≪ 2009 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日8月31日は昭和の怪物・鷲巣巌と白い悪魔(笑)こと我らがアカギさんの吸血麻雀記念日です……って何年目だよ!すでに1×年(10年以上…今年で13年目くらい?)経過しているというのに、いまだに決着がつきませんww

8月~9月はアカギ関連のネタが多いので(笑)、kyle子を男子ボディにチェンジですwwww
0831s-1
しげる:「連載長すぎて最初の方忘れてきた…」
上のコメントはしげるの声というより管理人の心の声ですねw
思えば色々ありました…くらむぷが本誌に同人漫画描いたり、しげるが兵士コスプレしたり、鷲巣さまがしげるブラックホールに吸引されかけたり…気がつけば麻雀の内容はどうでもよくなってたりラジバンダリ。

0831s-2
ポーズが謎すぎる。が、顔が比較的綺麗に撮れたので採用。kyle子はメイクわりと薄めなので、なかなか顔にピントが合いません。瞳もめったに光入らないし撮影が大変なのですが、そこが可愛い(親馬鹿末期症状)。

追記:「【30000HITカウプレ企画】始めました!」「凛々しいのに女子な不思議。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。カウプレ企画ご応募へのお返事は後ほど改めて新規記事にていたしますので、しばらくお待ちくださいませ。



▼続きを読む▼

スポンサーサイト

えーと…本日都内某所にて発見して、脊髄反射的にお迎えしてきましたよw

mhh-1
え?いつものAliceJr.じゃないかって?違いますよ…よぉくご覧くださいませww眉毛が…凛々しいですw



▼続きを読む▼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><;。

26日~27日24:00時点でご応募いただいた方へのお返事です。もしも拍手欄などに応募したのに無い…!という方は一言いただければ幸いです。

追記:「【30000HITカウプレ企画】始めました!」「カウプレご応募お返事②」「オビツさん準備中♪」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

先日の記事にて前述したオビツお姉さんです。
53h-p

ん~…。
CGボディに似あう感じでペイントしたのですが、ちょっと顔立ちがきついような気も…。
普通に肉眼で見ている分には普通の顔立ちなんですけどね(^^;)。
瞳がいつもよりやや小さめだからでしょうか。
一部リテイクも考えていますが、せっかくなのでupしておきます。貧乏性な管理人ww

追記:「カウプレご応募お返事②」記事への拍手、ありがとうございました!



最近オビツヘッドはレンタルケースに持っていくことが多かったのですが、今回は久々にオクに出品してみようかと思います。

オビツ系のリアルペイントは素敵なカスタムをされるカスタマー様が大勢いらっしゃいますが、まあ枯れ木も山の賑わいということでww

8月中には茶髪青瞳のオビツ01ヘッドを出品できればいいいなと思います(^ヮ^*)。

追記:「【30000HITカウプレ企画】始めました!」「ぬっこぬこ♪」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

24日~25日24:00時点でカウプレにご応募くださった方へのお返事です。
この度はご応募誠にありがとうございました!



▼続きを読む▼

先日の週末はふらりと伊豆に行ってきまして
jyogasaki
城ヶ崎とか(管理人はここ来ると馬鹿の一つ覚えよろしく火サスのテーマ曲が頭を駆け抜けます。)

automata-m
オートマタ美術館とか(ここ初めて行ったんですが、人形とかメカニックなものが好きな人間にはたまらないですねww)

を訪れたりもしたのですが、結果的には
nukonuko
現地の眠り猫がかわういという印象が最強でしたwww
この猫、人が多い観光地であまりにも無防備に寝こけていたため、観光客に大人気w
そろそろと近寄ってはズームでぱちりとする人続出でした。
nukonuko2
ピンクの肉球…ぷにぷにしたかった!ハァハァ

追記:「びっくりな過去最高。」「久々にバナーつくってみた。」「カウプレご応募ありがとうございますv
」「【30000HITカウプレ企画】始めました!」記事への拍手、ありがとうございました!
カウプレの方には後日新規記事にてお返事いたしますので、少々お待ちくださいませ。


先ほど帰ってまいりました!留守にしていた間にもカウプレにご応募いただき、誠にありがとうございます!
取り急ぎ

21日~23日24:00時点まででご応募いただいた方へ追記にてお返事させていただきます!




