≪ 2009 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



kyle子(まだ女子ボディなので)にボアウィッグ作ってみました。
kyleboa-1
……すごいしょんぼりな雰囲気(爆)。
ボリュームが出すぎちゃったのでざくざく切っていたら、後頭部の長さがざんばらに…orz
櫛を入れている間にボア独特の毛束感も無くなってしまったので、ちょっと残念(><)
でも髪がボアのショートだと、やっぱり男子っぽくなりますねvv
男女どちらも似合うカイルは優秀です♪
kyleboa-2
非常に珍しく、瞳の色がはっきり見えたショット。リミテッド&プレミアム子は口角が上がったペイントなので、運がよければ柔らかい笑顔を浮かべているように見えますww
今日LUTSに入金してきたので、トラブルがなければ何ヶ月か後には男子ボディが来るはず…!
今のうちにボアウィッグの作り方に慣れておかないとな~。


さて、ここからはレンケの話。
今日仕事帰りにアキバに行ってレンケの様子を見てきたのですが、24日に補充したオビツヘッド二つが早くもお嫁入り先が決まったようですにこ
CGやmomokoなどのパーツ、OFなどもほとんど無くなっていたので、また時期を見てヘッドを中心に入れたいと思いますvv

購入された方がここを見ている確率は少ないと思うのですが(笑)、この場をお借りして御礼申し上げます福助

追記:「カウプレとか」記事への拍手、ありがとうございました!温かいコメントやキチクなコメント(笑)をいただいてしまい、嬉しいとともに戦々恐々でございます…gkbr。続きにて拍手お返事ですw



▼続きを読む▼


カスタムヘッド41「すみれ」&42「たんぽぽ」へのウォッチ登録、ご入札誠にありがとうございます!
双子なせいか、揃ってウォッチリストに入れてくださっている方が多いようで、本当に嬉しいですv
※オークション欄に追記しましたが、髪色「ナチュラルゴールド× ハニーゴールド○」です。間違った情報を記載してしまい本当に申し訳ございません><。

さて、最近なぜかアクセス数が急に伸びて、本当にありがたいことに、そろそろ20000HITが近づいてまいりました!
超寡作の辺境ドールブログにはもったいないほどで、本当に嬉しく思います。

で、せっかくなのでカウプレなんてやって…みよう…かな……と。
応募してくれる人がいるのかどうか非常に疑問なので微妙に尻すぼみな宣言www

カウプレするとしたら「カスタムヘッドフルオーダー権」(ヘッド・髪色・アイペの形、色などをフルオーダー)プレゼントを予定してます。ただしかなり気の長い方向け…ww

追記:「ドール預金、死亡」「森ボーイ」記事への拍手、ありがとうございました!



カスタムヘッド41「すみれ」、42「たんぽぽ」へのウォッチ登録・ご入札、誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

本日は森ガールならぬ森ボーイなマリユスですww
marius-mori

撮影場所は先日のなんちゃって森ガールこと森kyle子と同じ、二階の自室からです。
デフォルトのボアウィッグにかわるウィッグを探していたのですが、目下これが一番似合ってます。拙宅のmariusはブラウンアイにしているので、ウィッグも茶系の方が合うみたいです。
ちなみにこのウィッグ、実はスペシャルDidiのデフォルトウィッグだったり(笑)。この頃のDidiはまだ無邪気な顔してたなぁ…(遠い目)。

※別館「marius memo」も更新しました。今までに試した各社ウィッグの簡単な感想などupしてあります。

追記:「カスタムヘッド41「すみれ」&42「たんぽぽ」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

すみれ&たんぽぽ:春の花から素朴で身近な二種を。

やっと双子っぽい写真が撮れました…長かったwww
4142-1
金髪midi双子です。紫瞳の方が「すみれ」、緑瞳の方が「たんぽぽ」です。

41-1
42-1
どちらも口元を削ってぽやん系にしています。
実はカスタムヘッド36「ほたる」みたいな子をmidiでカスタムしたいと思ってできた子だったり。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女たちを気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

