≪ 2009 11   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2010 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さて、皆様今頃は各局のTV特番などで盛り上がっていらっしゃるころでしょうか♪

眠くならないうちに本年のご挨拶を。
今年は仕事もかなりキツキツでしたが、ドール方面ではお知り合いもカスタムの機会も増え、非常に充実した一年でした。
これもブログにお越しくださり(中には毎日お越しくださる方もいらっしゃり、本当にありがたく思います…)、叱咤激励くださる皆様のおかげです。
来年も引き続き精進を重ねていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

0-68h-p
画像は現在カスタム中のオビツ01ヘッドです。「カスタムヘッド67「ノエル」」と同じ時期にカスタムしたので、ハイライトの位置が似ていますね(^^;)。年が明けて一区切りつきましたらまたオークション・レンタルケース出品を再開したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますv


拙宅の隠し子DDナツキヘッドです。ただいまプチカスタム真っ最中。
0-cnatsuki-01

デフォはこっち。
natsukimoe-d
いろいろやった割には違いがわからないwwww

モエ&ナツキはウィッグや服を選ばない、非常にポテンシャルの高いDDだと思います。
限定としてニュースで見かけたときは、「なんでこれをスタンダードにしないーーにゃろめー!!」と思ったものですw

ちなみに実行中のプチカスタム内容は以下に。

①グルーをはがしてアイサイザーで裏側を削り奥目を調整。左目(向かって右目)の方だけがかなり奥目になっていたので。

②唇をやすりで削って浅くし、さらに口角そばの上唇・下唇をデザインナイフで削りとることで口角のモールドも浅く。デフォのにっこり笑顔に比べると多少控えめな笑みになりました。

③唇が奥に引いたのに合わせ、鼻から頬もデザインナイフで薄く削ってラインを調整。

④頬~顎を削るために消した唇のリペイント。←いまここ。

結構削ったはずなんですが、こうしてメモっとかないと、何をどうしたか自分でもよくわからなくなってきます…ww
仕事が終わったら頬のリペイントとつやけしスプレーを吹く作業に入りたいと思いますv

追記:「ブラックアリス来たる。」記事への拍手、ありがとうございました!

27日が仕事のピーク、そして午前中だけとはいうものの、仕事は31日まで続きます…あれ、もう仕事納めの飲み会もおわったはずなのに、なんでまだ仕事やってるんだろう自分…orz

現在
・40000ヒットカウプレ用ドールヘッド(オークション出品予定)作成

・友人作のOF撮影

・隠し子DDさんのプチカスタム

を同時進行で行っています。カウプレ時期は来年初め頃を予定です。

隠し子DDさんですが…実はまだブログに登場したことのないDDさんがいます。ちょっと気になるところがあったので当初はスルーの予定だったのですが、気になるところは自分でカスタムしちゃえばいいじゃんと割り切りました(笑)。

とはいっても見た目はほとんどデフォと変わらないのですが、まあカスタムなんて自己満足さ~♪

追記:「中国おもちゃ事情。」「Volks News Vol.36レビュー。」「カスタムヘッド67「ノエル」」「ベージュもまたよし。」記事への拍手、ありがとうございました!

今日本屋に寄ったついでに町田SR寄ったんですが…

午後2時をとっくに回っていたとは思えない残留率でした(;゚д゚)

具体的には

・SD上村稔、DDましろ・舞>現物完売・受注あり
・SD16キラ、SD13眠りナナ、幼SDリリィ・エディ>即納可(お留守番)

です。早い話が受注含めれば全種類お迎え可!!

