≪ 2010 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

4月は例になく雨や寒い日が続いていましたが、ここ最近やっと暖かくなってきたので、自転車を引っ張り出す機会も増えてきました。
というわけで今日は自転車で30分ほどの場所にある自然公園の写真を中心に。
0-park-b01
公園。残念ながら向うに見える岸辺は自転車禁止なのです…。
0-park-b02
八重桜。華やかでいいですね。
0-park-b03
まだ緑色ですが紫陽花も。
0-park-b04
ツツジ。
0-park-b05
藤。咲く季節があまり長くないですが、管理人が好きな花の一つです。
0-park-b06
にゃんこ。自転車で前を通った時にはビビって逃げようとしたのに、カメラを向けたらめっちゃカメラ目線+足も揃えてポーズをつけてくれたwwwコイツ…自分の可愛さを理解してやがる……っ!

追記:「たいたんnoページ」さま、ご紹介いただきありがとうございました!「少女探偵w」記事への拍手もありがとうございます!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


前回の01ヘッドと同時期に削りを入れていたので、傾向が似ていますw

前回は「試作アイ使うぞ!」がテーマで、かなりアイホールを大きめに削りましたが、今回は、「縦長Gタイプ使うぞ!」がテーマだったので、開眼加工も小さめです。色はアイビー(A級)、形状は新タイプになります。
0-ddh01-0428-b01
0-ddh01-0428-b03
0-ddh01-0428-b02
裏テーマは「ブリティッシュな少女探偵」。イメージはなぜかハーマイオニー(魔法使いじゃないか!汗)。金髪ウェーブを採用したせいでしょうかww
口元も前回に引き続きモールドを全部削り取って小さめに引き結んだ口元に。不機嫌そうになるかと思いきや、角度によっては今にも泣きそうな表情に…な、なんで?頬が照れ線つきで赤めだから…?

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「50000HITカウプレ当選者さま発表!」「アゾン りぽちゃんリペイントカスタムヘッド」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

アゾンのオリジナルドール「ぴぴ→からっと」の1人、りぽちゃん(2nd.)のリペイントカスタムです。

ヘッドはアゾン05、髪型はツインテールになっています。
0-ripore-b01
0-ripore-b02
0-ripore-b03

昨日の宣言どおり、黒髪赤瞳の子にしてみました。ぴぴ→からっとはえっくすきゅーとより年上設定(ぴぴからは14歳、EXは13歳だそうですw)なので、えっくすきゅーとの面々より少しお姉さん風にできればいいな~と思いながらカスタムしてみました。
赤瞳なのが影響したのか、どこか普段より気の強そうな表情になったように思えます。

彼女のことをお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「レンタルケース撤収しました」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

0-ddh01-0420-01
0-ddh01-0420-02
0-ddh01-0420-03

01ヘッドは毎回カスタムするたびに怒涛の削り作業が待っているのですが、今回は今までで一番ごりごり削った子だと思います…。口元は散々悩んだ挙句1/6でもよくやるぽやん口カスタムに。笑顔とかにゃんこ口とかいろいろ描いてみたものの、なぜかあんまりピンとこなくて、この表情が一番しっくりきました。
やっぱり拙宅の01ヘッド子はなんか警戒してそうな顔してますねぇ…(苦笑)。精進しますww

拙宅カスタムでは珍しく、口モールドを全部削っています。鼻は口を削ったのに合わせデザインナイフで造形し直しました。画像ではわかりにくいですが、デフォより鼻が少し低く小さめになっています。

アイは「こほりん堂」さまで試作された少女漫画風アイ(青系)。ハイライトがハート型と変わった形ですが、意外にもすんなりはまってくれました。

今回アイホールをかなり大きめに削っていますので、似合うアイがある程度限られてくるかもしれません。
拙宅にあるこほりん堂さま製レジンアイ(22mm)をいくつかあててみたところ、

縦長B/Cタイプ→OK。
縦長Gタイプ→かなり白目の部分が増えて、人によっては違和感を覚えるかと思います。中央に向かって寄り目気味に固定すればまあアリかも?
円系Aタイプ→縦に結構削ってしまったので、隙間が空いてみえます。個人的にはあんまり…

縦長E・Hタイプは試していませんが、ディーラー様製のレジンアイなどは虹彩の形状が大きめなもの、市販アクリルアイの場合には24mmアイの方が似合うと思います。

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「カスタムヘッド75「雪割草」」「少年探偵」「少女探偵w」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

少年探偵×オビツ50です。モデルはkyleに続き、やはり久々登場のMDD未来。
0-stantei50-b01
帽子はDD/MDDヘッドには一回り小さくて被れないので、手に持ってごまかす作戦ww

