることさや姉妹の図です。本当に(ry

しょっぱなから自分のDDに土下座ポーズをとらせようとするAkiyさまのせいでおかしなことになりましたが、ちゃんと可愛い画像も撮りましたよ!

id32-bangai02
この日は事前に相談したわけでもないのに全員ピンクウィッグw

と、撮影中にさらに二人のカスタムDDオーナーさんが加わったことで一気に豪華に!
id32-akiba01
6人全員カスタム子という非常に珍しい集合写真vvしかも前列の二人は先日の秋葉ミスコンの受賞者というとっても豪華な盛りでした♪眼福~v

以上でアイドールレポは終了です。ディーラーさま卓があまり廻れなかったのが心残りですが、普段ブログでしか拝見できない素敵ドールを生で見れてあまつさえ記念撮影とか…!
この度もお世話になった皆様、誠にありがとうございました!

「空星海の夜」の道さまと会場でお会いしたので、念願のことさやツーショットを撮らせていただくことに!しかも当日ディーラー参加されていた方の道さまメイクことりさんもいらっしゃるとのことで、急遽カスタムことさや3人で撮影という夢の展開に!

idoll32-ktsy01
ディーラーさまのことりさん。白のワンピースが清楚な優しい雰囲気のお姉さんですvv

idoll32-ktsy02
道さまの深早さん。困り眉萌え~。まつげ付いているので目力すごいです!
ウィッグもスタイリングが複雑で凝っています。

id32-karin00
拙宅からはことりの花梨。

idoll32-ktsy03
同じヘッドなのにファッションとメイクの雰囲気で、全然違う子のようです。

idoll32-ktsy04
配置を変えてもう一枚。可愛いなぁ、もっと枚数撮っておくんだったw

…と、ここで管理人が「りょもー2号ヘッドあるんですけど、うちのことりとヘッド変えて3人で撮り直しましょうか?」
と提案したところ、道さまが一言。

「あ、大丈夫。うちのを抜きますから。」

「え…?」と聞き返す間もなく道さまの手によって深早さんのヘッドがボディから抜かれ生首に!

idoll32-ktsyr01
…気が付けばうちの蘇芳が深早さんのボディとウィッグと帽子までまとめて強奪しておりました。も、申し訳ない…。
ピンク髪の蘇芳って新鮮w

ということで、道さまのご好意によりディーラーさまのことりさん、拙宅の花梨(ことり)・蘇芳(りょもー2号)の3ショットを撮らせてもらう事に。

idoll32-ktsyr02
DDSボディを共有している二人が並ぶという珍しい光景が実現いたしました!道さま、ありがとうございますv





おまけ:素敵撮影会の舞台裏(生首注意)


りょもーがボディを強奪している間、悲しげにこちらを見ていた生首状態な深早さん。…いろいろすみませんでした。ボディとウィッグ一式を提供してくれた深早さんにも感謝です。
idoll32-ktsyr03

次回は秋葉SRでの集合写真です。

普段だったらディーラーさま卓めぐりだけで7~8回分くらいの記事ができるのですが、なにぶん今回は参加時間が遅かった&お友達との会話と写真撮影メインにしていたので、ディーラーさまレポは今回で終了です。

ではでは。

id32-09
企業ブースから。PF~TFまでほぼ全サイズが制服姿で揃い踏みとなんとも華やかなBFさん。
制服が2ndの頃のに近いデザインになりました。同じ制服でいっぱいわらわらしていると、それだけで素敵に見えてくる…。

続きます~。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

