≪ 2008 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



見た目はOKでも写真に写すとアラが見えてしまったりとかして、最後の修正にわたわたしております…。2月の出品目指して頑張りますよ~。

midi-v
o23-v
背景がカオスですいません…!
midiさんは私がよく描く少し強気そうな表情になりました。でも眉毛は意外と困り眉(笑)なので、髪のセットの方法によって結構表情が変わります。
下の娘は以前ブログに載せた金髪眠り目さんと同じヘッドですが、眠り目さんとはまた別の表情が出たと思います。現実にもいそうな女の子を目指し、ただいま絶賛ペイント中です☆

追記:「EVAN」「綺麗v」「2月ヘッド予定」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。

※リンク1件追加させていただきました!「-Piacevole-」(管理人:A・M御前さま)です。キャストドールに繊細なアイペイントで可愛らしい自作のカスタムドール、リボルテックやfigma、ねんどろいどなどコンテンツが盛りだくさん。個人的にはfigmaさんたちがオススメ!ものすごく…動きますww
「1/6カスタムドール好きさんに捧げる16の質問。」の配布元さまでもあります。カスタムドール好きの方はぜひこちらもどうぞ♪

私信:リンク許可&相互リンクありがとうございました~!ってfkmtバナー使ってくださったってマジですかwwwwありがとうございます♪

▼続きを読む▼


やばいよ…もう2月だよ…まだ下書中のヘッドがいっぱ(ry

気を取り直して「2月上旬~中旬で出せるといいな(をい)!」な茶髪ヘッドさん。名前も早いところ決めねば…。

オビツ01ヘッド(ブラウン)→最終調整中
オビツ21-01ヘッド(ブラウン)→塗り途中
オビツ23ヘッド(ミディアムブラウン)→下書終了
ボークスAヘッド(ダークブラウン)→完成
ボークスmidiヘッド(ダークブラウン)→最終調整中

は出品できると思います。たぶん(えぇ!?)。無事全員お嫁に行ければ幸いです。
個人的にはヘッド自体がいまひとつ人気薄な23ヘッドさんに頑張って欲しいところです。瞳のくるんとした親しみやすそうな娘に仕上げようと思っているので、気に入ってくださる方がいらっしゃればいいのですが…とにかくもう時間が無いのでラストスパートかけないと…!

追記:「綺麗v」記事への拍手、ありがとうございました!

ニコ動のfkmtざわざわランキング、いまさらながら見てきました。


1~3位は激しく納得…なんだけど、天や銀と金の神動画、ランキング意外に低い…!というか、銀と金でガンダーラ、ランキング外だとぅ…っ!?

…とか思ったら、fkmtガンダーラに新しいのできてた!今度はアカギ&カイジ。零&涯のマガジン組も出演♪

ちょ、カイジかわいそうwwwww

そして30位以上の動画全部マイリスから消せない自分に乾杯アップロードファイル


ゲーム作ってるチロさんが記憶お絵かきもされていた。やはり絵師の方はレベルが違う…っ!
詳しい人も初心者も、とりあえず顎と鼻は外さない、それがfkmtクオリティ…っ

お台場のVF(ヴィーナスフォート)のライトアップがそろそろ終わりに近づいているので、ちらっと見てきました。
今年は少し噴水付近のライトを変えたんですね♪ヘタレな腕でもなかなか綺麗に撮れましたww

vf1
vf2
vf3

いた時間が短かったのでなかなかライトアップのタイミングが掴めず、ここくらいしか撮影できなかったのが残念ww
追記:「補給完了(笑)!」記事への拍手、ありがとうございました!