え、えぇぇ…?京都ドルパのアビケイも結構長い間残っていましたが、ここまで全種類の現物が揃っているのを見たのは初めてです。

DDましろは本体見たら意外と可愛かったです。
ただその可愛さというのは「個性が見えない」可愛さですが…キャラドールにしては癖がなさすぎるのかもしれません。個人的には原作絵にはモエの方が似ている気がします。垂れ目なところとか。

一方服はわりと人気が高かったようで

・DDましろ袴セット
・SD用制服各種
・DDダウンジャケットセット
・DDDyボンテージドレス
・DDセイバー服

あたりは完売のようでした。でもそれ以外のMDD・MSD向け衣装やSD用冬用OF・エヴァ制服・海賊剣などはいずれも複数余っていました。
今回はかなりまったりとして競争率も少なかったんですね~。
なんとなく明日あたりも残っている気がするので、買い損ねたという方はチャンスかもしれません。

追記:久しぶりにfkmt動画。まさか21日にこんなのがupされていたとは…っ!遅くなったがメリー…ックリスマス…ッ!



デフォ衣装があまりに似合っていたのでずーーっとそのままだった我が家のAlice Jr.にやっと別の衣装を買いましたww

ROSENLIED社製のセーラー服ですvついでにアイも同系色の淡いベージュにチェンジ。
alicex-01
alicex-02
alicex-03
いつもよりさらに猫っぽくてかわゆいなぁ…v

ところで今回初めてRONSELIED製火曜子用のOFを購入したのですが、袖がPIPOSっ子にもぴったり。火曜子はちょっとぷくぷくした子供体型風デザインですが、身長や体の細自体はあまり変わらないんですね。

幼SDのデフォ服だとPIPOSっ子にはだぶだぶ…ということはオクでよく見かける「幼SD・火曜子兼用OF」は大きめな幼サイズに合わせてあるんだろうか。
最近は一言に外国ドールといってもいろんなメーカーからいろんなサイズのものが発売されているので、互換性はまだわからないことが多いです(^^;A)

別館にbronzeさんの記事を軽くupしました。拙宅に来たbronzeさんは特に気になる色むらもありませんでしたよ~v

今年初めに来たのもmariusさんなら、今年最後に来たのもmariusさんだったです…wwせっかくの休日なので、ゆっくりメイクするぞ~!

追記:「ギャップに惚れる。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

「カスタムヘッド67「ノエル」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

ちょっと前からすでに公式で販売が始まっていますが…PIPOSのベーシック新作っ子、特にハートの女王ことNoelが可愛すぎる…!
この幼サイズとは思えない迫力を備えたハートの女王様も素敵でしたが…
heart-q-01

これがまさかこうなるとは…PIPOSさんはいつもいい意味で期待を裏切ってくれますw
pipos-Noel-01
困り眉な照れっ子萌え~vvいやはや、こういうのをギャップ萌えというのでしょうか…w

もう一人のベーシック(ホワイト女王ヘッド)やアニマルドールもものすごい可愛いです…vホワイト女王ベーシックことJoelは帽子屋に非常によく似ているので、妹としてお迎えされる方もいそうですね(^^)
動物ドールOKという方はぜひPIPOS公式サイトへどうぞ♪
クリスマスイベントも控えてますます今後が楽しみですv

ついでに拙宅のヘタレ写真も一枚。mad hatterにデフォ衣装を着せてみました。
何枚も撮ったのに見事に全部白とびしました。オワタ\(^o^)/
仕事が終わって夜しか撮影できないので、写真はいつもヘタレですorz
0-mdhde-01

追記:「カスタムヘッド67「ノエル」」記事への拍手、ありがとうございました!

ノエル:クリスマスも近いですのでv

0-67h-01
0-67h-02
0-67h-03
久々に金髪アゾン05ヘッドをゲットできたので、かなりテンションあがった状態でペイントしました(^ヮ^)

瞳は最近大きめになりがちだったので、初心に戻って初期カスタムの「ほたる」くらいのちょっとつぶらな瞳に。個人的にはこちらの方が好きだったりするんですが、なかなかバランスが綺麗に整わないのですよね…。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです♪

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

先日アゾン公式ブログを覗いていたところ、「アゾン05ヘッド(ブロンド)」入荷のお知らせが!
これは行かねば!!でもブログでその情報が更新されてから一週間近く経ってるよ!orz

といったんは絶望したのですが、ダメ元で行ってみたところ…まだ在庫あるーー(嬉)!!
ということで嬉々としてまとめ買い。あ、一応全部買占めはしてないですw
金髪アゾン05はなかなか手に入らないので、欲しい方はぜひぜひ今のうちにどうぞ♪