0-stantei50-b02
ウィッグとアイをナツキから借りているせいか、小未来というより小ナツキといった雰囲気ですねw


ディーラーさま製の少年探偵服をオクでゲットした記念w

0-ssyounentantei-b01
0-ssyounentei-b02
デフォでは蝶ネクタイですが、kyleは少年という顔でもないので(笑)、制服のリボンをネクタイ風にして結んでいます。

知り合いの方に3カ月ほどお預けしていたので、久々の登場なkyleです。服に合わせてボディも少年ボディにチェンジしています。本当はこういう少年服を着た女子というのに萌えるのですが、拙宅の満開ボディではさすがに着られませんでした。ぺたんこなノーマルボディならいけるだろうか…。

ところでこの服、少々きついですが、オビツ50ボディにも着せられました(S~M胸)。
42cmボディ用のものを流用するのでさすがに袖が短かったり肩幅が合わなかったりなどありますが、写真に撮る程度なら問題ないかと。
そんなわけで次回は少年探偵服×オビツ50ボディ予定です。

追記:「カスタムヘッド75「雪割草」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

雪割草(ゆきわりそう):春先に咲く紫の花。ミスミソウ、スハマソウなどの別名も。

以前カスタムヘッドに「待雪草」という副題をつけたことがありましたが、今度は「雪割草」ですw
0-ch75-03
0-ch75-01
0-ch75-02
時間があったのでDDカスタムヘッドに続き、1/6カスタムヘッドも出品です。midiヘッドのオークション出品は久々ですね(^^)。両サイドに細い三つ編みを作っています。うっかり画像に載せ忘れてしまいましたが、瞳と同系色のリボンも結んであります。

口元の表情を自由に付けられるアゾンヘッドも楽しいですが、にっこり笑顔のmidiヘッドも魅力的です。
人を安心させる笑顔を見せてくれる子を目指してみましたが、上手く行きましたでしょうかv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


なんとなく女学生のようなナチュラルな03さんをカスタムしたくなったのでw

0-ddh030414-01
0-ddh030414-02
0-ddh030414-03
アイホールを少しだけ縦横に拡張しています。

アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(A級/縦長Cタイプ/ミストブルー)になります。形状は旧タイプです。
頬にも目元にもパステルをのせていますが、全体的な雰囲気としては淡い色合いで清潔感のあるナチュラルな感じを目指しました。
今度はまつ毛ばしばしの色っぽい03さんとかもカスタムしてみたいですw

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


最近春らしい暖かい日と真冬のような寒い日が交互に訪れてますね…。

最近ちょっとまた更新頻度が落ちていますが、現在次の出品に向けて準備中ですので、もうちょっとお待ちいただければ幸いです。

追記:「ドロンジョリペイントヘッド」「ドルパ23限定DD/MDDj情報!」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

「CGドロンジョリペイントカスタムヘッド」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

公式ブログにドルパ23限定DD/MDD情報が出てきましたね!

今回は「DD間桐桜(Fate)¥52,500[税込]」「MDD右代宮真里亞(うみねこのなく頃に)¥5,0400[税込]」「DDDyアルナ(秋葉原放課後ガールズ)¥52,500[税込]」と、版権からオリジナルまで幅が広いです。SDは再販祭りのようですね。
画像は上のリンクからどうぞ。

右代宮真里亞は原作ではかなりオカルトチックな表情を見せますが(笑)、MDDはわりと普通の表情ですwキャラとしてあまり似ているとは思いませんが、ドールとしては結構可愛いですね。ドールだけを見てると、とてもじゃないけどモザイクかかったくらいのグロアニメのキャラとは思えませんwww

間桐桜はキャラ知りませんが、癖のない造形ですね。ウィッグやアイでのイメージチェンジが容易な気がします。
でも裏人格(?)の黒衣セットはあまり似合わないかな…笑顔が可愛らしくて邪気のない感じなので、あんまり妖艶な…というイメージではないです。

アルナはモエ・ナツキでおなじみの「秋葉原放課後ガールズ」のキャラだそうです。久々のお姉さんキャラというのもありますが、画像を見る限り非常にSDっぽい、セミリアルな雰囲気が漂います。ただ設定といい外見といい、なんか某銀河の歌姫を意識したような気がしなくもありませんが…。

ところで、管理人「右代宮真里亞」と聞くとどうしても「タコマリア」を思い出してしまいます…
というわけで、久々にニコ動を貼ってみる。
※画像はグロ注意・BGMはアホ注意(褒め言葉)


本当にBGMって大事だなぁ…。

つぶやき:ブログのカテゴリ表記をツリー化してみました。ちょっとは見やすく…なりました?

