≪ 2009 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2009 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



DD界では有名なえっくすきゅうずさんの「新妻さん」もといたまねえさんでこんな動画ができてたとはっ…!!

10分…だと…?と思っていましたが結局全部見てしまいましたwww
ゲームの元ネタも知らないのでたまねえさんに何の思い入れもないはずの管理人まで「あれ…かわいい」と言ってしまうw

生きているかのようなポージングと表情で次々と非人形者をドール苦界へ落としつつある新妻さんですが、初心者は値段に驚くだろうなぁ…新妻さんことたまねえさんなんかプレミアついて中古でも15万近くしますしね…。
この動画を見てドールの世界に飛びこんでしまった皆様に…合掌(ちーん)。

あ、40000HITありがとうございます!近日中にまたカウプレを…といきたいところなのですが、私生活でちょっと忙しくなっているのでどうしようか考え中…。でもいつもいらしてくださる皆様のためにも何か企画したいとは思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

追記:「カスタムヘッドをご紹介いただきましたv」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


DDH-02カスタムヘッド+アイへのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

以前20000HITカウプレにご当選いただいたroccoさま…管理人の非常に遅い筆に文句の一つも言わずお待ちになってくださったのですが(その節は誠に申し訳ございません…)、先日やっとのことで完成し無事に旅立って行きました。

カウプレヘッドはroccoさまのブログ、「OrangeCocoa」で水葵さんとしてブログでご紹介いただきました!こちらでも許可をいただきましたのでリンクを貼らせていただきますvv
本当は少し前にリンクのご許可をいただいていたのですが、こちらが少しバタバタしていたのでご紹介が遅れてしまいました(汗)

もう本当に拙宅のカスタム子とは思えないほど素敵に撮っていただいて…、螯rヲW、J、O前髪があるドールはそちらにピントが当たりやすいので撮影が難しいのですが、とても清楚な感じに撮影していただいてますvv

roccoさま、その節はありがとうございました!せっかくなのでリンク欄にも追加させていただきます。momokoとBrownieメインの素敵サイトさまです。

今回は顎と鼻を全体的に削って、少し幼くしたDDH-02ヘッドです。瞳の色は前回の02ヘッドさんと全く同じですが、ちょっとイメージが違いますねw
ddh0202-01
0-ddh0202-02
0-ddh0202-03
上2枚がMDDボディ・最後の一枚がDDⅡボディです。MDDボディはTF服が着られるので便利ではあるのですが、うちのカイル子は満開ボディなのでMDDS胸だと胸の開きが目立ちますw

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

DDH-02ヘッド+アイへのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

さて、発売当初から非常に人気で品薄状態も長かったドロッセルお嬢様ですが…

figma超合金 ファイアボール ドロッセルは(2010年2月発売予定)目が光る…だと!?
0-fbd
ヘッド内部にLEDを内蔵しているらしいです。
ちょ、グッスマなんてことしおるん!!ただでさえ再現率パネェのに、さらに目が光るとか!figmaにしてはお値段お高めですが、これは買っちゃうでしょうwww

気になると言えば彼女も気になります。
figma Phantom アイン(2010年1月発売予定)
fgp
彼女は胴体部以外が全て素足・素手なので、ドール的扱いもできそうかなぁと考えてますw
(今までに出たfigmaはたいてい靴下とか半袖シャツとかどこかでパーツが干渉していたので、彼女のように靴以外全て肌色素足・ノースリーブの腕っていうのは珍しいですよね。)


実のところドロッセルお嬢様もアインもほとんどキャラを知らないのですが、それを忘れさせるほどの魅力…あああ、来年もグッスマさんに貢ぐことになりそうですwww

ddh-0201-04
0-ddh0201-02
0-ddh0201-03
DDH-02ヘッド出品しました。

このヘッドだとやはりお姉さま的なクールな表情になりますね(^^*)

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですvv

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


帽子屋さんのデフォアウトフィットゲットしたよ~♪

でも今ボディついているのはアリスヘッドの方なので、最初にアリスに着せてしまいました。ついでに瞳も青→赤紫にトレード。
alicehatter-01

おおお、似合うじゃないか~vv
もともとアリスは女子にしては目元がすっきり涼しげな少年顔なので、少年服も似合います。
でも全身撮影したら見事にとんだ…黒い服は難しいッスね…。

PIPOSさんの造形はやっぱり好きだな~v

ところでそのPIPOSですが、昨日英語サイトの方でアリスの新シリーズの前フリイラストが…しかも前フリのセリフは芋虫のもの!!まさか…次は芋虫なのか!?そうなのか!?
もし本当に原作通りおっさんな芋虫のドールが発売されたら、そのチャレンジ精神に敬意を表したいと思うよ…。

