≪ 2010 12   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



出品用のカスタムもしばらく停滞中でしたが、今日はここしばらく出番がなかった二人の画像で。

manakarepe01
眉の角度を前回のリペ時よりこころもち上げ、口元はナイフで笑顔に開口しました。
歯はパテで形成し…とかっこよく言いたいところですが、今のところアイを留めていたブルタックを少量取って、貫通させた口の内側から押し込んでいるだけです(^^;)
パテで固定するかどうかはまだ迷い中。リップにグロスや色付けもした方がいいかな?
愛佳は顔の各パーツがこぶりなせいか、光があたるとメイクが白とびして見えるので、チークもわずかに塗り増しています。

kanwumbody01
M胸ボディになった関羽。…まあダイマナイトやぴ~ち☆パイと比較するとちょっと胸のボリュームが寂しい(笑)気もしますが、服の選択が大幅に増えたのは良いことですw





お姉さんヘッドの代表格的なマーヤヘッドです。

ヘッド:マーヤオリジナルヘッド(ヘッドNo.31)
アイ:縦長22mm
ヘッドサイズ:顔は小顔、ヘッドは縦に長め
造形:造形村

第一印象は「な、長い…」(酷)。
ddmayadh01
かなりオデコが広いですw
でもだからこそ前髪があるウィッグがすごく似合います。逆にワンレングス系のウィッグは顔の長さが目立つかも…

ddmayadh02
口はうっすらオープンマウスペイントでセクシー。
普通のホワイト肌はうっすらピンクっぽいのですが、マーヤの肌は本当に白!チークもほとんどなく、わずかに目尻と唇にピンクが使用されているだけなので、余計に白く見えるのかも。
メイクは繊細で綺麗です。

ddmayadh03
垂れ目の横長アイホールがマーヤヘッドの一番の特徴ですね。色っぽいですw
一応アイは縦長22mmとなってますが、縦の幅がかなり狭いので、18mm~20mmくらいでもいい気がします。

前回カスタムした際はほとんど加工しませんでしたが、いっそのことアイホールを大きく開眼加工しても面白いかもしれないです。

ddmayadh04
横から見ると縦に頭が長いのが非常によくわかりますww
DD未来、キャンディなども結構これに近い感じですね。

次回は1/6サイズヘッドの紹介などもできればと思いますv

ちょっと仕事が立て込んでいたので更新サボってました…(^^;)

本日は小牧愛佳ヘッドのデフォメイク時画像を発見したのでご紹介。

ヘッドタイプ:小牧愛佳オリジナルヘッド(ヘッドNo.11)
アイサイズ:22mm
ヘッドサイズ:小
造形:天野博士

ddmanakadh01
あ、アイが変わってた…。管理人、限定ヘッドをお迎えすると脊髄反射的に
グルー外し→気分がのっていればそのままメイクを落としてカスタム
という方向に行ってしまうので、完璧なデフォ時の状態の写真ってほとんど残ってないんですよね…orz。

それはともかく、小牧愛佳です。DDのモデル体型にはちょっと小顔すぎる気もしますが、メイクも綺麗で、何より他のDDに見られない独特な雰囲気があるのが魅力。

ddmanakadh02


ddmanakadh03
横顔がなかったので急遽撮影。メイクはすでに変わってますw
関羽やマリの後だと、一層童顔に見えますww鼻も低く額~顎の長さも短めなので、DDよりオビツ50やMDDに乗せた方がバランスが良く見えると思いますv

今は開口カスタムしたり眉をリペイントしたりとちまちま手を加えていますが、近いうちにお披露目予定です。

遅くなってすみません、ドルショレポやデフォヘッド画像への拍手コメントありがとうございました!レポがひと段落しないとすぐにログが流れてしまうので…。
続きにて1月19日~24日までにいただいた拍手お返事です。



