≪ 2010 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



デフォ衣装で写真を撮っていないのも何なので、遅まきながら何枚か。
似たような画像が続くので続きに収納します。ウィッグなし画像もあるのでよろしければ参考にしてみてください。

0-rosesomang-b01

肉眼で見るとかなりクリームがかっているのですが、撮影すると明るい白肌に。
(SDの色をワントーン淡くした感じとでもいえばいいのでしょうか…今まで普通肌も美白肌もピンクっぽいイメージが強かったので、今回届いた時実はちょっとびっくりしました。今の普通肌は2nd.より淡いと聞いていますが、今回の薔薇肌と比べるとどうなんでしょうね?)
PIPOSのアリスもどちらかというとやや黄色っぽいのに、撮影すると不思議と白っぽく明るいピンク肌に写るんですよね…。最近のドールのキャストはみんなそうなんだろうか…。

追記:「Rose Somangと着物とドレス」「素敵お猫様」記事への拍手、ありがとうございます!


▼続きを読む▼


※本日動物ドールの話。嫌悪感がある方は申し訳ありませんがプリーズリターン。


チラ見せの一枚絵しかなかった頃からそわそわして見ていたPIPOSの素敵お猫さまがなんと明日から限定発売!
ということでDDの話するはずだった予定を急きょチェンジ。

サイズを少し縮小したので画像が粗いですが…
demon-01
Charlotte-01
c&d-01
新シリーズはシェイクスピアの「真夏の夜の夢」のサブタイトルが。世界観とかはそれっぽいですが、DemonもCharlotteっていう人も出てこないよなぁ…?インスパイアというやつでしょうか。でもドールの感想はただ一つ…「かっこいい!」。

大人っぽくて媚びてなくてしっぽ長くて服も素敵で、で、何よりこの毛並みが……っ!額なでなでしたいぃぃぃぃーーー(※キャストが劣化するのでやめましょう)

特に男の子の方の横顔が本当にリアル猫っぽくて、猫好きとしては完全にノックアウト…!PIPOSはやはり動物ドール作らせたら群を抜いてますね。
サイズ的にはPO-11(アリスと帽子屋のタイプ)に近いみたいですが、胸もヒール足パーツもあって、大人っぽい造形ですね。ああかっこいい…しばらく画像眺めてニヤニヤしてたいと思います。

素敵写真をより詳しくご覧になりたい方はPIPOS公式サイトへどうぞ。値段はまだわかりませんが、とりあえず猫好きさんは行って損なしです。

追記:「パチンコアカギ。」「うさぎカラー。」「Kyle&Jerome」「Rose Somangとドレスと着物」記事への拍手、ありがとうございました!久々にfkmt系記事で拍手いただいてしまったw続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

EMSで1カ月ほど待っていた子がやっと到着。

0-rsomang-b01
MINORUWORLD限定だったRose Somangです。はなっからデフォのドレスじゃなくてすみませんorz
実は注文時から和服モデルにすることが決まっていたもので…w

ミスティーローズスキン(薔薇肌)とのふれこみでしたが、拙宅に来たSomangはどちらかというとクリーム色…ですねww黄バラ?昔の薔薇肌は確かピンク寄りだったと思ったのですが…。
2nd.TFの普通肌(温泉から上がったような(笑)上気したようなピンク)よりは白肌、美白肌よりは濃い色がついています。写真に撮ると美白肌っぽく写りますが、白とびしにくくて撮影が楽です。

0-somang&kyle-b01
デフォのドレスはKyleに着てもらいました。我が家の白とびクィーン(笑)なだけあって、今日もよくとんでますw
こうして並べるとSomangの方が微妙に肌色が濃いのがわかりますかね?肉眼だと結構色が違って見えます。

Somangはペタンコ胸のGirl'sボディ、Kyle子は寄せて上げてのFull blossomと対照的なボディですが、今回のドレスは胸の大きさ関係なく共有できるようです(^^)。ドレスは良くできていますが、コルセットのリボンは自分で穴通しする必要があるので、不器用な管理人には結構きつかった…。

さて、今Somangが来ている振袖ですが、知り合いの和裁職人さんに仕立てていただいた正絹振袖になります。モデルさんであるSomangが来るまでお披露目できるのを待ってましたw
さすがに本職だけあって、とても凝った作りです。もちろん着付けに慣れない人でも簡単に着せられるようアレンジをしてありますが、仕立て方は全部本物と同じように手縫いだそうです。
0-somanghurisode-b01

この振袖もGirl'sボディ~Full blossomボディの共用が可能です。大きい胸でもだらしなくならないよう調整していただいています。
こちらの振袖は6月に入ってからのオークション出品を予定しています。職人さんは良い布地が手に入れば定期的に製作をしていきたいとおっしゃってくださっているので、今後彼女やKyle子をモデルにしていく予定です。

追記:「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」「DDH-02カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!

