≪ 2009 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



遊びに行ってさっき帰宅したら、パラボックスからの荷物が不在通知届け扱いに…し、しまったーーー!アレスヘッドとかウィッグとかマリユスさん(別館ドール)用のアイとか注文してたのにーー!!
すっかり忘れてたわ!昨日届いたCGの出来に絶望していたので、アレスヘッドでCGもどきでも作ろうかなーと思ってたのに…orz

もう配達時間過ぎてるから、アレスヘッドとの対面は明日に持ち越しか~…。
目鼻立ちそのものの造形はちょっと癖があるものの結構好みです。ただペイントするには目のモールドがかなりぎっちり入っているので、影を取るためにもごりごり削ろうかと思ってます。
アレスヘッドは実際に見るのは明日が初めてなので、ちょっとドキドキしますね~。

追記:「ZCガールEVEボディ&CGボディ比較」「うさうさ♪」記事への拍手、ありがとうございました!


本日2度目の更新ですvv

PF用のベビーオールを手作りされていらっしゃる方からお譲りいただいた、うちにしては珍しく正統派(笑)なPFベビーオール。

いやね、拙宅では何かと不遇なミニメイちゃんに衣装の一つでも買ってあげようかと思いまして…。
で、着せてみた。
mayusa1
うさたんベビーオールうさちゃんでっすwww

ぎゃーかわいいーーーーハート
久々にPFってかわいいもんだと(いや、普通PFはかわいいもんですwww)思い知らされましたwwww
mayusa2
うちに来てこんなに邪気のない表情のミニメイは初めてだ…。
yokousa
ヨコも目がぱっちりしているのでよく似合います♪きゅるんとしてるよ…。


が、やっぱりあの子にはこの可愛さが仇になりました(笑)。



didiusa
目ぇ完全にすわっとるwwwwwww
本当はモノトーンのモード系が好きなのに、親の趣味でひらひらのピンクハウス着せられちゃった子みたいだww

製作者さま、なんかネタのようになってしまって申しわけございませんでした!可愛くて気に入ってます♪

追記:「韓国ドールの誘惑…」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

密林から入れ目CG届きました!
さぁー、辛口レポ、始まるよ~wwwww!!

cgd-1

※辛口注意!
裸首なし素体、首だけ画像など人によってはえぐい画像満載ですので、苦手な方は避けてください。

追記:「またぞろ今後のカスタム予定」「カスタムヘッド36「ほたる」」「韓国ドールの誘惑が…」記事への拍手、ありがとうございました!この記事は続きが長すぎるので、「韓国ドールの誘惑が…」記事拍手コメントへのお返事は次の記事に回します、すみません。



▼続きを読む▼

円安が続きそろそろ韓国ドールへのダイブも厳しくなってきた昨今ですが、そんな中でも心乱す素敵韓国ドールは出るもんです…というわけで個人的に気になった韓国メーカーさん。

その一。
スペースの関係上大きいドールをお迎えできない管理人、実は以前から気になっていた韓国ドールメーカーがありました。その名はSOOM。
このメーカーは去年1年間かけて、12星座をテーマにしたMD(マンスリードール)を月一の限定(受注制)で出してました。
好みの顔立ちのドールや素敵な人外パーツ(星座別に角とか妖精耳とかしっぽとか色々あったんです…)のドールもいっぱいいたのですが、いかんせん70cm~80cmという特大サイズ、うちには入らんと涙を呑んであきらめてきました…。

が。

SOOMJAPAN商品詳細ページ
ちょ、小さいサイズが出てるじゃないかーーー!
2009soommd1
ぎゃー、かわええええーー!
ちっさくても大人びていて頬の輪郭がスッとしていてオープンマウスっぽくて人外と、管理人の好みドストライク…やばいよ、やってくれるじゃないかSOOM…まだチラ見せですが、早く詳細が見たい!これは可愛すぎる!
これ、12星座分全部やっちゃうんでしょうか…ユニコーン角のHeliotさんとか透明妖精耳のTopazさんとか、グレイ肌の子とか、期待で胸が膨らみます♪