▼続きを読む▼

二度目のマリカスタムです。デフォがかなりきりっとして強気そうな顔立ちなので今回は真逆のふんわりお嬢様路線を目指してみました。というか前回も確か同じようなテーマだったような…w
管理人のカスタム傾向は「天邪鬼」らしく、デフォのイメージといかに逆の路線に変えられるかを試すのが好きな気がします。
0-mari02-01
前回は削りを入れませんでしたが、今回はかなり高めだった鼻筋を低く、やや細めに削り直しました。またアイホールもほんのわずかですが下に拡張して、気持ち垂れ目っぽい感じに。なんだか理奈とアルナを足して2で割ったような雰囲気ですww

mari02-02
アイは「Ennea:nine」さまのレジンアイ(タイプ:No.12 サイズ:S カラー:No.7)。明るい水色のアイなので、表情も明るく軽やかに見えますv
お姉さんっぽい造形なので、リケの盛り髪風ウィッグで撮影。油断するとすぐにからまるし前髪は注意しないと地肌見えるしと、やたら扱い辛いウィッグですが、やっぱり可愛いんですよねぇ…w

mari02-03

ふんわりイメチェンしてみたマリさん、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

あと、前回できればウィッグなしでの画像もあげてほしいというリクエストをいただいているので、今回から続きにて一枚ウィッグなし状態の画像を載せています。ウィッグが無い状態のペイントが見たいという方は、続きにupした画像でご確認いただければ幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



▼続きを読む▼

・Material imagination

DDの武器類を販売しています。

ds30-mi01

かっこいいですね~vv

続きにも画像あり。



▼続きを読む▼

ディーラー名の確認に手間取っていたら、ずいぶん間が空いてしまいました(^^:)ディーラー名敬称略失礼します。

・Solla(ドレス制作:ailes*dangeさま)

DD(M胸)用の受注ドレスの販売。
ds30-solla01
色は画像の2着と、ブラウン、ブラック、4タイプでした。
1着だけ申し込ませていただきましたが、資金があれば色違いで揃えたかった…。

続きにも画像あり。

※イベントでのディーラー卓名は「Solla」さまでしたが、画像のドレス制作は「ailes*dange」さまです。二人のディーラーさまが共同で出展されているため、ディーラー名が「Solla」のときと「ailes*dange」のときがあるとのこと。ドレスの制作自体は「ailes*dange」さまが行われているので迷ったのですが、一応今回は「Solla」さま名義での出展だったので、微妙に修正させていただきました。不手際申し訳ございません。(2011.02.02追記)



▼続きを読む▼

デフォ時の画像は残っていないと思ったら、少ないながらもログ倉庫から発見したので。

ヘッド:関羽雲長オリジナルヘッド(ヘッドNo.33)
アイサイズ:円形20mm
ヘッドサイズ:中
造形:北原康介

kanwudh01
まさに姐さん(あねさん)と呼ぶのがふさわしい風貌w
マリと同じく、鼻筋がかなり通った大人顔です。アイホールの位置もかなり上。
デフォの造形はDDの中でも一、二を争うほど好きなものになりますv
頬のチークナチュラルも好みでした。
ただりょもーのデフォもそうなのですが、一騎当千の二人は眉が真っ黒なツリ眉でアイラインもきつめの黒。戦闘中ならまだしも、個人的にはもうちょっと穏やかな表情が好きなんです…。


kanwudh02
アイホールは小さめでやや横長、リップもすっきりとした一文字です。
顎は意外にも最近の北原造形(モエ、リナ、マリなど)に比べ控えめな表現でした。

ウィッグ&衣装での画像しかないのは、たぶん初めてお迎えしたときに様子見でウィッグと衣装だけつけて、数枚撮影→「…やっぱカスタムだな!」という流れになったのだと思います。
デフォメイクで映っていたのはその際試し撮りした数枚だけで、次の日(というか開封2~3時間後)にはすでにメイク変更状態になってましたw

今はアイだけ縦長タイプに変えてこんな感じ。
kanwurh01
造形には全く変化を加えていませんが、メイクだけでも結構印象変わります。

最近オークションでもあまり見かけない関羽さんですが、オプションヘッドで出てくれませんかねーw



エヴァンゲリオン:破より、真希波・マリ・イラストリアスのヘッドです。

ヘッド:真希波・マリ・イラストリアスオリジナルヘッド
アイサイズ:縦長20mm
ヘッドサイズ:中
造形:北原康介


mari-dh01
北原造形らしいヘッドですね。メイクはエヴァ絵を忠実にした感じ。
口元はペイントで大きく見えますが、実際のモールドは2mm程小さめです。

mari-dh02
モエ<WA理奈<マリといくにつれて、ヘッドの彫りや癖が強くなっている気がしますw
マリの鼻筋が高いのは、先に出たレイなどとのバランスもあるのかもしれませんね。

mari-dh03
カスタムをするうえでは、はっきりと表情のついた口元と尖った顎がネックでしょうか…。
管理人はこの横長のアイホールは好きですが、イメージをがらりと変えるのなら、縦にアイホールを広げた方がいいかもしれません。

