≪ 2010 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



管理人がオフラインの間もコメントや拍手ありがとうございました(^^)!

さて、本日りょもーさんのデフォのあれやこれやをまとめてオークションに出品いたしました。

具体的には
ryomodof01
りょもーさんのデフォ衣装と下着のセット(DDdyボディ対応・一部はDDも可)や

ryomowig01
りょもーさんのデフォウィッグ、

ryomob01
りょもーさんのデフォブーツなど、デフォりょもーさんの関連品を同時出品しています。

アウトフィットは基本的にはdyボディ対応ですが、カチューシャやチョーカーなど一部付属品はDDでも使用できると思います。
いずれも未開封品で、終了日は11月6日(土)23時代ごろの予定です。

ヘッドは近日中にレンタルケースにアニメ系ヘッドをいくつか、オークションにもDDヘッドを出品予定です。

11月もどうぞよろしくお願いいたしますv

※オークション無事終了いたしました!どうもありがとうございました!




先週末から、自部屋の大整理を行っています。仕事柄書類や書籍が溜まりやすい(しかもさらに仕事以外の本や漫画も無節操に増えていく…)ので、定期的に虫干しを兼ねて整理しないと大変なことになるのです(^^;)

当然ドール関係はほこりをかぶらないように全部別室に移動、寿命でがたついた本棚(死因:長年の積載量オーバー)を解体→新しい本棚を組み立て&設置、本の選別…と、やってもやっても終わらないorz

本日やっとホコリを全て掃って新本棚組み立てまできました(^^*)

ntana01
ここまで物が無い状態も珍しいので、りょもーさんを引っ張り出してきて新本棚の上で一枚。

まあ、すぐにぎっちりと本がすし詰めにされることになるんですけどね…。

ntana-02
ピンクのツインテールでキュート系…管理人は一体りょもーさんに何を求めてるのかw

今週末には全部元通りにする予定なので、しばらくブログの更新がゆっくりめになる予定です。

10月22日~10月26日時点までにいただいた拍手コメントのお返事です。いつもたくさんの拍手ありがとうございます!




▼続きを読む▼

新素体DDSに、表情がそれぞれ魅力的、しかも期間内完全受注!
今回は結構多くの方が「買うか買わないか」ではなく、「巫女さんにするか魔女っ子にするか」という葛藤で悶えていたような気がしますwww
結局選べずどちらもお迎えされた方もチラホラ…w

ですが、結局拙宅ではどちらもお迎えしませんでした。
WAのときもそうなのですが、管理人の場合デフォの状態が普通に可愛いと、逆に手の出しにくいところがあるようで…。
つまりはどんなDDもカスタム前提(笑)。
なのでメイクを落としてカスタムしても印象が変わりにくいヘッドは避ける傾向にあるようです。

管理人の場合、呂蒙やましろ(タユタマ)は、ちょっとしたカスタムでものすごくデフォとの印象が変わるので、機会さえあれば何度でもカスタムしてみたくなります。あ、もちろんデフォも可愛くて大好きですv

逆にカスタムに手を出しにくいのはWAの由紀やささら、桜あたりかなぁ…どれもデフォのメイクが非常に可愛く造形が個性的、それゆえにどうカスタムしようと由紀は由紀、ささらはささら、といった印象があります。
まあ管理人のカスタム技術が未熟なだけなんですがwww
もちろん造形自体に大規模な修正を加えるという手もあるのですが、やっぱりせっかくの個性ですから、それを生かしたヘッドカスタムをしたいと思うんですよね。

それぞれのヘッドの造形や個性を生かしつつ、デフォとはまた違った魅力のあるDDをカスタムできるようになるのが、管理人のささやかな目標です(^^)

久々にDDカスタムヘッドの出品です。最近立て続けにヘッドがジャンクになって(ヘッドを削ってたらでっかい気泡が×2回…OTZ)かなりテンション下がってましたww

ddh02-102401
久々にスタンダードなツンっぽい02さんをカスタムしてみました。口と鼻を削っています。

ddh02-102402
アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Gタイプ・ワカケ/A級)です。
個人的に02ヘッドにはこのアイを合わせるのが一番好き。

ddh02-102403
チークとリップはちょっとだけオレンジがかったピンク色にしています。

彼女に良いご縁があれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



だったんですね、モエのデフォ服。これを着せたかったのでりょもーさんをM胸にしようとも思っていたのですが、ちょっときつめながらL胸でも収まりました。
いつまでもトップにはげヘッドだとまずいので流しますよ~ww

ryomobt-01
モエの服は基本的に色移り対策がしっかりしてあって好感が持てます(それでも移る時は移りますが…)。ものによっては本当に5分もしないうちに色移りとかいう酷い服もあるようなので…。

ryomobt-02
管理人は黒髪も好きですが金髪・銀髪も好きv
拙宅のドールは皆どっちの色も似合うようにカスタムしてます(^^)

