≪ 2010 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日ちょっと北上して撮ってきた紅葉写真。

kouyou2010-03
kouyou2010-01
kouyou00
kouyou2010-02

そろそろ本格的な冬が近づいてきますね…。


先日管理人カスタムのカスタム03ヘッドさんを落札してくださった奈穂さまが、ドールブログを開設されたとのことで、早速相互リンクさせていただきました(^^*)!

Bisou(管理人・奈穂さま)

カジュアルファッションのお姉さんという感じで、すっごく素敵に撮影してくださいました!えにし(縁)さんというお名前もつけていただき、彼女を通してとっても素敵なご縁をいただきましたvv
管理人は基本的に発送した時点での状態しか知らない場合が多いのですが、こうしてオーナー様の個性で素敵にイメチェンしていただけると、本当に嬉しく思います♪

さて、今回は26日~27日にいただいた拍手お返事です。マーヤ様への妄想にお付き合いくださった皆様、ありがとうございますw




▼続きを読む▼

いつかはやってみたかった、DDマーヤ様カスタムです。昔ボークスの1/6ドールをみた際一番印象が強かったのもマーヤ様でしたw

mayab01
伏し目がちにもみえる気だるげな目元に白肌と、歴代DDの中でも屈指の「色っぽいお姉さま」なマーヤ様。
今回は頬に色を足し、デフォより少し年齢を下げてみました。
お嬢様学校の最上級生で、下級生から「紅バラ様」とか呼ばれて慕われているイメージ(どんなイメージだ…笑)

mayab02

アイは「こほりん堂」さまの新作レジンアイ(A級/縦長Dタイプ・ローズ)になります。わずかにピンクがかった赤色で、とても綺麗な色合いです(^-^)
今までにないちょっと独特な形のアイなんですが、横長のアイホールのDDによく合います。
アイは色々試したものの、やっぱり赤系統が似合いますw

mayab03

優しげな表情しか見せないかと思いきや、角度によってはかなりクールな表情にもなります。
きっと部活では剣道部・弓道部あたりの主将(えー。

管理人の妄想はともあれリペイントマーヤ様、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

今「相棒」見ながらこの記事書こうとしてたんですが………ちょ、じwんwかwわwさwんw
相変わらずの「愛すべき馬鹿」担当の陣川さん、もう完全に準レギュキャラとして定着してますねwww


kouyou00
先日撮影した紅葉。今年はちょっと遅めですね。

遅くなりましたが20日~24日時点での拍手お返事です。




▼続きを読む▼

ぴゅあにーものMボディ、やはり足がSボディと結構違います。全体的にすらっとしているのもそうですが、意外とリニューアルされていたのが膝部分。
そこでちょっと比較画像を載せてみました。

MShikaku00
みあ:「ここから先の画像には裸の素体が大量に出てきますのでご注意ください。」

めんどくさいから下着はかせたままだったのですが、なんか妙にエロくなった気が…すみません(^^;)



▼続きを読む▼

みあさんで初・ぴゅあにーもMボディ!なので、レビューをしようと思い立ち色々撮影中。

miasera-01
ぴゅあにーもSボディ(えっくす☆きゅーとシリーズ)との比較のため、せらと一緒に撮影。
ちょうど頭半分くらい背の高さが違いますねv
でも服は結構取り換えが利くようで、画像ではMボディのみあがSサイズのぴぴから制服、Sボディのせらがみあのデフォ制服を着ていますw

違うのは脚の長さだけかと思いきや、膝関節のつくりなどがSボディとは結構変わっています。
腕は相変わらず落ちやすいですが(笑)、Sボディに比べると大幅に改善、強化されている感があります。

mia00
「あらあらうふふ」とか言ってそうなイメージwてっきり読書が好きなインドア系と思いきや、意外とスポーツが得意な設定らしいです…。
Mボディの詳細はまた後日に。

