≪ 2010 07   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2010 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



0-ddh01-0831-01
0-ddh01-0831-02
口はほんのりオープンマウス風のぽやんとしたペイントですが、頬がピンクめなせいか、意外と無表情に感じません…どちらかというと照れてる?

0-ddh01-0831-03

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



なぜか撮影中に消失長門を思い出しました…。原作も映画も見たことありませんがw


8月27日~30日時点での拍手お返事です。いつもありがとうございます!拍手だけの方にも感謝です。




▼続きを読む▼

さっきレンタルケースの情報を更新したばかりですが…ちょ、奥さん本日のDDブログおよびボークスのサイトご覧になりまして!?(だれだお前…)

新素体「DDS」(ボークス7周年特設サイト)

やっと、やっと「あの」某が新素体開発を!!!名称はDDSで「ドルフィードリームシスター」だそうです。ネーミングセンスはさておき、非常に気になる商品です。(以下画像はDDブログからお借りしてきました。)

dds-01
今までのDDより足がちょっと短め?サイズは50cm前後とオビツ50と同程度ですが、ボークスらしいむっちり(笑)系。
dds-02
可動が大幅に向上するとのことです。

dds-03
肘は二重関節っぽい感じになったのかな?いずれにしても腕が良く曲がるようになるとポージングにも幅が出ますね。

サンプルのヘッドはナツキ・モエのヘッドのようですが、今までの素体より頭半分小さくなり(50cm弱)、可動が向上しているようです。また武器を持ってもへたれないよう、保持力も強化されているとか。

オビツにアゾン、ヤマトのVMF50と、ドール業界全体が60cm→50cmに移行しているのにあわせたのでしょうか。
それにしても久々に某クスがまともな企画を出してくれた気がしますww
問題がこれがいつごろ発売されるのかということと、このボディが限定なのかどうかに尽きると思いますwwあとサンプルで使われているヘッドが発売されるのかとかもww
なんといっても「あの」某クスさんですからね…期待と同時にまさか限定商品なのでは…という不安が常につきまとうわけですw

DDブログで発表ということは、製品になるのは10月のDDギャザリングか12月ドルパあたりでしょうか。いずれにせよ本発表が楽しみです。






DDって首があまり上部に動かせないので、ディーラーさんの専用首ジョイントに変えてらっしゃる方が多いそうなんですが…。

0-2an4a6-01
…うちのDDはなぜか皆首が結構動きますw全員デフォルト時の首ジョイントのままですが、関羽さんもこの通り。さすがに真上は向けませんが(頭部と首が干渉するので)、斜め50度くらいまでは上を向けられます。
ガスガス首を引っこ抜いてはまたつけるという作業を繰り返しているせいでジョイントがゆるゆるになってるんでしょうか(^^;)

機会があるかは不明ですが(なんといっても競争率が…orz)、いつかはディーラーさま製首ジョイントも使ってみたいですv

一騎当千の二人にたくさんの拍手ありがとうございました!22日夜~25日にコメントいただいた方への拍手お返事です。




▼続きを読む▼

マリンボーダー水着、呂蒙さんに着せてみたらどうなるだろうと思ってやってみた。ボディは発売時デフォルトのダイナマイト(寄せ胸)ボディにしてあります。普段のりょもーさんはDD・L胸です。

よいせっと。
0-dyry606-02
………………ぼたぼたぼたっ

…ちょ、これやばいって…一瞬ブログを18禁とすべきか迷いましたww
dyボディは普通の服だと着膨れして太って見えるのと胸が不自然なので今まであまり使ってこなかったのですが、ここにきて本領発揮といった感じです。
というかカメラよ、お前胸の谷間ばっかりにピントを合わせるのはいくらなんでも本能に忠実すぎないか…?ww

ウィッグも衣装もこの間の関羽さんと全く同じものを使っているのですが、印象は全然違いますね。
りょもーさん童顔だな…。

そしてまた懲りもせずりょもーさんのメイクをプチ改修。今度はうっすらオープンマウスペイントにしてみました。
0-dyry606-01
最近のモールドが立体的な口元造形もいいですが、カスタムという面から見ると、関羽や呂蒙ヘッドのようなあっさり造形の方が変化をつけられて楽しいです。

満足したところでいつものボディに。
0-3ry606-01

セクシーダイナマイツなりょもーさんもいいですが、やっぱり個人的にはL胸辺りが一番安心します(^^;)

20~22日拍手お返事は前の記事にて。皆さん賛同してくださりありがとうございますv

さて、管理人普段はドール用水着に興味を持たないんですが、今回の天すみ服だったマリンボーダー水着は非常に似合いそうな子がいたため、ついつい購入してきてしまいましたw

0-2an4-00
白いホットパンツから伸びる褐色の美脚v
褐色でDDdyの子といえば…?




