≪ 2010 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2010 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



不知火舞カスタムヘッド、アイは「こほりん堂」さまのレジンアイです。(縦長Jタイプ/A級/モノクローム)
タイプはノーマルベース、形状は新タイプになります。

0-mai-00
下膨れっぽかった頬と口元を削って形状を変えています。

0-mai02
ちょっとはシルエットがすっきりしたかな…?w


0-mai01
意外にもふわふわピンクウェーブが似合います。

彼女のことをお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。


※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

追記:「三毛?」記事への拍手、ありがとうございました!


久しぶりに1/6カスタムヘッド。
bcat-1
にゃんこ口。21和装メイドset(ライトブラウン)が似合う子をカスタムしてみたかっただけwww

雰囲気的には三毛猫かな…たぶんw


追記:「AZONE50制服」記事への拍手、ありがとうございました!

キョウコ-b1
「いいんちょ」ではなく、あえて「委員長」と呼びたいww

キョウコ-g1
眼鏡も似合いますv

0-azse01
0-azse02

品○女子○院制服っぽい色合わせだ…

追記:「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!

またオンボロPCが不調…orz

しばらくメールやコメントの返信がとどこおります…記事の更新は画像だけになるかもしれません。

追記:「TTLボディ考」「Rose Somangレビュー」「うちの住人(DD・MDD編)」「無心の作業。」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ホワイトスキン)」記事への拍手、ありがとうございました!やぐちさまもご連絡ありがとうございます!

ddh01-0611-01
初めてのホワイトスキン01子です。以前から黒猫っ子の対になる白猫さんを作りたいと思っていたのですが、このあたりが管理人なりの着地点かなと思いまして。
アイホールやペイントの描き方は似ていても雰囲気は全く違う子にしてみたかったのですw

ddh01-0611-02
アイホールを拡張し、唇、鼻等全体的に削って形状を変えてあります。特に鼻は唇を削ったのに合わせ、デフォルトより低く小さめに造形しなおしました。
実はアイホール自体はパッと見ほどには大きくありません。なので角度によってはちょっと小悪魔めいた表情にも。

ddh01-0611-03
アイは「こほりん堂」さまの新作レジンアイです。(縦長Jタイプ/A級/マリンマリン)タイプはノーマルベース。形状は新タイプになります。
ライトでちょっととんでしまってますが、頬はベビーピンクのパステルでチークをのせています。ノーマル肌だとほとんど肌と同化してしまう色が映えるのは、ホワイト肌ならではですねv

ホワイト肌の特権といえば、色髪が半端なく似合うこと。

ddh01-0611-bw01
いつもは一番似合うと思ったウィッグ一つを選んで撮影しているんですが、今回はどっちも選べなかった…!
というわけで珍しくウィッグ2種類で撮影。雰囲気の違いを楽しんでいただければ嬉しいです。

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


追記:「チェスピース出品しました。」「無心の作業。」記事への拍手、ありがとうございました!



明日の朝イチで提出の書類を片づけるために徹夜中の管理人が通りますよ~HAHAHAHAHAHA!←夜中なので若干ハイテンション

ちょっと作業に飽きてきたので製作中のヘッドだけ仮アップ。
kezuri-01
あ、キャミのストラップを関節が巻きこんでる…orz
某限定ヘッドです。まだ顔半分の下書きメイクで、アイもウィッグも仮留め状態ですが、こんな感じでいこうかなと。

誰だかわかりますでしょうか…?www
ちなみに削った部分は頬と唇、口角あたりのラインです。上半分には手を付けていません。
DDの削り作業は無心になれるし変化が楽しいので、気分転換にはちょうどいいです。提出書類もこれくらい楽しければいいのに…。

近いうちに振袖と合わせこちらも出品できればと思いますv

追記:「愛佳×オビツ50ボディ」「うちの住人(DD/MDD編)」記事への拍手、ありがとうございます!