今日の関東はぽかぽかしていて小春日和というにふさわしいお天気でしたね(^^*)。
さて、有言実行、本日はドール成分補給してきましたvv

今回はいつものごとくヘッドをがっつり&ぴゅあにーも用の冬服を少しだけ。ちょっと出品ヘッドの中にもぴゅあにもボディを使いたい子がいるのでいいかなぁと思いまして。
それにしてもアゾンさんのバラ売りコーナーは危険だ…うっかりピエールさんの衣装がばら売りしていたので、拙宅のレオン用にコート以外の一式を買い込んでしまった…(汗)。
ピエールさんとダリウスさんがぶらんと袋詰めにされてぶら下がっている姿はなんだか哀愁を感じましたwww

座りボディに着せつけ(超大変でした…今まで半袖ばっかりだったから気がつかなかった…可動ボディ早く発売してくれ~)、拙宅の女子ヘッドでテスト撮影。この子の登場は久々ですね。
pya1
pya2
うん、いい感じ…なんだが、彼女は我が家で一番年齢不詳ですねぇ…。
このヘッドの特性上いつも口元に笑みを浮かべているんですが、なんかときどき妙に笑みが黒いことがありますwwww
一枚目の写真とか絶対何かろくでもないこと考えている笑みな気が…やはりどこか黒くなってしまうのは拙宅のドールの運命なのか…(苦笑)。

※リンク二件追加させていただきました!!
一件は「時雨のゐる風景。」(管理人:在人さま)です。相互リンクさせていただいているfkmtドールサイトさま「ざわいりうどん」の別館になります♪こちらにはちょっとドジッ子ちゃんな可愛い55cmドール、時雨くんがいらっしゃいますvvドライブ先の風景と時雨君を一緒に撮影される予定とのことで、今後が楽しみですvv

もう一件は「◇◆mias◆◇」(管理人:miasさま)です。こちらはブライス中心サイト。素敵なカスタムブライスさんがたくさん☆しかも最近はPFちゃんやワンダーフロッグのピノちゃんなどお仲間も続々です☆天然石アクセサリーのSHOPも開かれていてデザインのセンスに溢れている方だなぁと尊敬♪


追記:「ドール成分補充希望」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムしたいしたいとは思ってるんですが、ここ数日完全に風邪にやられてました…(汗)。
最近やっと体調が良くなってきたんですが、なんだか急にカスタムしたい熱がふつふつとーー!!

でも今ヘッド全然無い…明日こそは復活して材料補充しに行きたいな~vv足りなくなったアキバ成分を補給しなければ…っ(所詮オタク)!!

追記:「いおろう2nd.」「まさかの勘違い」「行き当たりばったり正月旅行③」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

前回は香港島の方に泊まったので、今回は逆がいいなぁと思い、大規模なカウントダウンがあるチムサーチョイまで行って宿探し。幸い30分ほどでチムサーチョイに安宿を発見☆一泊300香港$で交渉成立wwww

荷物だけ置いてふらふらと散歩…しているうちに早くも夕方。

chimu1
人が増えてきましたwww明らかにカウントダウン目当てとみたww

xy1
夜7時半くらい。某巨大ショッピングセンターの裏側ですが、カウントダウン狙いの高校生以外まだ人もまばらでした。
xy2
この画像の一番左のビルがカウントダウンに使用されます。
夜の8時半頃には一回ライトのリハーサルをしてました(^^*)

が。10時過ぎるとみるみるうちに警察による交通規制が開始!!別行動の友人を待ってから行動したのですが、道路が渡れなくなってる!!
ホテルも中を通れないように係員さんが鍵をかけてしまったりとガードが固いですwww
なかなかカウントダウンをするスターフェリー付近に近づけず、規制の合間を縫ってうろうろ。
やっとの思いでワールドセンター付近まで近づきましたがそれが限界でした(笑)。

広東語でのカウントダウンでめっちゃ盛り上がっていたのですが、
前にある看板が邪魔で2009とビルの側面に見えるはずが、最後の数字が上半分しか見えない
自分でも写真撮ったけど、どうみても2000だよ…っ!
というわけで、BBC中国語バージョンから画像をお借りしてきました。
2009
こんな感じできれいでしたよ☆

次回はふらふらした先の写真でも♪

追記:「メ、メイク途中…」「まさかの勘違い」記事への拍手、ありがとうございました!

両親は管理人がfkmt好きなことを知っているので、割に管理人のfkmt話にもつきあってくれるのですが、カイジが実写化することを話したら母親が一言。

「カイジって競馬とかするやつだよね?

