≪ 2009 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3日ほど留守にします~。
今回は時間がなくて予約投稿設定とかもできませんでしたorz。それでは皆様よい休日を♪

余談:アゾンのDM見たら、6thちいかの素体名がピュアニーモフクション…この間のぴぴ→からっとはフクション…結局のところどっちなんだ!?
個人的には「エマ」のメイド服がキャラクターコスチュームとして単品売りされるようなのがとっても気になってます…。6090円とお高めなのが玉にキズですが、出来はいいのよね…個人にメイドはロングスカートですよ(どうでもいい)☆

追記:「アキバ進出…?」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼


狼アズを手持ちの服に着替えさせてみました。ボーイッシュなmomoko服が好きで結構集めているため、アズライトの衣装にもあまり困らないなぁwwアズライトは服難民になりやすい男性ドールの中ではかなり恵まれている方ですね(^^)。
似たような写真ばかり続きますが、よろしければどうぞ…。
そうそう、画像が増えてきたのでユノアクルス・ライトのカテゴリも作りました。過去のユノア関連記事もカテゴリに放り込んであります。薬売りさんとしげるに関してはデフォの面影が欠片も残っていないので、今までのままです。

azuk-1
使用したのは
・BECKTシャツ
・momoko「Lasy seventeen」スキニージーンズ
・アズライトデフォルトワークブーツ
・momoko「Everyday B-girl」リュック

スキニージーンズはmomoko用にばら売りを買ったのですが、アズにも着れるとは嬉しい誤算vv
着せる前にあらかじめ小さい足に変えておく必要がありますが、荒木ドールの脚線美にすごくよく似合いますv
でも膝を曲げたりするとあの「ひざパッカン」がモロにジーンズごしに見えてしまうし、スキニーだけあって相当ぱつぱつなので、立ち姿専用ですかね(笑)。
azuk-2
momokoのリュックはすごく出来が良くてなおかつカジュアルなデザインなので、男女どちらにもあわせられます。このクオリティを考えると、昔のmomokoは安かった…。
azuk-3
BECKTシャツはボークスSRのばら売りで450円(笑)。肩幅はぴったりですが少しゆったりめなので、写真では後ろを少しつまんでいます。最近はリーメントのお洋服やBECKTシャツと、安くて着まわしのきくOFが多くて、ドール者には嬉しいですよねwww

狼アズは本当に撮影していて楽しいですv今度はギター持たせたくなってきました…www

追記:「レンケ出品できました~」「次の出品は4月です」記事への拍手、ありがとうございました!

余談:4月から少し画像を大きくしてupしようと思い、試験的に画像の大きさと、テンプレ変えてみました。2年目目前にして初のテンプレ変更(笑)。
個人的には画像が記事からはみだして他の部分(リンク部分とかカレンダー部分)にかかっちゃうのがイヤなんですが、大きめ画像を載せられるテンプレって、ありそうでないですね…。FC2ブログユーザーで大きめ画像を載せられるオススメテンプレがあるよって方、教えていただければ嬉しいですv
とりあえず当面はこのテンプレでいこうと思います(^^)

実は金髪midi双子の補修ペイント白髪オビツさんのペイントも終わっているんですが、月末にちょっと留守にするため、オークションの出品は4月にまとめてやってしまおうと思います。

4月に出品するものがない、なんていうことのないように沢山書き溜めておかないと~♪

追記:「か、可愛い系…?」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Angelicaさんに触発されて、クール系に傾いていたオビツ01さんで可愛い系を作りたい!と思い立ち、早速描いてみました…が。

ch-t

……私の場合どうやってもどこか気の強そうな顔になってしまうんだな~と思いましたwww
眉毛?眉毛が原因?このあたりにはどうしても個人的な好みが反映されてしまうようですw
いつもより幼く可愛い感じにはなっていると思うのですが、どうみてもAngelicaさん系の可愛さではありません(爆)。瞳が大きめってことしか共通点無いw

今回は久しぶりにヘアアイロン使って髪を内巻きにしてみました。
瞳は初期のころのバランスに近い感じで、ちょっと懐かしい感じもしますww
でもグラデがあまり上手くいかなかったので、もう一度ペイントしなおそうと思います。

※相互リンクさせていただいている「ado」さまのブログ名変更に伴い、リンク名を「和雅楽」さまに変更させていただきました!

