≪ 2010 08   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2010 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ukyo01
???:「紅茶はいかがですか?」

先日のジェレミーさんに触発されてニコ動で本家のホームズドラマを再び見始めている管理人です。
もちろん原作の小説自体が魅力的なのですが、実際に「動くホームズ」にニヤニヤが止まりませんw

さて、本日は和製ホームズともいうべきあの人のフィギュアをご紹介。

続きにやたらと画像が続きます。やや寸劇チック?





▼続きを読む▼


9月24日~9月28日時点までにいただいた拍手へのお返事です。いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

アゾンで新作キャラドールとして発売予定な坊ちゃんですが、実のところ管理人、あまりまじめに原作漫画読んだことありません(既読なのは漫画の1~3くらい…しかもブックオフでw)

が。友人から「今度の10巻はたぶん雪兎好きだと思うよー」と聞いてうっかり購入。
kuro10-01
表紙はタナカさん。ウホッ、いい執事…うん、やっぱり執事はこのくらい年取ってる方が好みですw

あらすぎるあらすじ。
シエル達の自宅に招かれた招待客が次々殺害されていく…セバスチャンまで殺人犯の犠牲に!?(ここまでは9巻の内容)。
一体犯人は…そして招かれざる13人目の客とは?今夜ついに犯人が明かされる!?

な、ちょっと推理物チックな話なわけですが。

13人目のお客さん。というかイギリスを代表する名探偵登場(笑)。
kuro10-02
ちょ、ジェレミー・ブレット!!!

ジェレミー・ブレットといえばなんといってもグラナダTVで制作されたドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」のホームズ役として有名ですが、まさかこの漫画でお目にかかるとはw
ちなみに漫画ではジェレミー・ラスボーンという名前の牧師として登場しますが、ラスボーンことベイジル・ラスボーンも数々の映画でホームズを演じた俳優ですね。

kuro10-03
あーそうそう!こうやって足組んで両手合せながら依頼人の話聞くのが様になってるんですよね~vv

まあこの人が出てきた時点でなんとなく予測はしていましたが、結局殺害のネタとしてはホームズシリーズの名作そのまんまでした。

個人的にはこのあたりのホームズが漫画のモデルのイメージに近いかな~ドラマの方が若干若いですが。撮影時期によって髪型とか結構違うんですよね。


ホームズはアニメ化・漫画化・映画化などもされていますが、いまだにこの人の演じるホームズが一番「ホームズらしいホームズ」だと思っています。

というわけでシャーロック・ホームズファンは思わずニヤニヤしてしまうキャラクター、ジェレミー・ブレットラスボーン牧師が大活躍する第10巻でした。

え、セバスチャンですか?まああまり書くとネタバレになりますので気になる方は書店にて。あー、でも話の展開的に、一回こっきり使い捨てキャラになってしまいそうだ…orz

前回のfkmtカテゴリ更新がちょうど1年前…だと…?ざわ…ざわ…
一応近代麻雀も見ているのですが、本編よりスピンオフ「HERO」時の市川さんの年齢が化け物じみていると思います。
(アカギさん13のときじじぃ呼ばわりですから、当時すでに60過ぎとして、あれから44年経過という設定の「HERO」ではまさか…)

アカギさん11周忌なわけですが、春~夏頃に相次いでニコ動の神動画が削除されてテンションだだ下がり
せめて今日まではとっておいてほしかった動画がたくさんあるんですぜ…
天最終話「欠片」のMADが消されないのは運営側の最後の良心だと思いたい今日この頃。

結構前にupされた動画ですが、悔しいので貼っておく。個人的には圧倒的に後半が好みです。


現在しげる…ではないなこりゃ、どうみても普通のBFっ子のふりをしている我が家のしげるKyle。
0-shigeky01
これがしげるキャラドールになっているとは思えないBFっ子ぶり…(BFっ子です)。
なんというかこのシャギーショートのウィッグにすると、途端にBFっ子らしくなる気がします。

夏からずっとしげるモードで男子ボディだったというのに、忙しさと暑さにぼけっとしているうちに写真撮らないまま夏が終わってしまったorz

0-shigeky02
そうこうしているうちに秋を通り越してもはや冬のような気温ですね。
今日は比較的暖かかったでしたが、夜ともなるとかなり涼しい…ドルショで購入したTF用アウトフィットも似合う季節になってきましたv

