≪ 2009 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レンケ用とオークション用にシャイニングブラウン髪とダークブラウン髪のオビツ01お姉さんを地味に製作中です。
どちらもまだ下書きだけですが、シャイニングブラウン髪の方は以前からやってみたかった上目遣いっぽいアイペにしようと思ってます。
ちょっと猫っぽいお姉さんになる予定。

猫といえば。

もともとゆーちゅーぶ動画なので、ご存知の方も多いかもw
ぬこスキーにはたまりませんなぁ(//ヮ//)


スポンサーサイト

荒川アンダー・ザ・ブリッジの新刊、買うつもりはなかったはずなのにうっかりレジに持っていってしまいました。
美容師のアイツが表紙だったもんでつい……!

最近漫画といえば和風ダーク系かシュールネタ系かアクション系か麻雀系という非常に偏った趣味に走っております…あ、今に始まったことじゃないかorz。

追記:「実はアイホールオープンVer.も…」「ぽややんDDH-02。」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「DDカスタムヘッド01「静」」へのたくさんのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたします。

DDのオプションヘッドは現時点ではまだ3種類しかないのですが、個人的にはカスタム次第で一番変化が大きいと思うのがDDH-02ヘッドです。

DDH-02を採用しているモデルといえば、スタンダードモデルのアオイさん。
aoi-1
彼女のツンとすました雰囲気も嫌いではないのですが、ちょっと着る服を選ぶかなぁと思い、拙宅のカスタムではかなり眉の角度を下げてみました。

で、こうなりました。画像暗っ!
ddh02-p
かなり性格変わったようですwwアイは1/6カスタムでもお馴染みの「こほりん堂」さま製レジンアイ。吸い込まれるような綺麗な青です(^^*)



アイホールタイプのDDヘッドも気になってカスタムしてたりラジバンダリ。変えられるのは眉とアイラインくらいだと思ってましたが、結構奥が深いですねぇ。アイラインなんかで相当人相が変わってびっくりです。
というより、買った状態だと蓋がまったくヘッドにはまらないという初期不良ぶりに泣いた。オクでカスタムヘッドを見かけると説明で「ヘッドの蓋を開閉しやすいよう切り込み(削り)を…」と注意書きがあるのが不思議だったのですが、あまりの入らなさに激しく納得ww

昨日は赤木さんの命日ということで、昨日の動画をはじめとした命日リンク集に激しく泣かされたのですが、ちょっと笑いを…と思って動画を探したら愛すべきバカイトに笑わされました。

こんな低音調教のKAITO、初めて聞いたよ…。

そして後日談。


ひとしきり泣いて笑ったら、なんだかアイスが食べたくなってきたぜ…!

追記:「AZONEのオビツヘッド販売が…」「カスタムヘッド56「千草」」記事への拍手、ありがとうございました!


やはりfkmtファン的には本日は外せませんでね…。


今年も早速墓参りコメが…愛されてるな赤木さん…。もちろん管理人もコメしてきました!気がつけば宣伝まで入ってるしwwこの動画は消して欲しくないなぁ…。

明日は3次元で赤木法要とかあるし(まさかリアルに墓ができるとは思わなかった…)きっと墓は全国のギャンブラーおよび赤木ファンに削られまくるんではないかと。
明日法要に参加される方は日曜なのに休日出勤な管理人の分もよろしくお願いいたします…。

追記:「30000HITカウプレご応募お返事③」「カスタムヘッド54「千草」」「DDカスタムヘッド01「静」」記事への拍手、ありがとうございました!

「カスタムヘッド59「くるみ」」「DDカスタムヘッド01「静」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございました!
DDヘッドは初めて、なおかつ需要のなさそうな(笑)アイペイントタイプだったのでドキドキでしたが、無事お嫁入り先が決まりそうで何よりです。あんまりアイペタイプのDDって見かけませんものね…。
くるみはあとわずかで終了ですが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

先日ショールームに行った際、いつものようにアゾンでオビツヘッドを購入したのですが、
またも店員さんから

「店頭でのオビツヘッドの販売を縮小するので、ご要望のヘッドを注文する際は遠慮なくお申し付けくださいね~v」

という一言が。

……え、また!?