母よ…それは銀と金だ…っ!!!カイジじゃない…っ!!
確かに銀と金の森田は顎のないカイジと呼ばれ(ry

…ま、管理人の愛がアカギさんに傾いているせいでカイジのコミックが自宅にあまり無いせいもあるんですがね…。
比較のために、ニコニコ動画から動画引っ張ってきました…。

カイジ



銀と金

森田の出番がわりと多いのでこっちを選択。でもEDも神。

二人を見比べると違いがちがい…が……顎と髪型だけかwwww
でも一応一言。別人ですからーーー!!

ここまで載せたらアカギ硬殻パロ神MADも載せざるを得ない。ああやっぱかっこいいよ、一人マッド○ウスさんの動画は…。銀と金も天も闘牌機動隊も全部この人で製作したらいいよ…!
あ、いまさらですが初見はコメ非表示(右下の鳥クリック)がおすすめです。弾幕すごいおwww


追記:「頭があほに…」記事への拍手、ありがとうございました!



もうママチャドール所持者ならたいていはご存知の情報ですが(笑)、そろそろ予約日が近づいてきましたので~。

iorou2
いおろう2nd.(公式サイト詳細ページ)

26日~2月2日まで予約受付中です。
ママチャさんはなんかこう、萌えを追求させたら他の追随を許しませんねwwwwww
今回は執事コスチュームなんですが、定番スタイルのろうはともかく、短パンにニーソスタイルの男子執事は初めて見ました。しかも似合ってるしwwwww
今回は定番の瞳と髪の色は記載されてないんですが、見た感じ「いおり」が薄い茶髪に虹彩がイエロー、「ろう」が銀髪に虹彩がアイスブルーですかね…。

今回はスルー予定なので、確実にお迎えしそうなクルル。さまに期待しようっと(笑)。いおりの姉のしおりちゃんも早いところ2nd.出ないかな~。
彼女はなかなか一癖ありそうな子なので、お嬢様っぽくないアレンジも似合いそうなんですよね~wwww

追記:「頭があほに…」記事への拍手、ありがとうございました!

風邪のせいか常日頃からアホな管理人の脳みそがますます湧いてます…

本日自宅に来た某健康食品のダイレクトカタログの名前が「エスポワール」に変わってました…カイジーーー!
前は「健康ナントカ」とかいういたって普通健康食品会社らしい名前だったのに、なんでエスポワールに…fkmt読者からするともうこの会社、TEIAIが経営しているようにしか感じないwwwww


行き当たりばったり正月旅行①

17時間の長旅を経て、シンセンに到着したのは早朝5時。昼食、夕食と2食続けてのカップラーメンに辟易して、駅の喫茶店にて軽い朝食。

んで、すぐさまシンセン→香港の出国/入国審査を受けます。そう、香港は半ば外国…。
出国ゲートをくぐると、通貨も人民元から香港$に切り替わるため、ここで両替を済ませます。
管理人が行った際は、100人民元=107香港$。あんまり変わらないんですね。
xgm-1
こちらが香港100$。他にも10、20、50などありますが、同じお金でもデザインがかなり異なっていて面白かったです。特に20香港$はぱっと見ただけでも3種類ほど違うデザインのものがありました。
xgm-2
上が100香港$、下が100人民元。色そっくり(笑)。
帰りに使うため人民元も残しておく必要があったのですが、あまりに似ているため滞在中よく間違えて出して店員さんに笑われました。

シンセン→ホンコン間は鉄道を利用するのですが、その間20香港$超!!高っ!!一駅分の区間なのに…。やっぱり出国→入国間だからでしょうか…。

ホンコンに着いたら、次は宿探しです。まだ続きます。

追記:「なぜか某クスニュースが届いてた」「頭いた~…」「彼、メイク中です」「メ、メイク途中…」記事への拍手、ありがとうございました!

