≪ 2011 01   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -  2011 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっと仕事のピークから抜け出しました…っ!更新停滞中の間もいらしてくださった皆様、誠にありがとうございます!
まだもうしばらくは忙しいのですが、少し余裕ができそうですv

本日~明日くらいでカスタムヘッドを出品したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますv
久しぶりにあの限定子さんの予定…♪


ddh01-20110222-01
無口なクール系01ヘッドの出品です。(前回の01さんからさりげに一カ月以上も経ってましたね…)
無表情で無口なのでクールに見られがちですが、実は単に照れていて口数が少ないだけかも…と思わせる濃いめピンクのほっぺたですw

ddh01-0222-02
アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(A級/縦長Gタイプ/ストーン[Web限定色])です。形状は新タイプになります。
口は一文字にモールドが残る程度、鼻はいつもよりやや高めに残して削っています。
表情もあいまってか、個人的にはMDDよりオビツ50やDDSの方が似合いそうな子になったと思います。(実際上の画像2枚はオビツ50素体での撮影です。)

MDD素体だとこんな感じ。
ddh01-0222-03
どちらのバランスも可愛いと思います♪皆さまはどちらがお好みでしょうかw

クールな表情の彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

今回も続きにて一枚ウィッグなしの画像をupしています。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

▼続きを読む▼

ここしばらく休日返上での連日出勤(しかも深夜帰宅)で「日曜?なにそれ美味しいn(ry」な状態ww
帰ってくるなり寝床に直行な日々が続いています。たぶん今週いっぱいくらいは続くかな…orz
更新およびコメントへのお返事が途切れ途切れになるかとは思いますが、ご容赦ください。

さて、本日はネタがないので(おい)、気になったドール関係の雑感いろいろ。

①PIPOSの新作猫ズ。

拙宅にもすでに2人(2匹?)いる猫さんたちの新作が公式サイトのポップアップで出てるんですが…なんだこのかっこいい兄さんとセクシーなお姉さんたちは…っ!?
piposcat201102

あああああああああ、にゃんにゃんにゃんの日(2月22日は猫の日ですねv)の一日前にこんなものを見てしまうなんて…半眼ベーシックマリをやっとこさ堪えたところにPIPOSさんはなんてものを…っ!
「ま、まだ真正面からの写真見てないし!アシンメトリーなメイクは微妙かもしれないし!」と強がりつつも、すでに半分堕ちてます…OTZ

②DDベアトリーチェとMDDクドリャフカ。
公式DDブログでもいろんな角度からの画像が出始めましたね。ベアトリーチェは思いのほか輪郭がしっかりしているので、やっぱり造形的にも理奈よりマリに似ている気がし始めました。
目元だけは理奈の系統なんですが、他がマリのイメージなんですよね。
クドリャフカは、やや奥目気味なのが気になるかな…。デフォとしてはかなり可愛らしいのですが、制服(冬)や私服が全部別売りで、合計するとDDより高額になってしまうのがネックですね(^^;)
ところでDDブログの写真、どのDDも目だけが異様に明るく写るんですが、照明が明るすぎるのでしょうか?
綺麗なアイなのはいいのですが、あんまり顔から浮くのもどうかと思うのですが…。

③新作ユノラ。
ドルショでも一応見てたのですが…初見の感想はま た 太 い 横 縞 か
yunorarw01yunorarw02
現在セキグチダイレクトショップで二次予約受付中ですが…なんでいつもボディラインを台無しにする服ばっかりなんですか~~(><)!
カスタム用に一体買おうか迷っていますが、momokoより高いのにアウトフィットがこれなんて…orz

④オクの写真、銀髪にしようか茶髪にしようか…。
実はすでに完成済みで撮影待ちのヘッドがあるのですが、ウィッグで悩んでます…。
先日のよんちゃんは作っているうちに茶髪ウェーブが似合うな~とあっさり決まったのですが、今度の子は最後の2択がどうしても決まりませんwもしかしたら両方画像出すかも?

先日ボークスニュースを受け取りに行った際、01ヘッドを仕入れてくるつもりだった。売り切れだった。
カッとなってつい04ヘッドを購入してきた。後悔はしていな……してるよーーー(><)!!!