ドルショに行かれたディーラーさま&皆様、ドルショお疲れ様でした☆
行き損ねて今度こそ!なディーラーさま&皆様(私もだ…笑)も、本日はお疲れ様でしたww

さて、今日は友人の話。
最近ネイリストの友人がカスタムドールに興味を示し始めまして、ヘッドと素体をプレゼントしたのがつい先日のこと。

見事にはまってくれたようですwwwwwwww
今日は彼女の記念すべき第1作を見せてもらいましたvv

さばさばとした姉御気質かつ色っぽくてセクシーな外見、というご本人そのままに、黒髪×赤リップとセクシーながらも健康的な色気の素敵なお姉さまをカスタムしていました。

カスタムドールの顔だちって、カスタマーの性格がそのまま出るなぁと思いますww

で、自分の過去作を見てみた……全体的に色気が足りない(爆)。
たまにはお色気ムンムンなセクシーさんもカスタムしてみたいと思うのですが…wwww

追記:「ドール預金、死亡」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

明日はドルショですねーー!今日で雨は全部降ってもらって、明日はいい天気になるといいですね♪

…とは申しましたが、管理人、明日のドルショ行きません。というか行けませんwww
西からぽこ~りさまとユノアfkmtドールとか、ひでさまと湾田兄弟とか、素敵な人と素敵ドールがいらっしゃるので、実際にお会いできる数少ないチャンスではあるのですが、このたび管理人のドール預金、

完全に死亡しました。

理由はですねー、LUTSさんでウィッグとシューズのセールやってまして、セールでウィッグを買うついでに白肌KIDDELFボディポチったからーー(大馬鹿)!!ついでの方が高い罠wwwww
獅子レオさま、アドバイスありがとうございましたvあの後自分でも色々調べて、結局KIDDELFにしてみました♪

でも、どうしてもkyle子で男子やりたくてですね(というか、kyleはもともと男子でしたねw)…いつかはちゃんとぽこ~りさまのユノアしげとしげしげ合わせやりたいし…。
まあそんなわけで、瀕死だった預金残高が完全死亡しました。なのでしばらくは完全に預金再積み立てに勤しみますww

というわけでお誘いくださったぽこ~りさまに、不参加のお詫び(になるのか疑問ですが)↓
boa
マリユスのボアウィッグ作ろうと思って買ってきた特価白ボアを巻きつけてみた。ヘッドに巻きつけただけなので、汚い手が写り込んでいてすみません。

ボアは白でも黒でも茶でもいいんですが、カイルはボアが似合いますねv
これはやはり男子ボディに早いところ付け替えたいです~。
明日はボアウィッグをちく…ちく…と縫ってようかな…。

追記:「白肌男子ボディ捜索中…」「アキバレンケ補充しました」記事への拍手、ありがとうございました!

と、新しい単位風に言ってみるテスト。

いや、今日レンケの様子を見がてら(ホワイト髪midiヘッドご購入いただいてました!ありがとうございますvv)、久々に町田SRに行ったのですが、この間の京都ドルパの限定が、幼以外ほぼ全員お留守番していましたwwww

SD13のアーヴィンとケイリンが二人ずつ、1/6は綾波もロスエンの静も薔薇の君も全員お留守番ww
こりゃ珍しい!ということで上の単位をでっちあげてみた次第(笑)。

某クスさんにとってみれば限定がSRにあるのは売れ残っててまずい!のかもしれませんが、本来はこうあってほしいですね~。イベントで限定列に長時間並んでも買えない…という状況が常態化するのは、お客さんにとっても苦痛だし、企業にとってもイメージの下落は避けられませんから。

ちょうど私がSRを見ていたときにアーヴィン&ケイリンをお迎えするか迷っていた方々がいらしたので、もしかすると在庫1になっているかもしれませんが、町田は結構穴場だと思いますww

さて、そろそろアキバと町田のレンケに入れるヘッドと、オク用ヘッドの出品準備もしなければ…!