兄者、顔の印象が薄いです!!

marius1
新人さんの彼、途中経過。
頬骨や目元を中心にパステル結構塗ったんですが、カメラを通すとものすごく薄くなるんですね…撮影の腕が悪いのかそもそもメイクの出来が悪いのか…(どっちもだろ)。

同時期にお迎えされた彼、6人ちかくブログで発見できたのですが、なぜかそのうち5人がヒゲ部に入部されたので(爆)、拙宅ではスタンダード寄りにしてみるか~と思いペイントしたものの、なんなんでしょう、この印象の薄さはwwwww
あっさりを通り越してインパクトの薄い顔立ちのお兄さんになってしまいました。おかしいなぁ、造形師のあの方のメイクはあっさりでもちゃんとインパクトがあるのに…orz。

とりあえずもう少し手は加えるつもりです。
スペアが無いのでおいそれと冒険できないのが辛いですねぇwww


いよいよ新人ドールさんのメイクに取り掛かったのですが、難しいですね、キャストメイクって…今までソフビばっかりメイクしていたのもあるのですが、つや消しクリアを均一に塗るのがまず難しい…wwww

今回初の40cmドールなのですが、デカイ…デカイです(^^;)。1.5リットルペットボトルくらい?
初めてFRオムのレオンに触れたときも「デカッ!」と思ったのですが、新人さんは彼よりさらに10cm近く上背があります。顔のサイズは同じくらいなんですが、足が長いんですね~(笑)。

60cm以上のビッグサイズのドールを持ちなれている方からすればすごく小さいのですが、今まで1/6ばかり扱ってきた管理人からすると桁外れの重量感です。でもすごく小顔さんなので、塗装が細かくてまた泣けますwww
もとの造形はかっこいいのに、私のヘボいカスタム技術が全てを台無しにしてますよ~(T△T)。

まだまだカスタム途中なので、お披露目はもう少しだけ先になるかも…なるべく早いところ完成できるよう頑張ります。

追記:「頭いた~…」記事への拍手、ありがとうございました!


実は帰国早々見事に風邪をひいて、本日は自宅でうだうだ…ヒマなので本日はやたらブログ更新してますね(笑)。
ちょっとずつヘッドにも手を加えてます。
ahead-1
ohead-1
二人ともボークスボディに付けてみました。Aヘッドさんはもう少しだけ前髪切ったほうが良さそうですね。
オビツさんは新品の筆で睫毛を描き足しました。あとは唇にグロス加工をして色合いをもうちょっとだけ調整します。まあ画像ではほとんどわからない差なんですがwwwww

季節もののヘッドにするつもりなのに、2月までに間に合うか微妙だwww頑張ります☆

留守の間になぜか2008年冬の某クスニュースが届いてました。

管理人、入会のときにわざわざニュースはいらないと申し込みしたはずなんですが。
なんかこのニュースも同じ人のところに2冊来たり、申し込んでいるのに来なかったりとか、結構テキトーですよね~wwwww
今のところSDをお迎えする気は無いのですが。
さんざん噂になっていた再販遠夜・荒夜の
駆け抜けてみるか、今夜!

が見られたのは良かったです(そこかよ)wwwww

遠夜・荒夜の顔自体は好きですが、いつも洋服と設定のセンスがおかしいwwwwww
闇の騎士ってどんなwwwww
スーパードルフィー史上永遠の名言として語られるであろう台詞を残して(原文ママ)って、そりゃ残るだろうよwwwどっちかというと迷言だという気がしますが…。

追記:「行き当たりばったり正月旅行?①」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

いまさらですが画像が復活したので1月5日の記事を画像つきで再upしますよ~。
ぼちぼちレポでも。続き物になりますよ。

貧乏な学生なので、旅行はもっぱら鉄道。
今回はシャンハイ→シンセンの長距離鉄道。17時間の長旅です。中国は広い…。
三段ベッドの位置は自分で指定できるのですが(たいてい上<中<下の順に広さと値段が上がる)学校→塾が終わったあと、夕方頃にゆっくり行ったら、もう一番狭い上しか残ってなかったwwww

出発予定日のチケットは今日発売されたばっかりじゃないかwwww(4日先までのチケットが前売り)
朝~午後までの間に中段ベッドと下段ベッドは全部売り切れってことか…。
しょうがないのでそれ買って帰宅。

4日後、午後荷物を持って長距離バス・鉄道が多く出ている上海南駅へ。

授業が終わった直後に荷物を持って駅行きのバス停に直行♪
おなか空いたけど、まあ南駅デカイし、なんか食べるところあるでしょ♪

…なかったorz

カップラーメンを何箱か買って長距離電車に飛び乗る管理人。

列車内で昼食にカップラーメンを食べ、その後また夕食をカップラーメンですませることになりました…中国の旅はジャンクフード必携。
yingwo1

②に続きます~。


追記:「忘れる前にメモ」記事への拍手、ありがとうございました!