本日はKissing KyleとYour Jeromeをセットで。
TFは自立が難しいので二人を背中合わせに座らせてましたが、それでもよくバランスを崩して倒れてしまうので撮影が大変でした。
TFを何人も並べて素敵な写真を撮ってる人はすごい…。
もともとJeromeの半眼Ver.がKyleだっただけあって、並べた時の相性がとてもいいです。
でもKyle子、せっかくの美人なのにアイになかなか光が入らないのでちょっと怖い…orz

0-jk-b01
こうして見るとやっぱりKyle子はちゃんと女子メイクなんですね。眉はやや細め、アイまわりのシャドウも唇も淡いピンク色でつやつやグロス。ベージュ系でマットなメイクのJeromeは童顔でもちゃんと男の子しています。
二人ともどちらかというとピンク系の美白肌。

三白眼にしても童顔が隠せないJerome。
0-kj-b02
JeromeはKyle子のデフォアイだったカニスのグリーングレイにチェンジ。ウィッグはPIPOS帽子屋(!)のもの。結構伸びるとはいえ、まさか幼サイズが入るとは思いませんでしたwww
彼はTFの中では比較的頭が小さいので、ボリュームのあるボアウィッグも似合いそうです。

すっかり姐御の貫禄を漂わせるKyle子。
0-kj-b03
逆にKyle子はJeromeのデフォアイだったカニスのターコイズにチェンジ…しましたが全くわかりませんね(汗)
ウィッグはD.O.D社のもの。管理人好みのブロンド~銀色のウィッグがやたら充実していますw

1/6~60cmサイズのDDまで色々いる我が家ですが、個人的には40cmサイズがやっぱり一番扱いやすいです。TF/MDD間で共用できるものも多いし、今後もこのサイズの服や小物が一番順調に増えていくんだろうなぁ…w

※リンクに「Blue*Fairy*Search」さまを追加しました。BFに特化した検索サイトさまです。一時期World Castdolls Searchが見られなくて非常に困っていたのですが(現在は復旧)、このサイトのおかげでずいぶん探しやすくなりました。
拙宅もこっそり参加させていただいています(笑)
素敵な写真を撮られている方がたくさんいらっしゃって目の保養ですv


追記:「うさぎカラー。」記事への拍手、ありがとうございました!お返事不要の方もいつもコメントありがとうございます!


先日アイが無くなってきたと書きましたが、今日ディーラーさまが再販してくださったおかげで、アイを補充することができました(^^)。次回の販売は6月中旬予定だそうです。

画像がないとさびしいので、今回は隠し子DDの画像でも。
ホワイト髪に赤瞳のうさぎさんカラー。
0-ddiinncho-01
今のところ拙宅のDDの中で唯一デフォメイクのままの子です。もう販売されてからずいぶん経つDDですが、不思議と古さを感じませんね。
愛佳はどちらかというと地味な顔立ちなので、赤い瞳のようなちょっと尖った色合いの方が似合う気がします。

追記:「MDD未来ヘッド+オビツ50ボディ。」「少女探偵w」「カスタムヘッド70「深雪」」「TTLヘッド考。」「2年越しの縁。」「目が…目がぁぁ…っ!」 記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。





▼続きを読む▼

と、某ムスカさんに言ってみるテスト。すいません、レジンアイ残量が少なくなってきただけです。
いよいよレジンアイの残りがわずかとなってまいりました。
ボークスアクリルアイも嫌いではないのですが、やっぱりアイホール拡張をごりごりしているとレジンアイの方がしっくりくる場合が多いのですよね…ディーラーさまの再販求む!

