≪ 2009 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日「31日は留守にする」と書いていましたが、実は留守だったのは30日だった罠wwwすでに自宅に帰ってきてますw

ちょ、マリウスさん争奪戦にもMINORUWORLDの新人TF受注申し込みにも参加できてしまうぢゃないか!!!

………いやいや、参加しませんYO!!!(悪魔の誘惑と戦ってきましたよ…orz)
拙宅のマリウスがすでに服なしアイなしのかわいそうな状態なのに、これ以上不憫な彼を増やしてどうする!!
…ということで、参加される方、頑張ってください☆

追記:「MINORUの方が先立った罠ww」「誤算な植毛カラー。」「誤算な植毛カラー・その2」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


昨日のアズの植毛について。
使ったのは↓な色です。
wr-1
ノアドのワインレッド。
半年以上前にコトブキヤで買って死蔵状態。せっかくなので使ってみるかと思って開封したのが後悔の始まり(笑)。画像だと結構真っ赤に写っていますが、実際には紫がかった赤色です。他社製品のレッドより一段トーンを落として紫を足した感じ。

植毛はしやすかったです、ノアドのサラン。今まで手に入りやすかったのでボークス製のサラン使ってたんですが、ノアドの方が感触が若干柔らかいんですね。最初から植毛にちょうどいいくらいの細い束になっていたので、いつもより早く作業が進みました(^^)。

wr-2
植毛痕を埋めるようにしてひとまず完了。相変わらず玉結び植毛ですw
分け目部分を決めていないのでまだ完成というわけではありませんが、ひとまず格好はつきました。それにしてもこの髪色、衣装も瞳の色も選ぶなぁ…。
管理人はセンスが無いので、赤・茶・黄・灰以外にこの髪に合う瞳の色が思い浮かばないwww

完成まではもうちょっとかかりそうですが、お付き合いいただければ幸いです(^^;)。

追記:「誤算な植毛カラー。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

先日始めたユノラリペですが、今回は先に植毛してからアイペの雰囲気を決めようと思った結果、ノアドロームのワインレッドグラスワイン[赤]というえらく個性的な色を選んでしまいました…orz。
今全体の1/3ほどすでに植え終わっているのですが、早くも後悔の予感…。

いや、色そのものは好きなんですよ。オビツのレッドとかより落ち着いた色みで。
だけどなぁ…確か当初の予定では「色々着回しできる扱いやすい子」のはずが、もはやゴスロリかパンクかロックしか似合わなさそうな気配ですwwwww
しかも管理人好みのリペを敢行した結果、目つきが非常に悪くなっております。どう見ても執事がグレたようにしか思えませんwww

当初の予定からどんどん脱線し始めたアズライトですが、今後も生温かい目で見守っていただければ幸い…です…がっくり

追記:「ユノラ執事リペ開始。」「ユノアフェイス来た!」「MINORUの方が先だった罠ww」「mariusさんゲリラ販売!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

本家さまでmariusが販売決定~祝!!
在庫調整分の4体のみとのことで、競争率が高そうww
残念ながら私はその日留守にするので参加はできませんが、狙っていた方、ぜひどうぞ!本当に素敵なので(拙宅のmariusが管理人のヘタレメイクなのでそうは見えませんが…orz)、少しでも新しいオーナーさまが増えて欲しいドールです~♪
詳しくはmaikaさまのDoll EGOIPS(blog)にて☆
公式サイトのSHOPにて5月31日23:00~販売開始予定だそうです。すでにSHOPがプレビュー状態になっているとのことなので、気になる方はぜひどうぞvv

記事の内容も久々にmariusで。PF用ウィッグをオクで入手したのですがmariusさんにも転用可能な上、カラー展開豊富&お値段控えめと、とってもリーズナブルですvウィッグの詳細は久々更新の別館にて。
m-bw-1
ゴールド(どちらかというと茶色に近い色合いです)のウィッグの前髪~サイドにかけてをカットして短くしたものです。毛先だけ軽く水でセットしてます。

今回購入した3色を全部試したのですが、拙宅の彼は何色のウィッグにしてもなんか弱っちい感じですwww
mariusはサイズが特殊ですが、全部手作りで…というのはさすがにキツイですよね…(^◇^;)。
このボアウィッグは3色買っても¥1,500以内と、とってもお買い得でした。
ドール用品はどうしても単価が高くつくことが多いので、こういう良心的な価格で提供してくださる方の存在は本当にありがたいですね♪