追記:「可愛い系が描きたい病」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

発症原因は間違いなく↓の記事のAngelicaさんだと思います(笑)。

最近はかっこいい系をメインに描いていたオビツ01さんですが、なんだか急に可愛い系が描きたくなってきましたwww
…まあ、私の描く「かわいい」系はどうしても「無垢」な感じにはなりえないという大欠点がありますが…でも次に描くヘッドはちょっと目が大きめになる予感ですww

追記:「天使さまがやってきた♪」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Reindeer's arrowさまのところから「Angelica」さんがいらっしゃいました。
オクに可愛い子がいるなぁ~でもきっと競争率高いだろうな~とチラチラとチェックしていたのですが、幸いにも我が家に舞い降りてくれた天使さまですvv人さまのカスタムヘッドのお迎えは久しぶりになります。

ange-1
波打つ黄金色の髪と、赤い瞳が印象的なお嬢さんです。彼女のために奥に仕舞い込んでいたユノラのお嬢様服を引っ張り出してきました。めっちゃよく似合いますvv
ange-2
使っている色自体は決して濃いわけではないのに、とても存在感のあるお嬢さん。赤い瞳というと蠱惑的な印象になりやすいのですが、彼女はどこまでも無垢であどけない印象です。
まさに「Angelica=天使」という名前にふさわしい雰囲気ですねv
ange-3
どのアングルから撮ってもにこやかに微笑んでくれるので、ついついたくさん撮ってしまいましたwww
他の方のカスタムされたドールを間近で見たのは久々でしたが、自分のカスタムとは全くタイプが違うお嬢さんだけに、とても勉強になりました。カスタマーの師走さまは、まだカスタムを始めて間もないとのことですが、師走さまのカスタムされるドールは皆独特の雰囲気と透明感があってとても素敵なのです…でへへ
記事最初のブログ名から師走さまのブログ、Reindeer's arrowにリンクを貼らせていただきましたので、ご興味のある方はぜひに♪

師走さま、記事upの件ご快諾くださりありがとうございました!大切にいたしますね♪

追記:「久々の試験」記事への拍手、ありがとうございました!

「カスタムヘッド39「つるばみ」」記事へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!オークションも残りわずかとなりましたが、どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

実は今日は久々に語学試験の日でした…超強風に翻弄され、マニアックな試験内容に翻弄され、ちょっと心に傷を負った管理人…(爆)。

今描いているヘッドがアゾン05、オビツ21-01、ボークスAと、そろいもそろってアニメ顔…なんでだろう(^^;)しかもまだ一つも完成できてないあたりがスランプっぽいなぁ…。

好調なときは二つでも三つでもスムーズに描けるし、描けないときはどんなにやってもピンとこない。難しいですねwwww

でも昔はがむしゃらに描いていたのが、最近では少しだけ目指したい方向性を具体的に考えて取り組めるようになった気がします。以前は描きたい顔と実際の顔が違う!っていうこともしょっちゅうだったのですが、最近はわりと「狙った表情」が描けるようになってきたかなと。
でも技術的には本当にまだまだなので、日々精進しなければ…!

追記:「アズライト比較」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド39「つるばみ」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします。

狼アズが来たとき、今までとやけに印象が違って見えるのは瞳の色のせいかと思っていましたが、原因は他にもあった模様。

執事アズ(植毛のため坊主です…)と顔の比較してみました。服は色移り防止のため、とりあえず脱がせてあります。植毛痕が残ったままの坊主頭とか出てきますので、苦手な方はご注意ください。

azuhikaku1
向かって左が狼アズ、右の坊主になっているのが2nd.の執事アズです。執事アズは1stアズと全く同じアイプリだったと思います。
髪やらなんやらを除いても、狼の方がキリリと大人っぽく見えます。執事アズは可愛らしくて優しげな感じ。
ここからは色味を見せるため少し明るさを落として撮影。
azuhikaku2
狼アズアップ。眉や二重のラインはグレーがかった茶色、唇は淡いベージュで、眉下の茶系のシャドウが特徴的。頬や顎にはほとんど色が乗っていません。耳にも色はついていませんでした。

azuhikaku3
執事アズアップ。血色いいです(笑)。眉や二重のラインは明るい茶色。
狼アズと違い、眉の下にはシャドウが乗っておらず、その代わりに頬、顎、耳がかなりピンクがかっていて健康的です。唇もツヤツヤのコーラルピンクww