そろそろパテアイの試作をしてみる時期になってきたのでしょうか…。

追記:「映画村一日旅行。」「カスタムヘッド43「薫風」」「MDD未来ヘッド+オビツ50ボディ。」「けいおん!はやはり京都ドルパでした…」「DDH-04カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)※難あり」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

さっき何気なくヤフオクのDDカテゴリを見たら、今までドルフィードリームだけだったカテゴリが本体・パーツ・その他に分かれてましたね。

まだ始まったばかりなので今はほとんど旧ドルフィードリームカテゴリに収納されていますが、そのうちパーツ・本体などどんどん充実してくると思います(^^)
個人的にも商品を探しやすくなって便利v

次回ヘッド出品をする際は、パーツカテゴリからにしようと思います。

追記:「DDH-04カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)※難あり」記事への拍手、ありがとうございました!



0-ddh04-0516-b01
0-ddh04-0516-b02
0-ddh04-0516-b03
アイは「こほりん堂」様製レジンアイ(A級・縦長Gタイプ/ストーン)。形状は旧タイプです。

DDH-01ヘッドの口元を削っていた時、ふとストックのDDH-04ヘッドを見て、「この口、どれだけ削ればなくなるんだろうなぁ…」と考えてしまったのが運のつき、ネバーエンディング的作業にさいなまれつつやっと完成しましたww

DDH-04ヘッドは削ると、01ヘッドとはまた違うシルエットになりますね。1/6でいうとオビツ21ヘッドやPARABOXのネコヘッドのように、ころんと丸い感じ。削り作業は死ぬほど大変でしたが、今までにない感じのヘッドになったので満足w

さて、肝心の難あり部分ですが、今回顔の下半分を相当ごりごり削ってしまったのでかなり薄くなっています。特に鼻のすぐ下は角度によってはちょっとグレーっぽく…(涙)。ものすごく目立つというわけではありませんが、今回は難ありとさせていただきました。
現時点では特に加工しておりませんが、落札者さまがいらした場合、ご希望に応じて軽量パテを薄い部分に裏打ちするなどの処置をとるつもりです。

あと、MDD右代宮真里亞に付属していたウィッグと「さくたろう」も出品中です。
sakutarou-b01
mariawig-b01

04ヘッドも含め、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「なんか…すごかったみたいですね…(滝汗)」「2年越しの縁。」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

初めて存在を知ってから、2年越しでお迎え。うちってこのパターン(発売後かなり経ってからお迎え)多いですね…ww
0-jerome-b02
Blue Fairy TF Premium Your Jerome(長い…)。要は2008年2月ごろに限定販売されたシャオさんメイクのプレミアムTF・ジェロムさん。
管理人が彼の存在を知ったのは販売終了後、しかも当時はかなりの高値で、とてもじゃないけど手出しができない状況でした。
一時はfkmt漫画並みの太眉で再メイク騒ぎになったとかいう話もありましたが、実は管理人、太眉の方が好きだったり

最近の限定ジェロムさんは割と細めの眉なんですが、色々魅力的な限定が新しく出てもやはり「…やっぱ太眉がいい…」とオクで検索をかける日々。
で、先日念願のYour Jeromeを発見、なぜか他に競争者もいないままお迎えできてしまいました。
実際に我が家にやってきたJeromeは他のサイトでお見かけするYour Jeromeに比べるとちょっと細め眉?でも三白眼が非常に似合っていて好みです♪
※管理人の好みで三白眼風にセットしてますが、アイを普通にあてると女子も余裕でいけるポテンシャルの高さを誇りますw 

もともと造形的にKyleとJeromeはとても造形が似ているので、二人一緒に並べるのが楽しみですv

追記:「削れども削れども…」記事への拍手、ありがとうございました!




ここ最近ブログ更新をさぼりがちだったのは仕事が忙しかったのもあるんですが、一番の理由は「とあるヘッドを削っていたから」だったりします。

いやもうホントにこれが削っても削っても終わりが見えないというか…wwwwww
やっと昨日削りと基本的なペイントまで終わりました。あとはアイ選びとパステルのせと撮影。
今回のヘッドは削った量が半端ないので、裏からパテ埋めしようかと思っています。

それにつけても恐ろしいのは例のヘッド…顔の下半分をものすごく削っているにもかかわらず元の顔立ちの癖が消えてない…。
一応予告すると、MDD向けのにゃんこ口の子になる予定です。
1/6は褐色肌銀髪Aヘッドお姉さんをカスタム中。前回の褐色さんは元気っ娘だったので、今回は優しげなお姉さん風を目指しています。