今回もディーラーブースの紹介ですv敬称略失礼します。

・Ag-Moon

ds30-ag01
1/6サイズドールの靴屋さん。管理人がごあいさつに行った際は商品がすでにかなり売れていたようで、モデルさんが靴下だけになってますw

続きにも画像あり。






▼続きを読む▼

本日からディーラーブースの紹介です。敬称略失礼します。

・hard pain

momokoなど1/6ドール向けのバッグや小物、アクセサリー、標本など。
ds30-hp01
スケールを忘れそうになる精密さです。

続きにも画像あり。




▼続きを読む▼

本日も企業ブースです。

・株式会社やまと

ds30-yamato01
衣装かっこいい!

今回もセクシーなVMF50さんが大集合で、常に人だかりができていました。

続きにも画像ありです。

▼続きを読む▼

拍手お返事記事に続き、早速ドルショレポ第一弾です。
今回実質滞在時間が2時間弱と、非常に短時間しかいられなかったため、いつものようにじっくりディーラーさまを見ることができませんでした…。短めですが、今回も簡易レポートをupしていこうと思います。

最初は企業さまブース、アゾンとママチャップトイの新作レポートです。時間があまりなかったので画像に乱れがありますがお許しいただければ幸いです。







▼続きを読む▼

本日一応ドールショウ30行ってきました。

なぜ一応なのかというと、夕方に仕事が入ったため、実質滞在時間が2時間弱、そのうち撮影許可タイムが1時間半くらいしかなかったので(ドルショは混雑防止のため、撮影は12時から)、ディーラーさまブースを巡るのが精いっぱいでほとんど撮影ができない状態に…OTZ

それでも2百枚程度撮影してきましたので、早ければ今夜あたりから、簡単にではございますがレポートをupしたいと思います。

それでは続きにて1月13日~15日までにいただいた拍手お返事ですv




▼続きを読む▼

ここ数日鬼のように忙しい日が続いていて、オク出品作業以外はブログ確認もろくにできない日が続いてました(--;)
拍手お返事なども遅れていてすみません。
忙しい=会社の業績upなのでめでたい半面、疲労感は倍増w

さて、明日はドルショですね。管理人はまたカメラ一台だけ持ってふらふらしてこようと思っています。問題は明日起きられるかどうかですw
起きたら午後ー…なんて可能性もありますが(笑)、行ってこれたらまた随時レポートをupしたいと思います。

ボークスオリジナルキャラ、「放課後秋葉原ガールズ」モエのデフォルトメイク時の状態です。


ヘッド:モエ(ナツキ)オリジナルヘッド (ヘッドNo.26)
アイサイズ:22mm
ヘッドサイズ:中(蓋は大)
造形:北原康介

moedh01
垂れ目がちのアイメイクと、赤い頬が特徴的です。発売当初は「可愛いけど、ちょっとほっぺたのメイク濃いね…」というイメージでしたw

moedh02
ヘッドのアイホールはやや横長、全体的に非常に上手くまとまっています。強いて言えば口~顎の造形に特徴があるでしょうか。
ヘッドはどちらかというと大きめですが、顔のパーツが下に集まっていて顎もシュッとしているのであまり目立ちません。

moedh03
横から見るとヘッドの蓋部分がかなり大きめなのがわかります。顔はやや長めですが、鼻は低め。ましろに比べるとかなり鼻筋の部分がえぐれているのが、童顔に見える理由かも。

モエもナツキもデフォメイク自体がとても綺麗で可愛いので、リペイントしたいなぁと思いつつもなかなかメイクをばっさり落とす勇気が出ません(^^;)
でもいつかはやってみたいなぁ…。