あと20日に拍手コメントをくださったNさまへ>
後日拍手お返事で改めてコメントさせていただきますが、大急ぎでお礼を言いたくて急遽こちらにupさせていただきました!早速お邪魔させていただきましたが、拙宅で撮影した時よりずっと可愛らしく撮影していただき、とても嬉しいですv素敵なご連絡本当にありがとうございましたv

ddh01-1119-01
最近01ヘッドの出番が無かったのは、2つ続けて01をカスタム中にジャンク化(削り中にでっかい気泡が…)してたからですw

ddh01-1119-03
人見知りが激しくて恥ずかしがり屋なイメージ。アイのあて方をサイドグランス気味にするとよりシャイな感じに見えます。

ddh01-1119-02
アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(A級・縦長Jタイプ[ノーマルベース]/アプリコット)形状は新タイプです。そろそろこのタイプのアイも手持ちが少なくなってまいりました…。

少々恥ずかしがり屋の彼女、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



11月16日~19日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。

あといくつか連絡事項。

その1
ちょっと用事があって、20日は留守にします。ブーツのオークションの終了日でもあるのですが、最初の連絡は翌日、21日の夜を予定しています。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

その2
なるべくブログを更新するようにはしているのですが、現実世界ではかなり忙しいです…ネット落ちする日々が以前にもまして多くなると思います。コメントへのお返事や更新は遅くなるかもしれませんが今後もちまちま続けていきますので、遊びにいらしてくれれば幸いですv

0-rusu01
りょもー:「管理人はまだドルパ迷ってるみたいです。行くとしても閉会式の某サプライズ企画前には逃げたいって言ってました」

うん…ガイド買った人の情報からゲットした某企画にどん引きしてる最中なんだ…。
社員が客に向かって社長を気遣うためのサプライズイベント協力を要請って、やはり某というかさすが某というか…。某ではこれが普通なの…?ドルパ行ったことないんですが、なんだか早くも食傷気味です。

たぶんドルパ行くとしても適当にディーラー巡ってアイと服だけ買って早々に撤収したいと思います。

長々と失礼いたしました。それでは続きにてお返事です。



▼続きを読む▼

今日はボジョレー解禁日。ボジョレーはあくまで今年の新作を試飲、みたいな感じなので、味云々より一種のお祭りみたいなものですよね。

ところでボジョレーといえば、毎年コメントがプラス思考ばかりなので有名。そこで過去15年間の評価を集めてみました。

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」

……えーと。09>03>02>01>97>99>98≒96>05≒95>それ以外?
たった3年(96年-98年)の間に2回も「10年に一度」が出てくるうえに、03年には「100年に一度」、09年にはそれも含め「ここ50年で最高」の出来ってwww

まあこういうのは良くなくても良いと書くのが定番ですが(笑)、皆さんも頭の体操がてら、ここ15年で最高の年を考えてみませんか?
ちなみに2010年の評価をググったところ、「09年と同じくらいの出来栄え」らしいですw


デジカメの機能って結構使いこなせていない機能が多くないですか?
管理人の場合、セピアやトイフォトなどのアートピクチャー機能がそれにあたります。
ドールの場合なるべく実物に近い感じで写すことが多いですものねw
管理人は天気に合わせて晴天/曇天、あとはナチュラルモードで撮影することが多いです。

なので、手近にいたダークアリスを使って色々写してみました。彼女を選んだ理由はメイクが多色使いで濃いめだったからですw
DDや1/6サイズだと立体感に欠けるせいかあまり変化が見えなかったので…。

以下、色々使って撮ってみました。中には結構「こ、怖っっ!」って感じに撮れたものもあるので、心の余裕を持ってご覧ください(^^;)