ドルショ散財編(とはいってもあんまり買い物してませんが…)はまたいずれ…。


※動物ドールです。

ちょっと前、ダークアリスと称して猫姐さんことD.Charlotteのドレスをアリスに着せてました。いやー、まさかあれやった直後本当にダークゴスアリスが公式で出るとは思いませんでしたがw
で、その間D.Charlotteはどうしていたかといいますと…

こうなってました(^^)
0-chaleye01
ダークな真夏の夜の夢からホワイトアリスな猫さんへ(肌はグレーですが)w

0-chaleye02
アイはデフォルトのレジンアイ→DD用円系アクリルアイ→画像のグラスアイに変わっています。
デフォのレジンアイは綺麗なんですが今一つ光の入りが悪かったので、グラスアイにすると可愛さ倍増v

本来TF用にと思ってリケで購入した16mmグラスアイですが、白肌にはちょっと主張が強かった濃い色のアイが、グレー肌だとぴったりきます。瞳孔も大きめなので、心配していたほどの違和感はありませんでした(デフォのアイサイズは18mm)。

やっぱり猫っていいですよね…v
猫カップルは出来が非常に良いのでデフォルトのままで可愛がっている方も多いと思うのですが、この間のドルショで見かけた和服も似合っていましたし、意外と幅広い魅力があるドールだと感じます。

兄さんの方はただいま似合うグラスアイを物色中ですv

9月21日~23日夜までにいただいた拍手お返事です。いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

正直なところ出品するかどうか非常に迷ったのですが…拙宅子だったニアヘッドです。拙宅で構っているのが一騎当千組ばかりで出番が少なくかわいそうなので、今回出品に踏み切りました。

メイクは全部変えてしまっていますが、色移りには注意していたので変色等無く綺麗な状態です。引き続き可愛がっていただける方を募集しています。

ch-nia01
アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(A級/縦長Jタイプ[ノーマルベース]/ワカケ)になります。形状は新タイプです。
ch-nia02
イメージ的にはデフォルトと同じく淡いピンク系メイク、もとの造形が気に入っていたのでアイホールの裏側以外は削りも入れていません。
ch-nia03

着せ替えの回数も少なく比較的状態がいいほうだとは思いますが、あくまで中古品なのでいつもより少しお安い開始価格です。
彼女に良いご縁があれば幸いです…。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



長々と続いていたレポートも今回で最後です。最後は小物や自作フィギュアなどのディーラーさまです。ディーラー名敬称略。

・ゆりゆり工房&Dolls Kitchen
ミニチュアのフェイクフードや武器、きぐるみ(笑)など。

ds29-yuriyuri01
非常に精巧なミニチュアフードの数々。

またまた画像が続きます。



▼続きを読む▼

本日はDD・オビツ50系のディーラーさまを中心に。何が驚いたって、「並みはずれた画像のブレっぷり」に驚いた…サイトでよくお見かけする憧れのあの子とかあの子とか何枚も写真に撮ったのに、ことごとくブレてるがな…OTZ

そんなわけで、なんとか観賞に耐えうる画像が撮れたディーラーさまだけご紹介。ホントすみません…。
今回もディーラー名敬称略。

・コルクネコ

TF/MDD/オビツ50/DDのドレス、レジンアイの販売。

ds29-colk01
DDっ子たちそれぞれがイメージにぴったりのドレスなのです。

続きにも画像が続きます。



▼続きを読む▼

本日も1/6ドール系のディーラーさんを中心に…あまりに素敵なディーラーブースが多くて正直このレポいつまで続くんだよ!という感じですが、ご容赦いただければ幸いです(^^;) ディーラー名敬称略。

・FUEGO

1/6カスタムドール、もこちゃん向け衣装などの販売。
ds29-fuego01

今回も画像がずらずら続きます~

▼続きを読む▼

9月17日~19日22:00時点まででいただいた拍手へのお返事です。コメントくださる方もそうでない方も、いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

