≪ 2009 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「カスタムヘッド52「苺シロップ」」へのたくさんのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!終了まであとわずかとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪

昨日質問をいただいた際にページを確認したところ、なんと苺シロップ、アクセス数・ウォッチリスト数ともにキラキラ過去最高キラキラを記録しておりました!たくさんの方に彼女を気にかけていただき、とても嬉しく思いますv
onrei
苺シロップ:「みなさま、ありがとうございますっ普通顔

自作品の中でも一際シャイな感じのする彼女ですが(拙宅カスタムっ子でシャイな感じって、実はあまりいない気がします…笑)、素敵なオーナーさまとのご縁があれば幸いです。



スポンサーサイト

何がといいますと、fkmt先生の賭○覇王伝・零が…。

主人公が崖下にリムジンごと落とされるという笑撃…いや衝撃の第1部・完!から○ヶ月…。
本誌では6月に第二部開始っていってましたよね…。

その後出た最新刊では7月には第二部開始っていってましたよね…。

今日7月最後のマガジン読んだけど、再開の気配すらありませんでしたよ!wwwww

カイジ映画化+本誌連載再開でこのままフェードアウトしていきそうな影の薄い義賊になりやしないかと他人事ながら心配です(笑)。

追記:「脱・服難民?」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

靴とウィッグ以外はあいも変わらず難民道一直線だったマリユスさんに、公式サイトで購入したお洋服が届きました!

とりあえず明るいうちに一枚。ノー残業デー万歳(笑)。
marius-ss2009
トップス、クロップドパンツともに素晴らしいクオリティです。このサイズの洋服を作れる方って本当に尊敬…にこ
別館はポートネックトップスの方も着せてから更新しようと思います。

ドールって基本的に普段できない格好(ドレスとかコスプレとか…笑)の方が似合う場合が多いのだと思いますが、ことマリユスさんに関しては素っ気無いほどシンプルな格好がサマになるドールですv
やっぱり洋服を素敵に着こなすには、長い手足としっかりした肩幅・体の厚みが必須条件なんですね~。日本人もずいぶん平均身長が伸びましたが、やっぱり「厚み」となるとまだ薄い感じなので、マリユス体型は羨ましいばかりですww

追記:「カスタムヘッド16「柳」」、「カスタムヘッド52「苺シロップ」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド52「苺シロップ」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

ママチャップトイでこなた(夏服・笑顔Ver.)とみゆきが出るとのことで、本家で詳細が出るまでチェックしていたのですが…
きました!
konamiyu
8月5日~8月31日までの受注生産予約だそうです。

今回も現金書留での申し込みですが、いつもより受注期間が長めですね。

今回もかわいいな~vvみゆきさんは眼鏡を外しても萌えます…v
今回の笑顔こなたは爽やかに夏服!…なのですが、完成して届くのが約半年後と考えると…いや、やめようww可愛いは正義!萌えればいいのさw

苺シロップ(いちごしろっぷ):カキ氷のイチゴ味。鮮やかなピンクと滲んで淡いピンクのグラデーションの連想から。

52-1
52-2
0-52-pre
ピンク髪のアゾン05。カラフル路線はまだまだ続いてます(笑)。
イメージは「カキ氷」ですvそろそろ暑さも本格的になってきましたしね~w
今回は苺シロップの透明感あるピンクをイメージしてみました。
カスタムヘッド44「木苺」に比べ、ややピンクみの強い赤瞳になっています(^^*)。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「あの白いロボ子さんが…っ!」「マイナーチェンジの季節?」「VolksNews Vol.34レビュー。」記事への拍手、ありがとうございました!

昨日剛ヘッドを購入した際にもらってきました。
vn34-1

HTドルパ名古屋で販売される限定ドール&衣装がメイン。半分がSDおよびDDとその関連商品、残り半分はフィギュア系の商品紹介でした。あれ、1/6は………orz。

ドール本体を中心に軽くレビュー。今回も好き勝手言ってます。ご容赦くださいませ(^^;)。

追記:「カスタムヘッド49「Amethst」」「マイナーチェンジの季節?」記事への拍手、ありがとうございました!追記の最後にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

今日はちょっと私用で神田まで行く機会があったので、秋葉に立ち寄ってレンケチェックとラジ館内各所SHOPを見てきました。レンケのオビツヘッドさんが二人ともお嫁入り先が決まっていました。お買い上げいただいた方、ありがとうございます(^^*)。