それとまだ撮影中ですが、久々に02ヘッドのカスタムを出品しようと思います。公式ではデレな02ちゃんが出ましたが、こちらはややツンな02ちゃんになる予定ですw

先日未使用状態の呂蒙ヘッドを手に入れました。
オークションへの出品用ヘッドの予定で購入したのですが、せっかくなのでメイクを落とす前に、拙宅のりょもーさん(4thメイク…だったと思う。たぶん。)とデータ替わりに記念撮影してみました(^^)

相変わらず未熟なカスタムではありますが、お手持ちのDDの開眼カスタムやメイク変更をお考えの方、りょもーさんデフォメイクのヘッドを見たい方などの参考になれば幸いです。

ryomobf-00
DDカスタムの楽しさは、アイラインのちょっとした変化で表情を変えることができる点にあると思いますv

ここから先はウィッグなしの生首ばっかりです。苦手な方はご注意ください。
それではOKな方は続きからどうぞv



▼続きを読む▼

10月18日~21日時点でいただいた拍手コメントへのお返事です!いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

先日某所で開かれたこじんまりとした紅茶講座。(管理人は裏方やってました。)

koucha01
紅茶のおいしい淹れ方に始まりフルーツティー、牛乳を泡立てカプチーノ風にしたミルクティーなど、色々な紅茶を淹れました。
管理人は普段紅茶とはあまり縁がなく、たまに淹れてもティーバッグという情緒のないやり方ばかりなので、裏で見ていても非常に勉強になりました。

koucha02
右京さん「紅茶は手間をかけてこそおいしく淹れられるんですよ」

ええ本当に。あ、Season9の第1話お疲れ様でした~今回は続きものなんですねー。

………。
…………って右京さん、なんでいるんですか!?

まさか拙宅のドール(フィギュアか…?)が人前に出る日が来るとは思いませんでしたよ…。
なんでそんなことになったのかは続きにて。画像もちょこっとありますよ。




▼続きを読む▼

先日出品したTFの衣装とウィッグのオークションは無事終了いたしました!

で、こう思った方もいらしたはず…

「中身はどうした!?」

まあ、外(服とウィッグ)があるなら、当然中身(本体)もあるわけで…

pmay-p01
もちろん中身もおりますとも、拙宅の新人として…ww

2008年秋にMINORUWORLDから販売されたLimited_PMayです。
最近のTFはブラウン系のメイクで、まつ毛が二重タイプになってることが多いのですが、メイにはちょっと大人っぽすぎるかな~と感じていました。

で、最近オクで新品状態の彼女が出品されてまして。
すっきりした控えめなメイク!口角がかすかに上がったちょっとやんちゃそうな表情!

…敦っちゃん(違)!!

ええ、某古本屋の才色兼備な妹っぽいなと思ってしまったのがお迎え理由でしたww
なのでうちではボーイッシュなシャギーショートがデフォになりそうです。

ところで管理人宅のTF4人のうち、3人は2008年の子だということに気づきました。

2008年2月頃 At your Jerome(本当は2007年12月発売ですが、再メイク騒動とか色々あったので…)
2008年6月頃 Kissng Kyle
2008年9月頃 Limited_PMay

…リアルタイムでツボらなくて本当によかったw
一応彼女も紹介できたので、現段階で組みあがっているキャストドールのプロフィールをupし直しました。
一部画像が出ていないドールや、メンテナンス中で出ていない子もいますが、取り急ぎ(^^;)

10月14日~17日時点でいただいた拍手へのお返事です。いつもパチパチしてくださる皆様も、本当にありがとうございます!

最近イベントにディーラー参加なんてしてみちゃおうかと無謀な考えを抱きつつある管理人です…。
仕事もやばいのにイベント準備する余裕なんてあるのか自分…いやでもとりあえずダメ元で申し込んでみるだけでも…いやいやしかし…とただいま妙な葛藤中www



▼続きを読む▼

ちょっとだけイメチェンしてみた愛佳です。
0-manakam01

…なんだかますます気弱そうな表情に磨きがかかった気がしますw

デフォルトメイクはこんなでした。
manakad-01

繊細なアイメイクに反して、意外と眉がしっかり濃いめ。同時に発売されたタマねぇや、シリウス、ことり&さやかなど、比較的初期に出たDDって、眉が太めでしっかりしたものが多いんですよね。

黒髪のときはいいんですけど、金髪など薄い色のウィッグにすると眉が悪目立ちするので、今回思い切って書きなおしました。あとはリップにも少しだけ変化をつけています。

これで我が家のDDは全員カスタムっこになりましたw
メイク直し中のりょもーさんとキョウコも早いところメイク完了させないと…!