やっぱり今回も「削れどもよん(4)ちゃん」でした…。

ddh04-2011021801
これでも鼻筋をかなり低くして、頬~口角のラインをかなり削っています。正直全然変わった感じがしませんが(苦笑)。

ddh04-2011021802
アイは「黒髪」さま製レジンアイ(24mm)。メタリック系の落ち着いた紫色のアイです。
アイホールが縦長で丸いよんちゃんによく似合います♪

ddh04-2011021803
頬をやや濃いめのピンクにして童顔っぽさを押し出してみました。管理人、決して04ヘッドが嫌いなわけじゃないですよ?w
どこまで削ろうとよんちゃんはよんちゃんだねー…とはなりますがww

いつもの子たちよりやや童顔な彼女、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

続きにて一枚ウィッグなしの画像をのせています。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

▼続きを読む▼

遅くなって済みません、2月11日~16日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

紅梅(こうばい):梅がそろそろ咲き始めていますのでv

ch80-01
紅梅は花が可憐かつ華やかという二つの相反する雰囲気を持っている気がしますv
midiヘッドをカスタムする時は、子供と大人のちょうど中間あたりの可愛らしさと華やかさを意識しつつ描いているので、なんとなく二つが似ているかなと思い今回の副題に(^^*)

ch80-02
ピンク髪に赤瞳を合わせるのは管理人の趣味です(きっぱり)。伏し目がちにすると、ちょっと小悪魔ちゃんな雰囲気にも見えますw

ch80-03

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

先ほど帰宅しました…また横殴りの雪で、ちょっと心が折れそうですw今夜は貰った友チョコで疲れを癒そうと思いますw

ボークスニュースVol.42、すでにあちこちで画像が出ていますので、今回は文字のみで気になったものなどを。

まずは今回の限定ドール

・SDCヘンゼル&グレーテル

今回の二人は変な癖もなく、なんでも着こなしてくれそうなドールです。でもなんでヘンゼル&グレーテルだったんだろう…赤ずきんや白雪姫のように何かテンプレとして決まったデザインがあるわけもないですからねぇ…ちなみに今回のドルパでは彼らに合わせてか、「お菓子の家」が用意されるようです。

・DDベアトリーチェ
元ネタはいつものごとく、キャラの見た目を知っている程度ですw
造形は理奈やマリに似ていますね。個人的には造形→理奈、メイク→マリ風かと。
ドレスはかなり原作に忠実。ボディをL寄せ胸にしたのもキャラクターの雰囲気にはよく合っています。

・MDD能美クドリャフカ
こちらもキャラの見た目を知っている程度w
アイラインが濃い割にはシンプルなメイクです。衣装などのトータルバランスは可愛いのですが、01ヘッドを開眼した感じにも見えます…。イベントレポなどで01ヘッドをカスタムしたものすごく再現度の高いクドリャフカを見ているので、余計に理想が厳しくなっているのかも…。

天使の里イベントでは
・幼キラ
・幼翔
・幼のの
が天使ボディで再販(※お迎えできるのはどれか一体)

また新作幼天使の「幼ウナ」が出ます。ウナ可愛いんですが…なんで関西弁なん?
いや、別に関西弁でもいいのですが、金髪ウェーブの碧眼で「なんでやろうなぁ?」の口調がデフォかと思うと……なんでやろうなぁ?

その他、衣装関係で気になったものいろいろ
・幼のののためのお洋服「うさずきんのお願い」セット
可愛いです…が、いつも受賞したデザイン画の方がバランス可愛いんですが…

・ふかふかパジャマシリーズ
ちょ、レイズナーさん何やってるんすかwww
個人的に着ぐるみが可愛いのは幼サイズまでだと思うんですが、なんかシュールな光景に笑ってしまいましたww
でもまあ着ぐるみは一種ドールを汚れから守るカバー代わりにもなるので、DD向けに購入してもいいかもしれませんwなんとなくライオンパジャマはセイバーさん似合う気がしますw

・ハイカラメイド&撫子メイドセット
もはやボークスニュースのモデルとして登場しない回は無いモエ&ナツキw
版権キャラでもないのだから、もういい加減スタンダードモデルにしてあげてください…。

今年はなんだか一回のイベントでの限定ドールはかなり少なめで、その分仙台や神戸などでのイベントやハウステンボスでのイベントなど、とにかくイベントの回数が多い印象でした。



ボークスニュースVol.42をもらってきました。今回の限定はMDD能美クドリャフカと、DDL寄せ胸のベアトリーチェだそうですね。どちらもよくできているとは思いますが、造形的にはやはりクドリャフカが01ヘッドカスタム風、ベアトリーチェはWA理奈やエヴァ破のマリにそっくりな感じ…ドレスやウィッグの争奪戦の方が激しそうな予感もしますww