アウトフィットといえばこんなものも。
dakaraT
DAKA○AとLa○ndryのコラボTシャツ。Brownieにもいけるという評判なので、3年ぶりくらいにDA○ARAを買ってしまいましたww
本当にぴったりですね~。まさかD○KARAの中の人にBrownie持ちの人が…?と勘ぐってしまいますww

追記:「バトン拾ってきました」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

今「なんでも珍○景」見ながらブログ書いてます。松江城の天守閣で殿様風結婚式とか超羨ましいぞwwwwww

さて、どちらかというとSD向けなのかな?面白そうなバトンあったので拾ってきました。
興味を持たれた方は続きにてどうぞ。

piyo-01
最近行った某バードパークのぴよぴよ。いっぱい集まったときのもふもふ具合は最高ですwww

追記:「我流アイペイント手順①」記事への拍手、ありがとうございました!




▼続きを読む▼

「DDH-03カスタムヘッド+アイ」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

先日お迎えしたMDD未来。

拙宅に来て30分もしないうちにデフォメイクを落としてすっぴんになったかわいそうな子(笑)でしたが、とりあえずリペ完了したので仮お披露目。

本来の恥ずかしそうな様子が出せるかな~と思っていた…の…ですが。

mddmirai-01
mddmirai-02
あれ…かなりやんちゃそう(^^;)?

黒髪やホワイトのストレートロングだと未来っぽくなりますが、こういう明るい色の髪色にすると、どことなくキャンディ寄りですね。まあ同じヘッドなのでww

やっぱり未来は癖がないので、何も削りを入れないペイントだけのカスタムでも、かなり雰囲気が変わりました。後々再リペするかもしれませんが、しばらくこれでいこうと思います(^^)

追記:「momokoボディとユノアボディ」記事への拍手、ありがとうございました!

※自作カスタムヘッド(DD)のカテゴリをつくりました。出品中の作品含め、過去のDDカスタムヘッドを新カテゴリに移動しています。本当は1/6とかももっと細分化した方が良いのでしょうか…?



先日に引き続き、再びDDH-03ヘッドです…が、今回はMDDボディにも乗せられるよう、鼻筋からあごにかけてを大幅に削って形を変えました。
ddh0302-04
ddh0302-01
ddh0302-02
瞳は「こほりん堂」さま製のレジンアイ(縦長Aタイプ(パール)/アクカル/A級)です。眼力がup
するので好きなタイプだったのですが、残念ながら現在は販売終了しているのですよね…orz

上3枚はMDDボディで撮影。前回のDDH-03さんよりアイラインを丸っこく引いているので、つぶらな目になった気がします(^^)

ddh0302-03
こちらはDDⅡボディで撮影。どちらのボディでもそれほど違和感はないと思います。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「カスタムヘッド64「南天」」「Volks News Vol.36レビュー。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド64「南天」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

vn36-01

今回新作ドールを見て思ったのですが、SDもDDも「○○・改」といったイメージだなぁと。
上村くんは「竜也・改」DDましろは「ことり(さやか)・改」、DDDy不知火舞は「凛・改」という印象を受けます。今まで人気のあったヘッドをちょっとだけマイナーチェンジして出したような…。

というわけで続きにて簡易レビュー。
いつもながら好き勝手言ってます。画像多めですが、残念画質です。
衣装関係のレビューは少なめ。

それでは何を聞いても怒らない!という寛容な方は追記よりどうぞ。




▼続きを読む▼

南天(なんてん):秋~冬にかけて実る赤い実。瞳の色から連想して。

ひっさしぶりの剛男子です。以前カスタムヘッド43「薫風」をカスタムした際、「兄弟みたいな感じで金髪赤瞳のちょっと童顔なお兄さんも…」というリクエストをいただいたことがありまして、今回それを意識してみました(^^)
ベースヘッドの種類と目線は同じですが、髪型や瞳の形がちょこっと違いますw
64h-1
64h-2
64h-3
「薫風」に比べると、ちょっとは童顔な弟っぽくなったかな?

それにしても光の色が安定しない…すいませんorz。実のところ右手にカメラ、左手にライトで撮影しているので、ちょっとした加減ですぐに光の色が変わってしまいます。そのうちちゃんとしたライトも買わなきゃいけないですね…(^^;)

赤瞳は好みが分かれるところだとは思いますが(管理人は結構好きですww)、彼の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

MDD未来の衣装/ウィッグ/靴各オークションへのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

最近の流れではDDH-01ヘッドをMDDボディに載せるカスタムが多めみたいですね(^^*)。
でも個人的にはDDH-03ヘッドが一番好きなので、今回はDDH-03をもりもり削ってMDDボディに乗せちゃいました。

ddh-03mdd-p
←が削り済みのDDH-03ヘッド、→はまだ手をつけていない新品状態のDDH-03ヘッドです。
左の子は近日出品予定です。ちょっと好みが分かれるかもしれませんが、赤瞳がとても似合ったので、これで出品しようと思います。さて、ウィッグはどれにしようかな…。