個人的には狼の方が好みですが、セキグチユノラはかなり色白で顔色が悪く感じることもあるので、それをカバーできているのは執事アズの方かも。

今回のアズライトは瞳色よりもシャドウの乗り方の印象でかなり大人っぽく感じるようです。市販ドールはアイペくらいしか変えられないかなと思っていましたが、こういうシャドウのつけかたでイメージを変える事もできるんですね!ちょっと新鮮な感じがします(^^*)。


追記:「レッドブラウン髪さん」「カスタムヘッド39「つるばみ」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

つるばみ(橡):日本の古色から。

橡=クヌギやトチノキの当て字としても使われるみたいですが、「つるばみ」と読む場合はどんぐりの古名、もしくはそれを煮出した黄~茶褐色の染色を指すそうです。

トリビアはさておき、今回はレッドブラウン髪に茶色瞳のオビツさんです。副題はこの髪色と瞳色のイメージから。
裏テーマは「女性らしくかつCGボディの似合う挑発的なおねーさま」www
39h-1
39h-2
39h-3
アオリや正面で見るとわりと優しげな表情も見せますが…
39h-4
俯瞰で見るとえらく挑発的な眼差しのお姉さまになります(爆)。
私自身はこういう強そうなお姉さまは結構好きなのですが、皆様はいかがですか(笑)?

駄文:フォトアップに比べると、ヤフオク機能でアップロードした写真はなぜか画質が荒い…最初に来るのはヤフオクの写真なので、なんとか綺麗にアップする方法を考えたいところ。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「まいなーちぇんじ」「狼アズライトレビュー」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

本日二度目の更新です♪
タイトルの通り、やってきました狼アズ。
今回は珍しくOFに気を使ってもらえたシリーズ(笑)で本体も可愛いということなしでしたが、髪が独特で個体差もありそうなので、ちょっと拙宅のアズをup。縮小したらなんだか白とびが目立ってしまいました…すみません><。

azuw-1
かわゆいです。アズは女性もいける甘めな顔立ちなんですが、今回のアイプリは黄色なので、ちょっとワイルドさが足されている気がします。
心配だったメッシュ植毛や髪型もほぼサンプル時からの劣化が見られませんでした。むしろ拙宅のアズはちょっとこげ茶植毛部分が多めのような気がします。

続きにて全身とか髪とかいろいろ載せてみました。よろしければどうぞ。

追記:「お目当てのものは見つけられたかな…?」記事への拍手、ありがとうございました!




▼続きを読む▼

あとからカスタムしたはずなのに、なぜか順調に完成してしまったレッドブラウン髪のお姉さまです(笑)。
ちょっと白とびしてしまいましたが、とりあえず仮お披露目。いつもチークとか目元の色味がとんでしまいますねぇ…かといって暗くすると顔色全体が沈んでしまうし、今後もカメラとの闘いは続きそうですww

39h-t
レッドブラウンの髪色で女子をカスタムするときは、なぜかいつもより華やかで気の強そうな顔立ちにしたくなりますwww

彼女も最終調整ができたら出品予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

追記:「仁義なきカメラ」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

midi双子ちゃんを出品するべく撮影をしていたのですが…

あれーなんだろうこの瞳のシミ(^q^)?