さて、今日は各所でマイナーチェンジが目立ちました。

①ボークス秋葉SRの商品配置。
以前は入ってすぐのところに1/6コーナーが集中、奥にある天使のすみかにはSD関連商品のみ…だったのですが、なぜかminiヘッドや1/6素体が天使のすみか側に移動していました。
個人的にはてんすみ=SDなので、ちょっと違和感が…。

②コトブキヤのTFの扱いが縮小傾向?
前回行ったときにはショーケース二つ分を使って展示されていた(一つがシャオ、ルイス、カイル、ニキなどのスタンダードorスペシャルの展示、もうひとつがコトブキヤ限定のTFの展示)TF’sが、今日行ったらブキヤTFと一部のTF・PF以外全部撤去されてました…orz。
で、代わりに増えたのが「ノアドのオリジナルキャストドール」。
A~Hまであって、表情・服装などが全部違うワンオフドールという扱いだったのですが…

……うん、どっちかというと創作人形風だな、と……。
一応ブキヤブログの画像リンクつないでおきます。↓
ノアドロームオリジナルキャストドール

怒ってむくれた顔とか、ゴスロリ風(?)とか個性的ではあるのですが、管理人個人としてはあんまりツボに入らなかったです…。
幼サイズくらいなのですが、頭がデカイのか首が長すぎるのか、なんだかヘッドとボディのバランスがあまり良くない気がするのですよね。
造形もそうですが、メイクもかなり個性的なので好みが分かれそうです。
ノアドは1/6も個性的な造形が多かったですが、キャストドールになってもその傾向は変わらない模様(^^;)。

③アゾンでホワイティ肌の扱いが終了。
うん、最近妙にホワイティ肌が入荷されないなぁとは思ってたんだ…orz。
店員さんに問い合わせたところ、在庫限りでアゾンでのオビツヘッドホワイティ肌の取り扱いは終了するそうです。アゾンで申し込みして取り寄せ、という形でなら購入可能だとのことですが、それだったらパラボックスやゆめ画材などで買ったほうが早そうですね…。

そうそう、7ヶ月にわたり更新ストップ状態だったBlue Failyですが、やっとリニュのアナウンスが入りました!
8月3日リニュ予定で、やはり運営はMINORUWORLDに譲渡されるようです。
TF・PFにはまったのに購入できなかったという方にとっては朗報ですね(^^*)!
長いお休み期間でしたが、心機一転、BFさんにも頑張ってもらいたいですv

日曜はIDoll+ワンフェスとイベント盛りだくさん、夏に向けて新製品も続々リリースされてますね。

厳密には10月発売なんですが、figmaがまた管理人のツボをついた新製品を…。
現時点でfigmaの白いロボ子さんといえばドロッセルお嬢様ですが(笑)、個人的にはこちらの白いロボ子さんが気になります。
ags-1
ags-2
ペ/ル/ソ/ナ/3のア/イ/ギ/スさん…このタイミングでリリースなんて卑怯なり…っww
あいかわらずfigmaの再現率パネェ…表情パーツも無表情・にらみ顔・笑顔の3種類と最近のfigmaにしては多いし、これは買いかなぁ。

追記:「クールガールを買ってみました。」「1/6ドールの衣装互換性③」記事への拍手、ありがとうございました!

カスタムヘッド51「Sky Blue」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!終了まであとわずかですが、どうぞよろしくお願いします♪

最近仕事が立て込んでいてやばいなやばいなと思っていたのですが、本日ついに画像ストック終了…(滝汗)!

うひー、撮りたいものと実際撮れるものが一致しない…orz
最近字ばっかりで申し訳ないです><。
明日は金曜日で某クスポイント2倍デーなので、キャラドールつくるべく素体でも買いにいこうかなぁ…

追記:「褐色肌Aヘッド挑戦中」「最近はカラフルでしたw」「全く関係なかった…orz」記事への拍手、ありがとうございました!