▼続きを読む▼

DDセーラー○ーン出せばいいよ!という管理人の一言に驚くほどの賛同者の方がww

8月20日~8月22日までの拍手お返事です。拍手だけ下さった方もありがとうございました!




▼続きを読む▼

仕事が終わって町田SRに到着したのは13:50頃でした…が。

0-da-01

ナツキ制服、マリンボーダー水着、高等部スクールガールセットと気になっていた服は全て購入できましたww

売り切れだったのはセイバーの水着セット、SD用スクールガールセットの夏服[初等部、中等部]、モエの制服セット、マイク&マイクスタンドかな?
それ以外は何着も残ってました。
平和なアフター……w


0-ddh02-0821-01
裏テーマは白兎さん(大人Ver.)。発育が良すぎてダイナマイトボディに!ww
ツンツンなDDH-02ヘッドで困り顔のいじめてちゃんみたいな子が作れないかと思って始めたカスタムでしたが、想像以上になりましたwww
今回は口モールドを全部削って、やや下のほうにペイントで口を描いてます。口を削ったのにあわせ、鼻やあごのラインも全体的に削って高さを抑えています。正直01ヘッドの削りより手を焼いたとです…orz

0-ddh02-0821-02

アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Jタイプ[ノーマルベース]/アザレ/A級)、形状は新タイプです。撮影時には向かって左側へアイをずらし、サイドグランス風にしました。ちょっと照れて目線をそらしているように見えますねv

0-ddh02-0821-03
黒髪Ver. 。

ちょっといつもと違うタイプのカスタムを目指してみましたが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



本日ちょっと真面目?な話。

前から思っていたのですが…DD素体のボディラインって、最近のアニメの作画の潮流から外れてません?

先日ネットカフェに行って昔の(10年~15年くらい前)~ここ最近のコミックを見ていたのですが。主人公たちの体型…というか頭身が、明らかに縮んできていると感じます。

例えばかつて大人気だったセーラー○ーンなんかは中高生にして胸はバーン!脚はすらっと長くて、とても大人っぽい体型でした。ほたるちゃん(サターン)なんか小6ですよしょうろく!今回改めて読んでびっくりしましたww

一方同じ年頃の学生を主人公にした最近の漫画、「け○おん!」や「○き☆すた」は、どうみても5頭身~6頭身くらい。
上に挙げたのは極端な例かもしれませんが、昔の漫画はモデル体型の女子が多かったのに対して最近は全体的に小柄でぷにっとした感じ。

それで冒頭に戻るのですが、けいおんDDやましろ色DDの不振は、ひとえに原作絵とDDボディの不調和にあるなぁと。ヘッド自体はかなりがんばっていると思います。でもボディが本来のキャラの個性とあってない。
DDボディは当初男性向けとして開発されたというだけあって、確かにボディラインはきれいです。でも、アニメやゲームと常にタイアップしてキャラドールを作るには、あまりにシルエットが古いんですよね…

どうせなら開き直ってセー○ームーン全種とか出せばいいんですよ。そうすればかわいい系、お嬢様系、ツン系、お姉さま系とあらゆるパターンを網羅できるだけでなく、衣装のパターンも色違いでらくちんwww

…などとくだらないことを考えているのですが、賛同者の方いらっしゃいませんかねw

先日オークションで無事お嫁入り先が決まった呂蒙子明開眼カスタムヘッドですが、お嫁入り先である眠る思い出(管理人:莉々依さま)で素敵なお写真を載せていただきました!新しく小夜歌(さよか)さんという素敵なお名前もつけていただき、しかも千鳥格子のとてもかわいいお洋服まで……!やばい、幸せすぎて死にそう…(感激)。

1/6でも1/3でもそうなのですが、以前オクでご縁のあった方からこうして素敵な画像を見せていただくと、本当に製作者冥利につきます(^^)

莉々依さまのブログとは今回のご縁が元で相互リンクをさせていただくことになりました。韓国のDOD社ドールから最近人数増加中(笑)のDDのお嬢様方(小夜歌さんで6人目だそうです)など、上品で可愛らしい雰囲気でいっぱいの素敵なブログ(サイトもお持ちですv)です。眼福間違いなしですよv

莉々依さまサイト
Sleeping Memories

実際お嫁に行った呂蒙さん改め小夜歌さんも、拙宅より格段に可愛らしく写真に納まっておりますww

莉々依さま、この度は素敵なご縁をありがとうございました!彼女をお気に召してくだされば幸いですv

クールガール(以下CG)というと、やはり銃を携え全身黒のレザーに身を包んだ姿…というのが一般的なイメージなんですが…

正直今の季節は見てるだけで暑い!