その二
いつも仕事が速いMINORU WORLDさん(韓国の会社なのに、入金確認から3日で届く…ホントは日本にあるんじゃなかろーか)からBFホワイトスペシャルイベント。普段は限定で出ることの多いホワイト肌が受注で制限なしで頼めちゃいます♪
何気なくラインナップ見てたら…。
hsej
hsey
スタメン落ちしたジェロムと廃盤ヨコがいる!!
ヨコはもういるからいいけど、ジェロム…惹かれるなぁ。
このイベントはウェブ応募で3月1日0:00~24:00までに申し込みと期間が短いですが、もう手に入らないドールが受注できるチャンスなので、狙っているドールがあった方はダイブしちゃえばいいと思いますwww

最近の韓国ドールは皆可愛くて、もうどこにこの少ない貯金を割いたらいいのかわからない(笑)!

追記:「超展開すぐる…www」「カスタムヘッド36「ほたる」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。

※相互リンクさせていただいている在人(あると)様のブログサイト「時雨のゐる風景」が「夢色かれいどすこおぷ。」に名前を変えたのに伴い、リンクページのブログ名も変更しました。かっこかわいいオビツ55少年の時雨くんと、萌えっ子オカメインコの要ちゃんがいますよ♪

▼続きを読む▼

ほたる:フローライト(蛍石)から連想して。

蛍石は中の不純物によって紫・緑・黄・褐色などの色が出るのですが、中でも紫は深みがあって綺麗だと思います。
不純物が多いため大抵は磨いても鈍くとろんとした輝きにしかならない石ですが、それもまたぬくもりがあっていいと思うのですv
彼女の紫の瞳は、そんな蛍石の深くてとろりとした輝きの紫を目指してみました(*^^*)。
36h-up
36h-1
36h-5
36h-2
36h-3
お湯パーマで少し癖がついていた髪をさらさらストレートに、瞳の中の色合いのバランスも前回の仮お披露目時から少しだけ修正しましたvv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


今日の更新が超展開の「零」感想ではあんまりなので(爆)、2度目の更新♪
昨日の記事で仮お披露目したアゾン05さんに、「日本むかし話のお姫様みたい」という素敵コメントをいただいたので、うっかりやっちゃいました☆

36h-hachi1
アゾン05さん:「前が見えないです~汗

アゾン05さんで「鉢かづき姫」でしたvvちょっと顔見えちゃってますが(笑)、まあそれはご愛嬌ってことでww

mashiko
益子焼のおちょこだったかな?昔両親が人からもらった、人間国宝の直弟子の方の作品だそうです。
普段は棚に大事に飾ってあるんですが、今回はサイズがちょうどぴったりだったのでちょっと借りてしまいましたwwww

追記:「動くぴゅあにーも!」「久々のアゾン05」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

今まで特にレビューは書かなかったのですが、今回は書かずにはいられない、マガジン「零」の超展開…っ!

続きにて簡易レビュー(笑)。立ち読みしたら危険です(笑)。お茶飲んでいたらふきだしてたかも…ww


▼続きを読む▼

出品中のオビツ01さんと同時並行でカスタムしていたダークブラウン髪のアゾン05ちゃん、ようやく完成に近づいてきたので仮お披露目~。

azon05-t
顔が平面的なせいか撮影が難しいなww
最近はいかに瞳に意志を込めるかという事に気をつけて描いていたのですが、彼女の場合はぽやんとした雰囲気を壊したくなかったので、ハイライトの表現などをいつもと少し変えています(^^*)。

アゾン05ヘッドはすごく好きなのですが、前にカスタムしたのはちょうど1年前に一度きり…HAHAHAHAHA…(乾笑)。
私がアゾン05カスタムすると、やっぱりぽやん顔になりますwww今回ふと思い立って以前お譲りいただいたブライスちゃんのお着物を着せてみたところ、意外にもぴったり!公式ではブライスのボディが21cm、ぴゅあにーもボディが25cmだったので、丈が短くなるかな~と思っていただけに、これは嬉しいvv