出品中

先日購入したセイバーカスタムヘッド+アイの出品です。
展示品を購入したものなのでヘッドは色移りもなく綺麗な状態ですが、あくまで中古であることをご了承の上ご入札いただければ幸いです。

saver01
このヘッド、非常にカスタムしていて面白い、立体感に富んだ良ヘッドでした。
デフォルトでは凛々しさを強調したメイクだったためか、リップの色はほとんど無く、チークも非常に控えめでした。
リペイントではキリリした太眉でセイバーならではの凛々しさを残しつつも、リップや頬に色を足し、女性らしい感じをめざしました。
普段はどちらかというと細めの眉にすることが多いのですが、セイバーさんは太眉でないとダメでしたww
アイホールがヘッドの大きさに対して横長なので、細眉だとバランスが変になります…。

セイバーのヘッドは斜めから見たときの顔立ちにとても品があると思いますv
saver02

アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(A級/縦長Cタイプ/ワカケ)です。セイバーならやっぱり緑色のアイだよねーと思ってストックを探したら、このアイが手持ちでは最後の緑色のアイでしたw
私見ではセイバー・リリィのデフォアイの色に近い緑色かなと思います。

saver04
今回はドレスで撮影しましたが、カジュアルや男装の方が似合う気もしますw

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv


放課後秋葉原ガールズ、モエのウィッグや衣装セット、ボディ(S胸)などを出品中です。

moeof01
moeb01
moew01

いずれも未開封新品となります。モエの服は拙宅でも使っていますが(あ、出品しているのはもちろん別のですよw)意外と着回しが利く優秀アイテムです。

終了日はいずれも14日夜を予定しています。どうぞよろしくお願いします。

ddh01-20110110-01
でっかい画像テストあげ期間…うむ、デカイとやはりいつも以上にアラが目立ちますなOTZ
今度は無口系っぽいDDH-01ヘッドの出品です。

ddh01-20110110-02
アイは前回に引き続き「Ennea:Nine」さま製のレジンアイ(No.12 サイズM)。やや淡いグラデーションのブラウンです。
頬は1/6風にチークをのせた上に、ホワイトでハイライトをちょんと足した感じにしてあります。

ddh01-20110110-03
何にも考えてないような、でもやっぱり何か考えてるような…どっちでしょうね(^^;)?

今回からオークション期間を少し短めにする予定です。

ややテンション低めな表情の子ですが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

今までいろいろなヘッドをカスタムしてきたのですが、冷静に考えると「デフォルトそのままのヘッド」の画像は意外とupしていなかったなぁと思いまして、新カテゴリをつくりました。
「ヘッドあれこれ」では、リペイント前のヘッドや、のっぺら状態の各社ヘッドなどの画像をのせて、カスタムをされる予定の方や今後ドールを購入する予定がある方の参考にしていただければと思っていますv
過去画像から引き出してきているので、ライティングがあんまり良くありませんがお許しください。


あと、今回から実験的に画像を大きくしてみました。自分のPC(15型くらいのごく普通のノートパソコン)ではやや小さめに映るのですが、ネカフェなどで見ると異常に大きくてびっくりすることがあるので、この際他の方からも「大きすぎ!」もしくは逆に「まだ小さい!」などの御意見お待ちしておりますw
大きすぎたらまた画像のサイズを元に戻します。

さて、第1段はりょもーさんと同じくらいカスタム回数の多いましろ[タユタマ]のデフォヘッド画像から。

ヘッド:泉戸ましろオリジナルヘッド(ヘッドNo.45)
アイサイズ:22mm
ヘッドサイズ:中
造形:みさきせりか

mashiro-f01
癖のないさっぱりした造形です。コレジャナイ度は歴代DDの中でも上位かもしれませんが(笑)、メイクは繊細で綺麗です。

mashiro-n01
やんわりとしたにゃんこ口が可愛いです。鼻筋にあたる部分が盛り上がっているので、ライトが当たるとテカります(^^;)

mashiro-s01
横顔も綺麗です。

管理人のカスタムとしては
・鼻筋を削る
・目を拡張
くらいで、あまり手のかからない優秀ヘッド。

最近ヘッド単品で出ることが少なくなってきましたが、また機会があればカスタムしてみたいですねぇv

1月3日から1月5日までにいただいた拍手お返事です。2011年もよろしくお願いしますv



▼続きを読む▼

出品中

いつもの自作品ではなくデフォヘッドの出品です。

0-sangee01
初期の頃のDD、ロストエンジェルズのサンジーヘッドです。この頃のDDはまだペイントタイプのドールでしたが、管理人彼女はかなり好みですv(褐色肌に銀髪は萌えですよね、ねっ!?)