……瞳のライン部分の透明水彩が透けてシミみたいになってましたorz。

肉眼で見ると普通の黒に見えるんですよ(焦)!!
カメラがなまじ優秀なので、ヘタレな管理人では気づかないペイントのアラもばっちり映してくれちゃいます(泣)。
仕方が無いのでもう一度不透明水彩も使っての塗り重ね作業です…。

あとからカスタムしたレッドブラウン髪のオビツ01さんの方が先に出品になるかもしれません…ww
気の強そうなおねーさまになる予定です。

カスタムヘッド作成の合間に、密かにマイナーチェンジさせてました。
shigem
Didiは本当に普通のPFが似合わない色のウィッグがよく似合いますwww

ウィッグをモニークのブリーチブロンド→パラボックスのグレイ(L)に、拙宅のDidiは口元が(゜A ゜)とダンボー並に下がっていたので、リキテックスでちょこっとだけ口角を上げてみました。…っていっても、この画像じゃ全然わかりませんねwwwwww
でも写真に撮っても不機嫌全開モードはかなり薄くなりましたww
あとはいずれグラスアイに…と思っているのですが、Didiは6mmなんですよね…8mmグラスアイもそれほど多くはないというのに6mm…もうアイサイザーでごりごり広げるしかないですかね~。

追記:「次回のカスタムさん」記事への拍手、ありがとうございます!


次回のというか次々回のというべきか…撮影をする時間がなくてサボっていたら、みっちり完成したヘッドだけ溜まってました…(^^;)。

今度はハニーゴールド髪のmidiさんを同時に二人、そのあとはオビツ01さんを出品予定です。
で、取り急ぎ写真だけのっけてみました。
hutagomidi-1
レンケにいるホワイト髪midiさんと同じく、口元のモールドを削った双子なぽやんちゃんですvv
瞳の色以外はなるべく似せて描いたのですが、写真に撮ると不思議と雰囲気が違いますwwどちらかというと緑瞳ちゃんの方が妹っぽいかな?

suiu-t
こちらはホワイト髪オビツ01さん。テキトーに撮ったもので、暗くてすみませんorz。
向かって右にサイドグランス、口元はオープンマウスにしています。前に出した「カスタムヘッド38 東風」さんの対として描きました。なので、全部東風さんとは反対なのですwwww
以下、東風さん⇔ホワイト髪さんで対照的な部分。

髪色:ブラック⇔ホワイト
瞳色:濃い藍色⇔やや淡い青色
瞳の向き:向かって左サイドグランス⇔向かって右サイドグランス
口元:クローズドマウス⇔オープンマウス
雰囲気:キリリ系⇔優しげ系

…という感じ。ビバ自己満足(笑)!週末出かけていて撮影をサボっていたので、週明け二日目くらいには撮影完了して出品したいと思います(^^*)

追記:「調子にのってバナー増産」「レンタルケース出品予告」記事への拍手、ありがとうございました!

相互リンクさせていただいているfkmtドールサイト、「やもやもちん」さまの動画、ついに完成…っ!!
名前を担保に取られたり完成間近に頭ハネされたりといろいろあったようですが、四暗刻→七対子への手変わり(本人談)で見事ツモ上がりしました(笑)。

思わずリンクしちゃいました…不都合があったら下げます>ぽこ~りさま


ぬるぬる動くぜ…鷲巣邸なので皆スリッパですwwwこれ献血のCMとかで採用されればいいのにwwwww




実はカスタムした葉月(ミスサリーライス)以外に、もう一人ブライスちゃんがいたりした我が家。
bowwow

バウワウトラッドさんです。色白のスペリオールタイプでさらさらストレートの黒髪にスペシャルアイと、とっても可愛い子です(^^)。
実はカスタムしようかと思ってお迎えしたものの、あまりにデフォが可愛いのでカスタムできずにいました。ところが我が家はほとんどがカスタムっ子なのでどうしても浮いてしまって、結局少し飾っただけで箱入りになってしまいました(汗)。
このまま箱入りというのもかわいそうなので、オークションで里親探ししてます。
初期のペイント剥げ(ネイルの部分にちょっと難アリです)を除いてはアイチェンジ等問題なく、またアウトフィット・眼鏡等の付属品は全て未開封状態です。
気になる方はぜひプロフィール欄のオークションブースを覗いてみてください。
初めてのカテゴリなので、ちょっと期間を長めに設定してあります。

この子にもより素敵なオーナー様が見付かりますように…。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「ヘッド進捗状況」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド38「東風」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!オークションも残りわずかとなりましたが、どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

今日は春めいたぽかぽか陽気でしたが、花粉もすごかったようで…花粉症でない管理人ですらかなりむずむずと来たので、花粉症の人にとっては辛い一日だったかもしれませんね…。

さて、現在のヘッド進捗状況ですが、ホワイト髪とハニーゴールド髪のmidiさん、同じくホワイト髪とブラウン髪のオビツさんが、完成まであと一息。黒髪剛03さんは現在下書きとおおまかなヘアカットが終了したところです。
オビツさんは現在出品中の「東風(こち)」の対になるようにカスタムしたヘッドでもあるので、こちらも春にちなんだ副題をつけようかなと。
黒髪剛さんも、春をテーマにした副題をつける予定なので、あともう一息頑張らなければ…!