今日は雨になると聞いて心配していましたが、夜まで無事お天気がもって何よりでした(^^)。
無事飛行機も落ちず(アメリカで川に着水とかあったから、それなりに心配だったんですよね~笑)帰ってくることができましたwww

ドルショに行かれた皆様、お疲れ様でした!お目当てのお品、ゲットできましたか?行けなかった自分としては、他の方のレポを楽しみにするばかりですww

さて、今日は食事に行くついでに新しい筆も買ったし、新人さん用のパステルも買ったし、準備はばっちり♪後は自分のやる気と時間だけです…www
あ、最近パソコンのメモリ容量が落ちてしまったいたため写真が取り込めず地味~なブログに成り果てていましたが、本日データを整理したので、近日中にまた画像も復活すると思います(^^*)。

追記:「帰るぞ~(^^*)ノ」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

昨日はこちらで丸一日過ごせる最後の日!ということで、朝から

荷物を郵便局に→試験の成績表をとりに行く→午後から塾→クリーニングに出していたコートをとりに行く→寮の退出届けを出す→皆で最後の晩餐→ひたすら荷物と格闘

という怒涛の一日と数時間(寝られなかった…orz)を過ごして、今やっとパソコンでブログ更新まで行き着きましたwwwwあとはこの記事を更新後に電源を落としてバッグに詰め込めば完成と。

いやーー、長かったwwww
それでは、本日こちらを旅立ちます!無事に帰れば国営サーバーの影響でご挨拶ができなかった方のブログへも遊びにいけます。うわ~楽しみ~vv

帰ればゴスロリひよちゃんもいるし、新人の彼もメイクをしなければいけないし、カスタム途中のヘッドも仕上げなきゃいけないしと、しばらくドール関係が充実してそうです(^^)。
これは飛行機に頑張ってもらわないと~wwww

追記:「片付けスパイラル」「無限の住人アニメ感想」「郵便とらぶる」記事への拍手、ありがとうございました!

相変わらず片付け→発掘→廃棄もしくは箱につめて郵便局という手順を繰り返している管理人ですが、本日ありえないトラブルに遭遇。

実は中国の郵便局って、国際郵便窓口が制限されてます。郵便局が国際郵便窓口に対応していないと、海外に荷物を送ることができません。そして寮の最寄の郵便局は国際郵便非対応(泣)。
めんどくさいことこの上ないですが、海外に荷物を送りたい場合にはたとえ遠くても国際郵便対応の窓口がある郵便局に行く必要があります。

で、本日の午前中もトランクにありったけの荷物を詰めてひーひー言いながら国際郵便局まで行ったのですが、お兄さんが荷物の重量を測ったきり、全く送金額を言ってくれません。

管理人:「…なにかあったんですか?」
郵便局のお兄さん:「あのー…郵便局のパソコン壊れちゃったので、会計ができなくなってしまいました。この荷物は持って帰って、午後また来てもらえますか?

NooooooooooooooOOOOひいいい2!!

中身教科書や参考書ばっかりだから15kgはあるよ!これをまた寮まで持ち帰りなんて死んでもイヤです(汗)。

管理人:「こ、この近くに別の国際郵便対応の郵便局は…」
郵便局のお兄さん:「それが…上海市内の郵便局のパソコンが全部壊れてしまったんです

………え、ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!??

つまり、どこの国際郵便局に行こうと、今は受付ができない、と。
結局「遠いからもう無理!持って帰るのは無理!お願いだから預かって!!!」と拝み倒して午後時間を空けてもう一回行ってきましたとも…ちなみにPCが壊れたのは午前10時半ごろ、復活したのは午後1時だったそうです…。
それにしても上海市全ての郵便局パソコンが壊れる事態って一体何が起こっていたんだろう…。