もう少し瞳のバランスを調整したら、撮影に取り掛かろうと思いますv

追記:「動くぴゅあにーも!」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド35「勿忘草」へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!終了までお付き合いいただければ幸いですvv

ここのところ出品メインであまり製品情報を見ていませんでしたが、アゾンからいよいよ可動ぴゅあにーもを使った製品の紹介がありましたね。
DM画像も一部載せてみました。でもちょっと辛口…かも?なので続きにて~。

追記:「調子にのってバナー増産」「カスタムヘッド35「勿忘草」」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

勿忘草(わすれなぐさ):Forget-me-notという英名でも有名な青い花から。

35h-1
35h-2
35h-3
35h-4

CG系の素体にも似合うようカスタムしましたが、意外と優しげな顔立ちのおねーさまになりました(^^*)。勿忘草という副題にしたのは、この優しげな顔立ちのせいだったりもしますww

今回初めてフォトアップを使用してみました。今まで使おうとしてもアップロード制限にかかって使えなかったんですよね~www大きい画像がたくさんupできて便利なものの、筆の塗り跡なんかも結構目立つ…精進します(^^;)。筆の塗り跡が全く見当たらないヘッドとか、どうやってカスタムされてるんだろう…。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

なんか先日upした金髪さんと逆な感じのおねーさまをカスタムしたいと思って手持ちのミディアムブラウン髪のヘッドをペイントしてみました。
36h-t
あれだ、めっちゃ撮影しにくいお嬢さんになりましたorz

前髪を作ってしまったので、ピントが髪に当たりまくります…しかもリアル系ヘッドさんなので瞳が小さくてピントがさらに合わない…www
睫毛もぼやっとしているし、アイペをもうちょっと濃い目にしてみようかな…。あるいは前髪をもうちょっと鋤いてみるとか…。完成までにはもう少しかかりそうです。

追記:「ピンときたかな?」「momokoリペしてますv」記事への拍手、ありがとうございました!

先日カスタムヘッド34「紺瑠璃」無事終了いたしましたvvウォッチ入れてくださった方、ご入札いただいた方、どうもありがとうございました!

さて、現在昨日upした金髪のオビツさんはもうすぐ撮影、アゾン05さんはちょっと塗りムラが出てしまったのでもう少し修正、あと新しくmomokoのリペを開始してます。
元ヘッドはころんとしたボブが可愛い「冬のバス停」さん。あの清純そうな雰囲気は残しながらリペイントしたいと思います♪

追記:「ピンときたかな?」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド34「紺瑠璃」、本日(厳密には明日真夜中ですが…笑)が最終日となります。どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、さらに昨日の続きのような話(しつこくてすいません)。
昨日は輪郭をもとにペイント。ついでに前髪が顔に落ちてこないようお湯パーマでの癖付け(前髪の根元を立たせています)も済ませちゃいました。いつもより睫毛を濃い目の色で塗っているんですが、やっぱり目立ちませんねぇ…でもあんまり濃い色にしても顔から浮くので難しいところです。

35h-t2
久々にCG素体にも似合いそうな顔立ちのおねーさまになりました(笑)。
調整と撮影が終わり次第、出品しようと思います。
同時並行でダークブラウン髪のアゾン05もカスタム中。こちらは紫の瞳のおとなしそうな子になりそうです(^^)。


追記:「ピン?」記事への拍手、ありがとうございました!