東方プロジェクトの二人、いよいよお顔のアップ画像も出てきましたね!個人的にはどちらも結構可愛いと思います。月曜日から秋葉など一部SRで展示が始まるそうですので、折を見てチェックこようと思います。

ところで、個人的には褐色肌DDⅡ(←ここポイント)ベースボディを出してほしいです。
最近撮影が楽でお気に入りの関羽さんにカジュアル服を着せたいんですが、DDdy素体だと、どうしても着られる服が限られてしまうんですよね…。

意図せずして「お腹すいた(冷えた・痛いも可)」なポーズで写った関羽さん。なぜこのポーズに…w
kanazo-01
今はアゾンの50用半袖ニットと60用スカート、60用オーバーニーソックスという無難なスタイル。色移りが怖いので白い衣装ばっかり着せてます。
kanazo-02
でも本当はスキニージーンズとかスリムでマニッシュな格好をさせたりしたいんですよねー。なので最近はDDⅠのサンジーボディをどこかでゲットしたいなー…とか考えています(^^;)
関羽の内部フレームで外皮はサンジーボディにすれば、褐色DDⅡボディもどきができるじゃないか!と思ったのですがどうでしょうね。
待っていればいつかはボークスが販売してくれるのか、サンジーボディをゲットして自分で作る方が早いのか…技術がないけど普通肌ボディ買って塗装っていう手もあるか…皆さんはどう思われます(笑)?


1/6ドールを中心にしたディーラーさん巡りです。ディーラー名敬称略。

追記:色々な記事に拍手ありがとうございます!お返事はまた後日…

・七星エンヂニヤリング
1/6ドール用の眼鏡を販売。
ds29-nanahoshi01

続きにもまだまだ画像が続きます。



▼続きを読む▼

表紙が金ぴかで反射するので、自分が写りこまないようにするのが大変でした(笑)

vn40-01
本日SRに行ってもらってきました。Vol.40で金ぴか表紙、DDは7周年記念…ボークスさんの考える「節目」の基準は限りなく謎…。

続きにてさらっとレビュー。DD系の話題がメインです。今回服がツボらなかったので(あくまで個人的好みです)、アウトフィット関連については割愛させていただきました。
今回いつも以上に好き勝手言っているので、寛大な方のみ続きをどうぞ…。




▼続きを読む▼

今日はちょっとレポはお休みです。
9月12日~16日までにいただいた拍手お返事です。

続きにてコメント返信です。次回からはまたレポートを続けたいと思います。




▼続きを読む▼

DDブログで紹介されたバッグを外で使う勇気がある人はどれくらいいるのか疑問な今日この頃。

さて、6弾目は1/6ドールをメインにしたディーラーさん巡りです。ディーラー名敬称略。

・C.F.AIR FORCE
12インチドールの展示がメイン。いろんな意味で素晴らしいクオリティ。

ds29-cfaf01

続きにさらに画像あり。



▼続きを読む▼

※予約投稿失礼します。

駆け足ドルショレポも5弾目。キャストドール系もようやく最後に。素敵なブースはまだまだたくさんあったのですが、とりあえずこれにて終了。それにしても写真撮り忘れているブースのなんと多いこと…凹
初イベントでふわふわしてたのがよくわかりますね(^^;)

またもや画像がごりごり続きます。ディーラー名敬称略。

追記:拍手コメントありがとうごあざいます!お返事は後日改めて。

・Angel dust×Dream Cat

SD、幼SD、リケ、PF、Brownieなどのドレス販売。
ds29-angel01



▼続きを読む▼

レポ③に引き続き、今回もキャストドール中心に。
またもや追記にもりもり画像が続きます。ディーラー名敬称略。

・彩花

ドールのお着物と言えばここ。
ds29-ayaka01


▼続きを読む▼

今日から数回に分けてディーラーさまの素敵ブースをUpしていこうと思います。ただ、今回時間配分を間違えて2~4階しか見られてません!5階行きたかったな…orz。また常にものすごく忙しそうだったり、ディーラーさまが不在で声をおかけできなかったブース、許可をいただいたものの画像が使い物にならなくて泣く泣くブログ掲載を見送ったブースなども多々あります。
ご了承いただければ幸いです。