DDH-03はかなりのお姉さん造形なので、とがり気味のあごと鼻、唇をかなり削って丸くしてあります。…と書いていて「これってなんてfkmt…?」とか思っt(DDファンから袋叩きにされそうなため自主規制)。
そういえばスぺ○オールでfkmt御大とサイバラ先生の画力対決やってましたねwwww思わずコンビニで立ち読みしてしまいました(買えよ)ww

最近停滞気味の1/6ですが、こちらは久々に剛03ヘッドをペイント中です。こちらも以前リクエストがあったので赤瞳な予定。
実は30000HITカウプレで剛ヘッドのご依頼いただいたのですが、あまりにブランクがありすぎてペイントの仕方をすっかり忘れてしまったので(滝汗)、今回はリハビリも兼ねてます…。
ペイントの仕方思い出さないと…(^^;)

「DDH-01カスタムヘッド+アイ」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

先日オクでお迎えしたのはこの子でした。
mirai-df
MDD未来です。デフォでも十分可愛いし、カスタムのしがいもありそう。なのに発売から2年近く経つ現在でも時たまボークスウェブショップに復活するという不思議な限定子ちゃんです…。

早速出してボディを見てみましたが、さすが旧MDDボディなだけあって、非常に関節がゆるいですwww
何もしてないのに、いきなりひじから先がすっぽ抜けてがたーんと床に落ちた時にはかなりビビりましたwww

mirai-df-02
お顔もすっきりしてなかなかの美人さんです。なのになぜこうも人気がないのか…orz
癖のない顔立ちなので、早速リペしてみようと思います。結構化けそうなので楽しみですv

46cmと40cmドールにしてはやや大きめですが、TF服やユノア服とも互換性があるので、使い勝手は良さそうです(^^*)。
デフォルトのウィッグや衣装も清純な感じで可愛いのですが、当方では使わないかな~と思い、まとめてオクに出品しました。ご活用いただける方がいらっしゃれば幸いです。


ddh01-01-b01.jpg
ddh01-01-b03.jpg
ddh01-01-b04.jpg
ドルフィードリームカスタムヘッド2作目です。アイホールを拡張、口元もモールドをほとんど削ってしまいました。何も削りを入れないと意外と大人っぽい印象の01ヘッドですが、削りを入れることで子供らしい表情になりますね(^^)。今回はDDボディで撮影しましたが、MDDでもいけるんじゃないかと思います。

ところでお気づきの方もいらっしゃるかもですが、ツーテールのカールをお湯パーマでストレートにしてみました。カールしているのもすごく可愛かったのですが、いかんせん維持が難しいのですよね…(汗)。
ウィッグにお湯パーマをするのは初めてだったのでちょっとどきどきしましたが、結果的には扱いやすくなったし、このヘッドの子供っぽさを引き立てるような気がするので結果オーライということでww

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


オークションかレンケかはまだ未定ですが、現在作成中のヘッドなどについて。

1/6ではオビツ01の美白肌・ブラック髪お姉さんがほぼ完成済み。
DDは先日ちょっとupしたDDH-01ヘッドの子が完成。先日落札したMDDも発送されたようなので、MDDボディに取り付けた写真も見てみたいなぁ。

あと特に告知してませんでしたが、オクにSD/SDF(スーパーシニアデルフ)/DF(デルフ)向けの金髪ショートウィッグ(LUTS製)を出品しております。DDにかぶせようと購入したのですが、ちょっと大きかったので、ご活用くださる方にお譲り出来ればと思います。

追記:「中華カイルv」「DD新企画が…」記事への拍手、ありがとうございます!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

ささらにモエ・ナツキと数を絞っていたらしくしばらく続いていたDD阿鼻叫喚地獄(笑)ですが、今度の新企画では再びグレンラガンと同じくウェブ受注制になるようですw

ウェブ限定企画第2弾‐WHITE ALBUM×ドルフィードリーム

…で、可愛いけど誰だ(おい)。えーと、プレステ3で発売されるソフト「WHITE ALBUM」とのコラボ企画のようです。イラストは普通に可愛い二人組ですねv

モエ・ナツキで久々にオリジナル路線に行くかと思われたDDでしたが、また版権ものになったようです。や、別に悪いことではないのですが、正直なところ知らない(もしくは思い入れのない)キャラだと版権のぶん値段が上がるのが痛…げふんげふん。

詳細は来週あたりから、DDブログにて上がっていくそうです。新作の造形に期待!です。

文字だけでもつまらんので動画を追加(セレクトが最低)。

タイトルが変わっていたのであげてみた。しかしこの動画、初恋ブレーカーもいいところなのに相当息が長い動画だな…。

追記:「改造ゴコロに惚れた!」「いざ削りへ!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

実は以前出品したペイントDDと同じ時期にDDH-01ヘッドも購入していたのですが、削る勇気が出ず、かといってデフォルトはペイントが難しそうで結局新品のまま放置してました…。