昨日の記事の続きみたいな話。
あれから少しずつ手を加えて、なんとか私なりに「ピン」とくるところまで来ました。

h35-t
見えにくいですが向かって左方向へサイドグランスです。
個人的にはサイドグランスって結構好きなのですが、ドール的には目線が正面の方がいいのかな…まだ下書きの段階なので追々考えます。

ただ、昨日の「ピンとこない」が、どの段階で来るかわからないのが一番怖いです(笑)。下書きの段階でそれならまだしも、下書きの時はOKだったのに、全部書き上げた瞬間にピンと来なくなって全消ししたこともあります…(爆)。彼女は最後まで完成するといいなぁwww

追記:「カスタム進めるつもりが…」「カスタムヘッド34「紺瑠璃」」「上手くいかないもんです」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド34「紺瑠璃」へのウォッチ登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします(^^*)。

剛と並行でオビツ01さんもカスタム中なのですが、どうも今ひとつピンとこない…。
カスタムしているとよく、「悪くないけどピンとこない」という状態に行き当たることがあります…バランスが崩れていたりという露骨な欠点があるわけではないけど、なんとなくしっくり来ないというか…。
当然技術がヘタレというのもありますが(苦笑)、要は「個性」が出てきていないんだろうなぁと思います。

お人形に魂が入っていると考えるタイプではないのですが、やっぱり「お人形格」というか、そういう個性があるドールは荒削りでも魅力的だし、そうでないドールはたとえ綺麗でも魅力的にはならない。
カスタムの奥深さと難しさを感じますよぅ~><。
語ってしまってすみません!
綺麗で確固とした個性を持っているドールをカスタムできるようになるのが今後の目標でございます…っ!ぐだぐだ言ってる時間も惜しいので、「ピンとくる」ようになるまで頑張ってみます☆

追記:「カスタムヘッド34「紺瑠璃」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

紺瑠璃(こんるり):日本の古色より。紺色で光沢がかった瑠璃色から。

ch34-1
ch34-2
ch34-3
ch34-4
ch34-5

いきなり天気が寒々しくなったのでOF着せてしまいました…(笑)

初のダークブルー髪剛カスタムです。髪色のインパクトに負けないよう、瞳周りのシャドウなどをいつもより濃い目に入れてみました。とはいってもカメラを通すとやっぱり薄くなりますねww
今回は眉下~まぶた、目尻、目頭の下、上唇の上、頬などに少しずつパステルでシャドウを入れてあります。ちょっと向かって左に流れたサイドグランスになっているので、表情もつけやすいかと思います(^^*)

久々の剛カスタムですが、彼にもいい婿入り先が見付かれば幸いです(^^*)

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



気がつけば友人に誘われて焼肉行ってしまった…ww美味しかったです、ハイwww

青髪さんですが、あの後瞳のバランスを少し直してメイク進めてます。下睫毛は筆を新調して書く予定。最近4つくらいヘッドカスタムするともう毛先が開いてきちゃうんですよね。
一本315円なので文句は言えませんww
ちなみに某クスで買った650円の筆より長持ちします(えぇ)。某クスの筆も概ね質がいいのですが、一度開封した瞬間に筆の毛先部分が本体から取れたことがありますYO…。

追記:「男子作ってますv」「青髪剛さん」記事への拍手、ありがとうございました!追記にてお返事です。



▼続きを読む▼

最近カウンターの具合がおかしいです…wwww一応回ってはいるのでしばらくは様子見ですが、このまま不調だったらカウンタを別のものに変えようかな…。

さて、剛03の青髪さんの方がだいぶ形が見えてきたので仮アップです。
h34-t
サイドパートですが植毛がかなり密だったので、前髪を多めに下ろしてみました。
まだ輪郭、瞳の彩色ともに塗り重ね中の段階なので最終仕様は若干変わると思います。下睫毛も描いていない状態なのでもう一息頑張らなければ!

最近男子をカスタムしていなかったので、今回は初心に戻ってわりとスタンダードな顔立ちにしてみました(^^*)。
来週明けくらいには出品できるように頑張りますね☆

あ、別館の「marius memo」の方も、更新・拍手返信等滞っていてすみません><。メイクはまだ眉毛しか描いてません…(ダメ人間)。
またミリタリー系のシューズをいくつか購入したので、今日~明日あたりで更新しますね!

追記:「男子作ってますv」記事への拍手、ありがとうございました!