別館は相変わらず不定期更新ではありますが、なるべく今後もmariusと互換性のあるものをご紹介していきたいと思いますv

追記:「カスタムヘッド45「小夏」」「【20000HITカウプレ企画】当選者さま発表!」「【20000HITカウプレ企画】当選者さまへ」「完全受注と受注再販v」「【20000HITカウプレ企画】オーダー承りましたvv」「オビツさんペイント中v 」「MINORUの方が先だった罠ww」 記事への拍手、ありがとうございました!
続きにて拍手お返事です!



▼続きを読む▼

昨日BF社でまだ画像無いけど新作ドールが出そうな気配wktk!とか言ってたら、MINORUWORLDさんの方で新作っ子のGusとJasmineの限定先行販売やるそうです。

ちょ、本家より代理店の方が先に新作お披露目ってwww

mg-1
mg-2
各578$。
Gusは男子、Jasmineは女子OFVer.と男子OFVer.があります。中身(笑)はどちらも女子ブロッサムボディなので、変わるのはOFだけのようですね。

どちらも既存のBFっ子よりちょっと大人っぽい感じです。JasmineはXiaoのお姉さん、GusはTommyのお兄さんっぽい感じが。
個人的には男子OFVer.のJasmineが好みだーー。
jas
某クスで以前出たルネのような、ほどよいボーイッシュな感じが可愛いですv
gus-1gus-2
Gusはちょっとたれ目すぎるかな~と思いましたが、腹黒っぽくて個人的には結構好きですww某所で「最遊記」キャラっぽいと言われてて激しく納得w
名前知らないけど、関西弁の神父コスとかやらせたら似合いそうだ(笑)。
今回の限定は眼鏡が付属するそうです。初の公式眼鏡少年♪カラー展開して、いつでも手に入る通常アイテムにしてくれないかな~。

応募はMINORUさん定番の5月31日0:00~24:00の一日限定です。気になる方はチェックです♪

追記:「ユノラ執事リペ開始」「ユノアフェイス来た!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

きちゃったよ、シストフェイス。本体がないのにwwww

早速ごりごり眉毛と唇の造形を削りました(笑)。

それにしてもユノアは小顔と聞いていましたが、確かに小さいww
でもマリユスさんよりは大きくてメイクもしやすそうなので、彼女はキャストメイクの練習用としてしばらく頑張ってもらおうと思いますv

ためしに拙宅の1/4サイズドールのフェイス(TF/シストフェイス/マリユス)を比べたら、あまりに互換性がないのでちょっと笑ってしまいましたww

続きにて、各ドールのフェイスの大きさ比較。すごく……カオスです。はげヘッド・ノーメイクフェイス単品等ありますのでご注意。

そういえば、TF公式サイトをさっき見てきたところ、スペシャル項目に「Jasmine」「Gus」「Patrick」という見慣れない名前が!!名前的に女子が一人、男子が二人新人として増加するんでしょうかっ!?
まだ画像が出てきていませんが、いずれにせよ楽しみですv

追記:「ペイント終了…」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

ずっと放置状態だった彼↓、やっと重い腰を上げてリペを開始しました。
azuhikaku3
オクやレンケで手一杯なのもあって、意外と放りっぱなしな自分用(笑)。
執事のデフォ髪は扱いづらいので、早々にハゲ状態に。これはこれで可愛かったです。

が。

azu-s1
アイプリ部分も除光液で撤去。もはやうっすらとした下書き以外何にも残ってませんww
やっぱり腹黒スキーな私としてはデフォのアズは可愛すぎたんですねぇ…今度はデフォアイペより少し内側にラインを取って、大人びた感じにできればいいと思っています。

植毛は……アイペが無事完成したら改めて。まだ色も決めてないし。どうせなら、まだ出たことのない色の方がいいですよね~。
濃いめの金・銀・茶・こげ茶はすでに出て、今度は明るい栗色のようなので、茶系はだいたい出尽くしたか…。となると、黒・白・プラチナブロンド…赤や青の色髪とか、ミックス植毛でもいいかもしれませんね~vv(夢だけは大きい)

新作ユノラ(水着Ver.)はまたもやOFが適当でスルー決定なので(特にアズ。色白なのにサンプルが茶髪ロン毛に碧眼ってどこのギャル男だ)、しばらくは拙宅のアズも増えないかな~。そのぶんちょっとカスタムで自分好みにして遊ぼうと思います(笑)。

追記:「ノアド×コトブキヤTF」「あ、あれ…?」記事への拍手、ありがとうございました!