今日仕事場にカメラ持っていって、そのまま忘れてきちゃいましたよ…orz

拙宅で唯一のデフォ状態だった愛佳に、ついに管理人の魔の手が襲いかかる…っ!
もともとのメイクも結構気に入っているので全部落としてはいませんが、微妙に管理人の手を加えました。

これでDDは完全に全員管理人の手が入りましたw
自分はDDに関しては、着せ替えよりもカスタムやっている時が一番楽しいんだなぁと実感します。
たとえ下手の横好きであっても、です(笑)。
明日も仕事場に行くので、明日からはまたブログでの写真更新もできると思います(^^;)


※「ばにー&Box。」(管理人:Akiyさま)と相互リンクさせていただきました!可愛らしいカスタムをされたDDのお嬢さんたちが5人もいますvまだ始められたばかりだとのことですが、可愛いお嬢さん方が続々登場されているので、今後の更新もとても楽しみです♪個人的にはまだ登場していない最後のお嬢さんがとっても気になってます…。




出番が無いのは冬服ですよ…もうかなり秋めいているはずの時期なのに、相変わらず妙に暑いですねー。

0-huyuhukumanaka01
昨日の記事は拙宅のきょにゅー代表関羽でしたが、本日は拙宅ひんにゅー代表(笑) の愛佳。
秋冬向けにと先日撮ったんですが、なかなか寒くならない…orz

0-huyuhukumanaka02
アゾンの猫耳帽で。某お方のウサミミDDましろちゃんが非常に可愛かったのでちょっと触発されました(^^*)

猫といえば、先日の江の島で撮った猫達を4枚続きに載せてあります。たいした写真ではありませんが、猫好きな方はどうぞ~♪



▼続きを読む▼

昨日は帰宅するなりベッドへ直行した管理人です…あんな長くて抽象的な文を字数制限ありで訳すなんて無理だ…orz

…えー、気を取り直しまして今日のお題。
ボークスさんがDDⅡ褐色肌ボディを出すのにあと数年はかかりそう(というか、あと二人くらい褐色肌限定DDが出ない限り、一生褐色パーツなんて出ない気がしてきました…)なので、今あるDDdy褐色肌ボディをチューンナップすることにしましたw

kaneupp01
関羽「変わってないように見えるけど、実は変わってるんですよv」

何が変わったか、わかるかな?w答えは続きにて。ボディの単体パーツや胸を強調させた写真もありますので、苦手な方はご注意ください。あと管理人の感想が完全にオッサンガールです…色々すいません。




▼続きを読む▼

最近ちょっと色々あったので(笑)、気分転換に江の島行ってきました。

enoshima01
海はやっぱり素敵ですね!島猫にもたっぷり癒されてきましたw猫写真はまた後日にでもw

それでは10月7日~11日時点での拍手お返事です。




▼続きを読む▼

うっかり逃走中とインディ・ジョーンズを立て続けに見てしまった…インディまだ若いなぁw
こういうのって結末がわかっているのになぜか見てしまうんですよねぇ。

さて、現在限定TFのデフォルトドレス+靴のセットと、同ドールのデフォルトウィッグを出品中です。

pmayd01
pmayw02

来週終了予定ですので、興味のある方のご入札をお待ちしております。

あと、地味にカテゴリを修正しています。ごった煮ブログのため、どんどんカテゴリが増えてきています…少しでも見やすくなればいいんですけど…。

※オークション無事終了いたしました!どうもありがとうございました!



先日こちらの記事にて無事(?)お披露目を済ませた右京さんですが、右京さんが紅茶をポットから注ぐ姿があまりにもアレだったので、撮影し直しました。

先日のアレな姿。
ukyo07

こ れ は ひ ど い

注がれる紅茶の軌跡が物理的法則に反している…!