本日は皆既日食でしたね!残念ながら拙宅のある辺りではまっったく見られませんでしたが…orz。
ものすごい雲が分厚くて、太陽の位置すらも把握できないうちに中継終了(^◇^;)。
まあもともと関東は皆既日食が見られる場所ではないので仕方ありませんがwww
それでも中継で見たダイヤモンドリングはとても神秘的で綺麗でした。あれを最初に「ダイヤモンドリング」と名づけた人の命名センスに乾杯…☆これ以上ないってくらいぴったりした名前ですよね。

事前に皆既日食が見られるとされていた鹿児島あたりでも、暴風雨や曇り空などお天気には恵まれなかったようで、なかなか人の思うようには天気は動いてくれませんねww

追記:「最近はカラフルでしたw」記事への拍手、ありがとうございました!




「カスタムヘッド50「Topaz」」「カスタムヘッド51「Sky Blue」」へのウォッチリスト登録誠・ご入札誠にありがとうございます!「Topaz」は終了まであとわずかですが、どうぞよろしくお願いします♪

ふと思い立って自作カスタムヘッドの過去ログを眺めていたら、カスタムヘッド43から51までが皆違う髪色でしたww(44と47は一見同じですが、片方はブラキッシュ(ダークブラウン系)、片方はブラックなので、肉眼では色味が違うのです)

そして今下書き中のヘッドがピンク髪とホワイト髪…まだまだカラフル路線が続きそう(笑)。

追記:「我流アイペイント手順①」記事への拍手、ありがとうございました!

Sky Blue(スカイ・ブルー):晴天の空の青。

51-1
51-2
51-3

夏のつきぬけるような空の青をイメージしてみました。秋の雲ひとつない澄み切った空も魅力的ですが、入道雲の白との対比が鮮烈な夏の青空もいいですよね(^^*)。

一度カスタムしてみたかった褐色肌さん。明るい金髪にブルーの瞳と、夏らしく溌剌とした印象になっていれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

カスタムヘッド49「Amethyst」、カスタムヘッド50「Topaz」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!
「Amethyst」は終了まで残りわずかとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪

今回は褐色肌Aヘッドに初挑戦してみました。
51-pre

ボークス褐色肌も初めてなら、ややツリ目で勝気そうな表情も初めてと、なんだか初めて尽くしなことにwww
褐色肌独特の色合いでいつもとペイントの勝手が異なりましたが、楽しくカスタムできました(^^)
もう最終調整まで来ているので、撮影が終わり次第こちらも出品しようと思います。
夏らしい爽やかな女子にみえれば幸いですv

追記:「カスタムヘッド50「Topaz」」記事への拍手、ありがとうございました!

極めてどうでもいい駄文:
最近ブログ管理ページの上部にある電子貸本広告に気になるコピーが…BL系コミックのものだとは思うんですが、「ナゾの薬で女の子にされた僕 さらに 猫にされた僕」というキャッチコピー。何が気になるって「それはBLになるのか」ってことですよ…。だって、女子で猫耳なんだぜ…w?詳しい方の情報求む(笑)。

Topaz(トパーズ):黄玉。落ち着いた黄褐色。

50個目のカスタムヘッドは久しぶりの剛03。副題は瞳の色から。
目線をサイドグランスにするのも久しぶりですw
50h-1
50h-2
50h-3
トパーズはブルーなども綺麗ですが、やはり深みのある黄色のイメージが強いですよね(^^*)。
古代エジプトでは太陽神ラーの象徴とされ、邪気払いとして身につける人が多かったと聞きます。
暑い日が続いたので、無意識に太陽を連想させる色をカスタムしていたのかも…www

いつもより耳の辺りを短くカットしているので、少し活発に見えるかな?
久々の男子ですが、同時出品中の「Amethyst」ともども、どうぞよろしくお願いします♪

※オリジナル&fkmt系ドールサイトさま、「妄想ケミカル」さま(管理人・やぐちさま)と相互リンクさせていただきました!管理人と同じくざわ…ざわ…な神域大好きvなサイトさまでもありますww
ギャンブルで大勝した資金でお迎えしたというまさに神域!なエピソードを持つしげる13ドールの棗くんがすごく色っぽいのです…vv
他にもK-Doll、Brownie、DOLLZONEなど、海外のキャストドールがたくさん♪
「旅路」(リンク先さま説明)も更新しました。


※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「もうすぐ50個!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド49「Amethyst」」へのウォッチリスト登録、ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします♪

長いブランク期間もありましたが(笑)、オークションにてご縁のあった方々、ブログに遊びにいらしてくださる方々のおかげで、オークション出品ヘッドももうすぐ50個!
まだまだカスタム数は少ないですが、今後とも精進を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします♪