前回は「全ヘッドのホワイト肌」が販売終了とのことでしたが、今度は「オビツ03・04のナチュラル肌」が縮小対象とのこと。えー、減りすぎですよorz。
幸い管理人が使用しているオビツ01・02のナチュラル肌は今後も販売を続けるみたいですが、カスタムの幅が狭まってしまうのは寂しいですね。

追記:「DDカスタムヘッド01「静」」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

静(しずか):水面のように静かに澄んだ瞳のイメージから。

0-dda01-1
0-dda01-2
0-dda01-3

ペイントしている最中、なんとなく九寨溝なんかのブルーグリーン系の湖をイメージしていましたww
深みに行くにしたがって水色→緑→青→濃紺と変わっていくのが本当に綺麗なんですよね~。

大きい人は撮影が大変でした…(^^;)。色白に見えますが普通肌です。
1/6でも1/3でもそうなのですが、ボークス製のヘッドは他社ヘッドに比べると肌色がやや沈んだ色調をしているので、顔色をよく撮影するのは難しいですね。DDヘッドを自然な肌色に撮るにはもうちょっとライトや撮影設定を考えた方がよさそうです(^^;A)。

大きいのでバランスを取るのが大変でしたが、普段出来ないような細かい瞳の塗りができたと思いますvv今度はアイホールのヘッドもカスタムしたくなってきたなぁ…v

1/3サイズなのでDD以外にオビツ60などにも転用できるかと思います。

初めてのDDヘッドで慣れない部分も多かったですが、彼女のことをお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですvv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



くるみ(胡桃):髪の色合いと季節から副題をとりました(^^*)。

0-59h-1
0-59h-2
0-59h-3
ブラウン髪のアゾン05さんです。瞳も秋らしい色合いをこころがけました。

撮影に使っているライトが切れてしまったのでいつもより画像が暗めかも…。
瞳は深緑→黄緑→黄色のグラデーションです。アニメ系の子はとにかく瞳を塗るのがすごく楽しいですvv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「次回はAヘッド同時出品予定ですv」「Volks News Vol.35レビュー」「大きいAヘッド。」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

本日からシルバーウィークですね~。お出かけされる皆様、楽しんできてくださいね!

実は先日以前から気になっていた大きいAヘッドこと、DD-Aヘッドを購入してきてしまいました…。
dda-p1

DDといえばウィッグとアイで楽しまれる方が大半だと思うのですが、どうしても大きいヘッドでペイントしたくなってしまいまして…DDで植毛アイペヘッドって需要あるのだろうかと疑問に思いつつただいま下書き中。

初めてDDヘッド持ったときの感想は……「重っっ!」ソフビヘッドの癖にでかいし重いw。あと1/6とはちょっと材質が違いますね。下書きが1/6ソフビに比べて消えにくいような気がします。だから色移りもしやすいのかなぁ…。

DD-Aヘッドと1/6Aヘッド、そっくりですがやっぱりペイントするとバランスが少し違いますね。大きいのでバランスにも塗りにもより一層気が抜けなさそうですが、存在感はすごいです。
初めてのヘッドなので、ゆっくり仕上げようと思います。

追記:「アニメ顔が続くかも…?」「Volks News Vol.35レビュー」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。

▼続きを読む▼

「カスタムヘッド57「十六夜」」「カスタムヘッド58「三日月」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

vn35-1
実はもらって3日ほど放置…ww
昨日夜に帰宅したら感想書いてupしようと思ったのですが、睡魔が勝ってそのまま寝てしまいました…orz。

画像がいつにも増して暗いです。
そして今回もまた好き勝手言っておりますのでご注意。




▼続きを読む▼

三日月(みかづき):秋の月から。月齢の若い細い弓形の月。

58h-1
58h-2
58h-3

十六夜より幼い感じに仕上がったので、副題も十六夜より月齢の若い(笑)三日月で。
撮影中はとにかく前髪にばかりピントがあたって大変だった記憶しかない…w
当初はイメージの違う双子にするつもりだったのですが、出来上がってみるとなんだか姉妹のようになりましたww
彼女もどなかたお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「Aヘッドの名前決まりましたv」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