先日フェイスの下書きだけupした黒髪オビツさん。こんな感じになりました。
46h-0

下書き時より少しだけ切れ長気味の瞳にしました。下まぶたのラインがまだ弱いのと瞳のバランスが気に入らないので、もうちょっと手直し予定。久々に和服を引っ張り出してきましたよww
でも着物はやっぱりペタ胸気味の方が似合います。控えめバストの素体も買ってあるはずなんだけど、どこ行ったかなぁ…(ごそごそ)。

追記:「みっくみくに♪」記事への拍手、ありがとうございました!

久々のfigmaカテゴリ更新です。
あまりの可愛さについぽちっとしてしまいました。
kgm-1
コスプレかがみ(OVA版)です。密林経由で来ましたが、かなり人気が高いみたいですねv
kgm-2
この照れ顔に何人もノックアウトされたとかされないとか…www
今回のかがミクは、今までのfigmaの中では一番ジョイントがしっかりしていた気がします。ちょっと手首のいくつかが弱いという面はありますが、腕や足などは程よい固さでポーズもつけやすいです。
ネギのグラデも美しいww

せっかくなので、うちのコスプレこなたとフェイスをトレード。
konamiku-1
こなミク。かがミクよりノリノリな感じww

ハルヒのコスプレをするこなたのコスプレをするかがみ(カオス)。
kagakona-1
…イイ(`・ω・´)b!!こなたもそうですけど、瞳の色合いが髪色と近いので、これがデフォルトでもいいくらいですねv

さて、今回付属でついてくる呆れ顔ですが、最大限に活用するにはどうしたらいいかを考えてみた。
kgm-3
かがミク:「……なんか嫌な予感がするんだけど…」
※この下にある画像は、原作のイメージを著しく損なう恐れがあります。それでもOKという猛者だけ続きへどうぞ。ポーズで予想がつく人もいるかも…?

追記:「半眼’s」「オビツさんペイント中v」「【20000HITカウプレ企画】オーダー詳細」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

カスタムヘッド45「小夏」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!終了まであとわずかですが、最後までお付き合いいただければ幸いです♪

かなりお二人のカウプレオーダーの内容がはっきりしてきましたのでupします。

【roccoさま】
ヘッド:オビツ01・髪色ブラック(ホワイティ肌)
ヘアスタイル:前髪あり、やや前下がりのおかっぱボブ。
瞳の色・形:ダークブルー系、ぱっちりと大きめの瞳。
眉の太さ:太さ・長さは普通。「きつめ」ではないけど、まじめで意志の強そうな、やや上がり眉。
リップの色:ナチュラル系のピンクベージュ
全体の雰囲気:ストイック&真面目で。高校の部活で弓道とかやってたり、巫女さん服などが似合いそうなイメージの子。(キリリ系!弓道やってる人ってかっこいいですよねv)

【A・M御前さま】
ヘッド:オビツ21-02・髪色ブラック(ホワイティ肌)
ヘアスタイル:ボブ
瞳の色・形:色はやや明るめの青。タレ目で眠そうな感じ。
口元:にっこり
全体の雰囲気:眠ってしまいそうだけど「まだお話できるよ?」と微笑んでいる感じ。(も、萌えーーーー!)

………( ;゚д゚)脳内双子?
髪型とか髪色とか肌色とか瞳の色合いとかすっごい共通点多いです。しかも黒髪ボブなんて実は超管理人の好みです…ハッΣ(゚д゚ ;)私、お二人に心読まれてる?

猛烈にオーダーされた21ヘッドとオビツヘッドを姉妹設定にしてしまいたい気分ですwwwwww

相変わらず遅筆ですが、お二人のオーダー受けて制作意欲がめらめら燃え上がってきましたーー!オク・レンケとともにカウプレもがんばっていきたいと思います!