追記:「本日の薬売りさん・その4」「白肌男子ボディ捜索中」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

カスタムヘッド40「caffe mocha」へのウォッチ登録・ご入札誠にありがとうございます!終了まであとわずかとなりましたが、最後までお付き合いいただければ幸いです♪

拙宅のkyleさんは女子ですが、素体で簡単に性別変えられるのはドールならではの魅力だよな~というわけで、今kyleさんに合う白肌男子ボディを検索中…もうちょっと貯金貯まったらボディだけ入手しよう…。
もちろん互換性やヘッドとの色相差の無さでいうなら本家BFボディに勝るものなし!なのですが、BFボディはちょっと使い勝手が悪いんですよね…。なので今韓国ドールメーカーサイトを行脚してますw

LUTSのKid Delfボディとかめっちゃよく動くなぁ~、なんかカチカチッと音がしそうで良いですw
うっかり女子ボディまでポチりたくなりますが、Kid Delf女子ボディは胸ぺったん(笑)なので、せっかくのデフォドレスが似合わなくなってしまいそうなんですよねwww

その点D.O.DはTFと同サイズのD.O.Cシリーズに男子のロング足素体、女子の胸大きめ素体もあるのですが、公式サイトに行ってもボディのサイズ詳細もスキンカラーも載ってない(笑)これはかなりのギャンブルだww

やっぱり管理人はドール者というよりガレキ者っぽいかもしれません…。ドール見るときうっかり可動範囲説明コーナーばっかり見てしまっていますww

今のところ
LUTS Kid Delf
D.O.D DOC

あたりがいいかな~と思っておりますが、オススメ!な素体等ありましたらこっそり教えていただけると嬉しいですvMUSEDOLLの42cmドールも気になるけど、ちょっと頭身バランスが違いそうだな…。


追記:「調子にのってバナー増産」「ノアド×コトブキヤTF」「イタタ☆設定」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

個人的にあんまり2chって見ないんですが(良スレならともかくえらい殺伐としたスレに行くとものすごく怖い)、なんだか妙にほのぼのする良スレを見つけてしまったwww

【最強☆イタタ夢設定集】(2chスレ)

ウェット・ドライに関わらず、実は自分のドールにはこんなイタタな脳内設定がついちゃってるぜ!という吐き出しスレwwwドールに設定をつけている人はもちろん、普段は自称ドライな人たちまでもが「自分の設定をカミングアウト」しているので、なんか皆可愛いwww
え、うちですか?半眼っ子が来るとしげるにしたい病になるくらいですよーww。
管理人は想像力が欠如しているので、このスレに出てくるような設定とてもじゃないけど考えつきません。でも楽しそう♪

特に↓の設定に麦茶吹いた。

『わたしが1キロやせるごとに人形が一歩人間に近づいていく。
きっとあなたを人間にしてあげる。だから…


お人形の横でビリーズ・ブートキャンプ!
ワンモアセッ! 』

…これ、拙宅でも使わせてもらおうかなwww昨日は大分とか真夏日だったっていうし、今年はいつもより早く半袖になりそうな予感…。
今日から私もお人形の横でワンモアセッ!するか…。

でも私が思うに、一番イタタ☆な設定出してくるのは某クスさん公式のような気がする今日この頃…。
遠夜&荒夜の設定とか、ドールそのものは好きなだけに、公式設定のイタタ☆さに撃沈されまする…。荒夜の設定は以下反転。
『怪盗って言ってもいいぜ俺のこと。
だけどホントはまだまだ駆け出しさ。

と、そううそぶくのは「遠夜」ならぬ「荒夜」その人だ。
帝都の夜空を駆け抜けてゆく黒い影。

今夜はあの子の家にも寄り道だ。』


この間の再販時には『駆け抜けてみるか、今夜!』だし、もう私にはこの二人の関係性が全くもってわかりません…orz

追記:「カスタムヘッド30「caffe mocha」」「ノアド×コトブキヤTF」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