ボークスから発売されている60cmサイズドール。
現在カスタム中の子、名前が決まっていない子は一時下げています。

デフォではDDdyな子でも拙宅ではDD(M胸)、もしくはDDSボディに切り替わっています。

2013.06.03
DDS久遠寺有珠をプロフィールに追加。


☆睡蓮(すいれん)&蘇芳(すおう)
mo2-21
(DDdy呂蒙子明/開眼加工&管理人フルメイク)
当家の看板姉妹。姉(右)が睡蓮、妹(左)が蘇芳。どちらも銀髪系ウィッグのことが多いです。

☆蘭(らん)
kanwu-pkai01
(DDdy関羽雲長/管理人フルメイク)
唯一の褐色肌さん。
横長のアイホール、鼻筋もすっと通った顔立ちは、住人一の漢前造形。

☆椿(つばき)
ayanami-pkai01
(DD綾波レイ2nd./管理人フルメイク)
どこから見ても隙のない綺麗な造形です。メイク&パステルで血色を足しました。クールビューティー。

☆花梨(かりん)
kotori-pkai01
(DD白河ことりサンタVer./管理人フルメイク)
DD初期の作品ですが、本当に可愛くて欠点の少ない良造形のヘッドです。目が大きいので拙宅のDDの中でも写真撮りやすい子です。

☆柊(ひいらぎ)
(DDSアキラ/管理人フルメイク)
0-akira-r01
やっぱり「僕っ子」というからにはこのくらいツンツンな子じゃないとね!(笑)

☆山吹(やまぶき)
0-sasarar-00
(DDdy久寿川ささら/管理人フルメイク)
デフォメイク自体の出来が非常にいいので、カスタムが難航しました(笑)。金色のアイなせいもあってか、ちょっと浮世離れした雰囲気です。

☆菫(すみれ)
sumire-arice
(DDS久遠寺有珠/管理人フルメイク)
久々に管理人の好みどストライクっ子でしたw拙宅で初のセミホワイト肌ですが、ものすごく写真撮りやすいです…v

0-manaka50-b01
実はうちの愛佳はオビツ50ボディがデフォです。でも50に合う服がこのドレスだけなので(MDD・TF服も着られないことはないんですが、袖が短くてつんつるてんなのは否めません…)必然的に出番は少なく…。

0-manaka50-b02
個人的に愛佳ヘッドはDDだとスタイルが良すぎるように感じるので、バランス的にはオビツ50との組み合わせが一番好きですv
今は服難民なオビツ50ボディですが、今後アゾンさんで新製品が出るのに期待します。

で、DDⅡボディ→オビツ50にチェンジしているため、死蔵状態だった純正制服&下着&ローファーを出品しました。
ご活用いただける方にお譲りできれば幸いです。

追記:「剛のポーズを考えてみる。」「振袖の着付け」記事への拍手、ありがとうございました!



先日の振袖ですが、現在出品に向けて写真撮影中。ついでなので、着付け方も一通りご紹介。
長いですので興味がある方は追記をクリックしてください。

0-kituke00




▼続きを読む▼

しばらく更新しないうちに、まさかの60000HIT…。いつもいらしてくだる皆様、本当にありがとうございます!

更新できないときやドールネタとは全く関係ない記事が多い時期もありましたが、三日坊主に定評のある管理人がすでに丸3年もブログを続けていられるのも、日々拍手やコメントで励ましてくださる皆様のおかげです。(もちろんROM専門の方も、いつもいらしてくださってありがとうございます!)

取り急ぎ簡単にですが当記事をもちましてお礼のあいさつにかえさせていただきますv

追記:「カスタムヘッド43「薫風」」「MDD未来ヘッド+オビツ50ボディ。」「けいおん!はやはり京都ドルパでした… 」「DDH-01カスタムヘッド+アイ(ノーマルスキン)」「Rose Somangと着物とドレス」「素敵お猫様。」「Rose Somangレビュー」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