十六夜(いざよい):いざよいの月。満月を過ぎ少し欠けた月。

57h-1
57h-2
57h-3

黒髪Aヘッドの片割れです(^^)。
やや瞳を横長にして、優しげで大人っぽい雰囲気が出るようにしました。
同型ヘッドですが、こちらの方がお姉さんっぽいかな?

彼女の雰囲気を気に入ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。

もう一つは早朝出品予定です。拍手お返事はそちらの記事でさせていただきますねv
とりあえずもう寝ます…

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

昨日に引き続き、もう一人のAヘッドさんの仮お披露目です。
0-57h-b9.jpg

こちらは黒髪センターパートのAヘッド。昨日のサイドパートAヘッドさんに比べると、若干ですが目が縦に大きく快活そうな印象です。
副題は秋の月から「三日月」と「十六夜」にしようと思ってますv

近日中に出品予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

追記:「次回はAヘッド同時出品予定ですv」記事への拍手、ありがとうございました!


「カスタムヘッド56「千草」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

先日は急に黒髪Aヘッドで違うタイプの子をカスタムしたいと思い立ち、その場の勢いで二人分をペイントしてしまいましたww片方はセンターパート、もう片方はサイドパートです。
黒髪・青い瞳・サーモンピンク系のチークにリップと色合いは全く同じですが、性格は違う双子のように仕上がっていれば幸い。
twina-p
現在撮影中ですがちょこっとチラ見せwこちらはサイドパートっ子です。

副題も考え中なので、出品はちょうど「千草」が終了する頃になりそうです。

千草(ちぐさ):青の古色の名前から。

56h-1
56h-2
56h-3
ホワイト髪のオビツ01さんです。カスタムヘッド55「cassis」が黒髪キリリ系のお嬢さんだったので、こちらはふんわり優しげなお姉さんにしてみました。実はオクに出品するヘッドでここまで髪を短くしたのは久しぶり。
ドールの髪は長い方がオーナーさまの楽しみの幅が広がるかと思い今まで長めに残すことが多かったのですが、短かめの髪は着せ替えやすくて手入れが楽という利点がありますね。
どちらもそれぞれ違った楽しみ方ができておもしろいと思いますv

彼女の雰囲気を気にいってくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


cassis(カシス):黒すぐりとも。

55h-1
55h-2
55h-3
黒髪・赤紫の瞳のオビツ01さんです。カシスの黒い外見と加工したときの深い赤色などのイメージからこんな感じのお姉さまに。

お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

はっ…考えなしに出品したので、チェスピースとヘッドの終了時間が同じに…不親切設計ですみませんorz。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「和服って良いですね…v」記事への拍手ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

初登場でいきなり女子ボディ・アリス衣装にさせられた不憫な帽子屋さんに、専用アイと衣装購入しました(笑)
mhk-1
ぎゃー、こうしてみるとやっぱり男前ーー(嬉)!まあまだ女子ボディなことに変わりないんですがw

mhk-2
アイは京紫という色です。落ち着いた赤紫色でずっと帽子屋さんにと狙っていたのですが、長いことSOLD OUTしてましたww今回在庫1で復活していたのを購入。
アリスはアイの色を暗くしてしまうと表情まで暗くなってしまいがちなので、ピーコックのような陰の無い明るい色の方が似あうのですが、帽子屋さんはそれとは逆で、少し暗めの色の方がゴシックっぽいメイクに似合います。

mhk-3
着物と袴は幼サイズなので、華奢なPIPOSっ子だとちょっと中で体が泳ぎますが、じゅうぶん許容範囲。あとでちょっとウエストのスナップを調整するつもりなので、しつけ糸はそのままですが…。