「もうりょう」見終わったので、早速裏番組の無限の住人アニメを視聴ww

公式サイト

原作1巻~5巻前後までの内容をかなり順番を換えて再編集した感じですね。
絵の再現率はかなり高いです~凶さんかっくいいわ(≧▽≦)♪

個人的には今回キャラと声優のイメージがかなり合っている気がします。
凶戴斗→中井和哉
乙橘 槇絵→能登麻美子
偽一→森川智之

あたりはかなりいい組み合わせかも♪そういえば彼ら全員戦国バサラにも出てますねwwww

ただあえて不満を言うなら
あまり動いてくれない…

さすがに万次さん対乙橘槇絵戦のときはよく動いてましたが、凶さんの対駕篭かき戦のときの見せ場微妙にカットされてたよ…。あれは駕籠の中にいるからかっこいいんじゃないか…。

まあ原作でも剣技が決まった瞬間を切り取ったような絵画的な手法がとられていた時期だったので、アニメでもそれを重視した感じですかね~。
後編だとそういうのが少なくなって、皆かなりちゃきちゃき動いているので、よりアニメに合った表現ができそうな気がします。続編希望~。

そういえば凶さんが自分達の流派を狙う敵の名前を「アカギ」だと思い込んでいたことがありましてですねぇ…彼がアカギアカギと言うたびに、ついニヤついてしまいましたwwww

追記:「カスタムヘッド28「花浅葱」」「調子にのってバナー増産」記事への拍手、ありがとうございました!

お知らせ:相互リンクさせていただいているnatural100% +20%(管理人mamikaさま)のブログ名変更(新ブログ名は「ado」です)に伴い、リンク欄のブログ名も「ado」に変更いたしました。
現在はオンラインゲーム中心ということで、美麗なお兄さん・お姉さん・おじさまがいっぱいですvv

刻々と迫り来る帰国に備えて寮を撤退すべく片付け&荷物整理をしているのですが…お、終わらないwwwwwww(乾笑)。

さすがに1年以上いると、知らないうちにものが溜まってますね…。
特にDVDとか本とか服とかノートだとかが相当数溜まっていて、捨てても捨てても終わりませんwww
しかも
棚を綺麗にする

ベッドがぐちゃぐちゃ(棚を整理するときに物を置くから)

ベッドを綺麗にする

床一面に物(ベッドから床に並行移動しただけ)

床の空間をつくる

トランクぱんぱん…(物入れすぎ)

………要領悪いよ自分!!!!

うひー、しばらく皆様より一足遅い大掃除にかかりきりになると思います…(><)

追記:「京極アニメ見ました」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

海賊版に今期アニメのDVDが出始めた(大体日本での放送終了日から1~2ヶ月前後で中国語字幕つきの製品が出回りますww)ので、早速「もうりょうのはこ(漢字出ない…)」見てみました。

アニメの詳細は公式サイトにて。キャラデザインも見られますよ~。
でもなぁ…装丁が志水アキ(漫画)版なんですよwwwwそしてアニメ版のデザインはCL○MPwww
これ知らないで見たら外見と中身のキャラの違いにびっくりするだろうなぁwwwwwwww
個人的には、あの複雑な話を上手く13話でまとめきったと思います。

でも、皆美人すぎだろwwww
原作ではこけしに似ているとされる青木さんまでなんだかかっこいいぞwww
皆スタイルいいなぁ…小柄なキャラでも8頭身wwなんだかSOOMで新しく出しているロゼット学園のドールを思い出しましたww
あと、和寅が半ズボンのショタっ子にーー(@@;)!おま、原作の面影が欠片も残ってないじゃないかwww
あ、榎さんが普通でびっくりしました(ひでぇ)wwwwwww
え、この人ってもっとこうエキセントリックなところが魅力なのにwww

一緒に入っていた裏番組は無限の住人!楽しみだ~vv動く凶さん~☆
……ところで私が帰国する前もうラスト近い感じでしたが……凶さん、まだ生きてますか(酷)!!?
彼、生死不明で3年(連載期間)も登場シーンなかったし、何かと運がなくてかわいそうな人だし(笑)、できれば生き残っててほしいのですが…どうなってるんだー。

追記:「ん~…やっぱりいいかww」「うわーん゜゜(´Д`。)°゜!!」記事への拍手、ありがとうございました!