コトブキヤのブログでノアドローム×コトブキヤ×BF社のコラボTFの発売詳細が発表されましたね。

コトブキヤはやみみブログ

kntf-1kntf-2
kntf-3

メンバーは限定ドールだったソマン、メイ、ジェロムの3人。ソマンとジェロムがそれぞれブロッサムボディとダンディボディになっているみたいです。

まだ各店舗何体という情報までは出ていませんが、コトブキヤ各店で4月25日に先着販売らしいので、手に入りやすいかもです。
各店舗で9:40から整理券を配布(日本橋店は10:40)、整理券をもらえば後は当日限りに限りいつ購入に来てもいいらしいので、長い間行列を作って待つ…というようなことはなさそうです。

さて、続きにて本音トーク。ちょっと辛口ですのでご注意をば。

追記:「カスタムヘッド40 caffe mocha」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

カスタムヘッド40「caffe mocha」へのウォッチ登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

最近アキバに行けてません…レンケにもそろそろ補充したいのですが、新ヘッド書いていないので、もう少し数揃えておかないと…。

さて、話は変わってDDですが、グレンラガンのヨーコとニアの画像が公開されてましたね!
…ヨーコ、結構かわいいジャマイカvv

DDdyヨーコ

ニアはちょっとウィッグの扱いが大変そうだけど、これはこれでよいと思います。
やばい、初めてDDにちょっとくらりと来た…www

追記:「献血動画」「某クスニュース届きました」「カスタムヘッド40「caffe mocha」」記事への拍手、ありがとうございました!

caffe mocha:エスプレッソコーヒー+チョコレートシロップ。苦さと甘さの調和。

…すいません。やっぱりオビツさんの方が撮影しやすかったですorz。
久々に出品したら日付をいつもの設定より一日長くしてしまいました…(笑)。

h40?
副題は全体の色合いから。
h40-2
h40-3
優しい中にも一本芯の通った女性に見えていれば幸いですv

カフェモカ美味しいですよね…とかいったら飲みたくなってきましたwww明日はスタバかどとぉるにでも行ってこようと思います。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「念願の新人さん」「次回は…?」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

midiは同時出品にしたいというのに、一向に似たような感じに撮れないmidi双子…。
出品はするつもりなんですが、オビツとmidiとどちらが先に出品できるか微妙になってきました…。
オビツの方が立体感があるぶん、撮影もしやすいんですよねww
h40?
前回のオビツさん「つるばみ」が少しきつい感じのお姉さんだったので、今度は優しい感じにしてみました。midiさんも含め、近いうちに出品します。

こちらは昨日に引き続き、なんちゃって屋外撮影(笑)な新人さん。自宅の裏手が林なので、2階の自室の窓を開けるだけで森の中のように見えますww昨日の画像はライト設定を変えていたので、こちらの方が実物に近い色合いかな。
kkyle-5
離型剤がかなり残っていて、パーティングラインも目立っていたので、今はばらしてボディ洗浄中です。

追記:「念願の新人さん」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

新人さん、やってきました☆

kkyle-1
もの言いたげな唇と、けぶるように伏せられた瞳が魅力的です。夜なので画像が暗いのはお許しいただきたく…。
追記にて画像ありです。こういう↑一部分だけを切り取った写真というのも結構好きなのですが、皆様はいかがでしょうv
彼女が来たのでPFカテゴリを「PF・TF」名に変更しました。

追記:「Brownie来ました☆」「ストライクゾーンの話」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

新人さんのために素体互換記事を探していたら、こんな過去スレを発見。
ストライクゾーン広杉な人形者のスレ

これなんて私wwwwwwもこちゃんもFRも1/4サイズも巨頭も、それぞれに可愛さがあるから限定してこのメーカーだけが好き!っていうのが無いんですよねぇwwww
でも実際見ているぶんにはどんなドールも好きですが、基本的に「大人びたアンニュイな表情の子」が好きなので、意外と数量的に増えていくことは少なかったり。えっくすきゅーとシリーズも全員可愛いと思いますが、実際に買ってしまうのはなぜかリアンだけwww
私の場合はメーカーとかよりも顔の系統や可動性の良さなどで選ぶことが多いみたいです。

ただ互換性とか全く考えないで「これ!」と狙いをつけたドールを買ってしまうので、服や靴が常に難民です…orz。新人さんはOFフルセットで来るからいいとして、マリユスさんにはしばらく難民道を突き進んでもらうことになりそうですww