最近アニメ系のカスタムっ子が多かったので、オビツ01や剛などのリアル寄りヘッドのカスタムもしようと思います。

現時点ではホワイト髪のオビツ01さんとクラシックゴールド髪の剛03さん、ブルー髪の剛03さんが下書き中です。ただでさえヘタレカスタマーなのに、さらにペイントのコツを忘れています…(^^;)
それにしても剛03はサイドパートだけでなく、センターパートのヘッドまで汎用性のある髪色がなくなってきました…私はよく行くSRが4箇所あるのですが、どこに行ってもブルー・ダークレッドだけが在庫ありで、ブラック、ゴールドなんかの髪色はほとんど見かけません。たまにあっても肌色がガイカラーだったり…orz
SDもいいけど、企業なんだから自分トコの商品はちゃんと在庫揃えておいてくださいよ…材料の段階で限定状態は勘弁してほしいものです(泣)。

話は変わりまして、本日から楽天のセキグチダイレクトショップにてユノラの予約が開始されましたが、早速狼アズをカートにブッコンで参りましたwwww
unoa-3
あちこちでOFがダサいだのアイペが変わらなくてつまらんと言っていたせい(う、うちだけじゃないですよ!wwww)か、今回はアズ・フロゥ双方髪色とアイペが変わりました!特にアズは銀髪にダークブラウンが部分植毛されているという凝ったつくりです。
フロゥも可愛いんだけど、編み上げデザインなら、ブーツは合皮の方が良かったなぁ…お値段のわりには樹脂製で安っぽい感じがしてしまうのです…。
wolfaz-1wolfaz-2
【楽天市場】ユノアクルスライト アズライト 狼Ver.
今回はアズの方が好みだったので彼だけ予約。
ジーンズもリラックスVer.時のダボダボジーンズに比べるとだいぶ良くなったと思います(^^)。

…実は届いたらカスタムする気満々なんですが、これはデフォルトで持っていてもいいかもなぁ…2体買っちゃいt(ry。

追記:「偶然2連発」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド32「praline」、カスタムヘッド33「かなりあ」へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!「praline」の方は終了まであとわずかとなりましたが、最後までお付き合いいただければ
幸いですv

偶然①
本日の通勤帰り。近くに男子高校生4人が乗り合わせました。
男子高校生A:「オレさ~、麻雀やってみたいんだよね!何読んだらいいんだっけ?カイジ?」
男子高校生B:「いや、アカギだってば!麻雀やるならあれ読んだほうがいいって!」
男子高校生C:「あれさ~、鷲巣戦ってまだ続いてるの?」
男子高校生B:「ワシズが血抜かれ始めたよ」
男子高校生D:「おれが好き!あと銀と金も読んだ!」

私は今猛烈に君達と友達になりたい<●><●>

高校生くん達のfkmt話はとりとめもなく続き、「fkmt作品って絵はともかく(笑)話は結構面白いよね」というところで先に電車を降りられてしまいましたwwwww

偶然その②
ヘッド補充しようと思って某SRに行ったら
fig○a1周年記念のサイクル配布会&サイン会やってた。

並んでるの男子ばっかでしたが…撮影会とかやっててかなり盛り上がっていました。
f○gmaの企画でそういうのがあるという事自体は知っていましたが、いつどこに来るとかの情報は全く知らないままで行ったのでびっくり。

…ま、参加はしませんでしたがww
でも、和気藹々とした雰囲気でfi○ma愛されてるな~と思いましたww

追記:「調子にのってバナー増産」「カスタムヘッド33「かなりあ」」記事への拍手、ありがとうございました!