アリス姿が可憐と好評だった彼ですが、本当はきりりとした男の子っぽい表情が魅力的です。
拙宅のキャストドールでは初の「大きな瞳×微笑み口」なので、訪問客の皆様に愛想ふりまく係になってもらいそうな予感ww

PIPOSでAliceJr.を購入した際に、実はおまけとしてウサギなThe mad hatterチェスピースが付いてきてました。

mhc-1
mhc-2

キャスト製ですが造形も塗装もとても素敵なのですv
…が、拙宅では使う機会がなさそうなので、オークションに出品いたしました。
公式サイトでの販売価格は¥4,300ですが、もともとオマケとして付属してきたものなのでお求めやすい価格での出品です。
どなたかご活用いただける方にお譲りできれば幸いです♪

※オークション終了いたしました!ありがとうございますv

追記:「カスタムヘッド24「氷雨」」「旅路カテゴリちょこっとリニューアル」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

今まで「素晴らしき旅路」カテゴリではリンクおよび相互リンクしてくださる皆様のサイト紹介をしていたのですが、数もジャンルも増えてきて見づらくなってしまってました。
なので今回「ドール系」「fkmt系(fkmtキャラドールはこちらに加えました)」「ドールサーチ・同盟系」の3種類に分けて記事を作り直しました。
記事にバナーを貼る方法を教えてくださったぽこ~りさまに感謝!

バナーがあるところはバナーを、無いところはリンクを貼らせていただいています。
リンク欄から飛ぶと新しいウィンドウが開くようになっていますが、旅路記事からは、そのままのウィンドウでリンク先のサイトが開くようにしました。どちらでもお好きな方をお使いください(^^)

これでやっと拙宅でもよそ様の可愛らしいバナー使い放題…(喜)!

あ、あと数日前からですが、「World Castdolls Search」に登録しました。素敵ドールがいっぱいでかなり浮いている気がしてならない拙宅です…ww

追記:「東雲の前髪は強かった…」「次回もオビツさん予定です。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド54「涼風」」へのウォッチリスト登録、誠にありがとうございます!どうぞ終了までよろしくお願いいたしますv

カウプレ当選者のお一人に早速ご連絡いただきました!早々のご連絡、誠にありがとうございます。
プレゼントB当選者の銀虎さまもご連絡をお待ちしておりますねv

さて、現在オビツ01の「涼風」出品中ですが、次回もオビツ01を出品予定です。今度は黒髪赤紫瞳のお姉さん。管理人が黒髪カスタムをすると他の髪色より大人っぽくなりがちなのですが、今回は少し幼い雰囲気を残せればよいなぁと思ってますww

追記:「【30000HITカウプレ企画】当選者さま発表。」「カスタムヘッド54「涼風」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

涼風(すずかぜ):夏の終わり、秋を告げる風。りょうふうとも。
54h-3
54h-1
54h-2

某少年漫画とは関係ありません(笑)。
早くも秋口に入り、日によっては心地よい風が吹く頃になりましたので。

ひさしぶりにCGボディに似合いそうな気の強そうなオビツさんをカスタムしてみました。
彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです(^^*)。
現在出品中の「金平糖」ともども、どうぞよろしくお願いしますv

※無事終了いたしました!落札者さま、彼女をお気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございます!

さて、休日になり時間もとれましたので、カウプレ企画の当選者様発表をさせていただきます。

今回も前回と同じく、応募者様の名前を書いた紙を箱に入れてシェイク→二つを選択。
30000cpkekka1
今回はよりくじをシャッフルできるように球形の缶を採用w
30000cpkekka2
くじを人数分入れたら蓋を閉めて、あちこちに転がしながら激しくシャッフルw
30000cpkekka3
取り出した順番に①②とサイン。①がプレゼントA、②がプレゼントBの当選者さまになります。さて、結果は…?