追記:「【20000HITカウプレ企画】オーダー承りましたvv」「完全受注と受注再販v」記事への拍手、ありがとうございました!

黒髪でオープンマウスでー…と自分の好みを好き勝手詰めてみる。
k-o-1
…もっと切れ長の目とかでもよかったかもしれない。塗りに入るまでもうちょっと考えてみよう…。


本日2度目の更新です。
カウプレに当選されたお二人と連絡が取れました。早々のご連絡、誠にありがとうございます♪

オーダー内容は
【roccoさま】
オビツ01ヘッド・ホワイティ肌・ダーク系の髪色のお姉さん

【A・M御前さま】
オビツ21-02ヘッド・ホワイティ肌・髪色はおまかせ・ほにゃーんとした眠たげな女の子

です。リアル系とアニメ系で綺麗に分かれましたが、偶然にもお二人とも美白肌希望でした。今後もお二方とはメール・拍手欄等を通してより密にオーダーの内容を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますvv

追記:「【20000HITカウプレ企画】当選者さま発表!」「完全受注と受注再販v」記事への拍手、ありがとうございました!以下続きにて拍手お返事です。

※「ぷちルーム」(管理人・愛砂(あいさ)さま)をリンクに追加させていただきました!魅力的なmomokoさんがたくさんいらっしゃいます。しかも写真がとても素敵なので、遊びに行くとうっかりmomokoさんをお迎えしたくなってしまうという、ある意味キケンなブログサイトさまですww



▼続きを読む▼

ここ最近ひなひよやちぃなぁ、いおろうなどの「お友達」ラインをメインに出してきたママチャップトイから久々の新作もこちゃん。
mokoa-1
ドルショで見かけた方も多いかもしれません。かわゆいです。
もこちゃんはなんでこう超絶シンプルアイペなのにかわいいんでしょうww

しかも今回のもこちゃんは初の完全受注生産とのことで、もこちゃんオーナーが一気に増えそうですねv
でも受注期間が
2009年5月26~6月2日って…ちょ、すぐやんwwwww金策に苦労する人も多そうだww
管理人は赤茶髪の黒アリスもこが気になってるんですがどうしようかな~。figmaのかがミクぽちっちゃったし、ユノア7期販売も気になるしなぁ…wwww

受注といえばもうひとつ、こちらはキャストドールですが、MINORUWORLDが以前行ったホワイトスペシャルイベント(TF・PFの美白肌受注)の生産余剰分が再販されています。くわしくはMINORUWORLDのサイトのスペシャルイベント項目から。
hsey

TFはKyle、Sarang、Niky、Emilie、Xiao、Louis、Denis(450$)
PFはYoko、Choco、MiniMay、Jimmy、Remmy、Didi(350$)
いずれも余剰分が売り切れれば再入荷はされないようです。今回のメイクは非常に繊細で、特にTF男子は非常にかわいらしくて儚げ(笑)という評判なので、気になる方はぜひww

追記:「【20000HITカウプレ企画】当選者さま発表!」記事への拍手、ありがとうございました!今回ご希望に副えなかった方も、またご参加いただければ幸いです。続きにて、拍手お返事です。

つぶやき:ここ何日かは訪問者様がとても多く、特にここ2日間は拙宅にしては異常にカウンターの回転数が早かったので不審に思って調べたところ、香港のカンフー・武術リングから大量に訪問者が…なぜだwwww



▼続きを読む▼

カウプレに当選された
【roccoさま】
【A・M御前さま】


へ。以下、詳細のご連絡です。

追記:roccoさま、A・M御前さま、お二人ともご連絡ありがとうございますv



▼続きを読む▼

カスタムヘッド44「木苺」、45「小夏」へのウォッチリスト登録、ご入札誠にありがとうございますv「木苺」は終了まであとわずかとなりましたが、最後までお付き合いいただければ幸いです♪