と、いうことでかつてないノリとスピードで金髪アゾンさんのカスタムを完成させました。
今週末あたりに出品を目標にしています。金髪青瞳のスタンダードなお嬢さん・その2になる予定です(^^)

そろそろカウプレの準備が整ってきたので近いうちに40000HITカウプレ企画を実施しようと思います。とか言ってるうちにすでに41000HITを超えている…拙宅ブログにお越しの皆様、本当にありがとうございますvv

今回は4万にちなんでオクに格安開始価格での出品を予定しています。できればオーダーヘッドのカウプレも…。
いろいろやりたいことはあるのですが、なかなか追いつきませんね~。
まあ言っている暇があったらさっさと手を動かせって話ですが(^^;)。
来年はやりたいことを実行に移せるだけの行動力が欲しいと思う2009年・冬。

obitsu50-01
先日話したMDD未来の新素体、届きました~v

オビツ50、衣装が少ないのと首が長すぎるのが気になって購入を踏みとどまっていたのですが、やっぱりよそ様で拝見すると可動とかがすご~くいいので…。DDは綺麗なんですけど、やっぱりあんまり動いてくれないんですよね。

早速首のジョイントをちょちょっと加工していざMDD未来×オビツ50をば!
obitsu50-02
おおお、似合う!リペしたらMDD素体にはちょっと大人びた顔つきになってしまっていたので、50くらいでちょうどいいバランスかも。小学校低学年くらいから、中学生くらいには成長した感じです(^^*)
早速バキバキ動かしてみましたが、可動範囲も広くて保持力もしっかり、さすがオビツといったところですね♪
メーカーが違うのでちょっとヘッドと体の色が違いますが、管理人的にはじゅうぶん許容範囲かな。

obitsu50-03
管理人のヘタレメイクでもそれなりに可愛くなっちゃうのがMDDキャンミラヘッドの優秀なところ。某クスさんもこのヘッドでスタンダードMDDとかつくってくれればいいのに…orz

アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(縦長G型(左右対称タイプ)/モノクローム/A級)です。

アイホールを拡張したら、なんだかやんちゃそうなボーイッシュな子になりました(^^*)
口元はもとのモールドを全て削り取って、本来の位置よりちょっとだけ下の位置にペイントしました。
下からだと邪気のない子供っぽい顔立ちですが、上から撮影すると、何かいたずらを考えてそうな上目遣いに…www
0-ddh0102-01
0-ddh0102-02
0-ddh0102-03

今回はそのイメージをもとにショートのウィッグで撮影していますが、頬をちょっと濃いめのピンク色(モエ風といいますか…ピンク色+ラインが入ってます)にしたので、ウィッグ次第で女の子らしくもなる気がします♪

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。


…ところで今オクを見たら商品ページに「この商品をTwitterに投稿」っていう項目が…つぶやくって………なにを?

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「今後のヘッド予定など。」「ピッコロさんの人気に嫉妬。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「カスタムヘッド66「プリムラ」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございますvv

ドルパへ行かれた方々のレビューだけでも見て回ろうかとここしばらくネットをふらふらしていたのですが…

どこ行ってもピッコロさんの話題ばっかりだしwww

ピッコロさんの画像はたいたんnoページ「ドールズ・パーティー22 レポート1」にあります。気になる方はリンクからgo!

いやぁ、これはすごいですね~wwwSD17のアランにパテで耳造形+全身塗装だそうですが、初めてアランが欲しくなりましたwww

SDもDDも限定商品が早速大量にオク出しされていますが、今回は全体的にかなりまったりだったみたいですね。
DDは大部分に入札が入っていますがそれほど高騰しそうな気配もありませんし、SDにいたっては定価割れ商品もちらほらと…。うーん、やっぱり不況の影響でしょうか。

これがアゾンやオビツ、ヤマトなど他メーカーの進出の影響なら、かえって競争力が上がるのでこれも歓迎すべき事態だと思うのですが、どうかな~。

追記:「今後の出品予定など。」「DDH-04カスタムヘッド+アイ2種(ノーマルスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!