が!オクで素敵なカスタマーさん方の大胆な改造(笑)に開眼し、ダメ元でルーター片手に悪戦苦闘。
なんとか形になったので、その勢いでペイントまでしてしまいましたww
ddh-0101-01
口元と目元を中心にかなり削ってあります。
アイホールも拡張・二重のラインも削って凹凸を減らしました。
目元がくるっとして、少しいたずらっぽい目つきの子になった気がします(^^*)

主線用の濃グレーリキテックスを切らしてしまったのでまだ仮撮影です。ラインを濃い目に描き足したら彼女も出品する予定です。

追記:「TTLヘッド考。」「TTLボディ考。」「改造ゴコロに惚れた!」「中華カイルv」記事への拍手、ありがとうございます!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

結構前に撮影していたのですが、取り込みをしていなかったのでぺたっと。

限定ニキ子の衣装をゲットしたので、拙宅のカイル子に着せてみましたw
kkch-1
この中華服を着ていたニキ子は活発なお姉さんという感じでしたが、カイルだとやはり大人っぽい…というかなんだか得体のしれない感じがします(酷)。これが半眼効果というやつか(違)!

kkch-02
限定ニキ子と対になっていたメイは色違いの黒の中華服で、そちらの方が似合うかも…と考えていたんですが、いざ着せてみるとカイル子には赤で正解だったかも…。
だってこんな怪しくて黒中華服だったらもうホントキョンシーとか連想して…いや、なんでもない。まあなんだかんだ言って怪しいカイル子も好きなのですよ。

「DDH-03カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますv

今まで、DDヘッドはアイ周りのラインに眉の位置、唇の色くらいでしか個性が出せないのかな…と思ってましたが、今回出品するにあたって他の方の出品作を覗かせてもらったら、皆様すごい個性的なカスタムされてますね~!!

つけまつげやアイラインで差を出すのは当然として、開口カスタム、アイホール拡張、果ては熱処理でのモールド改造やDDヘッドを削って小型にしMDDヘッド化など、すでに原型のヘッドがわからないくらいのおおがかりな改造をされている方も多くて、オクを眺めては「すげー……」と感心するばかりです(笑)。

ヘッドが01~04しか無いという現実が、逆に実力のあるカスタマーさんの改造ゴコロに火をつけるのでしょうかwww
さて、明日はポイント2倍デー(ここ重要ですよねwww)なので、久々に材料を買い足しに行こうと思います♪
ここ数日でぐっと冷え込んできたので、温かな雰囲気を子をカスタムしてみたいですねv

追記:「DDH-03カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

DDH-03ヘッド(ノーマルスキン)のカスタムです。DDH-03は初カスタム。スタンダードモデルのユキノさんが美人なので、なかなかあのイメージを脱却するのは難しいですね(^^;)

ヘッド+「こほりん堂」さま製レジンアイ(A級・C型・色名:レタス[取り扱い説明書つき])が付属します。キャストドールと同じくレジンアイも経年により劣化するそうですが、透明感があってとても素敵な色です(^^*)

dd0301-01
dd0301-02
dd0301-03
3枚目はウィッグを変えただけですが、かなり印象が変わります。
DDはアイとウィッグで相当印象が変わるので、従来と違って副題は特につけないことにしました。

今後は1/6・描き目タイプのDDは副題あり、アイホールタイプのDDは副題なし、で行こうと思います。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

※追記:出品後に眉毛がはっきり両方見えている画像が無いことに気付いたので(出品するまで気付かなくてごめんなさい…)、ウィッグなしの正面画像を「続きを読む…」にupしました。ドールのウィッグなし画像が苦手な方はご注意ください。



▼続きを読む▼

ハロウィーンにドルショとイベントが目白押しだったというのに何かとごたごたしていて、気がつけば皆スルーしていました…orz

さて、気を取り直して、今後の予定。
近いうちにオクにDD-03のカスタムヘッドを出品予定です。

0-ddh03-01

先日の02ヘッドとは違い、こちらはヘッド本来の優しげなラインをそのまま生かした表情になりそうです。
彼女に似合いそうなウィッグをいくつか購入してみたのですが、皆ふわふわなカールでかわいらしい印象のものばかりでしたww

1/6サイズでは近いうちにレンケにオビツヘッドを何点か出品予定です。
また友人によるドール衣装制作も順調に進行中♪かなり形が見えてきました。
こちらも近いうちにお披露目できればいいなと思っておりますv

追記:「オビツ01ヘッド+CGボディ」「初ルビィ。」「TTLボディ考。」「お買い上げいただきありがとうございますv」「ダークアリス!」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

