≪ 2009 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



九州に旅行に行った知人からこんなものをもらいましたw

0-tsubame-01
九州新幹線の「つばめ」です。先頭とサイドに入ったツバメのマークがキュート♪

実はこれ、焼酎だったりw
0-tsubame-02
後日ゆっくりいただこうと思いますv

そしてこんなものをもらってしまったからには、人形者としてはアレ、やっておきたいですよね。

0-tsubame-03
5thりあん:「りゃーっ!」
人形とサイズが合いそうな小物をいただいたらやはり一緒に撮影しないとw
つばめと5thりあんの色合いが良く似ていたのでこの組み合わせに。赤茶色つながりです。

0-tsubame-04
笑顔な7thもいいけど、やっぱりりあんはこのクールな表情がいいな♪

追記:「りょもーさんリペリペ」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


リペイントのリペイント、でリペリペ。です。今勝手に名前つけた。

先日がっつりアイラインを足したらやたら童顔になってしまった呂蒙さん…。あれはあれで好きだったのですが、呂蒙さんは数少ないお姉さん系DDヘッドですので、今度は少し年上に見えるように再度リペイントを行いました。口元もほんのわずかですが口角を描き足してアルカイックスマイルに。

0-rereryomo-01
アイホールが小さめだったのでナツキのるりこんアイを借りて撮影。レジンアイよりこっちの方がしっくりきますね。
前回よりはわりとお姉さん…って誰かに似てるような…。

………あ、ちょっとコミック版「魍魎の匣」の柚木加奈子(右側女子・ホントは黒髪黒瞳です)っぽい気がするww黒髪ストレートのパワーは偉大ですねw
0-kanako-01
↑の口絵でばればれですが(笑)昨日資格本買いに行ったはずなのに、うっかり一緒に「魍魎の匣・4」を買ってきてしまいました。
0-moryo-01
くらむぷデザインのアニメやデスノの小畑絵での新装版文庫などいろいろ出ていますが、個人的にはこの志水アキのコミック版が一番原作のイメージに近いと思います。くらむぷや小畑絵じゃ美形すぎるもんなぁ京極堂…。
なんか途中からDD関係なくなってきましたね、すみません。

追記:「こっそり進行中…」記事への拍手、ありがとうございました!

「カスタムヘッド68「六花」」「DDましろカスタムヘッド+アイ」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

たいたんnoページさまでドールショウ27冬レポートを見ていたところ、アゾンの新製品に目が釘付けにーー!そりゃ思わず「俺」言いたくもなりますよw

えっくすきゅーと7thは表情チェンジですと!?
特にちいかがオープンマウス→にっこり顔へチェンジしたのは、ものすごいイメチェンでした!
ちいかの妹として「ちさ」が発売されたとき、「あんまりちいかには似てないかな…」と思ったのですが、にっこり顔になるとちさ&ちいかはそっくりですね。
リアンも今までよりにっこりした感じに。おかっぱボブ大好きなのでかなり気になっています。
もしかしたら今後発売されるえっくすきゅーと達も表情が変わったりするのでしょうか(わくわく♪)

ただ、ちいかはオープンマウスというイメージが非常に強かったので、にっこり顔になると「ちいか」じゃなくなってしまうような気がします…かわいいんですけどねv

また50cmサイズではアゾンオリジナルのエレンが3月に発売予定。こちらは描き目植毛ヘッドかな?
1/6サイズがそのまま大きくなったような感じですが、彼女たちも可愛いです。
2月下旬くらいにダイレクトストアに行けば実物が見られるかな…。

2月にはボークスも1/6素体のリニューアルを予定しているようですし、今年も気になるドールは多そうです♪さて、あらかじめお迎え人数に制限を設けねば…。でないとホントに破産しそうwwww

追記:「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「カスタムヘッド68「六花」」「DDましろカスタムヘッド+デフォルトアイ」記事への拍手、ありがとうございました!



0-ddmashiro-03
0-ddmashiro-02
0-ddmashiro-01

DDましろヘッドのカスタムです。
限定ヘッドをカスタムしての出品は初めてなのでちょっと緊張しますね…w
限定ヘッドは普段と違った造形なので、カスタムしていてすごく楽しいです。お値段も結構するのでそうそう頻繁にやるわけにはいきませんけど…wwwオプションヘッドもっと充実しないかなー。

今回はせっかくの限定ヘッドなので、なるべく元の造形を変えずにイメージが変わるよう気をつけました。アイホールだけやや横に拡張してありますが、それ以外では特に造形を変えたところはありません。

が、非常に残念なことにこのヘッド、購入時から唇に針で突いたような気泡がありました…orz

画像ではあまりわかりませんが、気泡の部分だけリップの色が点状に濃くなっています。
ペーパーやすりで少しこすってみたのですが気泡が消えなかったので、やや難ありの表記で出品させていただきます。
彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

