≪ 2010 02   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2010 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ミモザ:黄色いふわふわが特徴の春の花。サラダなどにもw

0-ch74-01
0-ch74-02
0-ch74-03

花屋さんでミモザの苗木を見かけたので。余談ですが去る3月8日は「ミモザの日」だったそうですw

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「行程…」「ちょっと留守にします。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


ネットが通じない場所に行くので(笑)、明日くらいからまた2日ほど更新停止します。

最近忙しくて画像をupするのをサボってしまったので(汗)次回出品予定のカスタムヘッド画像を置いていきますね(^^)
chyotei-01
0-chyotei2-02
ダークブラウン髪のmidi子と、ブロンドのアゾン05子です。アイぺの輪郭自体は実はあまり差が無いのですが、雰囲気は全く違うものになっていますw

4月初頭をメインに出品予定ですので、どうぞよろしくお願いします。なお、カウプレ当選者さまのおひとりからは無事ご連絡をいただくことができました。やえさまのご連絡もお待ちしておりますねv

トムクル演じる某不可能計画Ⅲを初めて見たんですが、これ、上海が舞台だったんですね。

東方明珠や人民広場が出てきたりとなかなか懐かしかったです。
だが、イーサンよ…お前が今(ラストシーン)いるところは上海じゃないぞ

イーサンが同僚のナビを頼りに走り抜けているのは上海からバスで1~3時間ほど離れた場所にある水郷です。あの辺りは似たような水郷がたくさんあるのでどこか限定することはできませんが、少なくとも上海の外灘にあるビル群から徒歩で行ける距離じゃないですw

水郷はのんびりした雰囲気があって、半日くらいゆっくりとどまっているのがおすすめです。最近忙しかったのでまた水郷に遊びに行きたくなってきました(;;)

まあ昔初代ジェームズボンドも両国で相撲見物→出会ったクライアントと車で数分走っただけで代々木→さらに数分で山奥→味方の基地で忍者修行とかいう無茶ぶりを発揮してましたがwww

映画ならではの嘘ですが、こういうのは結構面白くて、見ているのは結構好きだったりw

夜8時くらいには帰れるはずが、急な仕事でつい先ほど帰宅いたしました…(^^;)

それでは遅くなりましたが、今回の50000HITカウプレ企画の当選者さま発表です。

抽選方法は前回のカウプレ時と同じ方法。今回は19名の方からご応募いただきました。

今回の当選者さまは…

やえさま
パタさま


のお二人になりました!
当選された方には当記事拍手欄からメールアドレスなどいただければ幸いです。ご縁が無かった方、いつも本当に申し訳ございません><。

今後もオクやレンケなどで定期的にカスタムヘッドを出品していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


追記:「激戦でした…」記事への拍手、ありがとうございました!

DDカスタムでお世話になっているレジンアイディーラーさまの通販再開が本日夜9時~だったので、PC前にはりついていたのですが…

ものすごい激戦でした…orz

今回は購入個数制限もあり久々の通販再開だったのでチェックしている方も多かったのでしょうね(^^;)

カートに入れていく端から「品切れになったのでカート再チェックを」のオンパレードで、結局購入できたのは数個のみ、しかもその情報送信も回線が混み合っていたので、正直送信した物の中でもタッチの差で売り切れになったものがあるかもなぁ…。
こういうときPC操作がトロいのを心底悲しく思いますww

そんなわけで次のレジンアイ通販があるまで、DDカスタムヘッドを出品できる頻度は低くなるかもしれません。どんどんアイのストックが減っていくので…。ボークスでもアクリルアイが発売はされているんですけど、やっぱりディーラーさまのアイが好きなのですよね~w

追記:「我流アイペイント手順①」記事への拍手、ありがとうございました!