それにしても皆さん100体越えとか1000体越えとかすごいな…収納どうしてるんだろう…。

ちなみに拙宅のドール区分および収納は続きにて。ソートもやってみました。
長いですが興味のある方はどうぞ。

あ、最近広告が出てウザかったのですが、あれって「環境設定の変更」から広告なしにできるんですね!広告を載せているとブログが高速表示になるらしいですが、個人的にはあんまり目立った変化はないなぁ…「広告あった方が軽かったのに!」という方がいらっしゃいましたら戻すことも考えますが、しばらくは様子見です。



▼続きを読む▼

管理人の最近のドール事情およびヘッド進捗状況をつらつらと。
…話すネタなくなってきた?とかいう鋭いツッコミはなしの方向でお願いします(笑)。

①限定さん、来ます!
先日の記事にも書いたとおり、ヤフオクで某限定子をポチッたので、お人形専用口座(あるんですよ…お人形関連だけのために動いているような口座が…笑)の残高が限りなく瀕死ですwwwww
なのでしばらく1/6ドールおよびキャストドールの新人さんはお迎えできないと思いますwww
気になる新作ドールレポはしても本物が来ることはないでしょう…orz
というわけで本物のお迎えは他の皆様にまかせました(笑)!!

その限定さんですが、本日出品者の方から発送したとの連絡が!近日中に届くと思いますので、届いたら改めてお披露目します。当家初の美白さんですよ…!

②midiちゃん出品します!
撮ってはアラが見付かり、また直して撮っては次のアラを見つけ…となかなかに難航したmidiですが、やっと終わりが見えてきましたww
明後日くらいには出品までこぎつけたいです…。
オビツさんは髪にウェーブをつけるか悩んでます。つけるにしても本当にわかるかわからないか…くらいのうっすらなウェーブがいいなぁと思うのですが、単なる癖毛になってしまう可能性もあるので考え中。

③マリユスさんウィッグ探しの旅。
アイはデフォルトのハットリを通販で、服はディーラーさまに期待するとして、足りないのがウィッグですよ…。今のところPARABOX、モニークHANNAHなどを試していますが、なかなかぴったり来るものがありません。
今はモニークHANNAHのウィッグにお湯パーマ+カットを試しています。もし上手くいけば別館に載せようかな…。彼のウィッグ探しの旅はしばらく続きそうですww
マリユスさんは眠り目ヘッドのメイクも行いたいです。あのサイズに合うまつげの原料って何だろう…面相筆(爆)?


追記:「某クスニュース届きました」記事への拍手、ありがとうございました!あんな好き勝手言ってる記事に拍手をくださる優しい皆様に感謝…。

6月からはVC会員は店頭手渡しになるため、家に郵送されるニュースとしては最後になりますww

vn-2009ss1
おお、久々の東京少年!もう数年近く前に4人の少年ドールと少女ドール何人かを出しただけで止まっていた企画に久々の動きがありました(笑)。

続きにて画像あり。相変わらず好き勝手言ってますww
DDは版権メインみたいなので割愛しますv遠坂凛はかなりできがいいと思いました。

追記:「調子にのってバナー増産」「かけあし台湾観光~おもろい物編~」「ゆっくり、じんわり」記事への拍手、ありがとうございます。何気にじわじわ拍手数を伸ばしているバナー増産記事…。



▼続きを読む▼

友人からこんなものをいただきました。
pre-1
夕香亭というところで出している「時間が味をつくる」というシリーズで、あらかじめハーブやドライフルーツ、氷砂糖が入ったビンに市販の穀物酢やウォッカを注ぐだけで、手作り風のフルーツリキュールやフルーツ酢ができるというもの。早速各々お酢(画像左)とウォッカ(画像真ん中)を入れてみました♪右端のはグラニュー糖とドライストロベリーを砕いてミックスしたイチゴ砂糖だそうですvv
今はまだ入れてから2時間程度しか経っていませんが、もう氷砂糖がじわじわと溶け出してきています。
お酢は数時間、フルーツリキュールも数日待てば完成するとのことで、今から楽しみ~0(≧ヮ≦)0