CGにだって普通の服を着せたいよ!と管理人は常々思っておりました。
ところがCGの服って、ほとんどはテカテカのレザーだったり、やたら露出度の高いボンテージスタイルだったり、まれに普通の服(Tシャツやジーンズ)があっても妙にシルエットがダボダボしてダサかったり…。

もっとCGボディの曲線美を活かしつつ普通っぽいアウトフィットは無いのか!?と思いつつも、普段着として使えそうなばら売り服を見つけるたびにちまちま購入。
やっとこさ普通の(?)夏服っぽい組み合わせが完成しました。
0-t606e-01
あくまで夏服「っぽい」です、あしからずw
CGは安定が良いので結構不安定なポーズをとらせてもきっちり自立してくれるのが有難いところ。

トップスはHOTTOYSの「シェバ・アローマ(バイオハザード5)」、パンツおよびヒールパーツはZCガール「Janny」のものです。ちょっと腕が淋しい感じなので、アクセサリーを追加してもいいですね。本当はサンダルなどもあればいいんですが、意外とそういうのって無いですよね…。
ヘッドは密かにお迎えしていた北条瑛人さまの新作カスタムヘッド。ご縁をいただけたのは久しぶりですが、相変わらず素晴らしいペイントです。

0-t606e-02
シェバ・アローマのキャミは背中のデザインが意外と凝っています。Jannyのアウトフィットはパンツスーツなのですが、ぴったりと細身のラインなのでシルエットが綺麗です。もう少し涼しくなったらスーツの上着も合わせてご紹介したいと思いますv

前2枚のじゃ顔がわからん!とお怒りの方のためにサービスショット。
0-t606e-03
管理人だけでなくたまたまオクを眺めていた母(非人形者)まで虜にした罪なお姉さまですwww
相当近づいても隙が無い…カスタムを始めて随分経ちますが、この方のカスタムはいまだに管理人の理想です。
彼女のためなら服でもなんでも貢いじゃうぞーと言いたいところですが、上記の事情により相変わらずの服難民w

本家のタカラトミーではすっかり新製品の情報も途絶えてしまい、現在の新製品はZCガール、TTL、HOTTOYSなどの海外メーカー頼みなのが現状。
CGは他のドールに比べると着せ替えが大変ですが、普通の服ももっと増えてほしいです…。

先日のドルパで販売された真希波・マリ・イラストリアスのカスタムヘッドです。20mmとアイホール小さめ、大人びた表情は非常に好みです。
でも名前が長すぎだよ…オークションタイトルの文字制限(30字)に危うくひっかかるところでしたww
デフォルトメイクではかなりキツめの表情で口元も大きめに見えましたが、メイクを落としてみるとすごい正統派美少女でした…!何これかわいいじゃん…。原型のデザインが同じ方だからだと思いますが、ナツキやWA里奈のヘッドにとてもよく似ています。

0a25ha-01
実は今回はアイホールの裏をアイサイザーで削る程度で、形状面での変化はまったくありません。いつもはごりごり削ってしまっていますが、純粋にペイントだけでイメージを変えるのも楽しいですw
口端のペイントをデフォルトより気持ち内側にするだけで、口の大きさはかなり気にならなくなります。

0a25ha-02
アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Jタイプ(ノーマルベース)/アイビー/A級)、形状は新型タイプです。
頬と唇はうっすらピンク、まぶたの二重のあたりにもほんのり薄茶のパステルをのせています。
0a25ha-03
デフォルトメイクとはだいぶ異なった雰囲気の子になりましたが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

16日真夜中追記:NHKの百物語を見ていたら寝るタイミングを逸した…百話全部見ちゃったがな。
眠れないのでマリのデフォルトアイとDDⅡベースボディ(ホワイト肌/L胸)も出品しました。どちらも未使用品ですので、ご活用いただける方にお譲りできれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



記事へのたくさんの拍手、誠にありがとうございました!いつも励みになっております!

追記にて8月10日~14日までの拍手お返事です。



▼続きを読む▼

以前アゾン05カスタムヘッド「待雪草」「ミモザ」をご落札いただいたお客様から素敵なお写真をいただきました!

0-ch-01
0-ch-02

落札後にお客様のご希望でヘアアレンジを行ったので、まるで双子のようによく似た雰囲気のお嬢さんになりましたv

ブログへの画像upをご快諾くださり、誠にありがとうございました!