追記:「midiさん、削ります!」「レンタルケース準備中」記事への拍手、ありがとうございました!

プロフィール欄に付け足したとおりなんですが(笑)、ボークスの町田SR内にあるレンタルケースに申し込みしました。まだ何も用意してないので綺麗ですwww
今週末くらいに何か出品できるよう頑張っていますw正式に出品完了したら、改めてケースナンバー等告知しますので、お近くに住んでいらっしゃる方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

さて、今日はタイトルの通り、midiヘッドを削っています。midiヘッドはにっこり笑顔のモールドが入っていて可愛いんですが、たまには違う顔も描きたいな~ということで、唇の笑顔モールドを全部削ってしまいました。予想以上にモールドが深かったため(上唇がかなりでっぱってるんです…私はくちばしと呼んでいました。笑)、結構時間がかかってしまいました…。
唇を落とすと頬のガクッとしたでっぱりがより目だってしまう気がしたため、頬もバランスが崩れない程度に削りを入れて、角度を少し落としてみました。

削りを入れたmidiヘッドに下書きしたものです。
kezurimidi
まだ輪郭がぼやっとしているので、見難くてすみません><。
でも、いつものmidiさんとはちょっと違った表情になっているのがおわかりいただけるかと。
口のモールドが無い分、より自由に表情付けができます(^^*)
にっこり顔がmidiの魅力ですが、ぽやんもいいですねvv

金髪さんはSRレンタルケース、ホワイト髪さんはオクでぞれぞれオーナー様を探そうと思ってます。レンケを借りたはいいものの、本当に何もないので、頑張らないと~。
あ、活動のメインはあくまでオクになります。やっぱり慣れてますしwwwレンケにはカスタムヘッドをいくつかと、未使用の小物・武器類など細々したものを扱っていこうかなと考えてます。

東風(こち):春を告げる風。

東風は菅原道真の「東風吹かば匂いおこせよ梅の花~」という短歌で有名ですねvv
彼女はなんとなく風を思い起こさせるような涼しげな雰囲気だったので、東風と副題をつけさせていただきました(^^)。

38h-1
38h-2
38h-3
38h-4

前回の記事にupしたときより、全体的に濃いグレーでまぶたの線や睫毛などをしっかり描き足しました。きりっとした雰囲気が出せていれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「久々にオビツさん」記事への拍手、ありがとうございました!


アゾン05、ボークスAとしばらくアニメ顔が続いていましたが、今度は久々にオビツ01さんです。
黒髪青瞳のちょっと猫っぽいお姉さんを目指してみたいのですがどうでしょうか…。

38h-t
38h-t2

ただいまペイントを微調整中ですが、近日中に出品する予定です(^^*)。
彼女も素敵なオーナー様とのご縁がありますように…vv

追記:「オビツさんスランプ」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド37「小春」へのたくさんのウォッチ登録、ご入札本当にありがとうございます!終了まで残りわずかとなりましたが、どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

I・Doll westに行かれた方のブログで早くも6thシリーズのえっくす・きゅーとちいかを拝見することができましたv
今度のテーマはロリータ!ちいかの髪も大きなカールがかかったピンク髪ですごく甘い雰囲気でした!
個人的にはリアンはゴスロリで黒髪×赤目で出して欲しいな…最近5thリアンも割引価格でオクに出ていることが多いので、お財布の危機は今後も続きそうです。

ところで可動素体のピュアニーモフリクションを使った「ぴぴ→からっと」が新シリーズとしてリリースされたので、てっきり「えっくすきゅーと」は既存の素体でいくかと思ったのですが、6thのちいかはフリクション素体での発売が決定しているようで…ん?わざわざ「ぴぴ→からっと」出す意味あったのか……?