今日のテーマは海外ドール系展示。管理人の好みによりTFやPFが多めです(実際ディーラーさまもすごく多かった)。ディーラー名敬称略。


※ディーラー様方へ:もしブログへの写真掲載を取りやめてほしい、もしくはデータに誤表記などがあった場合には拍手欄などからご連絡いただければ幸いです。

それではどうぞ。追記にもまだまだ続きます。

・飛光機

TFのアウトフィットやブローチ、ベルトアクセサリーなどを販売。大人っぽいカジュアル服が素敵でした。
ds29-hikouki01



▼続きを読む▼

レポ①に続き、企業レポートその2、ママチャップトイ、YAMATO、PARABOXなどのレポです。

追記にも画像が続きます。

・ママチャップトイ

ds29-mamacha01


▼続きを読む▼

非常にいまさらですが管理人、本日初ドールイベントに行ってまいりました!

ds29-00

浜松町駅で会場最寄の出口を間違えて30分ほど会場近辺をさまよい歩いたり魅力的なブースをぐるぐるしている間に軍資金が尽きかけたり「ブースを撮影させていただいてもよろしいでしょうか?」を言いすぎて途中でかんだりと色々ありましたが、非常に楽しかったです!

挙動不審な管理人にかまってくださったり、ブース撮影をこころよく許可してくださったディーラーの皆様、誠にありがとうございました!


粗すぎる感想を一言…アゾンとママチャは俺を破滅させる気か!?ドール破産しそうですよホント…もうちょっとペース落としてくれてもいいくらいですww


それでは追記からレポをどうぞ。本日はAZONEブースの画像です。魅力的な新作ラッシュの目白押しに、お客さんが阿鼻叫喚…www



▼続きを読む▼

9月5日~9月11日までの拍手お返事です。いつも励ましのコメントありがとうございます!拍手だけの方もありがとうございますv

今度のDDギャザリングはDDオプションヘッドのメイク違いを販売するみたいですね。個人的にはVS/VIP会員限定通販の02ヘッドちゃんが可愛いと思います。(ボークスDDページのTOPでモデルやっている子みたいですv)
あと今までナツキ限定だったるりこんアイの販売も行われるようですね。後日詳しいレビューを行いたいと思います。

続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

PARABOX(パラボックス)のアニメ彩色ヘッドを使用したカスタムヘッドです。何気に初出品w
0-parabox-0901-01
口元と鼻を削って造形を変えたほか、アイホールを開けてアイが入るようにしました。
DDヘッドはやはり元の造形の影響を強く受けるんですが、パラボヘッドは自由にアイホールが開けられる分、自分の癖が出やすいですね。
案の定ぽやーんとした表情にwwちょっとだけオープンマウス風にペイントしてあります。

0-parabox-0910-02
アイは「こほりん堂」さまレジンアイ(A級/縦長Gタイプ/ストーン[Web限定色])です。形状は新タイプになります。
DDヘッドより一回り小さい造形なので、アイもどちらかというと小型のデザインの方が似合います。

0-parabox-0910-03
パラボックスの47ボディ、オビツ50ボディ、MDDボディなどに似合います。首穴の受けの大きさが違うので、MDDボディにつけるときは首のジョイント加工などが必要です。(管理人はオビツ50ボディの首をDD互換タイプのジョイントに変えています。)

限定DDのデフォルトアイ(新品ルーズパーツ)も同時出品中です。どうぞよろしくお願いします。
0-mashiroeye-01
0-ryomoeye-02

同時出品が個人的に過去最高の密度です…オークションページとプロフィール欄がみっしりw

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



なぜか「さん」付けにしてしまう関羽さんとりょもーさんwwなんか名前考えたほうがいいんでしょうが(三国志由来だから名前がごっついですよねーーw)センスがないので相変わらずデフォ読みです。

0-kanuredeye-01
赤瞳の関羽さん。マーヤさまのデフォルトアイですが、ものすごいツボった…!
最近はずっといろいろなアイを試していたのですが、これで確定にしようと思います(^^*)
丸型→縦長20mmにしたぶん、よりきりっとした印象が強まりましたv

