≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このジャンル更新するの久々ですねぇwww

今日はKLセントラル駅からほど近いミッドバレーに行ってきました。
ここは最近開発が進んでいて、巨大ショッピングモールがあるのですv
ジ○スコもばっちり入っています。ちなみにジャスコ食品売り場の隣はカル○ールw

midb01
本日もいいお日柄。やっと南国らしい天気になってきましたv

以下、なんてことのない普通の画像inマレーシアです。興味のある方はどうぞ♪



▼続きを読む▼


台湾は日本に近いとはいえ、やはり外国。日本人の目から見ると、結構おもしろい物もあります。

というわけで、今回はホテルで見つけた面白いTV番組や素敵日本語表記など。
余談ですが、今回泊まったホテルは玄関口に大きく「マッサー」と書かれていました。1/2の確率wwwww

画像が多い上にくだらないので、続きにまとめま~すwwww



▼続きを読む▼

九份からの帰り道、バンの運転手さんが「どこでも好きなところまで送っていくよ!」と太っ腹な発言をしてくれたので、お言葉に甘えて士林夜市でおろしてもらうことに。

士林夜市といえば、体育館風の施設の下に店が集まった↓
silin-1
が有名ですが、実はそちらではなく、横断歩道を逆に渡った
silin-2
↑な屋外の方が、観光ずれしていなくていいのですvv前回に比べて、生煎(焼き小龍包)など大陸系のしゃおちーが充実してましたv中でも嬉しかったのは、鶏蛋仔の店があったこと!
silin-3
写真のこれが鶏蛋仔。もとは香港のとてもメジャーなしゃおちーで、ホットケーキ生地を型に入れて焼いただけのシンプルな味付けですが、これが素朴な味わいで大好きなのですーーvv外はぱりぱり、中はふわふわなのも良いです…。皮で繋がっていますが簡単に取れるので、丸い部分をぽきぽき一個ずつ外しながら食べ歩きします。

年末に香港に行ったとき思う存分食いだめしたのですが、まさか台湾でも食せるとはwwでも鶏蛋仔の店は士林夜市のはずれの方に一軒あっただけなので、まだ台湾ではメジャーではないのかも。
次回の更新は台北市内観光、あとは市内で見つけたちょっとおもろい物特集とかかなww

追記:「かけあし台湾観光~九份編~」「電流走った」記事への拍手、ありがとうございました!




今回の観光目的は、行ってそうで行ってなかった台北郊外の街、九份でございます。
「千と千尋の神隠し」の世界観モデルにもなった街で、一度は行ってみたいと思ってたのですよ~。
今回の裏目的は、「北京語ツアー使うぜ~」ということで、日本語のオプショナルツアーを避けて現地のツアーに参加することに。
実のところやってきたガイドさんは日本語も上手な方だったのですが、こちらが北京語がわかる+もう一グループが台湾人という条件が重なったため、3時間のツアー中北京語で案内してくれましたv

久々に北京語をフルで使ったので普段使わない頭が知恵熱起こしそうでしたが、日本の語学学校に通う金額を考えると、3時間で4000円は安いなぁ…。

jiufen-1

続きにて九份およびツアーで行ったところ。画像多めです。

追記:「アキバレンケ」「さらし首…」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

月末PC落ちしてどこに行ってたのかといいますと…。

bt-1
あいらぶたいわーん(Tシャツに注目♪)!ということで、チョロッと台湾(台北)に行っておりました。
ちなみに彼↑は空港にいたカキ(笑)。
空港内でも使用されている無料インターネットエリアサービスのアイコンがカキらしくて、空港内のあちこちに設置されていました。観光客に大人気。

台北は2年半ぶりですが、↑設置されていたり(前はなかった)、メトロの交通カードがトークンになっていたりと色々変わっておりました。

今回はいざ台湾で教科書とCD・DVD調達の旅!だったのですが、どさくさにまぎれてしっかり観光もしてるので、その話もまたおいおいとvv

とりあえず、次の記事はヘッドの出品情報にしたい…撮影頑張ります。

追記:「さらし首…」記事への拍手、ありがとうございました!




紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

