≪ 2010 06   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



すっかり更新をさぼってしまいすみませんでした…。

梅雨明け以来ここ数日は恐ろしく暑い日が続いてましたね!!今日は40度間近までいった都市もあったようで…。
で、タイトルのとおりなんですが、管理人も初・熱中症体験しましたww

晴れている日は自転車移動をしていることが多いのですが、この間の連休に自転車で走行中いきなりめまいと吐き気が…慌てて近くのコンビニに飛び込みスポーツドリンクと冷えピタ買って休憩。
おかげで深刻な症状で救急搬送される前に帰宅&応急処置できたのですが、2日ほどは熱とだるさが残ってました。太陽の威力パネェ…。
(厳密には熱中症の前段階でなる「熱疲労」という症状だったようです。とはいえこの暑さでは進行が早いため、あっという間に熱疲労→熱中症になる人も多いとか…)
週末は特に目的地も決めず自転車を走らせるのが好きだったのですが、しばらく日中は自転車移動は控えようかな……。皆さんもお気をつけて!


まあそれはさておき、新人ヘッドの画像upします。
0-sera01
シークレットワンダーランドせら。ヘッドだけ入手してきました。アマゾンリアンと同じホワイトのツインテールなんですが、なんか最近アゾンのツインテール、植毛がすごいハイレベルですね!
今まで1/6ドールのアップスタイル(ポニーにしろツインにしろ)は後姿がネックだったのですが、7th.からは全く気にせず買えそうです。彼女の画像はまた後日にでも。
0-ry-01
二人目のりょもーさん開眼ヘッド。実はすでに完成しているのですが、7月末は私用でネット環境にいないため、8月に入ってからオークションの出品を予定していますv
お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

追記:お返事がすっかり遅くなってしまいましたが、記事への拍手ありがとうございました!追記にて拍手お返事です。



▼続きを読む▼


振袖出品完了しました。TFはノーマル~フルブロッサムボディまで大丈夫です。ユノアボディでも確認したところ、足袋が多少ゆるくなりますが、ノーマル胸ならきれいに着せ付けられました。OP胸だとTFより足が長いユノアでは、ちょっと着丈が短くなってしまいますので、あまりおすすめしません。

……え、いつの間にユノア?

…………実は8期本受注メイン分でお迎えしてたり。もう組み立ては終わっているのですが、まだ塗装の方が仕上がっていないので、お披露目は当分先になりそうです(汗)
でも本当にきれいなボディラインですねーー!普通の服を着ておしゃれに見えるボディだなと思います。うらやましいww

hurisode-b03
全体にうっすら紅葉の模様が入っていて、高級感がありますw

LUTSのKIDDELFやMSDも同スケールですが、TFよりもボリュームのあるボディでは、帯を留めるのが難しいと思います。

菊花に蝶々とクラシックな色柄ですが、ウィッグ一つでも結構変わります。
hurisode-ab01
hurisode-ab02
ふわふわ系アップスタイルにすると可愛いSomangもとたんにお姉さん風になりますねw

hurisode-back01
振袖の後ろ姿です。菊花模様が綺麗。模様もきちんとつなげてもらっています。

hurisode-back
帯は二重文庫風。帯揚げ・帯締めは帯の中から一色とって、明るい緑色にしてあります。

出品内容は
・振袖(地紋の入った正絹・青の半襟付き)
・長襦袢(桜柄の正絹)
・帯(帯揚げ・帯締め付属、マジックテープ留め)
・足袋(綿、スナップ留め)
・髪飾り(カットしたUピンにアジアンコードを結んでいます)

振袖は全部本職の和裁職人さんに作っていただきました。管理人がやったのは生地選びとアジアンコードの髪飾りを作っただけwwまさか中国で暇を持て余して始めた趣味がこんな形で役に立つとはwww

素敵な振袖なので、お気に召してくださる方がたくさんいらっしゃればいいと思いますv

ついでなので、おまけ画像。
0-hurisodejerome-b01
Jerome×フルブロッサムボディにしたら、想像以上に美人になって吹いたwwww太眉も気にならないし、これはいいモデルになりそうな気配w

追記:拍手ありがとうございます!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

vn39-00

本日ヘッドを買いに行ったついでにもらってきました。
今回も相変わらず好き勝手言ってますので、寛容な方はどうぞ。



▼続きを読む▼

今日は全国的に大雨で大変でしたね。私も仕事場出た頃がすごい豪雨で、ずぶぬれになりました…。幸い自宅の最寄り駅まで着いた頃にはかなり落ち着いていましたが…。なんだかだんだん南国的なスコールが増えてきた気がします。

最近更新も少なめ、拍手およびコメントへの返信も滞りがちで、誠に申し訳ございません。
実は今PCのキーボードがおかしくなってしまい(キーボード右半分が反応しなくなった…)、最近の更新は全部先代のPCを引っ張り出してきて行ってましたwwでもこっちのPCもまた動作が遅いんだな……OTZ。

大変遅くなってしまい申し訳ございませんが、とりあえず拍手お返事です。

やぐちさま>
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ブログ閉鎖とのこと残念です…最近仕事が忙しくなってしまいなかなか伺うこともできなくなってしまいましたが、いつも某3次元コンビやしげるさんたちなどを楽しみにしておりました。
今後も拙宅でよろしければぜひ遊びにいらしてくださいねv


よいこさま>
コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。カスタム薬売りさんへの感想もありがとうございます!最近時効警察や相棒など、ドラマなどとのコラボドールも多いので、いつか薬売りさんも出てくれないかな~とひそかに期待しておりますww
確かに天秤さんは付属品として絶対にはずせないですよね!あと退魔の剣と…春本も?ww


お知らせその2
先日レンタルケース復帰します…といったはずが、また仕事が忙しくなってしまい、いまだにケースが空のまま…申し訳ないです。
今アゾン05ヘッド、オビツ21-01ヘッドなどを中心に鋭意ペイント中ですので、出展完了次第改めてこちらで告知したいと思います。

0-ddh03-0707a
0-ddh03-0707c
0-ddh03-0707b

アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(A級・縦長Jタイプ[パールベース]/アプリコット)です。形状は新タイプになります。
拙宅ではノーマルベースのアイを使うことが多いですが、パールベースもきれいですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


0ddh01-0704c
アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(A級・縦長Jタイプ/アプリコット)です。タイプはノーマルベース、形状は新タイプになります。

0ddh01-0704a
0ddh01-0704b

ペイントの描き方は白猫さんと似ているのですが、ノーマルスキンなせいか、黒髪ストレートなのに元気そうな子に見えますねww

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


0-34ts-1
0-34ts-2
Kyle×ダンディボディ。

夏=Kyleはもはや拙宅の定番wwww
顔が涼しげなんですw

記事への拍手、ありがとうございました!コメントの返信はいましばらくお待ちください…

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