下書きにしていたつもりがうっかり公開状態にしたまま寝落ちした記事がありまして…申し訳ございませんでした(^^;)
最近仕事から帰宅→寝床に直行という生活だったので、ついつい更新がおろそかになってしまいました。

さて、50000HITカウプレへのご応募、誠にありがとうございました!
当選者さまの発表は3月25日中にさせていただきたいと思います。
追記にて簡単にではございますが応募時にコメントいただいた方&カウプレ期間中に拍手コメントいただいた方へのお返事をさせていただきました。皆様本当にありがとうございますv

追記:「カウプレ予告」「50000HITカウプレ企画始めました」「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

A・M御前さまのところから「行程バトン」なるものをいただきました!
絵の行程バトンだそうで…というところではた、と気づきました。

管理人、ここ数年イラスト・漫画系を描いた記憶が無い!!

昔はそれこそ人並みに(授業中にノートにぐりぐりとか←おい)イラスト描いていたはずなのですが、ドールカスタムを始めてから「平面に絵を描く」ということをしてないかもです…。
思えばドールへのペイントで十分満足してしまって、逆にイラストは描かなくなったのかもしれませんw
しかもシャーペンメインの超アナログ派だったので、イマドキのCG絵の描き方なんて全くやってないです…orz。

久々に絵を描くか、あるいはドールカスタム行程でごまかすか、色々考え中ですw


追記:「アイペイント手順①」「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」「昨日はドルパだったんですね…」記事への拍手、ありがとうございます!


管理人、素で忘れてました…。
一応ボークスニュースなんかも見てはいるのですが、開催地が京都という時点で不参加決定なのでww

で、なにげなく思い立ってオクのDDカテゴリに「けいおん」と打ち込んでみたところ…。

なんだこれ

昨日の今日で112件ってすごいなwww
というかいきなり1円スタートのばら売りとかあって驚きました。
なんとなく
新品未開封→売れなかったらばら売り

のイメージが強かったので…

今回の限定はムラもありますが、ほぼ定価の値段で欲しい人にちゃんと行きわたりそうな感じですね。

で、唯と澪の正面からのウィッグなし素ヘッド画像もいろいろオクで見ることができたのですが、どちらもなんかバランスが惜しい感じがします。原作のイラストにはかなり似ていると思うのですが、「あともう少し頬のボリュームが抑えめなら…口があともうちょっとだけ上の位置なら…」と思ってしまいます。
カスタムでイメージを変えるとしたら、大規模なヘッド改造が必要になりそうですね(^^;)

追記:「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」「カウプレヘッドについての補足。」記事への拍手、ありがとうございました!

「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

カウプレヘッドについていくつかご質問をいただいたのでこちらで回答しておきます。

Q1:カウプレにかかる費用はいくらくらいですか?
基本的にオーダーをいただいたヘッドの代金、ペイント代、発送費(定型外)等全て管理人持ちです。当選者さまから代金はいただいておりません。
ただし、現在管理人の手元にない(アゾン05ブロンドとか剛03の黒髪サイドパートとか…次の入荷はいつでしょうね…)、もしくは代替品が無いヘッドで当選者さまがそのヘッドをお持ちの場合には、発送していただきペイントを承ります。
代替品が無いヘッドの詳細はQ2をご参照ください。

Q2:momokoやユノラヘッド等のリペイントはできますか?
管理人は該当ヘッドを所持していませんので、Q1にあります通り当選者さまから発送していただき、それにリペイントをする形となります。
リペイントをする場合、製品版に近いものではなく、管理人のペイントの癖が出たものになりますこと、ご了承ください。個人的には思い入れがある製品はリペイントに出さない方が無難かと思います…(自分で言ってしまうのもなんなんですが…精進します…(T△T))
ユノラのカスタムであれば拙ブログにいくつかありますので、ご参考にしていただければ幸いです。

Q3:ペイントにかかる時間はどのくらいですか?
…すみません、自分でもわかりかねますorz。オーダーを受けてのカスタムになりますので、ある程度のお時間はいただくことになると思います。お届けは必ずいたしますので、寛容な気持ちでお待ちいただければ幸いです…。

まだまだ質問等ありましたら受け付けますので、疑問に思うことなどあれば遠慮なく拍手欄やコメント欄などからご連絡いただければ幸いです。

追記:「カスタムヘッド69「待雪草」」「レンケ補充してきました!」「50000HITカウプレ企画始めました。」記事への拍手、ありがとうございました!