さて、その50個目のヘッドですが、意外にも剛ヘッドになりそうな予感www
もう夏も本番ということで、明るいレッドブラウン髪の短髪青年にしてみました。
副題は出品中の「Amethyst」と同じく、鉱物・宝石系から名前をつけようと思いますv

追記:「我流アイペイント手順①」「カスタムヘッド49「Amethyst」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Amethyst(アメシスト/アメジスト):紫水晶。銀色の髪と濃紫の瞳から連想して。

アゾンのイベント限定、シルバー髪05ヘッドです。シルバーは、ホワイトとはまた違った硬質の輝きが素敵ですねv
49h-1
49h-2
49h-3
管理人は結構パワーストーンの類が好きで、自宅に水晶の欠片が結構あります(笑)。今回はアメジストをイメージしながらカスタムしてみました。
アメジストには感情のコントロールや逆境時に力を生み出すという効能があるそうですが、さて、彼女にはどんな効果がありますやら…w

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



※くだらないです。すみません。

先日「S/A/M/U/R/A/I/7」でキャラドールつくりたいとほざいていた管理人です。管理人のご贔屓は真っ赤でキンキラキンな宇宙人こと9蔵さんなのですが。

・天才肌(でも天才的な技術以外では何かがごっそり抜けてたりする)
・色素薄め(女子は褐色肌キャラが好きなのですが…)
・ツンデレ(ツンの割合の方がはるかに多いツンツンデレくらい)
・無口(一話分で一回も喋らないときもある)
・目は細め気味で目つき悪い(視線で人が殺せそうな威圧感があればもっと良い)
・闇属性(精神的に)

…おやぁ、今まで気づかなかったけど、これってどこぞの神域と似ているなぁ(爆)。
と、思っていたら、9蔵さん贔屓のサイトさまでfkmtを兼業していらっしゃるところが想像以上に多くて吹きましたw
15箇所回って4箇所がfkmt兼業ってこれ、すごい確率ですwww
一般向きサイトでこれなら女性向サイトも視野に入れるともっと多いのだろうかと無駄にワクテカw

とりあえずイラストサイトさまの9蔵さんを穴の開くほど見た結果、表の服の構造は大体わかりました。でもインナーの構造が謎すぎるので、実行はもっと先かも…。その前にカウプレヘッドを完成させねば…(焦)!

追記:「梅雨明け~。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

関東甲信越地方が今日で梅雨明けだそうですね^^。
正直ムワッとするような湿気たっぷりの空気で、お世辞にも快適とは言いがたいのですが…(^^;)

暑い日はkyleをかまいたくなります。このあっさり造形が「暑さなんて関係ないし~」という感じでいいのですよね~www
kks-1
先日レンケ補充したときにコトブキヤで購入したTF用ウィッグ(チェリッシュのだったかな…?)
鬼太郎とかいうツッコミはなしの方向でお願いしますwころんとしていながらもすっきりしたショートなので、頭が小さく見えます。

ちなみに女子ボディwww くっ、ちょっと羨ましいぞそのきょにゅー(爆)!
kks-2

追記:「限定ヘッド2種」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

先日購入したアゾンの限定銀髪ヘッドといただきもののマローネヘッド、カスタム途中ですが仮お披露目。
gth-1
あ、瞳に切った髪が落ちてる(汗)。銀髪は紫とか赤とか、どこか硬質な印象を持つ色がとてもよく似合いますv
こちらは先日Tさまからいただいたオビツのマローネヘッド。
gth-2
この色合い好きなのでまた再販してほしいです><。スキンヘッドなのでウィッグか植毛かはまだ考え中です。画像ではボークスのウィッグを使用していますが、あんまり似合ってませんw
褐色肌は黒髪とか銀髪とか、ぱきっとしたカラーが似合うので、画像のウィッグだとちょっと色が中途半端なのかもしれませんね。

追記:「第2次サムライブーム」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

ちょっと前にS/A/M/U/R/A/I/7というアニメがG/O/N/Z/Oから出てましてね…ヤフー動画で放映しているのを久々に見たら、急にキャラドールつくりたい病が発症しました(初放送時は2004年…今更!!?)

ちなみにご存知ない方のために。
S/A/M/U/R/A/I/7は世界のクロサワ監督の有名映画「7/人/の/侍」をリメイクした作品。なのに敵の野伏せりはガン○ム風メカだったり、主人公たちが全員妙に美形なオッサンやお兄さんになっていたり、侍の皆様の刀の切れ味が異常だったりと、なまじ原作映画を知っているだけに初見では

!?