さて、20日になりましたので、今回のカウプレの当選者さまを発表させていただきたいと思いますv

結果は以下に…。
まずは人数分くじを作ります。
cpk-1
小さく畳んで箱の中へ…
cpk-2

そして箱を閉めたらそのままがっしょがっしょと振ってくじをミックス。
cpk-3
※かなり激しくシェイク中。3分近くがしょがしょやってました(笑)。

2名さまなので2個分だけ取り出します。さて、結果は……?
cpk-4
当選者の2名さまは…
【roccoさま】
【A・M御前さま】

のお二人です!おめでとうございますvv
※最初くじにrokkoさまと書いてました…申し訳ございません(平伏)!
ご期待に副えなかった皆様には誠に申しわけございませんでした汗。今回いただいたコメントはどの方も本当に素敵なもので、今後の製作の励みになるものばかりでした!皆様、本当にありがとうございました。
今後も定期的にカウプレは行っていこうと思いますので、どうぞまたご参加いただければ幸いです。

当選された2名さまは当記事の拍手欄から「管理人のみに見せる」扱いでメールアドレス等ご連絡先を教えていただければ幸いです。
「拍手で個人情報は…」という場合は、ブログなどお持ちでしたら、こちらから当選者さまのブログを通して当方の連絡先を通知いたします。
それではroccoさま、A・M御前さまのご連絡をお待ちしております♪

追記:「我流アイペイント手順①」「カスタムヘッド45「小夏」」記事への拍手、ありがとうございました!

小夏(こなつ):初夏ですので。

45h-b1
45h-b2
45h-b3
アイペイント手順記事に使用した金髪midi子ちゃんを出品いたしました♪

なんで「小夏」かといいますとですね…アイペしている最中から妙に既視感がありまして。あれ、誰かに似ているような…と思ったらカスタムヘッド37「小春」と色合いが全く同じでしたwwwwなんとなく小春の妹っぽいという設定がそのまま浮かんできてしまい、「春の次は夏→小夏」という安直な副題に(笑)。
どうぞ彼女にも良いご縁がありますように…vv

※なんだか今日はカウンターの回り方が早いなぁと思っていたのですが、たいたんnoページさまでアイペイント手順のページをご紹介いただいていたからだったようです。たいたんさま、ありがとうございました!

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「レンケ補充しました」「カスタムヘッド44「木苺」」「我流アイペイント手順①」「我流アイペイント手順②」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

関連記事
我流アイペイント手順①

①で簡単なアイペイント工程をupしたので、今回はお湯パーマ~仕上げまでの工程です。続きにて画像があります。

追記:「調子にのってバナー増産」「カスタムヘッド44「木苺」」「我流アイペイント手順①」記事への拍手、ありがとうございました!拍手お返事は続きの最後にあります。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド44「木苺」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

今回のカウプレで、今後充実させてほしいカテゴリ・ジャンルを伺ったところ、最もご要望が多かったのが「アイペイント&ヘアカット講座」のカテゴリでした(ありがたい話です…)。

が、正直管理人のアイペ方法は

・超我流です。
・かなりテキトーです。
・秘訣も何もありません。

…がっかりされました(笑)?
でも逆に言えば、秘訣や特別な道具は無いので、どなたでもできるよってことです(笑)。

というわけで、管理人のアイペイント手順を以下にのせてみました。
fp-0
今回使ったものリスト

・面相筆
・リキテックス 3色
・造形村 アクリルカラー 2色
・パステル
・トレイ(100円ショップなどで使い捨てトレイを販売しています。)
・グロスバーニッシュ(もしくはグロスポリマーメディウム)
・Mr.カラーUVカットつやけしスプレー
・つまようじ 1本
・リムーバー(画材屋さんで本格仕様のものを手に入れればなお良しですが、気軽にカスタムしたいならネイル用リムーバーでも十分)

ペイントに使う用具はこれだけです(^^)。
今回は初めてカスタムに挑戦される方向けということで、塗料や材料は最低限、どこでも簡単に入手できるものを使用しています。

それでは、以下続きにてヘッドペイント工程です。似たような写真が延々8枚続きます…。

追記:「【20000HITカウプレ企画】応募者さまリスト&アンケート結果」「カスタムヘッド44「木苺」」記事への拍手、ありがとうございました!今回はあまりに追記が長いので、拍手お返事は次の記事にてさせていただきます。



▼続きを読む▼

木苺(きいちご):初夏に実をつける深紅の果実から。

アゾン05ヘッドのぽやんさん。今回はほんのりわずかに微笑んだオープンマウスにしてみましたv

44h-1
44h-2
44h-3
道端で野生の木苺を見かけたので、それを思い出しながらカスタムしてみました。もうそんな時期かぁ…。
赤い瞳なので好みが分かれるかと思いますが、お気に召してくださる方のところへお嫁に行ければ幸いですvv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「【20000HITカウプレ企画】始めました!」「【20000HITカウプレ企画】応募者さまリスト&アンケート結果」記事への拍手、ありがとうございました!