▼続きを読む▼

※企画終了までこのページをTOPに上げます。本日以降企画応募終了時まで、最新記事はこの記事の下になります。

30000HIT誠にありがとうございます!今回もささやかではございますが、カウプレ企画やらせていただきますv

今回のカウプレは2種類です。カウプレの内容は

プレゼントA・【1/6カスタムヘッドフルオーダー権】 1名様
20000count-1

プレゼントB・【1/6ボークスmidiカスタムヘッドプレゼント】 1名様
cp-b
になります。PCさんのご機嫌が絶不調なので、結局以前撮影していた一枚で代用。モニターによってはかなり暗くなってしまうかと思います…すみません><;
カウプレ期間中にPCが治ればまた改めて画像をupしたいところです。
ペイントが「苺シロップ」と同時期でしたので、あれのmidi版とお考えいただければ幸いw

カウプレ応募期間は

8月21日~8月31日24:00になります。

続きにて応募の仕方およびカウプレに関しての詳細などを記載してあります!色々細かく書いてあって申し訳ございませんが、ご一読いただければ幸いです。皆様、どうぞ奮ってご参加くださいませ!

追記:「久々にバナーつくってみた。」「画像が…orz」記事への拍手、ありがとうございました!今回追記が長いので、お返事は次の記事で返させていただきます。



▼続きを読む▼

もうカウプレ企画記事もあらかた書きおわって、後はデジカメに入ったヘッド画像をupするだけ…と思っていたら、またもやPCさんがご機嫌真横(ななめを通り越した)で、さっぱり画像を読み込んでくれませんorz。

20日開始予定って書いてましたが、もしかしたら延長するかもしれません…。
すみません><;前々からだましだまし使っているPCさんですが、もしかしたらそろそろ買い替えの時期かな…(汗)

追記:「30000HITありがとうございました!」記事への拍手、ありがとうございました!

カウプレ記事はキリがいいので明日から開始する予定です。それまでに景品ヘッドの撮影をしなければ…(汗)!

今日は久しぶりにバナーを追加しました。PIPOSVerです。.

pipos-banner
初の英字Ver.。いや、単に日本語でロゴ入れたらものすごく似合わなかっただけですw
小さい面積の中にAliceJr.しっかり入れられたので満足(笑)。
すでに何個か作っているバナーですが、今回も拡大縮小切り取り等悪戦苦闘の末完成。
バナーをセンスよく作れる人っていうのはそれだけで尊敬に値しますね…!

デジカメを新調して半年強、やっとライトの使い分けができるようになってきましたwww
これは蛍光灯1モード(オク出品用などに使っている蛍光灯2より黄色め)での撮影でしたが、個人的にはキャストドールを撮影するときはこちらの方が血色が出ていいですねv
他のバナーは蛍光灯2モードなので明らかに白っぽいw

もしお気に召した方がいらっしゃいましたら、リンク欄などで使っていただけると幸いです。
リンクについて(About)記事にもupしてあります。
私自身もリンク先の方々のバナー使いたいなぁとは思っているのですが、ブログへどう挿入すればいいものか未だに知らないWeb初心者です…orz

追記:「30000HITありがとうございます!」記事への拍手、ありがとうございました!

前回の20000HITから3ヶ月、予想以上に早くきたことにびっくりです。

30000count
拙宅のAliceJr.、ただいま可愛い角度を模索中。検索かけるとオーナー様もじわじわ増加中ですねw

いつもブログにいらしてくださる皆様、オークションやレンタルケースなどで作品を気にかけてくださる皆様、本当にありがとうございます!
今後もマイペースで楽しみながらブログを続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

今回もささやかながらカウプレを予定しております。近日中に企画記事をupしますので、しばらくお待ちくださいませv

追記:「シュールすぎる組み合わせ。」「黄昏ガン○ム。」記事への拍手、ありがとうございました!


今年も夏のマンガの祭典が終わりましたね。参加された方、暑い中お疲れさまでした!なんでも夏コミは「直前の天候がどんなに悪かろうと、当日は必ず晴天」というジンクスがあるそうで、今年も見事にジンクス通りになりましたね(笑)
管理人は参加しておりませんが、ちょっと前にガ○ダム見にいってきましたw
gd-1
夕日を背にして佇む○ンガム(早い話が逆光)。
人が多かったです…そして予想より遠い場所にあったのでやたら歩いた記憶しかありません。
ガンダ○ファンの方々には申し訳ない感想だ…あ、でもかっこよかったですv

追記:「AliceJr.レビュー。」「PIPOSボディ検証。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「クールガールカスタムリペイントヘッド「空蝉」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうござました!終了まであとわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