前回とはうってかわって(笑)、銃が似合うお姉さまの出品です。久々にCGカテゴリでの出品になります。
0-cgd-b01
0-cgd-b02
0-cgd-b04


今回はドロンジョヘッドのカスタム。
金髪のロングヘアなので、華やかな雰囲気になるよう頑張ってみました。前髪とサイドの短めの髪をアイロンでやや内側に癖付けし、唇はペイントで少しだけオープンマウスにしています。削りは特に入れていません。

一見CGオリジナルのルビーとそっくりなモールドですが、実際に扱ってみたらドロンジョの方が頬が若干すっきりしていたり、ヘッドの硬さが全く違ったり(個体差もあると思いますが、ルビーはやわらか、ドロンジョはがっちがちでした…)と、微妙に違いがあって面白かったです。

最近CGの公式にあまり動きが見られませんが、大人の女性ドールの代表格として今後もがんばってもらいたいですね(^^)。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!

実は半月程前にすでに完成していたのですが、なかなか似合うアイが見つからずお披露目できなかった01ヘッドです。
0-ddh0407-b01
0-ddh0407-b02
0-ddh0407-b03
アイはおなじみ「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長Bタイプ/A級/レタス)・旧型形状です。
またこのウィッグかよ!とツッコミが入りそうですが(笑)、色々試して一番似合う気がしたのがこれだったので…
うちのカスタム01ヘッドはなんというか、誰もが認める甘々で可愛らしい、というタイプにはならないんですよね…どちらかというと元気なタイプ(でも色気はない)。
おかしいなぁ、甘くて可愛らしいタイプも大好きなんですが…やはり自分にないものを表現するのは無謀だということでしょうww


彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。
ちなみに別ウィッグだとこんな感じ。
0-ddh0407-b-b01
これも結構良く似合っていたのですが、ヘアミストが切れてしまい静電気でエライことになったので、泣く泣く撮影を断念しました…orz

1/6カスタムはシャイニングブラウン髪のmidiヘッド、そして久々にですがCGヘッドのカスタムをしています。完成はもう少し先になりますが、ちゃんとお披露目できるといいなー。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「14mm→12mm」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

インテリアを選びに近場の東急ハ○ズに行きましたところ、フェイクスイーツのキットが並んでいる横に、明らかに小型ドールサイズ向けのスイーツ型と、スズセイのアクリルアイが(しかもサイズ豊富)…
さらに横になって背筋を伸ばす健康器具の横には、アクリルケースに入ったオビツ素体+オビツ21-01ヘッド(しかも前髪がきちんとカットされている…)のミニチュア再現モデルが………

ここのスタッフの中には確実に人形者が紛れ込んでいると確信した瞬間だったりしますwww

さて、目当ての商品と一緒に、ついスズセイのアイを買ってきてしまいました。
実は前からアイを12mm化したい子がいまして…

早速アイチェンジ。
0-12mm-b01
おお、一気に男子に!デフォの14mmだとあまりに可愛らしすぎて女子のようだったのですが、12mmにすると一気に目つきが悪く…大人びますね。
ちょっと違いがわかりにくいですが、過去ログの帽子屋さんと見比べると明らかに雰囲気が違います。
個人的には三白眼とかも結構好きなのですww

ところで12mmといえばアレですね…ユノアのデフォサイズですね…ますますもって自分が危険地帯に踏み込みつつある気がしてますよ…orz

追記:「カスタムヘッド74「ミモザ」」記事への拍手、ありがとうございました!





「1/6カスタムヘッド74「ミモザ」」へのウォッチリスト登録・ご入札誠にありがとうございます!

先日出品したホワイトスキンの02さんをノーマルスキンでも…というリクエストがありましたので(^^)。今日はいつもよりちょっと出勤時間が遅いので余裕をもって出品作業ができましたw(普段は早起きして出品なのでちょっと頭が惚けてる状態で作業してます…)

0-ddh02n-01
0-ddh02n-02
0-ddh02n-03
アイホールを横にやや拡張し、鼻と上唇を中心に削って低くしてあります。
アイも同じタイプならカスタム方法もメイクもほぼ同じなのに、不思議と雰囲気が違いますねw

アイは「こほりん堂」さまレジンアイ(縦長Gタイプ/A級/ライラック)、旧タイプになります。今後しばらくは作品によって旧タイプと新タイプが混在すると思いますのでご了承くださいませ。

彼女にも良いご縁があれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「カスタムヘッド74「ミモザ」」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