かなりあ:鮮やかな黄色い小鳥から。

以前オビツ01ヘッドで「金糸雀」を出したので、今度は少し幼い「かなりあ」ちゃんでww
ふんわりと優しげな顔立ちにしたかったので、普段よりたれ目がちにペイントしてみました。
h33-4
h33-2
h33-1
h33-3

今回はいつもとちょっと違った感じの瞳にしたくて、瞳の上半分は透明色のグリーン、下半分のハイライト部分はイエローで塗ってグラデーションっぽくしてあります。普段はもっとハイライトをきかせて濃淡をはっきりとさせた瞳にしていますが、こういう瞳もぽやんとした雰囲気でいいですね(^^*)。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「カスタムヘッド32「praline」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

praline:プラリネ。バレンタインにちなんで。

バレンタイン企画のスイーツっ子、今度はオビツ01さんです。
h32-1
h32-2
h32-3
332-t
髪色も瞳もやや淡めのブラウンだったので、プラリネのイメージが浮かびました。
アニメ系の子と同時にカスタムしていたせいか、なんとなくいつもよりアニメ寄りの顔になった気が…www

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「男子ヘッド予定…?」「midiさんその2もカスタム中♪」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド31「mint chocolate」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます♪どうぞ最後までよろしくお願いいたします☆

「mint chocolate」でやったCGイラスト風の塗りがとても楽しかったので、またmidiさんをカスタムしています。今度は久々にツーテールっ子です。金髪緑瞳で、春めいた優しげな女の子を目指してカスタム中♪

追記:「男子カスタム予定…?」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド31「mint chocolate」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます♪残り少なくなりましたが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて、先日お邪魔したクルル。さまのブログで、【雪兎プレゼンツ☆ドッキドキ男祭り】希望という素敵コメ(笑)をいただきまして…気の早い話ですが、3月は少しだけ男子もカスタムしようと思いますww今度はホワイトデー企画とかwwww?

最近アニメ系の子のカスタムが楽しくてそればっかりやっていたので、逆にオビツ、剛系のヘッドの描き方を忘れている自分…orzやっぱりちゃんとバランスよくカスタムしていかなきゃダメですね(^^;)

剛は好きなヘッドですが私の技術がヘタレなせいで、今ひとつ書き分けができてない(早い話が似たような顔になりやすい…)気がします…今年は色々な顔立ちの男子を描いてみたいですね~。
それにしてもボークスはいつ行ってもメジャーな髪色のサイドパート03新肌色男子がいない…黒髪サイドパート君なんて店頭から見かけなくなって1年以上…どこに行けばありますかww

次の出品はオビツ01さんになる予定です。下書の時に比べて太眉さんになりました(笑)。

追記:「カスタムヘッド31 mint chocolate」記事への拍手、ありがとうございました!

mint chocolate:ミントチョコ。髪がダークブラウン、目が青緑色だから…ww

瞳はベースは青の混色ですが、一層だけ緑を重ねてあります。光の当て方によってはうっすら緑が透けてきますよ~vv

久々のmidiさんです。
今回は以前からやってみたかったCGイラスト風の瞳孔の中に色がある瞳に初挑戦してみました。こういう塗りができるのは瞳の大きいアニメ系ならではですね(^^*)。
mint1
mint2
mint3
mint4
大人と少女の狭間の微妙な年頃が表現できてるといいのですが…vv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「次のスイーツっ子は…」記事への拍手、ありがとうございました!

「カスタムヘッド30 gateau chocolat」へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!久々の出品でしたがたくさんの方に興味を持っていただき、とても嬉しく思います。
終了まであと1日、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次回の出品はオビツ01さんかmidiさんになると思います。
今度は何のスイーツを名前に付けようかな…。

追記:「メ、メイク途中…」「と、とりあえず…」「下田旅行記~屋内編~」「下田旅行記~屋外編~」「カスタムヘッド30「gateau chocolat」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

gateau chocolat:ガトーショコラ。バレンタインにちなんで。

カスタムヘッド30人目にして初めての横文字さんですwww
ガトーショコラ=チョコレート菓子。
チョコレートって、ダーク系のビターな味もあり、ミルク系の優しい味もありと、本当に種類が多いですよね~。
彼女も大人びているような、少女のような、そんな多面的な面を出せていると良いなと思いながらカスタムしてみました。オクには別の画像を使ってます。というか、初めて2枚の画像を加工して1枚にしてみました…なので、前回までと比べてアップ度が低めですね(^^;)。
a30-1
a30-2
a30-3
a30-4
a30-5