本日二度目の更新です♪企画終了に際してのご挨拶および御礼記事は前の記事にて。
今回はカウプレの応募者さまリストと、任意でいただいたアンケートコメントの結果を出してみました。

今後の参考がてらついでに一言いただければ…と任意コメントでお願いした質問に、皆様一言どころかすごく熱意のこもった温かいコメントをくださり、本当に未熟ながらも今までカスタムをやってきてよかったと思います…でへへ

続きにて今回の応募者の方のリストを記載いたしましたので、万が一期限までに応募したのにお名前が載っていない!という方がいらっしゃいましたら、拍手欄からご連絡くださいませ。

なお、抽選結果の発表は20日を予定しております。
その際当選された2名の方のお名前と、オーダーについての詳細をのせた記事をupするので、お手数ですが当選者の方は拍手欄などから再度ご連絡くださいませ。

続きにて名簿リストとアンケート結果です。



▼続きを読む▼

24:00を回りましたので、20000HITカウプレ企画のご応募を締め切らせていただきます。
なお期間中TOPに置いていた「【20000HITカウプレ企画】始めました!」記事は、本来の更新日だった5日の位置に戻しました。
定員割れ(2名さま)にならなければいいなぁ~程度に考えていたところ、その10倍もの方々にご応募いただき、驚きかつ大変嬉しく思いますにこ

後日また改めて応募者様のリストとアンケートの結果などを記載した記事をupしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

まずは取り急ぎ、期間中応募してくださった方々、応援してくださった皆様に謹んで御礼申し上げます福助

追記:「【20000HITカウプレ企画】始めました!」記事への拍手、ご応募誠にありがとうございました!続きにて本日18:00~24:00にご応募くださった方々へのコメント返信です。



▼続きを読む▼

10日間のカウプレもいよいよ本日が最終日となりました。正直定員割れしなければいいなぁ~くらいに構えていたので、想像をはるかに超えてたくさんのご応募いただき、大変驚くとともに、とても嬉しく思います。

カウプレは本日24:00をもって締め切らせていただき、後日改めて応募者さまの名簿と今回のアンケート結果、抽選日などをupする予定です。

ところで今日カウンターの回転数が異常に多いと思ったら、fkmtドール仲間のぽこ~りさまのところでご紹介いただいてたんですね…ありがとうございます!ユノアファンだけあって、原宿のドールイベのレポが素晴らしすぎですww行き損ねた管理人のような方がいらっしゃいましたらぜひ!ものすごい臨場感ですよ~vv
ぽこ~りさま曰く、海外fkmtサイトで「Angell Studioのアベルでアカギ19をつくりたい!」という方がいらっしゃるとか……すごく納得(笑)。色白っぽくて半眼≒アカギというねww

※相互リンクさせていただいていた「和雅楽」さまがジャンルを本格的にドールに変えられたのことです。ブログ名も「Greenbelt forest」に変わりましたので、リンク名を修正させていただきました。

追記:「【20000HITカウプレ企画】」「カイル≒しげる」記事への拍手、ご応募誠にありがとうございました!続きにて本日18:00までにご応募いただいた方へのコメント返信です。



▼続きを読む▼

昨日に引き続き、本日もTFでfkmtでございますwww

以前からfkmtドーラーの間で「TFの薄目の子(カイル)はしげるっぽいよね」という話はありましたが、正直想像以上だったとです…。
昨日急いで撮った写真はブレブレだったので、日を改めてもう一度撮ってみました。
相変わらず光量が足りなくてすみません。

tfshige-1
tfshige-2
tfshige-3

KID DELFボディの方がTFボディより白肌でしたが、幸いにもそんなにヘッドとの違和感がありませんでした。そしてものすっごく良く動くのでびびりました…。
が、肝心の画像に全く反映されていない現実…これが現実…っ!すいません、kyleの顔大好きなんで、ついついアップで撮ってしまいます…。