▼続きを読む▼

11月15日にいただいた拍手コメントへのお返事です。いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

カスタムとはちょっと違うんですが…
放課後秋葉原ガールズのモエのヘッドとDDdyボディ(寄せ胸)をセットにして出品しました。ヘッドは色移りありの中古、ボディは未使用品です。

moedy01
すごく可愛いです。実は本来はカスタム目的での購入だったのですが、メイクがあまりに可愛くて落とせませんでした。なのに拙宅で構ってしまうのは、やはり一騎当千組(またか…)。

今回のモエヘッドですが、ウィッグからの色移りがあります。詳しくはオークションの追加画像をご覧ください。
やはり某の濃色系ウィッグはかぶせられませんね…。公式のウィッグが一番色移りひどいってどういうことなの…

引き続き彼女を気に入ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

※ゴスロリ系なので、ちょっとワンクッション置きます。

二度と夢から覚めることのないアリス。

Dalice-00
永遠に目覚めない夢の中、その足はどこまでも深い闇の中へ。

たとえ行き着く先が奈落であっても。




▼続きを読む▼

11月10日~12日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。某ニュースやオビツドリームなど、色々拍手ありがとうございます!




▼続きを読む▼

その名は名探t…じゃない、オビツドリーム!!

od-01
…オビツドリームの特性であるポージング力が全く生かせていないショット。すいません、うちの撮影スペース小さいんで…。

と、いうことで、前回のオビツドリーム組みます宣言からずいぶん長くなってしまいましたが、やっとのことでオビツドリームが完成しました!ちなみに今回はM胸で組みました。

組み方はこちらを参考にさせていただきました。
ちなみに管理人は腕関節を二重関節Ver.膝関節は球体Ver.にしています。

二重関節で結構目立つので、長袖にしないと気になる人も多いかと思います。
でも腕の動きには相当幅が出るので、全身オビツドリームが面倒な人でも、腕だけやるといいかもしれません。半袖・ノースリーブ時は普通のDD腕、長袖時はオビツドリーム腕と使い分けるのもありかと。

足も深く曲がります。膝立ちさせても膝の保持力が強いためすぐにはへたりません。(DDオーナー様ならよくご存じかと思いますが、DDって本当に膝が弱くて倒れやすく、膝立ちさせてもすぐにあおむけ気味になりますよね…)

od-02
欠点は膝関節の球体部分が大きくて、脚の曲線に少し違和感が出るくらいかな?これもちょっとした裏技で調整できるみたいですが、管理人はやりませんでした。「自分のは簡単に、適当に。」が信条なのでww

……でも冷静に考えると、簡易スタジオ撮影がメインな自分には、DD関節を可動するタイプにしたところであまり使う機会がないということに気づいてしまったりwww
いつかはちゃんとした撮影スタジオでDD撮影ーっていうのがドリームなんですけどねぇ(^^;)。
でも出品用ヘッドを撮影している最中のストレスが大幅に減った(それまでは本当に…)ので、普段飾っておくのがメインの人にもおすすめですよーw

DDH-03ヘッドのカスタムです。
ddh03-1110-01
03ヘッドは唇がふっくらしているのが可愛いと思うのですが、ちょっと年上のお姉さんに見える原因にもなってます。
そのため今回は唇を削って薄くし、少し年下に見えるようなDDH-03さんをめざしてみました。

ddh03-1110-02
口元はオープンマウス風に白い歯も塗っています…奥過ぎて画像でもあまり見えませんがorz

ddh03-1110-03
アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(A級・縦長Jタイプ[ノーマルベース]/ブルーグレイ)、形状は新型です。

ちょっと幼い03さん、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



今日の記事はドール関係ないです、すみません。
お台場ヴィーナスフォートの冬恒例ライトアップが始まったので行ってきました。

vf2010-01
vf2010-02
vf2010-03

去年のものと似ていますが、やはりところどころマイナーチェンジしてる気がします(^^)

vn41-01
恒例、ボークスニュース41号のレビューです。本日SRでもらってきましたw
気になった部分だけ駆け足でレビューしていきます。今回の表紙はセイバー・リリィ。毎回のことですが、画像の数が多めです。相変わらず好き勝手言っておりますw

今回は再販が多いですねー。




▼続きを読む▼

今日は早朝から重労働でした…さっき帰ってきましたが足腰がもう限界ですorz

取り急ぎ4日~6日でいただいた拍手コメントへのお返事です。最近お返事が遅れ気味ですが、いつもありがとうございます!