DDSも最終日に見てこられました。関節や可動などはかなり頑張っていると思います。見た目も自然で綺麗です。
ただ、50cm台と聞いて予想したDDとMDDの中間スタイルというよりは、ややリアル体型寄りになったDD、という気がします。実際DDと比較した際、大きさや首の太さはそれほど差がありません。
そのため、DD間で若干の身長差をつけたい場合や、ことさやヘッドのようにかなりの小顔でかつ大人顔のヘッドには、DDSボディがいいと思います。
ただ、例えばDDボディを大人のボディ、MDDを小学生ボディと仮定した場合の中学生くらいのボディ…というものを求める場合には、やはりオビツ50がいいかと感じました。
私自身も情報が出た当初は愛佳ヘッドをのせたいと思っていたのですが、実際はことりヘッドや呂蒙ヘッドをのせたいと感じました。個人的趣味で、拙宅で一番背が高いのは関羽だと思っているので、それより若干小柄なキャラというのを表現したいなという時にはDDSがいいかもしれませんね~。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のモデルはアイホールが縦長大きめのことり。

彼女、実は結構似合うアイを選びます。
ボークス製のアクリルアイだと24mmサイズが似合うのですが、24mmサイズは白眼部分が大きいため、頭の小さいことりヘッドでは内部で白眼同士がぶつかってしまい、加工しないとアイがはめられません。
そのため基本的にはディーラー様のアイに頼らざるを得ず、またデザイン、サイズともに大きめのものに限定されると思います。

似たような傾向のヘッドとしては、なのはやフェイト、フィーナやエステル、アル・アジフなど24mmアイがデフォのヘッド、またアイホールを拡張したカスタムDDH-01ヘッドなどがこのタイプに該当すると思います。

それでは今回も続きにて、ウィッグなし、片目に違うアイをはめた状態の画像をupしています。




▼続きを読む▼

前回の愛佳に続き、今度は関羽さんの似合うアイ探し編。

ちなみに前回の記事はこちら

今回の関羽のアイホールは縦幅が狭く横幅は広い、典型的なお姉さん系ヘッドです。

関羽のほか、マーヤ、ささら、WAの理奈、エヴァのマリ、今度の新作のベアトリーチェ(うみねこ)なんかにもあてはまると思いますv

それではまた続きにて。ウィッグなし、片目ずつに違うタイプのアイがはまっているのでご注意ください。




▼続きを読む▼

出品中

ddh02-2011021201
ホワイト肌の02さんをカスタムしてみました。鼻と口を少し削って低くしています。

ddh02-2011021202
アイは「黒髪」さま製のレジンアイ。銀座店限定で販売されていたアイです。やや彩度低めの落ち着いたグリーンはホワイト肌とも相性がいいですv

ddh02-2011021203
一見お嬢さん風ですが、実は意外とやんちゃな表情を見せる時もある子になりましたw

続きにてウィッグなしの画像を一枚。彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。



▼続きを読む▼

今日は関東でも雪でしたね…実は今日は休日出勤だったのですが、雪のおかげで仕事が短縮され早めに終わりましたv
祝日に職場行くのだけでもせつないのに雪とか…orzという気持ちは皆一緒だったようですww
でも寒いよ…

さて、今日はヘッドというか、アイの話。

ボークスのアクリルアイもいいですが、ディーラー様製のレジンアイは、カラーや型が豊富なので、できればいろんなアイを揃えてみたいのが人情。

でも定期的にカスタムをするならともかく、実際には気になるタイプを2~3点購入されるという方が一番多いのではないかと思います。で、購入していざ自宅のドールにつけてみたら「なんか違う…」ってこと、ないですか?ww
なので今回は、管理人が所持しているアイを集めてみました。複数のディーラーさまのアイ全てを出そうかとも思ったのですが、一番タイプが豊富だったこほりん堂さま製のアイにしてみました。

0-eyehikaku01
右端下、Aタイプのみ円形タイプで、他は縦長タイプです。
アルファベットが一部抜けているのは、管理人が持ってないタイプw
こうしてみると本当に透明感があって素敵ですね~v