プリムラ:サクラソウ科の花。冬に花を咲かせることで有名。

ちょうどそろそろ咲き始める頃ですので。色はさまざまですが、青い花びらに中心部が黄色いものがあるのでそれにあやかって副題をつけました。(^^*)

0-66h-01
0-66h-02
0-66h-03
金髪ツインテールに青い瞳とスタンダードな子ですが、角度によって意外と表情が変わります。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

「DDH-04カスタムヘッド+アイ2種」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

DDH-04ヘッドはほかのヘッドに比べると人気薄な感が否めないのですが、なぜか今回非常にたくさんの方々にウォッチリストに入れていただいてますv彼女にいいご縁があれば幸いです。

さて、いよいよ年末も間近となってまいりましたが、今日は今後のヘッド予定など。

1/6カスタムヘッドは金髪ツーテールのボークスmidiが完成間近です。金髪青瞳とスタンダードな子になりそうな予感。

DDカスタムヘッドは現在DDH-01ヘッドを削り中。
口元の位置を少しだけ下げたくてモールドをごりごり削っているのですが、全然終わりが見えてきませんよこれーー(涙)!!
口のモールドがしつこくてなかなかとれません(T-T;)。除光液とルーターとやすりをフル活用してもまだ跡が残ってるし…orz。

子供らしくてやんちゃそうな表情が出せればいいなと思っていますので、もうちょっと頑張りますvv

追記:「jimmyかDidiか、それが問題だ」記事への拍手、ありがとうございました!

ついに禁断のDDH-04ヘッドカスタムに足を踏み入れてしまいました…www
名だたる有名カスタマーさん方ですら泣き言を言うくらいの難関ヘッドにペーペーの管理人が手を出してどうする!という思いはあったのですが、ついつい気になって気がつけばレジに運んでました…。

0-ddh0401-01
0-ddh0401-02
0-ddh0401-03

カスタムするうえでのネックはやっぱり口かな~と思っていたのですが、口よりぷくっとした頬の方が気になったので、今回かなり頬を削ってます。結果的にぎゅっと引き結んだ感じの口の端も少し和らいだ気がします。

ペコちゃんだの色気がないだの散々な言われようの04ヘッドですが、管理人はわりと好きですw
色気という点では若干物足りない面もありますが、明るくてちょっと気の強い妹ポジションなんかも似合うんじゃないかと思わせます(^^)。

さて、今回のヘッドはアイが2種ついています。

ひとつは画像で使用している縦長H(左右対称タイプ)のレタス(A級)、もう一種は縦長Eタイプのミストブルー(A級・画像参照)になります。
0-eyemb-01

製作されている「こほりん堂」さま曰く、E・Fタイプ以外では若干縦に隙間ができるとのことでしたが、Hタイプは瞳が大きめなせいか、画像をご覧いただいてもあまり隙間は気にはならないと思います。両方を試着させましたが、どちらもよく似合っていたので両方お付けします。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「ブラックアリス来たる」記事への拍手、ありがとうございました!

「カスタムヘッド65「アイビー」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

実はレンケに行った後にヘッドを買おうと思ってアゾンに行った…はずが、目的とは違う子を連れ帰ってきてしまった…。

bal-01
アマゾン限定のBlack Alice Lienです。「えっくすきゅーとは皆好きなのにお迎えするのはなぜかリアン」の法則がまたもや発動してしまいましたwww

続きにてかる~くレビュー。購入を迷われている方などの参考になれば幸いです。




▼続きを読む▼

アイビー:冬でも青々と葉が茂って育てやすい、とても一般的な観葉植物ですね(^^)

0-65h-01
0-65h-02
0-65h-03
コパーブラウンの髪と緑の瞳が植物を連想させたのでこの副題に。冬なので温かで穏やかな雰囲気の子を目指してみました(^‐^)。

彼女の雰囲気をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「こ、これは人形者として応援せざるをえない…!」記事への拍手、ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