sangee02
髪は植毛で後頭部はポニーテール状態です。髪がばらけるのを防ぐために、新しいゴムで留め直しています。
(本当はスリーブなども付属していたのですが、経年劣化のせいか箱の中で外れてしまったようです。)
新品ですが、ゴムをつけなおすときなどヘッドに触れていますので、ご了承ください。

で、今回はヘッドに加え、ラジカルさまのDDdy用ぴ~ちぱい(新品未使用品)をセットで出品させていただきます。
momomune01
以前関羽さん用のを購入した際、予備用としてもう一つ買ってたんですよね~♪

桃胸の方はdyの関羽ボディの色に合わせているため、サンジーの肌よりもうちょっと濃いめの褐色肌ですが、ほとんど違和感はありません。

どちらも未使用品だったものを購入したので、コンディションはかなりいいですv
ちなみに拙宅の関羽(桃胸仕様)ボディに取り付けた写真はこんな感じ。
sangee03

…………視線がどうしても谷間に向かっちゃいますねw

褐色肌でニーズは少ないかも知れませんが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。



青磁(せいじ):柔らかい青磁の青から。

ch78-01
オークションでの1/6カスタムヘッドの出品は久しぶりです。(久しぶりすぎて忘れられていそうだ…OTZ)
サブタイトル通り、青と白の入り混じったような青磁色の瞳の子です。

ch78-02
髪型はいつもの20cm植毛ヘッドをカットしたものではなく、はじめからこの髪型で販売されていたものを使用しています。
髪型がワックスで保持されて広がりにくくなってます(^^)。

ch78-03
去年は1/6サイズの出品をレンタルケース中心にやっていましたが、今年はまたオークションにもちまちま出品できればと思います。

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。
※DDフレームやヘッドより後の出品ですが、終了日時は他より一日前の8日夜を予定しています。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


さて、ハンドルネームが雪兎→紺(こん)になりました、2011年最初の出品は卯年にちなんで兎さん風カスタムな01ちゃん。
ddh01-20110103-01
ピンクのツインテールにメタリック系のピンクがかった赤瞳と、ピンク尽しにしてみました(^^*)

ddh01-20110103-02
アイは「Ennea:Nine」さま製レジンアイ(形状:No12・Mサイズ)。メタリック系でほんのりピンクがかった赤瞳です。

ddh01-20110103-03
兎にしてはちょっと勝気そう?新年の抱負を胸に秘めていつもよりキリッとした顔なんですよ、きっとw

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

あと、1日からDDボディの内部フレームを出品しております。
一応dyボディから引き抜いたものなのですが、DDⅡボディの胸パーツもお付けしますので、dyボディ、DDボディどちらに使用される方でも大丈夫です(^^)
ddflame-a01

カスタムヘッドとDDフレーム、どちらも2011円スタートにさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

当ブログもなんだかんだで丸3年以上(4月で4年目!)、屋号の■ヒビコレ■もHNの雪兎もかなり長く使ってきましたが、新年を迎え区切りもよいので、HNの方だけ変えようと思います。

旧HNの「雪兎」、もともと昔から使っていた[ゆきと]というHNを漢字に置き換えたものなのですが、ゆきうさぎだとちょっと語呂が悪くて言いにくいので…あとそんな可愛げのあるHNが似合う年でもなくなってゲフンゲフンッ!(強制終了)

新しいHNは「紺(こん)」になります。屋号の方は今まで通りですので、どうぞよろしくお願いいたします。

lienkiss01
頬だけリペイントリアン。ぴゅあにーもMボディですが、大人っぽいリアンだとMボディでもしっくりきますね。


それでは続きにて年末にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011-0101
振袖レイさん。彼女は本当に和服が似合いますv

今年最初の出品は1月3~4日前後を予定中。
卯年な01ちゃんとDDフレームの出品を予定しております。2011年にちなんでどちらもスタート価格を2011円にさせていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますv

※すでに昨年末になりますが、「たいたんnoページ」さまでドルパ24レポ記事をご紹介いただきました。たいたんさま、ありがとうございます。

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