という印象だった(笑)のですが、アクションである殺陣のシーンは本当に手が込んでいて素晴らしかったです。渋いオッサンが多いのも高ポイントwww
どのくらい手が込んでいるかというと、
本編4話Bパート


4話殺陣シーンのみコマ割り動画


こういう動きのあるキャラだとドールにするの楽しいだろうな~vと思ってしまったのが運の尽き、現在資料を探してウェブを徘徊しておりますw

なんで今さらって感じもするのですが、当時はまだドールにもはまっていなかったし、ハマってたとしても何をどうしたらいいかわからなかったと思うんですよね~。
最近アニメを見るとつい「このキャラはオビツヘッド×麗乳ボディやな!」なんて考えてしまう自分がいる…色々キケンだww

追記:「1/6ドールの衣装互換性②」記事への拍手、ありがとうございました!

先日、いつもお世話になっているTさまから大量に各種スキンヘッドをいただいたのですが(Tさま、いつもありがとうございます!)剛01ヘッドは案の定難しいですね…。

なんというか、非常にアニメ寄りな造形なので、立体にしたときに違和感があるというか…少なくとも剛素体より青年素体の方が似合うのではないかと思います。
のっぺりしているので目鼻立ちの位置がかなり自由に決められる分、バランスを取るのが難しいです。これも修行か…(笑)。

なのですが、今回まじまじと剛01ヘッドを眺めていて、とあるアニメキャラに非常に似ているのではないかという結論に!!
確認のため久々にアニメも見返したのですが、アオリから見た角度がかなり似ているのですww
そのアニメの彼は本編中でも一、ニを争う人気キャラだったのであまりヘタなことはここでは書けませんが(笑)、上手くいけばキャラドールできるんちゃう!?と、久しぶりにキャラドール好きの血が騒ぎましたwwww
できればいいな…9蔵さん(言ってもーた!!)

追記:「ぴゅあにーもフレクション素体。」記事への拍手、ありがとうございました!

昨日アゾン秋葉店にてイベント専用の銀髪アゾン05ヘッドと先行販売のフレクション素体を購入してきました。
azone1a-1

フレクション素体については製品版(ぴぴ→からっと&EX-CUTE6th)を購入した人の間で
「足首が外れやすい」
という意見がありましたが、実際のところどんなものかと思いまして。

というわけで、以下にてフレクション素体の可動についてです。
首なし裸素体が出てきますので、苦手な方はご注意くださいませ。

追記:「2Pカラーっぽい。」「レンタルケース出品情報」記事への拍手、ありがとうございました!続きの最後にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

久々にデフォ服着せたくなって、女子に戻ったkyleです。
kk-t1
髪を黒髪、瞳をカニスのターコイズにチェンジしたら、なんぞゲームの2Pキャラのように(笑)。
やっぱりこの胸にはこのデフォドレスがよく似合います。そのうちノアドのちょっと版権やばそうなアンナミ○ーズ制服でも買ってみようかな…あれも胸が結構強調されるデザインですよね。もっともkyleがアンミラ服を着たところで可愛げは期待できなさそう(むしろ下手に手を出したらお盆で殴られそう…笑)ですw

kk-t-2
遠目で見ると瞳の色なんて全くわからない、それがkyleクオリティ…。

追記:「夏といえば…」「BF社とMINORUWORLD社、統合予定の模様」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド48「Blue Monday」」へのウォッチリスト登録、ご入札誠にありがとうございます!終了まで残りわずかとなりましましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪

4月リニューアルのはずがずっと休業状態だったBlue fairy社。
突然Jr.以外の取り扱いをやめると告知したMINORUWORLD社。
さすがに不安になったファンの方が問い合わせたところ、驚きの回答が。

BF社とMINORUWORLD社、どうやら経営統合…というか、サイトの運営をBF社がミノルさんに任せる方向で動いているようです。

もともとBF社は本家ながら日本語サイトの更新は結構gdgdだったせいで、早さと丁寧さにおいてはミノルさんの方に軍配が上がってました。
まだ詳しいことはわかっていないのですが、どうやら

BF社→社長でありフィニィッシャーでもあるXiaoさんを中心にメイクデザイン・プレミアムなどのメイク担当に専念。
MINORUWORLD社→BF社より販売・運営を委託。

となり、新製品の提案などは今までどおりBFが、今までgdgdだった本家の対応がミノルさん寄りになるのではないかと予測されています。
そのため以前はミノルワールドオリジナル限定TFとかあったのですがそれが無くなり、結果的にミノルさんではJr.のお取り扱いのみ、となる模様。
あまりに突然のことでびっくりなのですが、現在システム統合に向けて準備中とのこと、正式リニュまでじっくり待ってみましょう♪

追記:「夏といえば…」記事への拍手、ありがとうございました!