いいんちょこと愛佳で、似合う似合わないを試してみました。

続きにてウィッグなし、片目ずつに違うアイがはまっている画像なのでご注意ください。




▼続きを読む▼

Brownie(ブラウニー):アメリカの代表的なお菓子の一つ。バレンタインの時期なのでv

ch79-01
ブラックの髪とブラウンの瞳で、ブラウニーのダークブラウンな色味をイメージしてみました。
後ろ髪は腰~ヒップのあたりで切りそろえています。(ぴゅあにーもS素体にのせた場合)

ch79-02
時計ウサギドレスはホント髪色を選ばず誰にでも似合いますv

ch79-03
一部の画像では眉を見せるため水で軽くスタイリングしています。スタイリング無しだと前髪はこんな感じ。ウェーブがかって見えますが、実際にはストレートです。
バレンタインに合わせようと思ってカスタムしたものの、終了日が13日ではギリギリすぎて、微妙に間に合ってなかった気がするOTZ

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

まあヘッドはリアンなわけですが。ひめのじゃなくてすみません。

alicelien01

この衣装、やっぱり可愛いですよね…v最近のえっくす☆きゅーとは顔はすごく可愛いんですが、衣装がどうもツボらなくてしばらくお迎えを控えていました。

が。今回の時計うさぎドレスとチェシャねこドレスはあまりに可愛いのでアマゾンで予約w

alicerlien02
ドレスはちょっと縫製が甘いかな…ピケとかでちょっと留めた方がいいかもしれません。
肉球ハンドはグー手に変えないと入らないのですが、ちゃんとグー手パーツが同梱されていました。

たぶんこの衣装は全部脱がせずそのままで、ヘッドだけころころ換えていくと思います。(脱がせるのも大変そうですし…w)
この間アゾンヘッドも複数キープしたので、時間ができたらまた1/6カスタムをやっていきたいですv



実は結構久しぶりなDDH-03カスタムさんですw
ddh03-20110207-00
鼻筋と上唇を少し薄くしています。

ddh03-20110207-02
アイは「Ennena:Nine」さま製レジンアイ(タイプ:No.10 サイズ:M)。夕焼けのような綺麗なレッドブラウン~オレンジのグラデーションカラーですv

ddh03-20110207-03
03ヘッドは素でも美人で手を加えるところが少ない分、イメージが似たような感じになりやすいですね…(^^;)それでも今回はカジュアルで気取りのないお姉さんを目指してみましたv

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。
今回も続きにて一枚ウィッグなし画像をupしています。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



▼続きを読む▼

うちの看板娘にもかかわらず、デフォヘッドの画像が恐ろしく少なくて、画像を探すのに苦労しましたw
届くとすぐにメイク落とし→開眼しちゃうので…ww

ヘッド:呂蒙子明オリジナルヘッド(ヘッドNo.34)
アイサイズ:縦長22mm
ヘッドサイズ:中
造形:北原康介

ryomodh01
ボディにのせた写真が全然ありませんでした…OTZ
つむり目が特徴のヘッドです。アイホールはちょっと癖があって、目頭は狭く、目尻に行くに従い大きくなっていきます。

ryomod02
鼻筋は高すぎず低すぎず、メイクではきつそうに見えますが、意外にも癖のない綺麗な造形です。

ryomodh03
つむり目の方はしっかり造形されているので、開眼するときは少しコツが必要かもしれません。
でもツンと可愛さが両立したヘッドなので、管理人は大好きですv

前回の新人さんのベースは彼女でしたw
DD白川ことりヘッドです。比較的初期に販売されたDDですが、ことさやの愛称でいまだに根強い人気があります(^^*)

ヘッド:白川ことり(さやか)オリジナルヘッド(ヘッドNo.9)
アイ:円形20mm
ヘッドサイズ:小
造形:みさきせりか

kotoridh01
造形的にはアニメ系の癖のない顔だちです。人気が高いのも頷けますv
同時販売された白川さやかとはアイの色が違うだけで、メイクは同じようです。
元ネタ全く知らない管理人はことり&さやかは双子だと思っていたんですが、従姉妹設定だったようで…どうでもいいことですが、従姉妹ってこんなにも似るもんなんでしょうかw?