しかもこのキャラ、緑とか光溢れる野外とか、ものすごい似合わないし…画面が暗いのは直接光を当てずに物陰で撮ったからです。

まあ拙宅のkyleは13歳の神域やったり、普通の男子になったり、また女子に戻ったりと管理人のしたいようにコロコロ変わる子になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

fkmtネタだけでもあれなので製作進捗状況も。アゾン05ヘッド(ブラキッシュ)で新作作ってます。
前回の「ほたる」が紫瞳で和風な感じだったので、今度は赤瞳でドレスでの撮影にしようかなと思っています。出品はカウプレが終わる頃を予定してます(^^*)。

追記:「ZCガールEVEボディ&CGボディ比較」「半眼marius」「キター!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事ですv




▼続きを読む▼

入金を済ませてから約二週間…何の前触れもなくやってきましたよ~vv
luts-1
LUTSでオーダーしていた白肌KID DELF男子ボディがやってきました。

続きにて素体画像と某13歳なTFkyle子ヘッド+KIDDELF男子ボディな子の画像(笑)。開封直後の裸素体画像ありますのでご注意。
ドールネタにもかかわらずカテゴリが「fkmt」になってることで、詳細は察してやってくださいwww
結論としてはやっぱり

kyle=しげる

だったよ、って話ですwww

追記:「半眼marius」記事への拍手、ありがとうございました!




▼続きを読む▼

キャストはまだ慣れていないため色々ひどいですが、暫定メイク完成したので眠り目フェイスのmariusさんupしました。
h-m-1
デフォルトは眠り目だったのですが、ナイフでごりごり削って開眼したので、拙宅の眠り目は半眼mariusになりましたwww
ただでさえひどいメイクなうえに、チークとか全部とんでますwもう拙宅のmariusは全部あっさりはかなげ系でいいやwww
SD風の塗りも試してみたんですけど、なんかピンとこなかったんですよね…他のオーナーさまのmariusさんも見てみたいのですが、数が少ないせいかなかなか見かけないかも。気になる~。

管理人はオープンアイ×クローズドマウス、眠り目or半眼×オープンマウスの組み合わせが好きなので、半眼mariusはメイクでうっすらオープンマウスにしてあります。
それにしてもソフビヘッドとキャストでは筆のあたりも修正の仕方も違うのでまだまだ修行が必要そうです…キャストの神カスタマーさまのように、とまではいかなくても、せめてmariusさんの良さを消してしまわないようにと願うばかりです…www

別館の更新は…もうちょっと手直ししてからの方がいいかなww

追記:「デュナンさん、出家」「【20000HITカウプレ企画】始めました!」「アフター母の日」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手・カウプレご応募コメント(12日0:00~)へのお返事です。



▼続きを読む▼

母の日は当の母親が友人と一緒に泊りがけで遊びに行ってしまったので、スーパーやCMの母の日ムードがむなしかった管理人ですww

レンケに商品追加するたびにアゾンと某クスに行くのですが(主に商品の相場価格チェック(笑)と資材調達)、アキバのSRにすらダークレッドとブルーとクラシックゴールド以外のサイドパート剛03ヘッドが置いていない…がっくり!!

サイドパートは表情つけやすいからお気に入りなんですが、剛03ヘッドの髪色のバリエーションが少なすぎる…orz。レッドやブルーよりブラックとかブロンドとかもっと応用ききやすい色充実させてくださいよーーうわーん!いつ行ってもレッドとブルーだけが在庫てんこ盛りなんだよーーー!!