ドルショ前には帰れて一安心…と思いきや、両親から電話がかかってきました…

母:「今度の日曜日、おばあちゃん達田舎から出てくるからね~皆で食事行くよ~」

え……今度の日曜日………18日………………

ド…ドルショーーーーーーーー゜゜(´Д`。)°゜!!!!!!!

おおぅ、行く気満々だったのに…コンタさまの展示品とか他の方のドールとか見たかったのに…カイジのようにじたじたしたい…o(_ _;)oぐね…ぐね…。
なんでこうドールイベントと縁が無いのか管理人…(泣)。

最近帰国に向けてガンガン荷物を郵送したりあげたり捨てたり(笑)してるんですが、よりにもよってまた荷物を増やしてしまいました…。お裁縫セットをwwwwwwwろくにできない癖に私のバカー(TOT)!

見た目は普通の10cm四方のシノワズリ風ボックスなんですが、蓋をとると
花のようにぱたぱたとボックスが開きますwwwww
一番外側にあたる部分には針、糸、はさみが収納でき、その中にはさらに安全ピン・ボタン・指貫が収納可能、さらに中心には針山という優れものwwwwしかも箱だけかと思ったら、ちゃんと針、糸等も一式揃ってましたwww

裁縫は苦手ですがトランスフォーム(変身・変形)系のものが大好きな管理人のはーとを直撃したため、めでたくお買い上げ……って、まだ片付けも終わってないのにーーー(泣)!!!

追記:「謎の…?」記事への拍手、ありがとうございました!

昨日の記事で書いたみんつく2008momokoさんですが…ま、今回はスルーでいっか♪
CCSの銀髪ブリキさんに似ていたのでかなり気にはなっていたのですが、冷静に考えるとうちにいるmomokoさんって、みんな濃いめの赤リップなんですよ…。
また同じような子増やしてどうするwwwww

あと、すでに今年はじめにはママチャのゴスロリひよちゃんのお迎えが決定しているし、なんだかんだ悪態ついてても新作ユノラさんも気になるし、何より

新ドールさん(前々から騒いでいる例の「彼」です…笑)の養育費がwwww

かなり特殊なサイズだし、オーナーさまもまだ少ないし、アイやウィッグ、OFとことごとく手探り状態なので、絶対買って失敗とかいう商品も多いはず…。まあ、そうやって少しずつ似合うものを探していくのが楽しいんですけどねww

ドールはお迎え費より、その後の費用の方が高いんですよね~www
ウィッグ、アイ、OF、シューズ、デジカメ、一眼、ライトなどなど…(苦笑)。
うちのドールは1/6・キャスト関係なく皆着たきり雀ですwwwwwww
ごめんね、貧乏ドールオーナーでww

追記:「みんつく猫momoko」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

昨日から楽天セキグチダイレクトショップで予約が開始されたみんつく2008momokoさん。

なりきり猫ちゃんというファッションドールとしては微妙なコスチューム(笑)ですが、本体は可愛いんですよ二人とも!!
mintukumomokoneko

特に銀髪ちゃんの方は、去年あっという間に売り切れたCCSの銀髪momokoさんにそっくり。前髪以外はほとんど同じデザインなので、CCSmomokoさんを買い逃した方が購入に走りそうです(^^)。
黒髪さんも着物が似合いそうな黒髪姫カットvv二人とも色白さんで素敵~vv

…なんですが、この衣装、応用きかないなぁ…wwwwww
可愛いっちゃ可愛いんですけどね~wwwww

ホンコンのレポupしたかったんですがなぜかPCがカメラの画像取り込んでくれない…><。

画像なしというのもなんだか寂しいので、お嫁に行ったデュナンさんリペイント写真を発掘してきました。ヘッドセットはつけていないのでボツ写真にしていましたが、視線の強さが出ていてお気に入りの一枚です(^^*)

dyunansai

このヘッドは削りとリペイントでイメージがかなり変わるので、個人的にはとても好きなヘッドでした。
最近あまりオクで見ることもなくなってしまい、ちょっと残念です。
またCGの新製品でこのヘッド使ってほしいなぁ…評判悪かったらしいのであまり期待はできませんが(汗)。


追記:「謎の…?」記事への拍手ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。


▼続きを読む▼

最近キャストドールのメイク情報を収集するために、SDサイトさまなどにお邪魔させていただく機会が多いのですが、かなり古参のSDファンの方のドルパレポにこんな一言が。