内容はタイトルの通りですがw
ぴゅあにーもフレクションボディ(足首改良版)とえっくす☆きゅーと Lien/Angelic SighⅢに付属していたドレス&ネックレスのセットを出品しました。
 
0-pfb-01

足首改良版は足首が従来の物よりかなり抜けにくくなっています。ボールジョイントタイプだったときはポロポロ落ちて、靴をはかせるのも一苦労だったんですよねぇww
0-as3-01
リアンのドレスは通常版から。うちはどちらかというとカジュアル系なので、こういうドレッシーなワンピはあまり似合う子がいないのです…。

どちらも新品未開封ですが、定価よりお手頃な価格で出品していますので、興味を持っていただければ幸いです。

追記:「あれ…GWって何(ry」記事への拍手、ありがとうございました!


GW中もばっちり仕事でGWが終わってからもばっちり仕事…あれ、GWっていつだったっけ…OTZ

月末にはゆっくりできるので、それまでがんばるぞーー。おーー…。(←掛け声が弱々しい)

追記:「泉戸ましろカスタムヘッド+アイ」「なんか…すごかったみたいですね…(滝汗)」「いろいろ出品予定です」記事への拍手、ありがとうございました!遅くなってすみませんが、続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

カスタムをしているとどうしても増えてくるのが素体やヘッド。
実はぴゅあにーもボディとか新品未使用で保管してあるのがかなり多かったりします…。

というわけで、近いうちにボディやヘッドなどドール用品をいろいろ出品予定です。
足首関節強化版のぴゅあにーもボディなど、定価よりお手頃な価格で出品予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


追記:「良い季節になりました」「ましろ2カスタム中」「泉戸ましろカスタムヘッド+アイ」「なんか…すごかったみたいですね…(滝汗)」記事への拍手、ありがとうございました!

基本的にイベントには行かない管理人ですが、「確か今日ドルパだったよな~」と思い、行かれた方のブログを拝見…ってえ………600番台が並んだあたりでDD桜とアルナが完売?

しかも600番台は並んだだけで、実質400番台くらいで完売!?整理券は6000枚近く配られたそうですから、どれだけ数を絞ったかがわかります。

ささらのときもかなり数を絞っていて「某クスはえぐいことするなー」と思ってましたが、今回はそれ以上ですね…orz
DDに限らずキャストドールでも、普段と違ったメイクや造形で魅せてくれる限定ドールは魅力的。実際拙宅にいるキャストドールやDDも限定ヘッドをカスタムしたものが多いですし。
とはいえ、あんまり「買いたいのに買えない」状況が続くと、DDそのものへの興味が無くなってしまう人も多いのではないかなと思います。

うーん、なんだか某クス批判みたいになってしまってすみません。でもカスタム好き人間の本音を言わせてもらえば、
「年に数回も限定ドール出すくらいなら、年1回でいいから良作ヘッドをオプションヘッドに寄こせーーー!!!」という感じです。無理でしょうけど…orz

追記:「泉戸ましろカスタムヘッド+アイ」記事への拍手、ありがとうございました!

2度目のましろさんカスタムです。ふわふわウェーブで春らしい柔らかなイメージを目指してみました(^^*)。
メイク自体もナチュラルでふんわりした色合いです。癖がないので色々なウィッグやアイが似合うのではないかと思います。
0-mashiro2-b04
0-mashiro2-b02
0-mashiro2-b03

アイホールをやや外側に向かって拡張、鼻の上~眉頭を中心に削ってあります。でもあんまり変化が見えませんね…orz
控えめですが下まつげもありますよw

ましろヘッドは控えめに微笑んだ口元がとても可愛いです。最近のDDはにっこり笑っているものが多いのですが、個人的にはこれくらいの表情の方が好きですね~(^^)

彼女のことをお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

ましろヘッドその2をカスタムしてます。前回はなるべく元の造形を大切にしようとほとんど削りを入れなかったのですが、今回はフェイスラインをかなり大幅に削っています。

0-mashiro-d01
ましろヘッド正面。ましろさん、鼻筋…というか、鼻から目の間~眉根までにかけてがかなり出っ張っている気がします。そこに光が当たると妙に平面的な印象になるのが気になったので…。

0-line-b01
今度のましろ2では斜線のラインのボリュームを中心に削り、少し印象を変えられればと思います。

追記:「みら…い?」「レンタルケース撤収しました。」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

