≪ 2011 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



時間を見てちまちまとヘッドをカスタム中です。DDは01と03、1/6はアゾン05と久々のリハビリにオビツ01をカスタム中です。

日本に帰って出品するか、それともこちらで出品するか…迷うところですねぇ。

遅くなってしまいましたが、続きにて拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼


行き先を言っていなかったことに今気づきました…。

今度の舞台は…。

ptt01
ここ、でしたw
今日の午前中は結構いいお天気だったのですが、午後にまたドカッとスコールに見舞われました…。

ここ2日ほどは分厚い雲が立ち込めていて(昨日は超近くで雷を見ました!)比較的涼しいはずなんですが、やはり南国…雲が切れるととたんにきついくらいの強い日差しが差しこみます。

ryomopw01
引っ越してきたばかりでまだ余計な荷物がないうちに一枚。
家具はもとから付いてます。
日差しがめっちゃ強いので背景がとびまくりんぐ。

ryomopw02
灯りが暗い…というか、間接照明ばかりなので全体的にオレンジなんですよね。これでもかなり補正かけたんですが…。灯りが弱いとピントもぶれやすくなるので、早めに対策考えないとですね~。

こちらではまだADSLが主流のようで工事まで時間がかかってしまうため、wi-fiのUSBモデム(日本で言えばイーモバみたいなものです)を購入しました。
さすがに動画DLなどだと少々時間がかかるみたいですが、メールチェックや動画視聴程度ならまったく問題ないようですね(^^)月額費も日本円換算で3000円程度くらいで、割安感があります。

ということで、一枚だけですがテストを兼ねて投稿。海外持ち出し組、2人目ですw
rei02-kl01
別にエヴァにこだわっているわけでもないのですが、レイはやはり赤瞳が鉄板だと思います。
青や紫なんかもよく似合うのですが、なぜか最終的には赤瞳に戻るんですよねぇ。

部屋の灯りが暗いので、本格的に撮影しようと思ったら、後日灯りを買い足さなければだめですね…。

無事着いておりますvこちらは結構あちこちに無料のwi-fiスポットがあるので非常に便利ですv
昨日やっと入居手続きが一通り終わりまして、今は日用品の買出しをメインにしています。
前回の海外滞在のときもそうだったのですが、一から生活を始めると、これがなかなかに物入りなのですよね…。
日本では高いものが安く売られていたり、逆に100均で買えそうなものが日本より高かったりと、正直まだこの国の物価を掴みかねていますw

さて、もう現地でカスタムする気満々だったのでドールの素体やらヘッドやらウィッグやらを一緒に持ち出すのは既定の方針だったとして、問題は「どうやって持っていくか」ですよね。
特に今回の渡航先は比較的寛容とはいえアッラーの神様がメインのお国でして…DDも下手したらわいせつ物扱いで没収!?…という可能性もなきにあらず。(写真集や書籍でも検閲が入ります。若者向けの店でプーリップとかfigma売ってたりもしますけどねw)
と、いうわけで。

myry-01
りょもー:「魍魎の匣」もびっくりのバラバラ状態にされるとは思いませんでした…ほぅ。

60cmサイズの海外持ち出しって初めてだったのですが、案外なんとかなるものですねww
写真は一昨日ホテルで一息ついたときに再組み立てしたときのもの。
このあとまたバラバラにして滞在マンションに出立、今はまたこの状態になってます。
ネットをどういう形で申請しようかまだ迷っているので、更新再開はもうちょっとだけ先になる予定です。

私事でいろいろバタバタしていたため、お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんでした!

以前の記事で、もしかしたらまた海外行き…?と言っていたのが現実になりましたので、現在空港近くのホテルから更新中ですw

それでは続きにて、3月26日と、4月2日にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

mddmk20110406
MDD未来(キャンディ)ヘッドのカスタムです。小顔でちょっと大人びた造形がたまらなくツボなのですv
元の造形がすごく好きなので、削りは特に入れていません。

mddmk-2011-02
アイは「Ennea:Nine」さまで受注したレジンアイ(Type:01、Size:M、Coler:No.08)。はっきりした発色でありながら不思議と浮かずすっきり顔に収まる絶妙の色合いです。

mddmk-2011-03
彼女を見た人が体の力を抜いて、ホッと一息つける…そんな風に見てもらえる子になっていればと思います。

正直まだまだかつての「日常」に戻るには時間がかかりそうですが、少しでも自分にできることから始めたいと思います。

続きにてウィッグなしの画像を一枚載せてあります。

少し間が空いての出品となりましたが、彼女をお気に召して下さる方がいらっしゃれば幸いです。
あと、いつもより出品期間が短めとなっております。ご了承くださいませ。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!



▼続きを読む▼

拍手コメントありがとうございます!
いつもいつも本当に皆様のコメントに励まされています。

さて、今後の出品についてなど。
そろそろ東北方面をはじめとして全国的に配送ができるようになったので、ドール系の出品を考えています。
地震前に出そうと思っていた限定ドールのデフォ衣装(未開封新品)などを出品できればなぁと。

あと、これはまだ未定なのですが。


もしかすると、近いうちに発送元が国内→海外になるかも、です…。
うーん、前回の中つ国のときは出品を完全停止して作り溜め→日本で出品、だったのですが、今回はできればいろいろ持っていってカスタムしたいと思っております。

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