0-ddh02-0312-01
0-ddh02-0312-02
0-ddh02-0312-03

アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Gタイプ/ピーコック/A級)。
斜めから見たときの目頭のまつげがチャームポイントな02さんですv
睫毛はわりとバシバシしていますが、眉が太めなので意外とナチュラルな印象です。
鼻と口を削ってモールドを浅くし、アイホールも横に少しだけ拡張しています。

クールな印象が強い02ヘッドとしては少し毛色の変わったカスタムヘッドになりましたが、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。
02はあまり人気が無いのか、オクでも他のヘッドに比べると出品が少ない気がします…02でしかもホワイト肌と需要が少ない気もしますが、無事お嫁入り先見つかるといいですね~w

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

あと、カウプレのヘッドについてご質問がありましたので続きにてお返事です。



▼続きを読む▼

0-ddh030311-01
0-ddh030311-02
0-ddh030311-03

アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Cタイプ/アンバー/A級)です。
ホワイト肌03ヘッドさんは鮮やかな色よりも少し彩度を落とした色のアイの方が似あう気がする今日この頃。

近くのSRにノーマル肌の在庫がなくなってしまったので、しばらくホワイト肌が続きますww
次回はDDH-02ヘッドのホワイト予定です。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「うちの住人(キャストドール編)」「Miruyaさま製バンスウィッグ」「レンケ補充してきました!」「カウプレ予告」「50000HITカウプレ企画始めました。」記事への拍手、ありがとうございました!

※企画終了までこのページをTOPに上げます。本日以降企画応募終了時まで、最新記事はこの記事の下になります。

50000HIT誠にありがとうございます!今回もささやかではございますが、カウプレ企画やらせていただきますv

カウプレの内容はいつもどおり、

プレゼント・【1/6カスタムヘッドフルオーダー権】 2名様
20000count-1

になります。今回は40000HITに出来なかった分も、ということで、2名様の募集です。

カウプレ応募期間は

3月10日0:00~3月20日24:00の10日間になります。

続きにて応募の仕方およびカウプレに関しての詳細などを記載してあります!色々細かく書いてあって申し訳ございませんが、ご一読いただければ幸いです。




▼続きを読む▼

区切りのいい日付でカウプレを行いたかったので、しばらく時間をおいていました。

今度のカウプレは10日0:00~を予定しています。
自動投稿でカウプレ記事が出ますので、そこから応募していただければ幸いです。

0-azone05bks
画像なしでも寂しいので、カスタム中のアゾン05ちゃんでも。ブラキッシュ髪です。おっとりさんな感じになりそうですねw

追記:「カスタムヘッド73「猫柳」」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「レンケ補充してきました!」



「カスタムヘッド73「猫柳」」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございますv

あと一週間くらいかな~と思っていたら、昨日のうちに50000HIT踏んでいただいたようで、誠にありがとうございます!

自他ともに認める3日坊主の管理人がこんなに長い間ブログを続けていられるのも、ひとえにいらしてくださる皆様のおかげです。

前回の40000HITの際はちょうど私事が忙しく、カウプレをやるやる詐欺(本当に申し訳ございません…orz)してしまったので、今回はカウプレヘッドの当選者さまを40000HIT・50000HITでお二人募集しようと思います。
近日中に詳細をupしたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。

0-midig-01
midi子「ありがとうございますv」
画像のmidi子は先日カスタムが終わったばかりの子です。midiヘッドはアゾン05やオビツ21-01に比べると顔が少し鋭角的なので、ついついウェーブヘアーなんかでバランス取りたくなりますw

追記:「Brownie来ました☆ 」「我流アイペイント手順②」「超いまさらVolks News Vol.37レビュー」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!