そういえば今日はドルショですね。参加される方は楽しんでこられてくださいね♪

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「カスタムヘッド68「六花」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

「DDナツキL胸ボディ」「カスタムヘッド68「六花」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

今回のドルパでは、SDもDDも限定商品が軒並み残っていましたね…実際に見るとどれも意外と可愛いのですが。
というわけで、カスタム目的で限定DDのあのヘッドをオクで落としてきました。

某クスさんは同時発売でフィギュアも出したりしてかなり熱烈にプッシュしていた商品でしたが、原作の「タユ○マ」自体の知名度があまり無かったのがネックだったのかもしれませんね。

というわけでヘッドの簡単な感想とすっぴんヘッドの画像を。ヘッドだけの写真が苦手な方もいらっしゃるかと思うので、画像は続きにて。今回はちょっと長いので、拍手のお返事は次回の記事にて失礼します。



▼続きを読む▼

六花(りっか):雪の異名。「ろっか」とも。

0-68h-01
0-68h-02
0-68h-03

実はずっと雪をモチーフにして銀髪(もしくはホワイト髪)の女子をカスタムしてみたいという思いはあったものの、なぜかずっとタイミングを外して機会を逃してました。
なんとなく淡雪のようなぽやんとした女子になった気がします…と書いたら雪国在住の友人に「雪をなめたらいかん!」怒られそうだw
(最近遊びに行っていいか聞いたら「今雪しかないけどいいのか」と言われましたwww)

前回のアゾン05銀髪紫瞳さんはオープンマウスだったので、今回はにっこりタイプに。最近の自分的DDメイク(この間のDD-03さんとか…)を意識したせいもあってか、同じ髪色・瞳色でも違うイメージの子になったと思います(^^)
彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

「DDH-01カスタムヘッド+アイ」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

タイトルがなんのこっちゃ…という感じですが(笑)、1月中に銀髪紫瞳の子を出品したくて頑張ってましたw
なんとか本日完成にこぎつけたので、無事1月中に出品できそうです♪
前回と同じくアゾン05。アゾン05で銀髪紫瞳というのは前回も一度やっているのですが、前回とはまた雰囲気の違う子に仕上がったと思いますv

最近文字ばっかりですみません。次回はその子の記事にできればと思っています(^^)。

0-ddh0103-01
0-ddh0103-02
0-ddh0103-03
実は半月近く前から削ってはならし削ってはならしを繰り返していたヘッドですw
前の記事でも描きましたが、オープンマウスは一応モールドを作っています…が、画像だとわかりませんね(^^;)

アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長B型・A級/グリーン)です。実は前回出品した03ヘッドさんと全く同じタイプのアイなのですが、ヘッドと色が変わっただけで全く違うアイのようですねw

DDナツキボディ(L胸)も出品中です。いつも思うのですが、DDって胸でかいですよね…正直Mでもでかいと思いますw
0-lbody-01

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


DDH-01ヘッドを削ってメイク中です。今回はDDささらやDD愛佳のように、口元をほやんと開けたオープンマウスにしようと思います。
ここにいらして長い方には管理人が半眼オープンマウス大好きというのはバレバレですが、意外にもDDカスタムではまだやったことがなかったのでw

一度はペイントだけで口を表現すればOKかなと思ったのですが、実際にやってみると1/3サイズの存在感ゆえか、少々平面的で物足りない…結局デザインナイフでもとのモールドを削って、さらにその上からオープンマウスにモールドを彫りなおしました。
貫通しないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか成功ww

こちらも近いうちにお披露目したいと思います(^^*)

ボークスのエディを初めてニュースで見たとき、実は最初に思ったことが…「The mad hatterに似てる…?」でしたww

ちょっとクラシカルな格好と帽子、大人びた表情など、どことなく印象が重なるんですよね~ww
二人一緒に並べたら楽しいかもしれませんw

0-mhd-1000
0-mdh-1001
0-mhd-1002

ちょっとした角度の差で面白いほど表情が変わるので、ついつい似たような写真ばかり撮ってしまいます(^^;A)

追記:「Alice Jr.レビュー」「TTLボディ考。」記事への拍手、ありがとうございました!

今日は各地で氷点下だったそうで…大学時代、冬は午後遅い授業を取るまいとしていた(授業終わって外出ると真っ暗だから)思い出がよぎります。(ダメ学生)

これから仕事を終えられて帰宅される方もいらっしゃるかと思いますが、道が凍っていることもあるのでお気をつけて~。管理人はさっき帰宅中にすっ転びかけましたorz。

追記:「もはや面影が…」記事への拍手ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

オクで呂蒙さんヘッドをゲットしたので早速ごりごり開眼してましたw
0-ryomor-00
顔のパーツが全体的に小造りな美人さんです。

つむり目だから楽かと思いきや、意外ときっちりモールドが入っていて驚きました…。
モールドに沿って開眼してしまうと左右非対称になってしまうので、これから加工される方は気を付けてください。