「今回のドルパで特筆すべき事は、プロの女性の方が会場のアナウンスをされていた事でしょう。
これまでのドルパでは、謎の中年男性のエンドレストークに代表されるような超常現象があり、耳から疲れて帰りたくなる事が多かったのですが、今回の会場は過ごしやすい雰囲気でした。」

その方は「あのうざいオッサンは誰なんだ」的なご感想でしたが…。


……………もしかしてこの謎の中年男性って某クスの社長さんwwww
「ステージ上でずっとはしゃいでる」とかもうあのお方以外無さそうな状況www
SD=しげ ドリーム説は伊達じゃないなwww
古参SDファンの方にまで疲れて帰りたくなると思わせる社長wwさすがwww

しかし限定品で煽りまくっておいて朝から並んでも結局購入できる人はごくわずか→販売当日には高値で転売っていう流れはどうにかならないものですかね…。

ユノアとか拙宅の新ドールとかも数自体は決して多くありませんが、なるべく公平にほしい人に行き渡るようにという配慮が嬉しいです。
(ユノアは応募数が多い場合抽選販売方式ですが、申し込みはEメール。期間も2週間ほどとかなり長くとってくれます。新ドールさんの販売元は抽選/先着順通販などですが、オクなど正規ルート以外で入手したものについては不良品対応・オプションパーツ販売の対象外とするなど、転売を未然に防ぐ対処がとられています。)

キャストドールの本家ともいっていい某クスさんでそれがいまだに実行されないのはとても不思議…。
キャストドールを一般化させたということ自体はすごいことですけど、だからといっていつまでもこのやり方で消費者を引っ張っていけるのか、甚だ疑問です…。
とりあえず11年目も頑張ってください。
私は買いませんけどね。
限定品列に並ぶ根性なんて管理人にはないッス…><。

追記:「行き当たりばったり正月旅行?準備編」記事への拍手、ありがとうございました!

・夜行列車、三段ベッドの上は安いけど狭い。座れない。帰りは座るために中にしたのにまた座れないorz
・ホンコン超都会。
・本土から来ると物価の高さにビビるww
・広東語≠北京語。あそこまで違うとは思わなんだ。
・でも北京語かなり通じる。英語も日本語も通じる。凄すぎ。
・年末年始なのにホテルわりと良心的(一人300ドル≒3600円くらい)。でも超狭いwwwww
・電車の乗り降りのたびに闘わなくて良いwww
・年末カウントダウン人多すぎ。でも綺麗だった。
・ブランドは安かった…らしい。見てない。所詮庶民wwww
・行ったの恵康と百佳(スーパー)ばっかり(爆)。所詮庶み(ry
・交通手段は歩きと電車のみ。所詮(ry
・物価は高い。でも外国産のお菓子と化粧品はなぜか本土より安い。
・漫画は台湾から輸入。カイジ発見!!っつーかアカギも出して…
・湾仔(ワンチャイ)でオタクSHOPを発見。すごい賑わいwww
・トイザラス安かった。なぜかベビーカーの展示にmomoko姉さん(ぽっかりオフタイム)がいた。
・momokoさんが展示で押している1/6ベビーカーの出来が良すぎ。あれがほしい。
・あれ、これホンコンの滞在記じゃなくね?

本日昼頃、無事に戻ってまいりました!
今回、シンセン~ホンコンとニ都市を周るつもりが、急遽予定変更で丸3日間近くホンコンをぶらぶらしておりましたwwホンコン名物、年末カウントダウンにも参加してきましたよ(というかそれが目的で変更したとも…笑)

前回は普通に旅行者として行ったので、拙い英語と日本語を使っていたのですが、今回は英語がさらに拙くなったため、始終北京語で通してましたwww
でもホンコンの人、皆英語、広東語、北京語、日本語と話せる言語の幅が広い!すっごいなぁ…二つ以上の言語を両立できる人って本当に尊敬します…。

レポはまた後ほど!

追記:「シングルベル」「行ってきま~すvv」「煩悩108つ」「あけましておめでとうございますvv」「別館の「彼」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