▼続きを読む▼

長いタイトルすいません。でもホントにあのモザイクはないだろうとwwwww

ちなみにモザイクを見てみたい方は下記URLへどうぞ。URL見てもこっちに苦情言うのはナシですよw

ドルパ24限定DDを紹介してるようで、実はしていないです。すみません・・・。(ドリーミィ☆DDブログ)

正直あの画像で今度の限定DD特定できた人がいたとしたら天才だとww

一枚目は金髪に髪飾り、ピンク系のやや露出高めの衣装(たぶんノースリーブ、ウエストが見える短めトップスにミニスカート)ってことしかわからず、二枚目の方に至っては…ね…。
正直あんなん見せられるくらいならわからないままでいいです…。

まあ今週末には結果も出る事でしょうし、気長に待ちましょうw
でも個人的には限定DDでかわいいのが出るより、昔出たDDヘッドをオプションヘッドで出してくれる方がずっと嬉しいです…メイド綾波ヘッドとか、ノーマル肌オプションヘッドで出てくれたらものすごく嬉しいのになーw

※20:20追記 情報によるとセイバーリリィとアルナの衣装違い再販らしいです。つーかセイバーもオルタもリリィも中身一緒ですかねぇ…もしリリィがノーマル肌で小顔でちょっとアイホールが横長気味のアンニュイな表情だったら飛び込みたいと思っ………本体だけで10万弱…だと……?

なんだかすごい質問を受けてしまったので至急拍手お返事…(^^;)

11月3日にコメントくださった方への拍手お返事です。




▼続きを読む▼

出品中

半年ぶりのましろヘッドカスタムです。
彼女をカスタムする時、いつも「The girl next door」という言葉を思い出します。
スーパーモデルのような完璧で近寄りがたい美ではなく、すぐ傍にいそうな親しみやすい女の子。

mashiro03-01
アイホールを縦横に拡張し、鼻筋(厳密には目の間~眉間の部分)を少し削っています。
ましろヘッドは3回目のカスタムですが、今回のヘッドが一番「隣りの女の子」に近い気がします(^^*)

mashiro03-02
アイは「こほりん堂」さま製レジンアイ(縦長Jタイプ[ノーマルベース]/アプリコット/A級)、形状は新タイプになります。

mashiro03-03
今回は秋も深まり、見る人をほっこり温かくさせるような子が裏テーマw
ツインテールVer.や黒髪も可愛かったのですが、個人的に一番しっくりきた金髪ショートボブで撮影してみました。

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

11/03追記:「The girl next door」は本来「身近にいそうな可愛い女の子(完璧な美人というわけではないが、愛嬌があって誰からも愛される可愛い子)」を表すアメリカの俗語です。
管理人にとってましろはすごく親しみやすい子が作れるヘッドなのでそう表現したのですが、ご指摘を受けて初めて同名の鬱小説があることを知りました…OTZ。
あくまで身近にいそうな可愛い子、というだけで、それ以上の深い意味はありませんよ(^^;)

山形のさく○んぼ小学校とかもそうですけど、何事も事前にググっておかないとだめですね…。

10月28日~31日にいただいた拍手コメントへのお返事です!いつもありがとうございます!

0-jynbi01
新人さん。結構デフォからイメージが変わったと思いますv
あとはリップにもう少し色付け&ツヤ出しだけすればカスタム完了なんですが、グロスポリマーメディウムはどこいったかな…(ごそごそ)。片づけの時に腐海に紛れ込んでいなければいいんですが…。

続きにて拍手お返事です。




▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