呂蒙さんには特に何のこだわりもないので早々にメイクを落としてガツッとナイフで穴をあけます。
以降左右対称になるまで少しずつカリカリ→ガツガツ→カリカリ→ガツガツを繰り返して結局こんな感じに。

0-ryomor-01
もはや呂蒙さんの面影が欠片も残っておりません。
一応口元だけはデフォにグロス塗っただけなのですが、その他もろもろは全部変えてしまいました(^^;)
アイはデフォアイにちょっと色が似てるかなと思い、こほりん堂さまのレジンアイ(縦長Gタイプ・ストーン)に。


…なんか…かなり童顔になった気がwww「DDの中では比較的年上の美人顔」と思っていただけに少々意外な結果に。
でもまあいっか。管理人ツン系大好きだし(結局そこに落ち着く)。

DDの開眼は初めてでしたが、結果的に好みの顔立ちになったので、個人的には楽しくカスタムできました。
限定ヘッドはなかなか手に入れにくいですが、また機会があったらカスタムしてみたいと思いますv

追記:2010年1月28日に再リペイントしました。

「DDH-03カスタムヘッド+アイ(ノーマル肌)」「DDナツキデフォルト衣装+靴」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

今過去最高に大胆にごりごりカスタムしているDDヘッドがあります。

ヒントはこれ↓です。
0-ddhr-00

ひとつしかアイが入ってない…といえばあのキャラですねww

現在左目をごりごり穴あけ中ですが、これ大変ですね(^^:)
なかなか左右対称にならないです…。

こちらも近いうちにお披露目できればと思います。最近のDDは頬がふっくらした可愛いイメージのものが多いですが、きりっとした美女顔ヘッドもつくってほしいな~。

追記:「3日ほど留守にします。」「ずいぶん留守にしました(^^;)」「DDH-03カスタムヘッド+アイ&ナツキOF出品。」記事への拍手、ありがとうございました!


ddh0303-01
ddh0303-03
ddh0303-02
DDH-03カスタムヘッドです。アイホールの上外側を少しだけ拡張し、唇、鼻も少し削っています。03ヘッドはオプションヘッドの中で一番お姉さんらしい表情が作れるヘッドですが、今回はセーラー服が似合いそうな、少しあどけない雰囲気になりました(^^*)

0-natsuof-1a
同時出品でDDナツキ(DDL胸)のデフォルトOF+靴も出品しています。どうぞ双方ともによろしくお願いします♪

オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


3日くらいのつもりが、少々体調を崩してお休みを長めにいただいてました(^^;)連休中で良かったですw

さて、年末年始は発送もいろいろごたつくため(この時期って年賀状があったりで荷物の発送ミスなども多いのですよね…)出品を控えていましたが、そろそろ再開したいと思います。

今のところ
・DDH-03ヘッド
・DDH-01ヘッド
・DD用OF(ボークス製)
・1/6カスタムヘッド(オビツ01ヘッド)
・1/6カスタムヘッド(ボークスmidiヘッド)
・1/6カスタムヘッド(ボークスAヘッド)

あたりが撮影待ちですwwやらずにgdgdしているうちに気がつけばみっちり溜まってしまいました(- -;)
夏休みの宿題と同じで、早めにやっておかないとすぐに積みあがってしまうのですよね…。
幸い体調もだいぶ良くなってきたので、明日あたりゆっくり時間をかけて撮影できればと思います。

追記:「みっくみくに♪」記事への拍手、ありがとうございました!

31日まで仕事だったので、遅まきながら休暇とったぞヒャッハァァアアッ(壊)!!
というわけで3日ほど消えますw

natsu-01
正月に一気にプチカスタムを終えたナツキ。変わってるような変わってないような…?実際に見ると結構違うのですが、画像だとまったくですね(^^;)でもいいのさ、自己満足だからw

留守中ブログの更新が止まりますが、お許しいただければ幸いです。それではまた♪

追記:「1/6ドールの衣装互換性③」「ペットワークスmomoko「黒蜜かんてん」」「新年おめでとうございます。」 記事への拍手、ありがとうございました!


ご挨拶が遅くなりましたが(^^;)、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2010ny
2か月ほど前にカスタムしたCGルビィさんです。本日は新年らしく友人作の二部式振袖で。

実はこの振袖が、次回のもう一つのカウプレ出品作だったりしますww
製作者本人は「まだもう少し試作が必要」と謙遜していますが、模様や生地の厚みなど、スケールぴったりな落ち着いた色の振袖ですvでもすっかりドール用OF製作にハマってしまったとのことなので、もしかしたらまた出品するかも…?
現在ヘッドとともに、こちらの振袖もカウプレに向けて鋭意撮影中です♪

追記:「みっくみくに♪」「本年もお世話になりましたv」記事への拍手、ありがとうございました!

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