AliceJr.、ふと思い立って拙宅のkyle子と並べてみました。他社ドールなのに違和感ないなこの二人…www
mix-1

・髪色が淡色系
・ドレスが青×白
・ドレスのデザインがさりげなくセクシー
・細目
・意外ときょにゅー(笑)
など共通点が多いせいでしょうかwww
なんにせよ「我が家に馴染まなくて…」ということは無さそうで一安心ですv

さて、本日はそんなPIPOSっ子のボディ検証を。…といってもたいしたことはしてません。ボディをいじっていて、「ちょっと他のドールと違うかな?」と感じた部分をちまちまと。今後購入や他社ドールとの互換を考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。
というわけで続きにて画像。ハゲ画像だのヘッド内部画像だの裸画像だのがもりもり出てきますので、苦手な方はご注意くださいませ。

追記:「AliceJr.レビュー。」記事への拍手、ありがとうございました!続きの最後にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「クールガールリペイントカスタムヘッド「空蝉」」へのウォッチリスト登録、誠にありがとうございます!お盆の時期にも関わらず多くの方に彼女をお気にかけていただき、とても嬉しく思いますv

さて、どちらにしようか迷って迷って最終日にポチリした彼女が、我が家にも到着いたしましたvv
PIPOSのAliceJr.お迎えです♪
pipos-1
幼サイズは初めてなのですが、思ったより小さな箱でした。靴箱とかにまぎらせたらわからないですねww

一応到着時のハゲヘッド、裸画像などもありますので、お披露目は続きにて。小さい子とはいえきょにゅーちゃんでございます(笑)。

追記:「リペお姉さん。」、「クールガールリペイントカスタムヘッド「空蝉」」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

空蝉(うつせみ):夏の季語から。髪色&瞳色から連想してみました。

dr02-1
dr02-2
dr02-3

久しぶりにデュナンさんをリペしてみました。今回もえら~顎にかけてを中心に全体をごりごり削ってあります。植毛もちょっと頑張ってみましたwwデフォルト時とは分け目を逆にしてあります。

もはやオクでも滅多に見かけなくなってしまったデュナンヘッド、拙宅でもこれがラストストックです。個人的にはCGの中でもヘッドが柔らかくて癖も少ない、カスタムしやすいヘッドなのですが…orz。
久々のCGカテゴリ出品となりますが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです♪

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「リペお姉さん。」記事への拍手、ありがとうございました!

管理人のつぶやき:今日の地震は凄かったですね…寝汚い管理人もあの揺れにはさすがに起きざるを得ませんでした(苦笑)。震源地近くにお住まいの方々がご無事だと良いのですが…。


久々の画像なのにピンボケですみませんorz。ひとまず形になったので仮お披露目です。
やっぱりちゃんと撮影セットを整えてあげないとダメですね(汗)。
dr02-p
CGデュナンさんリペイントヘッドです。CGヘッドは実に1年ぶりwww
CGヘッドは何をするにもまず削りが最優先なので、どうしても時間がかかってしまい敬遠しがち…でもこのリアルっぽさは他社ヘッドには無い魅力なので、やっぱり好きなのです♪

前回は、モデルのデュナン嬢の持つボーイッシュな印象を優先してペイントしましたが、今回は植毛でイメージを変えたこともあり、また雰囲気を変えてカスタムしてみました。
大人の女性らしさが出せていれば良いのですが…(^^*)

もう少しだけ頭頂部にサランを足してきちんと撮影できたら出品したいと思いますv

週末の空き時間をがっつり使って、やっとCGお姉さんへの植毛が完了しました!

CGの髪質って正直ばさばさしていてあまり良くないので、長いサランに植毛しただけでなんだかテンション上がりますwwwwてぃもて~てぃもて~♪♪

後はメイクさえ終えれば、デフォルト時とはちょっと違ったお姉さんが完成しそうです(^^)。

追記:「8人まとめてご紹介」「Volks News Vol.34レビュー。」記事への拍手、ありがとうございました!