黒髪剛03サイドパートなんて、もう店頭から見なくなって(ry
…前にも同じこと書きましたが、着実に見なくなってからの期間が更新されていますwww
こんなことならヘッドの劣化というリスクを負ってでもあるときに買い占めておくべきだったか…。

kp-side
出品時に撮影した「薫風」のボツ画像。個人的には瞳にピントがあたっていて好みなんですが、出品作品という観点では顔が見えにくいのでボツに。グチだけでもなんなので、こちらで再利用ですww

実は拙宅で在庫ラストだったブロンドサイドパート剛03でもありましたww
これも最近はなかなか見かけないし、一体どこのSRに行けばあるんでしょうかねぇ…。


追記:「レンケ補充しました」「【20000HITカウプレ企画】始めました!」記事への拍手、カウプレご応募ありがとうございました!続きにて応募者の10日夜~11日応募の方への拍手お返事です。




▼続きを読む▼

【20000HITカウプレ】企画へのたくさんのご応募、本当にありがとうございます!
皆様の温かいコメント、本当に励みになっております!

さて、5日から始めた当企画ですが、応募期間が折り返し地点まで来ましたので、応募者さま確認も兼ねて、追記に名簿一覧を作成いたしました。
もし5月5日~10日12:00時点までに応募された方で、名簿にお名前が無いという方がいらっしゃいましたら、拍手欄からご一報いただければ幸いです。




▼続きを読む▼

「カスタムヘッド43「薫風」」にたくさんのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!オークション終了まであとわずかですが、どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

本日は撮っていそうで撮っていなかったTF・PFの半眼’s。

harf
しげDidi「ふかふか…」
kyle子「………」
13cmと42cmって、やっぱりかなりスケールが違いますwwPFが小動物のようだwww
いつにもましてしょんぼりな雰囲気のkyle子。
管理人がオクで中古OFばかり探しているのばれたんでしょうか…(^^;)

こうしてみると、やっぱりkyle子は色白ですね~。

LUTSさんのところで現在入金確認中だそうです。GW明けですから、多少時間がかかってしまうのはしかたないですね。発送までどのくらいかかるかな~でも楽しみです(わくわく)vv

追記:「レッドブラウン髪さん」「【20000HITカウプレ企画】始めました!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにてカウプレ応募コメント5月6日P.M.3:00~7日P.M.3:00までの応募コメントお返事です。

※リンクに「僕のミキストリ」(管理人・まみやさま)を追加させていただきました。実はかーなーりー初期(たぶんここを始めて4ヶ月くらい?)からブログでのお付き合いはあったのですが、なぜかリンクさせていただく機会を逸していました。もこちゃん中心のブログサイトさまです。かなり初期のもこちゃんからカスタムもこちゃんまで、魅力的なもこちゃんがたくさんなブログですv



▼続きを読む▼

※企画終了までこのページをTOPに上げます。日記は毎日更新中です♪

20000HIT誠にありがとうございます!20000HIT御礼記事は5月5日の記事にて。拍手お返事もそちらにあります。

さて、先日の宣言どおり20000HITを越えたので、
【20000HITカウプレ】を企画しました!カウプレの内容は

【1/6カスタムヘッドフルオーダー権】 2名さま
20000count-1
になります。画像は過去作品から。ご参考にしていただければ幸いです。ちなみに左上から時計回りに剛03、ボークスA、オビツ01、アゾン05になります。

なぜ2名さまかといいますと、前回の10000HITのときは海外にいて何もできなかったので、この際だから二つまとめてやっちゃおう!と思ったとか思わなかったとか…www
応募期間は5月5日~5月15日24:00までの10日間となります。

続きにて応募の仕方およびカウプレに関しての詳細などを記載してあります!色々細かく書いてあって申し訳ございませんが、ご一読いただければ幸いです。皆様、どうぞ奮ってご参加くださいませ!


▼続きを読む▼

カスタムヘッド43「薫風」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!終了までどうぞよろしくお願いいたします♪

今朝PCを開いたら、20000HIT越えてました!GWやドルパにかかっていたためまさかこんなに早く20000HITになるとは思わず、驚くとともに本当に嬉しいですvv

自他ともに認める三日坊主の私がここまでやってこれたのも、日頃から見に来てくださる皆様、温かいコメントや拍手で励ましてくださる方々、こっそり覗いてくださる方、初めてふらりと訪れてくださった方、全ての方々のおかげですハート今後ともより精進を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします福助

本日よりカウプレ企画を始めます!詳細は次回の記事にupしますので、興味を持たれた方はぜひご参加くださいませ♪

追記:「カスタムヘッド43「薫風」」記事への拍手、ありがとうございました!彼への温かいコメント、本当に嬉しく思いますvv続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