追記:アメブロの「もえぱら」(管理人:コンタさま)が、FC2ブログに戻ってらっしゃいました!というわけでリンク先を変更しました。今後はまたFC2メインに活動されるようです。楽しみだー!

ラムネ:髪色から連想して。夏の風物詩。

久しぶりに1/6カスタムヘッドのオークション出品です(^^)。

ch76-00
ch76-01
ch76-02

暑かったので青髪で清涼感のあるお嬢さんを目指してみました。
彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!




そろそろまた東京夏のオタクの祭典が近づいてきましたねw

管理人は実はその手のイベントには行ったことがないのですが(人が多いところが苦手)、今年は特に暑いですので、熱中症などくれぐれもお気をつけてください。

ところで、管理人はコミケというとつい↓の動画を思い出してしまいます。

↑の隊員たちが卒業して↓に倒されると…。


運営側の「ソフトな対応」が半端ねぇ…w



声の微妙な母上、もう全然微妙じゃなくなってるよ…。


今回の猫姉さん&猫兄さん、もうバックスタイルまで凝りに凝った本当に綺麗な衣装です。
なので…正直着脱にちょっとコツがいります。

猫姉さんの方はそれほど難しくはありません。
首のチョーカー部分を外して、後ろにあるコルセットのリボンを少しゆるめれば、上半身の衣装はOK。
(胸元にある黒のレース部分とコルセット部分は別パーツでした。)
下着もゴムなので普通に足元から脱がせればよし。ただ、足を覆うレースレギンス(?)部分はかなりぴっちりしているので、ヒール足のままでは脱がせられないと感じました。普通足に換装してから脱がすのがおすすめかと。

で、問題は兄さんの方の衣装をPO-11に着せる時です。

まず手パーツを取って、上着とレースブラウスを脱がせます。
drechs-01

スボンは普通に脱がせれば大丈夫。

上着の袖部分は公式にもあるとおり、本当にぴったりぎりぎりに作られています。
なので、PO-11にブラウスを着せたら、ゴムで袖のフリル部分をぎちっと手に巻きつけてから上着の袖を通します。
drechs-02
PO-11はR.Piに比べ手が小さめなので、↑のようにすれば手パーツを外さないままでもぎりぎり袖が通ります。

できあがったのがこんな感じ。
drech-01
0-drech-04
兄さんと違って持ち手になっていないので、そのままでは杖はもてません。
なのでこちらもゴムで手に巻きつけるなどしてちょっとずるしていますw

正直今回の衣装は着せ替え的には面倒な部類に入ります。でもその分小ささを感じさせない本当に凝ったつくりいなっているので、めんどくささを超える楽しみがありますよv


拍手をくださった方ありがとうございます!

先日の猫カップルは、耳があるぶんちょっと大柄に見えますが、ボディ自体はPO-11とほぼ同じ(R.Piは一体型ボディ、PO-11は3分割タイプ)。

…となれば、当然やりたくなるのがアリス達PO-11で真夏の夜の夢!

というわけで、まずは1枚。
dreca-01



………おお!なんかこう、ダークアリスって感じですw


続きにいろいろ載せてます。



▼続きを読む▼

拍手へのお返事が遅れてしまって大変申し訳ございません!

続きにて7月23日~8月3日までの拍手お返事です。コメントなしで拍手をくださった方も本当にありがとうございます!










▼続きを読む▼

※動物ドールです。


0-cats-01
D.Charlotte Limited Edition & D.Demon Limited Edition、販売最終日に二人一緒にオーダーしてしまいました…!やっぱりかっこいいです…vv

0-cats-02
この毛並み、凄すぎです…
0-cats-03
0-cats-04
D.Charlotteは野獣手パーツ&DD用(!)18mmアイにアイチェンジしています。

DD用18mmアイ、思いのほか似合うな…

0-ry2-01
0-ry2-02
0-ry2-03
先日upした開眼呂蒙子明ヘッドです。

アイは「黒髪」さまのレジンアイ(ブルー系・メタリックベース)です。
拙宅のりょもーさんとは微妙にペイントのバランスが異なっています。

デフォでは強気できりっとした呂蒙さんですが、管理人は天邪鬼なのか、やたら弱気な表情にしたくなります。
口元は一文字ですが、角度によっては少し微笑んでいるような…?
個人的には何回カスタムしても飽きない良ヘッドですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



ddh01-0803-00
ddh01-0803-01
ddh01-0803-02

アイは「黒髪」さまのレジンアイ(メタリックベース)です。色はやや赤よりの濃い紫。
アイを変えると、表情もいつもとちょっと変わって見えますね。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