時間も少し取れたので、ひっさしぶりにCGヘッドのリペイント&植毛作業を行っています。前回のアズライトに続き、またもやちくちくと地道な作業に突入ww
今回はボークスのゴールデンブラウンで植毛中。甘い色合いのブラウンなので、フェイスも甘い雰囲気のペイントを目指してみようと思いますv
まだまだ最初の方なので画像はお見せできませんが、なるべく美人さんになるように頑張ります♪

レンケ用のヘッドもぼちぼち作成中です。
現時点で
オビツヘッド(ライトブラウン) ヘアカット準備中
ボークスmidiヘッド(ピンク) 下書き中

です。こちらも時間はかかりそうですが、ゆっくり完成に向けてがんばっていきたいと思います。

追記:「華麗なる復活(BFさんが)!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

お休みいただいたおかげで、なんとか一区切りつきましたw
遅まきながら3日にリニュされた公式サイトを見にいったんですが…なにこの可愛い子たち…!!

re-may
re-loi
メイがおかっぱじゃなくなっただけですごい大人っぽくて可愛いです…vルイスは…ますます幸薄そう(ほめ言葉)にw元々彼はアンニュイな憂い顔だったのですが、メイクが変わったせいか捨て犬のようなほっとけない雰囲気をかもし出しておりますwww

以下、超個人的TFさんたち感想。
まずは女子。
メイ:画像の通り(笑)、脱・おかっぱボブ。あれも可愛かったですが、かなり大人っぽいです。
サラン:制服のリボンが茶色。今回はブラウンの髪ということもあってか、少し大人っぽい印象です。
ジャスミン:超美人!!すごく大人っぽくて小悪魔的な魅力があります。リボンは赤。
オリーブ:制服のリボンが深緑色。メイクにはあまり変化なし。ウィッグが茶髪ロングウェーブに。
シャオ:一番変化は少ないかな…?ブラウンのロングストレート。リボンは赤です。

つーか見返したら「大人っぽい」しか言ってないしw
でも今回の女子は全員ロング系になったせいか、全体的に大人びた印象が強くなっています。

続いて男子。
カイル:メイクにはほとんど変化なし。でも前はへの字だった口元がちょっと柔らかくなったような…?
ルイス:アンニュイな雰囲気にますます磨きがかかりましたwwww。
デニス:初期は結構強気な顔立ちでしたが、新メイクは眉が困り眉ww幼くてかわゆいです。
ガス:やっぱり個人的に彼は好きですw結構ヨーロッパってこういう顔の男子多い気がします。
パトリック:すっぴんフェイスお目見え時にはお通夜ムードだった彼はメイク顔で人気が出そうwwというかこれは「でっかいジミー(PF)」ですねw

制服は男女でかなり違います。前回は共学風でしたが、今回の制服は男子部と女子部に分かれてそうなイメージ。
キャラによって女子制服リボンの色が違うのは学年別なんでしょうか…?そしたらメイ・ジャスミン・シャオが同学年でオリーブとサランが別学年ということに。誰が何年生でも可愛いなぁvv
男子は見た感じ全員共通。可愛いっちゃ可愛いんですが、今回の男子制服、短パンなのですよね…。
デニスとパトリックは童顔なので可愛いんですが、正直カイルとガスはちょっとした罰ゲーム状態にw
オプションでズボン丈選べたらよいのにな…。

とはいえ久々にBFもスタートして可愛い子がいっぱいなので、興味がある方はぜひ公式サイトにどぞ♪

Blue Faily(公式サイト)

追記:「びっくりな過去最高。」「ねんどろ…それは泥沼の入り口」記事への拍手、ありがとうございました!

お休みといっても、残念ながら夏休みで、ではないですwwww

仕事がかなりハードになっているので、三日ほどブログ更新の余裕がないかと思います。
仕事がひと段落着いたらまたサクサク更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

追記:「ねんどろ…それは泥沼の入り口。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

※別館更新しました。あいかわらずたいした写真はありませんが、よろしければどうぞ。

最近ブログのお友達の多くがねんどろいどにはまっておりまして。
管理人もあのサイズとデフォルメ具合は大好きなのですが、いかんせん可動があまり無いのと集めだしたらキリが無さそうなので、手を出してはいなかったんですよ…が。

グッスマねんどろシリーズサンプル(WFレポ)
をつらつら見ていたところ。

nenndoro-1
Σ(゚Д゚;)坊ちゃま!気だるげな猫っぽい目つきがたまらん!正直黒/執/事自体にはさほど興味はないのですが、この表情だけでもう無条件にレジに並んでしまいそうだ…!!

nenndoro-2
( ̄□ ̄;)!! 筆頭!筆頭!!立体化が見てみたい!というか筆頭が出るなら小十郎さんも出るよな!?

…というところまで高速で考えて気づいた…「二人とも眼帯っ子だ…」。二次元では隻眼キャラが結構好きな管理人です(笑)。グッスマはfigmaでじゅうぶん満足してたけど、ねんどろもいいですね…w

追記:「びっくりな過去最高。」記事への拍手、ありがとうございました!

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。