pre-2
しげDidi:「楽しみ…v」

そうそう、しげDidiですが、手持ちの8mmグラスアイが入ったので、そちらに変えてみましたvアイホールが小さいので6mmしか受け付けないかと思っていましたが、虹彩のドーム部分があまり高くないものであれば、8mmでもまったく問題なく入るようです。

pre-3
pre-4
半眼っ子なので普通に撮っているぶんにはあまりわかりませんが、意図的に光を入れると色が鮮やかなのもあいまってすごい目力ですwwwwwちょっと怖いな…俯瞰で撮った方が可愛いかもしれん…www。

追記:「やっとやっとのマリユスさん」記事への拍手、ありがとうございました!







1月にお迎えしておきながらメイクが難航して、結局暫定お披露目が4月にずれこんでしまったマリユスさんです。

mariusmake-2
mariusmake-3
目に光が入っていない…orz
ヘッドホンはウィッグ浮き対策ですwwデフォウィッグ以外にもいいウィッグを探したいと思いますv

前回のメイク途中画像を見てくださった方全員から「はかなげ」系という評価をいただいたので(笑)、今回は少し眉の角度をつけて男子らしく見えるようにした…と言いたいところですが、正直管理人もどこがどう変わったのかよくわかりませんwwwww
もはや印象が薄いことがデフォになりつつある拙宅のマリユスさん…(哀)

キャストメイクは難しいですねぇ…他家のかっこいいマリユスさんを拝見するたびに、どうしてあんなにかっこよくできるだろうと感嘆のため息をついてしまいますww

ヘタレメイクで申し訳ない感じがしますが、拙宅のマリユスさんはしばらくのところこれで行こうと思います。似たような写真使ってますが(^^;)別館も久々に更新しました~。

追記:「かけあし台湾観光~おもろい物編~」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

台湾は日本に近いとはいえ、やはり外国。日本人の目から見ると、結構おもしろい物もあります。

というわけで、今回はホテルで見つけた面白いTV番組や素敵日本語表記など。
余談ですが、今回泊まったホテルは玄関口に大きく「マッサー」と書かれていました。1/2の確率wwwww

画像が多い上にくだらないので、続きにまとめま~すwwww



▼続きを読む▼

オークションに出さなくなってからはや2週間…!!あわわ、頑張ります(汗)。
今回は久々にヘッド進捗状況報告(ドールブログでそれはどうよ)!

茶髪オビツ01さんが下睫毛を残してほぼ完成です。しばらく強気な表情をしたお姉さまの出品が続いていたので、今度は優しげなお姉さんになる予定です。
金髪midiの双子は、撮ってはりテイクを繰り返しております…orz。アニメ系はラインが単純なだけに、塗りとかの細かいムラなんかが気になってしまうんですよね…。これも肉眼ではあまりわからなくて、撮影してみて初めて気がつくということが多いので、なかなか上手くいきません(^^;)。でもでも、ブランクが3週間いく前には必ず何かしら出品いたしますので、いましばらくお待ちいただければ幸いですm(_ _)m

追記:「かけあし台湾観光~夜市編~」記事への拍手、ありがとうございました!

九份からの帰り道、バンの運転手さんが「どこでも好きなところまで送っていくよ!」と太っ腹な発言をしてくれたので、お言葉に甘えて士林夜市でおろしてもらうことに。

士林夜市といえば、体育館風の施設の下に店が集まった↓
silin-1
が有名ですが、実はそちらではなく、横断歩道を逆に渡った
silin-2
↑な屋外の方が、観光ずれしていなくていいのですvv前回に比べて、生煎(焼き小龍包)など大陸系のしゃおちーが充実してましたv中でも嬉しかったのは、鶏蛋仔の店があったこと!
silin-3
写真のこれが鶏蛋仔。もとは香港のとてもメジャーなしゃおちーで、ホットケーキ生地を型に入れて焼いただけのシンプルな味付けですが、これが素朴な味わいで大好きなのですーーvv外はぱりぱり、中はふわふわなのも良いです…。皮で繋がっていますが簡単に取れるので、丸い部分をぽきぽき一個ずつ外しながら食べ歩きします。