夏と言えば、怪談………!!ですよねww

先日ニコ動を徘徊していたら、見つけちゃったんですよね…。昔見てトラウマになった「アレ」を…。




うへぁ、今でも夜中一人で見てると結構怖いよーー><;
これ見てたのにいまや立派な人形者となってる自分に笑ってしまいますwwwグラスアイ単品だって平気DAZE☆

……と強がりつつも、心の奥底にひとかけらの恐怖が。これもまたヒトガタゆえの性でしょうか。

「カスタムヘッド48「Blue Monday」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

PIPOSのアリスさんは40日前後かかると言われているので拙宅に来るのはまだまだ先なのですが、実際のオーナーさまの画像が見てみたいなぁと思ってアリスと帽子屋の検索をかけたところ、それぞれ台湾と香港のドールオーナーさまのブログがひっかかりましたww

で、到着時の記事を拝見していたところ、中国語で
「超級萌ーーー!」
「腹黒気ーー好萌暑!!」

と。見ての通り、どちらも超萌えーーーーーでへへという意味ですwwww
腹黒気はもちろん「腹黒」www
萌えも腹黒も最近の日本語的用法から広がったと思われますが、すでに若い世代の中国語にはがっちり浸透してますなwwwwww

留学中にも雑誌で現代日本語として「腹黒」や「萌え」の意味が掲載されていたことがありましたw
「困ったボーイフレンド」という女子からのお悩み相談に「いつも悪戯を仕掛けては彼女が困っているのを楽しむ」男子が「腹黒気質」で特集されていたこともあります(笑)。
すでにアジア共通言語となりつつある腹黒&萌えww
もっと広がれオタク言語wwwww

んで、実際のアリスと帽子屋ですが……超可愛かったハート
時間かかってもいいから可愛い子来て欲しいですきらりん

追記:「いろいろお安い!」「カスタムヘッド48「Blue Monday」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。


▼続きを読む▼

Blue Monday(ブルー・マンデー):深い青色のカクテルから。

青髪に青緑色の瞳のAヘッド美白女子です。
オクかレンケかで迷ったのですが、最近Aヘッド出品してなかったなぁ…ということでオクにしました。
調べたら最後に出品したAヘッドはカスタムヘッド37の「小春」でした…実に4ヶ月ぶりのAヘッド(爆)!
48h-1
48h-2
48h-3
「憂鬱な月曜日」という不思議な名前ですが、深い青が美しい甘口のカクテルです。
名前の由来は、ブルーの色が月曜の憂鬱な色に重なるから、だそうです(笑)。

青い色は人を落ち着かせてくれたり、疲れを取り除く効果があるといわれますよね(^^*)。
このカクテルも今でこそブルー・キュラソーを使用していますが、昔は特別な青野菜のエッセンスを使用していたそうです。いらいらした気分を和らげる効果がそのエッセンスにもあったのかもしれません。

オーナーさまにとって、彼女が週明けに頑張るための元気の源になれるような子になれば幸い。
終了予定日は副題に合わせ、日曜の深夜予定ですw
ただ注意が一つ。このカクテル、ウォッカベースのため非常にアルコール度数が高いです。店のブレンド比率によっても違いますが、大体25度~30度前後。ビールは5度、日本酒でも13度くらいなことを考えると相当強いことがわかります。
綺麗な色と甘口の味に騙されがちですが、アルコールに弱い方はくれぐれもご注意くださいませ♪

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「いろいろお安い!」記事への拍手、ありがとうございました!

※相互リンクさせていただいていたfkmtドールサイト、「ざわいりうどん」(管理人・あるとさま)が6月末で閉鎖とのことですので、本日付でリンクを外させていただきました。でも別館のドールサイトは健在なので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。