上から見るとちょっと小悪魔風、アオリで見るとあどけない感じですかね…個人的にAヘッドはバランスが取りにくくて鬼門です(^^;)。

久々の出品なので非っ常に緊張しますが(そしてあの新タイプの出品ページに慣れられるか心配…)、無事お嫁入り先が見つかれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

前日の大雨が嘘のような日曜日。

smd3
海岸。海のブルー~グリーンのグラデがとても綺麗でした。
smd5
ペリーロード…のぬこ。かわええ。
下田の開国資料館は残念ながら撮影禁止。
浮世絵の外国人提督がfkmt漫画に出てきそうだということばっかり考えてました。いや、ホントに見事な鼻と顎だったんですよ…。
smd4
下田の遊覧船(20分)。船内でかっぱえ○せんをカモメにえさとしてやれるイベントがついてきます。
smd6
来すぎ。
ヒッチコックの「鳥」みたい…カモメだけじゃなく大量の鳶まで来てました。鳶かっこいいと写真とりまくりwww。
smd7
動きが早いのでブレまくり&画像から飛び出しまくり…orz
これは珍しく全身きれいにブレなく撮れたので掲載ww

以上、グダグダ下田旅行記屋外編でした~。

追記:「デュナンさん、出家」「と、とりあえず…」記事への拍手、ありがとうございました!


別館ですが、一応暫定オープンということでリンク繋いでみました。

marius memo
mariusさん(ドールの公式名称)に関する覚書ってことでmarius memo…なんて単純wwww

まだメイク途中なんで顔画像出てきませんが。
いや、ホントすみません…やっぱりカスタムし慣れているソフビヘッドの方に力を入れると、なかなかメイクが進まなくて…おまけにこの間つや消しの吹きつけに失敗したので、オープンアイの方はもう一度メイクしなおし(orz…)です。
今は気を取り直して通常ヘッドのメイク直し+眠り目ヘッドの開眼&下描きにとりかかっています。
近いうちに必ずメイク済みヘッド画像をupし…たいと思います(やれよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)

こちらでのHNは便宜上yukitoってことになってますが、早い話が雪兎(ゆき【訓】うさぎ【訓】)→(ゆき【訓】と【音】)と読み方を変えただけですwww

顔画像が出るまで単なる互換性検証ブログと化してますが、もしよろしかったらご笑覧くださいませ…!

追記:「日本人は風呂ですね」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

※すごくくだらないです。すいません。

この週末、一泊二日で下田の温泉に行って来ました。

が。

土曜日、関東はお天気が大荒れ。一日室内にこもる羽目になりました。
まあ、温泉なんてひたすら旅館でだらだら過ごすのが正しい過ごし方なんでいいんですけどね(笑)。

というわけで、旅館で見つけたくだらないもの。

smd1
旅館に置かれていた漫画。どんなセレクト。とりあえずこの旅館の中に七月/藤原ペアの漫画が好きな人がいると思われ。
バーチャファ○ターとダー○ンは外国人と吸血○美夕が同時に置かれるシチュエーションってどんなよ…。あ、でも闇のイー○スは結構面白かったです。
ところで管理人が小学生のときはバーチャではなくストリートファ○ター2が人気でした。バーチャってもうちょっと上の世代な気がします。
で、バーチャのコミック版を読んでいたところ、主人公達のプロフィールが。
smd2
忍者の影丸さん。
出生年1971年…ゲーム登場時の年齢は20代前半だった彼も、今年で38歳か…時の流れを感じますwww
彼の意外な趣味に激しく吹きましたwww

そんなわけで部屋の中で漫画読んだりヘッドカスタムしたり温泉にふやけそうになりしながらぐだらぐだらww次回は日曜日編で。今度はいい天気ですv

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