年末に香港に行ったとき思う存分食いだめしたのですが、まさか台湾でも食せるとはwwでも鶏蛋仔の店は士林夜市のはずれの方に一軒あっただけなので、まだ台湾ではメジャーではないのかも。
次回の更新は台北市内観光、あとは市内で見つけたちょっとおもろい物特集とかかなww

追記:「かけあし台湾観光~九份編~」「電流走った」記事への拍手、ありがとうございました!




待ちに待った「HELLSING10巻」が出てきたので、町田のレンケ更新ついでに買ってきたどーー!!

hellsing-1
3ヶ月以上間が空いたり、連載しても数ページというランダムな本誌連載に泣かされましたが(笑)ついに本編最終巻が出ましたーーvv
自らの軍隊を吸血鬼化してイギリスに総攻撃をかけたナチの残党、少佐の率いる最後の大隊と、吸血鬼アーカードを従える王立国教騎士団、ヘルシングの最後の闘い。ちょうど連載期間中は中国だったので、もうラストが気になって気になってしょうがなかったのですが、いいエンディングでございました。

それにしてもなんで管理人はこうマジックでぐりぐり塗ったような濃ゆいコミックばっかり買ってしまうんだろう…。血まみれ銃器まみれなので万人受けしませんが、かっこいいオッサン好きの方は読んで損なしです。

さて、少年画報社のヤングキングコミックスといえば、カバーを外した表紙および裏表紙に全く別のイラストやコミックがあることで知られていますが…。
今回の裏表紙コミック、ちょっと管理人に電流走った。

hellsing-2
完結記念大コスプレ大会会場。

衝撃のアップ。
hellsing-3
平野耕太先生は最後にとんでもないネタを残してくれた気がします。素で吹いた。

追記:「あいらぶ…」「かけあし台湾観光~九份編~」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

今回の観光目的は、行ってそうで行ってなかった台北郊外の街、九份でございます。
「千と千尋の神隠し」の世界観モデルにもなった街で、一度は行ってみたいと思ってたのですよ~。
今回の裏目的は、「北京語ツアー使うぜ~」ということで、日本語のオプショナルツアーを避けて現地のツアーに参加することに。
実のところやってきたガイドさんは日本語も上手な方だったのですが、こちらが北京語がわかる+もう一グループが台湾人という条件が重なったため、3時間のツアー中北京語で案内してくれましたv

久々に北京語をフルで使ったので普段使わない頭が知恵熱起こしそうでしたが、日本の語学学校に通う金額を考えると、3時間で4000円は安いなぁ…。

jiufen-1

続きにて九份およびツアーで行ったところ。画像多めです。

追記:「アキバレンケ」「さらし首…」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

月末PC落ちしてどこに行ってたのかといいますと…。

bt-1
あいらぶたいわーん(Tシャツに注目♪)!ということで、チョロッと台湾(台北)に行っておりました。
ちなみに彼↑は空港にいたカキ(笑)。
空港内でも使用されている無料インターネットエリアサービスのアイコンがカキらしくて、空港内のあちこちに設置されていました。観光客に大人気。

台北は2年半ぶりですが、↑設置されていたり(前はなかった)、メトロの交通カードがトークンになっていたりと色々変わっておりました。

今回はいざ台湾で教科書とCD・DVD調達の旅!だったのですが、どさくさにまぎれてしっかり観光もしてるので、その話もまたおいおいとvv

とりあえず、次の記事はヘッドの出品情報にしたい…撮影頑張ります。

追記:「さらし首…」記事への拍手、ありがとうございました!




帰ってきました~vv管理人が留守にしている間もブログにいらしてくれた皆様、本当にありがとうございます!本日からまたばりばり更新していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

まずは取り急ぎご挨拶までに。

追記:「アズライトお着替え」「アキバ進出…?」記事への拍手、ありがとうございました!

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