プレゼント・A 扇璃さま
プレゼント・B 銀虎さま


になりました!
当選されたお二方には、拍手欄・コメント欄などから非公開でメールアドレスをお教えいただければ幸いです。ご連絡お待ちしております(^^*)。

今回もご縁がなかった皆様には誠に申し訳ございません><!
今後もオクやレンケなどになるべく定期的に作品を出品してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
またカウプレも行う予定ですので、次の機会にまたご応募いただければ幸いです。

追記:「【30000HITカウプレ】応募終了&カウプレご応募お返事④」「才能の無駄遣いw」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

「カスタムヘッド53「金平糖」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

最近仕事が忙しくて行かないでいる間に、ニコ動のマイリスに入れていた動画が3つも削除されてた…。
嗚呼、貴重な作業用BGMが…orz
テンションだだ下がりのときに↓の動画を見つけてちょっと癒されました。


サンホラはいくつか曲を知っている程度なのですが、こwwれwwはww
ニコ動はどのジャンルも神が多すぎるwwwww
神のうp主さま方の今後の活躍に期待。ぜひとも管理人の消された動画を再うpしていただきたい…!
ちなみにこっちがオリジナル。

比較すると↑の動画の作者の無駄なまでに素晴らしい才能の発露(ほめ言葉)が明らかになるかとw

金平糖(こんぺいとう):知り合いの方から金平糖をいただいたので(笑)。

53h-3
53h-1
53h-4

ホワイト髪のふわふわmidiっ子です。ピンクや緑、オレンジの粒も可愛らしいですが、金平糖ときくと管理人のイメージでは青と白のイメージが強いので今回はこの組み合わせで(^^#)。
ふんわりした色合いと爽やかな甘みのイメージ、彼女から少しでも感じていただければ幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

駄文:今回なぜかリンクが貼れなかったのでオクでのブログ紹介のくだりは省いてます。あと、髪型の説明でウェーヴになってますが、ウェーブですね…キーが隣なのでうっかり間違えましたorz半分寝ぼけている状態で出品すると色々良くないと実感w

本当はオビツさんにするはずだったのですが、リテイク中にこちらが先に仕上がったので。
53hm-p
瞳の彩色やハイライトをまた少し変えてみました。
近日中に出品予定ですv

ところで話は変わりますが…アカギさんの10周忌で墓が建つってホントですか…!!
アカギ墓碑開眼・10周忌法要
27日にはセレモニーと法要麻雀大会でfkmt御大の直筆アカギ遺影を争奪戦とか…すごく気になりますww墓は吉祥寺にできるそうで、ファンの間で長い間「アカギさんの墓は高円寺か吉祥寺か」と言われていたものにようやく決着がついたようですw

期間中カウプレにご応募いただいた方の一覧を作製いたしました。
もし万が一応募したのに抜けているという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

銀虎さま
下宿屋Tさま
獅子レオさま
asagaoさま
扇璃さま
mad hatterさま
いちごさま
ろくろうさま
晴久さま
マリ子さま
タルチさま
usangoroさま
みほさま
ririoさま
takashiroさま
グミさま
ななまとさま
まひわさま

当選者さま発表は9月5日を予定しております。いましばらくお待ちくださいませv

追記:「秋は新製品がいっぱいですね。」 「江南の水郷に行ってきました。」 「momokoが好きです。」「北条さまのオークションがエライことに。」「中国でのクリスマス。」「もうすぐテスト。」「予習復習。」 「古鎮見学。」「古鎮見学。+α」「テスト前の誘惑。」「終わった…」「テスト返却…。」「「矛盾」を地で行く中国のケ○タッキー。」「凛々しいのに女子な不思議。」「当時の一晩は現在の価値で約10年(ry 」「【30000HITカウプレ企画】応募終了&カウプレご応募お返事④」への拍手、ありがとうございました!留学時代の記事も見てくれる方がいらして嬉しいですv続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

この度もたくさんのご応募誠にありがとうございました!
温かいお言葉をかけていただき、今後もより頑張らなくては!とモチベーションupしましたw
相変わらず寡作ですが、今後ともより精進を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

9月1日をまわったので、カウプレ記事を開始日の21日に戻しました。

続きにて、28日~31日24:00までにご応募いただいた方へのお返事です。




▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。