というわけでリベンジ撮影。

ukyore01
右京さん:「多少はマシになりましたね…」

今度はちゃんと綺麗な放物線を描きながら重力に沿うように紅茶が注がれています!←当たり前だ
顔も前回に比べこころなしか穏やかww

ukyore02
せっかく比較的まともな格好になったので、しばらくこのままで飾っておこうと思いますw


オビツドリームがほぼ組み上がりました。肘関節は二重関節Ver.、膝関節は球体関節Ver.です。
モデルはちょうど手近にいた新メイク(途中)のりょもーさん。

odr-01
りょもー:「二重関節なので胸元に手を置く動作も楽々です♪」

odr-02
可動性を重視した分見た目は少々落ちますが、これからは長袖の季節ですし問題無いですね。
りょもー:「DDSにだって負けませんよ!」

でもなぜ「ほぼ」組みあがったのと表現したのかといいますと……今日仕事帰りにボークスに外皮パーツ買いに行ったら、太ももパーツが売り切れてたんだ…orz

太もも~足にかけてのオビツ骨組みはすでに組み立て済みなのですが、太ももパーツが入荷するまで「完成」はもうちょっと先になりそうです。

0-natsukia01
現在出品中のナツキヘッドも本日(厳密には8日~9日にかけての深夜)終了予定です。どうぞよろしくお願いします。

今月のDDギャザリング2010で販売される予定だった新色、るりこんアイが発売延期になるようです。

…なんかますますギャザリング行く人が減りそうな予感。

最近字しか書いていないようなブログでしたが、ちょっと昔のフォルダからマリア衣装のいいんちょを発掘したので貼っておきます。

manaria01
オビツ50ボディにむりやりマリア服を着せたのですが、やはり胴体が長いのでちょっと間延びして見えてお蔵入りしていました(^^;)やはりMDD服はMDDしか自然に着せられませんね。

sepiamanaria01
セピア加工Ver.とか。加工はあまりやりませんが、たまには雰囲気が変わって面白いですね。

最近ドール画像が無いのは、DD、キャストドールともにボディ改造中だからですww

以下、現在水面下で進行中の改造計画。

①オビツドリーム計画
DDは早々にオビツドリーム計画をすすめるため現在ボディを解体中。
部屋の中が一気に凄惨な事件現場のような状態にorz
それにしても解体は恐ろしく大変でした…管理人今まで知らなかったのですが、ボークスのフレームって、あちこちに抜け防止のための「かえし」があるんですね…。かなり力を入れてもなかなか抜けないので、一部部品は解体をあきらめて単体パーツを購入してきました。
今はパーツが届くのを待っているところですが、早ければ週末くらいにはオビツドリームを組みあげられるかも…?

②TF首穴改造計画
キャストドール(というかTF)は、首穴をSカンの通る分だけ広げる加工中。以前は普通に扱うのもこわごわだったのですが、歳月とともに図々しくなった管理人、今はデザインナイフでごりごり限定美麗メイクのヘッドも削り倒しますw

現在ジェロムが完成、カイルも首穴加工中です。この二人は特に男子ダンディボディ⇔女子フルブロッサムボディとしょっちゅうボディを取り換えるので、全行程が終われば登場回数ももうちょっと増えるかも?です。

③りょもーさんリペイント
管理人のヘタレメイクの魔の手がまたもりょもーさんに…!ってわけで、またまた新メイクです。多分これで最後…になればいいな(お

今度のメイクは基本的に関羽さんと同路線になる予定です。上まつげがなくなり、下まつげがばしばしの仕様。口元もうっすら微笑んでいる感じにしています。
こちらはチークを済ませればほぼ完成。

…これが全部同時進行というあたりがすでに末期。


10月4日~5日にいただいた拍手お返事です。東方DDSへのコメントもありがとうございます!



▼続きを読む▼

10月1日~10月3日まででいただいた拍手お返事です。右京さんへの大量の拍手ありがとうございますv




▼続きを読む▼

今週末で横浜での展示も終了とのことでしたので、行ってきました横浜SR。

展示はまだ開発途中のキャスト状態(ヘッドはどうか聞きませんでしたが、ボディに関しては原型のキャストを展示していて、まだボディの隙間などを調整・改良する予定だそうです)ですが、その状態で再度DDS素体についても検証してみたいと思います。

※SRの撮影は禁止されているので字ばっかり長々と続きます。なるべく客観的に書いたつもりではありますが、結構辛口。寛大な方のみ続きをお読みください。



▼続きを読む▼

ニアに続き、今一つ構えていない子を出品します。

0-natsukia01
ニアと同じく、色移りには注意していたため、目立った色移りはありません。またカスタムは顔の下半分がメインで、アイメイク、眉毛などはデフォルトのまま変えていません。

DDでは初めてデフォルトメイクも造形も、ものすごくツボった子なのですが、不思議と出番がありません…。
なぜか拙宅では一騎当千の二人ばかり構ってしまうので、新しいオーナーさまの元で可愛がっていただければと思います。
造形自体は結構似ているのになんでだろう…管理人にもよくわからないです(- -;)。

0-natsukia02
プチカスタムは主に口元と頬です。
デフォルトでは口元の造形が意外としっかりしていて笑みも深かったため、口の端の笑みモールドをデザインナイフで浅くし、口の造形自体もやすって薄めにしました。
またデフォルトは頬にうっすらテレ線が入っていましたが、チークごとテレ線を落とし新メイクではデフォルトに似た色のパステルで淡く色付けしただけになります。
0-natsukia03
もともとナツキのデフォルトアイだった「るりこん 22mm」は大きめの傷をつけてしまったので今回は付属しません。かわりとして縦長Fタイプるり 24mm(新品・しっぽ部分を外してあります)をお付けいたします。
アイが大きめな分、やや童顔気味になります。

今回も中古ということで少し低めの価格からスタートさせていただきます。彼女に良いご縁があれば幸いです。


※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