0-kanuredeye-02
褐色肌も大好きですが、このヘッドの造形本当に好きなので、普通肌オプションヘッド(いや、この際限定でも…)出ればいいのに…。

出品中

0-ddh03-0908-01
ニアを見ていたら突発的に太眉03ヘッドのお姉さんをつくりたくなったので。秋だというのに夏真っ盛りな感じですが後悔はしていないw

0-ddh03-0908-02
関羽とニアのリペイント以来、管理人の中で下まつげブームwwリップを淡いピンクにしたぶん、まつげはバッシバシにしています。
0-ddh03-0908-03
アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(A級/縦長Hタイプ/ミストブルー)、形状は新タイプです。縦長Hタイプはめったに使わない管理人としては珍しいチョイスです。
かなり黒目がちになってしまうので好みが分かれるところですが、どことなく潤んだような瞳にみえるのがいいと思います(^^)。オークション画面ではまた別の画像を使用しています。

昨日たまたまニコ動にログインしたらトップにこんなの発見。



ちょwwサムネ一本釣りwwwww

しかも見てみたら荒木御大だけでなく福本御大まで…だと…?ざわ…ざわ…画像のクオリティが高すぎる。

この人の相棒マイリスト(ほんとに相棒関連しかない)見ていたら、ついカッとなってやってしまった。




0-medi-01


……後悔はしていない。はず(笑)。

久々にニアの画像を一枚。拙宅ではすっかり普通の子っぽくなってしまいましたが、メイクを変えても癒し系w

0-niab-01

太眉に金髪ソバージュにしたら、なんとなくむぎちゃん(け○おん!)を思い出しましたw
あのシリーズ、DDSで出しなおしませんかねぇ…。顔は嫌いじゃないんだ、ホントに。とりあえずまずはDDSかMDDあずにゃ(ry

ニアは青眉がウィッグを選ぶ気がしたので、早々にリペイントした子です。太眉にしたのは、管理人の中に「二次元世界での性格おっとり系で家柄のよいお嬢様は太眉ウェーブヘア率が高い」という勝手な思い込みがあったためww

↑の例としては「カードキャ○ターさく○」の知世ちゃんとか、「けい○ん!」のムギちゃんとか、「レイ○ース」の風ちゃんとか…。
そういえば管理人の小学校時代にも同じクラスに結構な家柄のお嬢様がいたのですが、彼女もやっぱり優しげな太眉でやんわり癖がある髪質でした(笑)。なんか遺伝的法則でもあるんだろーか…。



ピオーネ:葡萄の品種から。

0-ch77-01
ボークス美白miniヘッドです。雰囲気はmidiヘッドと似ているのですが、鼻がちょっとツンと上がっているのと、アイホール部分にうっすら大きめのモールドがあるのが特徴でしょうか。

0-ch77-02
眉を見せるとまたちょっと表情が変わりますね。決してキツメの眉ではないのですが。
0-ch77-03
ピオーネの副題は瞳の色から。miniヘッドにしては大人びた表情の子になりましたが、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



今後の出品予定です。

最近はレンタルケース中心に出品していた1/6ヘッドですが、近々オークションに一人出品予定です。
ch77-p
midi子に見えますが、mini子です。茶髪ツインテールの美白っ子です。まだまだ気温は高いですが、季節の上ではそろそろ秋ですので、それっぽい色あわせにしてみました。

ただいま撮影中ですので、いましばらくお待ちいただければ幸いです。
そういえば3年もカスタムをやっているのにminiヘッドのオークション出品って初めてです…!自分でもびっくりだ…。

それとCG小物や各種ドールボディ、DDウィッグやアイなど、未使用のルーズパーツ・中古美品を中心にレンタルケースやオークションにて出品予定ですので、どうぞよろしくお願いいたしますv

先日ボークスが発表した新素体DDSは、東方プロジェクトで受注という、非常に某らしからぬ(笑)販売方法となったわけですが、そこで気になるのがオビツ50との差。
もちろん実際に素体が来てから比べるというのもアリなんでしょうが、とりあえず画像でわかる程度で検証してみようかと思います。

以下、当家DDのはげヘッド+裸素体がありますので、大丈夫な方は続きにてどうぞ。

0-natukidd-01
ハゲヘッドばかりの登場でもかわいそうなので、普通の写真もupしておきますw





▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