追記:「調子にのってバナー増産」「オビツさんスランプ」記事への拍手、ありがとうございました!以下、続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

管理人のただいまの心象風景。
xinxiang
><なわしじゅさま75歳。カワユスww(アカギ22巻より)

…いや、最近オビツ01さん描くと「ピン」とこない病にかかりまして(またかよ)。アニメ系のヘッドさんが次々出品される中、7割まで完成している時点で作業ストップ中のオビツさんが何人かいます><。
オビツ01さんは特にレベルの高いカスタマーさまが多いジャンルなので、自分の中の理想のレベルが高いというのもありますが、元の造形が端正なだけに、個性を出すのが難しいと感じるのかも。
む~早く復活したいなー。

追記:「COOL GIRL Dissectionz vol.1」「うさうさリベンジ!」記事への拍手、ありがとうございました!Didiオーナーの方、もっと増えないかな…男装も余裕でこなせるクールなかわいこちゃんですよww


カスタムヘッド37「小春」へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!この度もたくさんの方にウォッチ・ご入札いただき、とても嬉しく思います。どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

前回「うさうさ♪」記事で可愛らしいベビーオールを着せたら致命的に似合わなかったしげDidi。ならば探してやろうじゃないかDidiでも似合ううさぎ衣装!!

…と思っていたらオクにぴったりなのが出ていたのでポチリ。
usadr-1
テラカワユス!!!!やっぱりしげDidiはこのくらいシックな色合いでないと似合わないのね…。
usadr-2
前回と同じ兎なれど、今度はしげDidiにもちゃんと似合った!というか拙宅ではぶっちぎりでDidiが似合いましたwwwこの間と逆パターンだな…。
TF・SD・PF・HOUNDと色々なドールが同居されている素敵サイトさま、移動式雑貨店さまがディーラーとしてこの間のイベントで発売したPF衣装、「宇宙五兎飴玉(そらごとどろっぷ)」です。飴玉の味になぞらえて5色色違いのお洋服なのですが、このニッキ味は特にシックで素敵。
このディーラーさまのセンス、童話風味ですごく好きだ…散文的な管理人にはマネのできない境地です…。幻想的な世界観にハマりたい方はぜひ!



…そういえばしげDidi、パンツスタイルは初めてでしたwwwwwやっと女装(いや、女子なんですが)から脱出ですwwww

追記:「カスタムヘッド37「小春」」記事への拍手、ありがとうございました!

小春:小春日和から。寒さ厳しい中、ひとときの優しいぬくもり。

37h-1
37h-2
37h-3
37h-4

今日は関東は晴れてるのにものすごく寒かったですね…!こんなときには温かそうな子がカスタムしたくなります。寒さ厳しい中、小春日和ともいえる日はすごく暖かくてほっこりした気になります。彼女もそんな温かく「ほっこり」な雰囲気の子になっていると良いのですが…(*ノノ)。

余談ですが、この服は「SHUFFLE!」というエロゲギャルゲーの制服だそうです。ドール趣味を始めたばかりの頃、可愛かったので元ネタも知らないままついつい購入。
が、当時はリアル系ヘッドばかり描いていたため使う機会がなく、長らくお蔵入りとなってました(笑)。リアル系の子に着せるとコスプレっぽくなります。それはそれでいいですがww
今回この制服が似合う色合いの子がカスタムできてよかったです(^^*)

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「次回はAヘッドです」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Aヘッドをカスタムするときは優しげで大人っぽい感じになるよう描いているのですが、たまにはちょっとだけ気の強そうな元気なお嬢さんも描きたいなぁと思っていたらこんな子になりました。

37h-t
Aヘッドさん:「よろしくねっ♪」
物怖じせず誰とでもすぐに仲良くなれそうな雰囲気の子になった気がします(^^*)。

ただいま撮影中&副題考え中ですが、近日(目標としては今日~明日)中に出品予定ですvv

追記:「COOL GIRL Dissectionz vol.1レビュー」「しまった…」記事への拍手、ありがとうございます!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