kotoridh02
メイクは原色系の主張の強いメイク。
チークのピンクが顔から浮き気味だったり、黒とグレーの眉が少々悪目立ちしている気がします。
濃色のウィッグなら問題ないんですけど、金髪や薄い色髪のウィッグだと、眉の濃さが気になってしまうんですよね…。
あと、意外とアイホールが縦に大きいです。デフォの円形アイは関羽と同じ円形20mmですが、アイホールは1.5倍くらいあるので、ちょっと見開き目っぽいですね。
市販のアクリルアイなら24mm、ディーラーさまレジンアイでも大きめのデザイン・サイズの方が似合うと思います。

kotoridh03
サイドから。耳が大きめで、造形もかなりきっちり作られています。
愛佳ヘッドもそうですが、額が張り出している分、蓋の上部がペタッと平たくなっているデザインです。最近のDDは頭のラインに沿ってふっくらとした蓋が多いので、ちょっと変わっていると言えるかもしれませんね。

メイクはさすがにやや古さを感じるところもありますが、造形的には文句なしvv
あ、余談ですが、リップ~顎の輪郭線あたりのバランスは、ましろヘッドとことさやヘッドは非常によく似ていました。ということはましろのアイホールを大きめにしたら、ことさやヘッドのようになるんでしょうか…?

一時はものすごいプレミアがついていたのですが最近はわりと値段が落ち着いてきたので、これを機に念願のカスタムをと思いお迎えしましたv

最近目の回るような忙しさが続いている中、久々に連載中のアカギを読みました。たぶん3カ月近く読めてなかったはずですがストーリーがほとんど動いてなくて安心したようながっかりしたような…ww

さて、皆様地味に気になっていたことかと思います、ドールショウ30イベントレポートの最後、ドルショ30散財一覧ですw
一部画像使いまわしの上肝心のドレスの画像が見切れてますが…

まずSatanic Doll partⅡさまのところでDD向けドレスを。
kanwumbody01
白肌~褐色肌まで似合う色のドレスを探していた時に発見、「これだーーー!!!」とw
白をベースに、淡い桜色のレースを重ねたフェミニンなドレスです。
拙宅では白肌の綾波から褐色肌の関羽にまで似合う万能ドレス♪

hard painさまのところではオオルリアゲハのミニチュア標本を。
ds30-sanzai04
一辺2cm程度しかないのにこの精密さはまさに神業!なんだか本物の標本も欲しくなってしまいますw

アナログさまで旧肌Aヘッドのお姉さまをお迎え。
ds30-sanzai05
このツンとした美女ぶりと、今のヘッドにはない独特の髪色に一目惚れv赤瞳なところもポイント高いですw
余談ですが上のミニチュア標本の青とこの髪の青がそっくりなので、いつか彼女と標本をセットにして撮影してみたいです。

Ag-Moonさまで1/6男性向けショートブーツを購入。拙宅ではメディコム蟲師が履いてますw
ds30-sanzai06
クオリティの高さをご覧いただくため、あえて片方をデフォの樹脂製に戻してみました。手前がAg-Moonさま製、奥がデフォルト製。ベルトの金具とか縫製の細かさが高級感を感じさせますv

最後にailes*dangeさまに立ち寄りドレスを注文。
ds30-sanzai07
今回は黒のリボンがポイントのウィッグなので、帽子はなしで。セットものは組み合わせによって雰囲気を変えられるのがいいですね。
腕にレースのアームカバーがあるので、オビツドリーム素体に着せて関節が目立たないのもいいところ。

というわけで、今回の散財はDDドレス2着、小物1つ、靴一足、1/6カスタムヘッド一人でした。
短時間しかいなかった割には結構いろいろ買ってますなwって…




…………ん?






ds30-sanzaiomake
???:「はじめましてー♪」






……………誰!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええまあまたやりやがったといいますかやって後悔はないもののまた増えちゃったよ感はありましてでもやっぱり一度でいいからやってみたかったのは変わらなかったわけでここで長々言っても仕方ないので詳細は次回に続く!
…さてここで問題。カスタム前のベースは誰でしょう(笑)?

実は先日すでに発送していただいていたのですが、仕事でなかなか受け取れず、本日やっと本局まで行って受け取ってきました。

ds30ailesdanged01
ドルショレポでもご紹介させていただいた、「ailes*dange」さまのドレスです。管理人の写真では全くわかりませんがw、M胸専用だけあって、本当に綺麗なシルエットですv

ちなみにレポ画像撮影時にモデルをしていたさやかさん↓と同色でした♪
ds30-solla02

これでドルショで購入したものは全部揃ったので、近いうちにドルショレポ散財編をupする予定ですw

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