チョコレートブラウンのウィッグ、モノクロームのアイで「近所にいそうな子」をイメージしてみました。
ドールとしてはやや地味?な色かもしれませんが、汎用性があるので管理人は結構こういう色あわせが好きだったりしますww
0-ddh01-0305-01
0-ddh01-0305-02
0-ddh01-0305-03
アイは「こほりん堂」さまの円形Aタイプ(モノクローム/A級品)のレジンアイです。円形タイプを選んだのは初めてです。管理人はどちらかというと03ヘッドに似あう縦長タイプをチョイスすることが多いのですが、円形もふんわり夢見がちな感じがして良いですね(^^*)

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv現在出品中の「猫柳」ともども、どうぞよろしくお願いします。

それにしても最近SR行ってもノーマルスキンどころかホワイトスキンですら02&03ヘッドの在庫が全くありません…orz
ベーシックのOPヘッドはいつでも買えるようになって欲しいと思ってはいますが、某クスさんだからな…(遠い目)。

※オークションについてのお知らせ(新規の方へ)
今回から新規の方に関しては入札前に質問欄に一言お取り引きの意思がある旨コメントいただけるようにしました。コメントのないまま入札された方については申し訳ございませんが削除させていただきます。

質問欄から簡単にお取り引き希望の旨記載いただければ、新規の方であっても入札OKです。


今までにお取り引きさせていただいた新規の方は皆さん非常に誠実な方ばかりでしたので、正直どうするか迷っていたのですが、いたずら入札問題などもあるため、スムーズなお取り引きのためにご協力いただければ幸いです。
皆様にはお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
…とは言ったものの自分のオクにいたずら入札してくる物好きがいるとは思えなかったりしますw一応念のため、ですがご了承いただければ幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「Brownie来ました!」「こ、これは人形者として応援せざるをえない…!」「実は…」「カスタムヘッド73「猫柳」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。


▼続きを読む▼

猫柳(ねこやなぎ):ヤナギ科。猫やしっぽのようなふわふわした花をつける。

73はオビツとか言っていたのは一体誰だ…本当にすみませんorz

オビツ改めコパーブラウン緑瞳の美白Aヘッドさんです。
0-73h-b01
0-73h-b02
0-73h-b03

猫柳、ということで管理人としては珍しくちょっとツリ目がちなAヘッドお姉さんです。サイドの髪を一房とって、三つ編みを作っています。

そしてこのヘッド、残念ながら難ありです…顎のあたりに小さな黒い混入物があります。それほど大きいものではありませんが、目視で確認できること、美白なので目立つことから難ありとさせていただきます。
普段より500円安い1500円からスタートさせていただきますので、無事お嫁先が見つかれば幸いです。

レッド髪オビツさんですが、もしかしたらケースの方の出品にするかもしれません。一週間以内に出品しないと取引の意思なしとして荷物撤去されちゃうので…。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


実はですね…こないだの白肌Didiですが…

tsure
連れがいましたwwwww

やっちゃってたんDAZE☆(落ち着け)

続きにて連れの画像など。まだウィッグと着物は開けていないので、Didi子の借りてます。
彼女は限定子でしか出たことないので実物見るのは初めてでした。




▼続きを読む▼

もうすっかりあちこちで見かけるレビューですが、管理人は昨日久々にSR行ってもらいました(VC会員なので)。完全にいまさら感漂うレビューですが、まだ店舗に行かれていないVC会員の方、よろしければどうぞw

※今回も好き勝手言ってます。辛口ご注意。

続きにて感想。画像が多いので、拍手お返事は次の記事にてさせていただきますv




▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

