≪ 2011 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



管理人の学生時代は(何年前とは聞かないでくださいw)6月1日が夏服に着替えてOKな、いわゆる衣替えの日でした。
とはいえ最近では5月ともなるとかなり蒸し暑い日も珍しくないので、校則も以前ほど厳格ではないかもしれませんね。
冬はブレザー、夏はジャンパースカートの制服だったので、セーラーの学校ちょっと羨ましかったですw

そんなわけでちょっとフライングですが夏服セーラーな新人さん。

ryomo2gou01
前回の初upではあっという間に複数の方に正体を当てられてしまいましたが、(笑)呂蒙開眼カスタム2号、りょもー2号(仮)です。前回から眉のバランスを微調整、口を前より少しだけ上げてみました。

ryomo2gou02
拙宅子にしては珍しく童顔でチーク強め。
普段クールであまり感情を表に出さない子がそれでも照れて口元をうにむにしてそうなイメージ(また妙なたとえを引っ張り出して…どんなイメージなんだw)。

まだまだ修正が必要そうな感じ。

で、先日のモデルというのは、実はこの子でした。以前ブログにupした祖父母のにゃんこ。
model00
上の写真では銀髪紫瞳にしてしまったのでまったく面影がなくなってしまいましたが、りょもー2号は薄茶髪&金瞳が似合う子というのが本来のコンセプトです。
あたってた!という方には管理人から「エスパー」の称号を贈呈しますw


すっかり更新が遅くなってしまいました(^^;)

拍手ありがとうございます!続きにていただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

いつも拍手ありがとうございます!続きにて拍手コメントへのお返事です。

あと、某Aさま、ネリスさんお迎えおめでとうございますv
今回は欲しい方が大体お迎えできたようで、結構数があったみたいですね。本ドルパのときの少なさが嘘のようですww
そのうち素敵なネリスさんカスタムが見られることを期待しつつ、拙宅ではこんな子ができつつあったりしました。
アイラインやチーク等まだ修正しなくちゃいけないところは多いのですが、大体こんな雰囲気で行こうかと。

newr-01
実はわけあって難あり状態なので、拙宅子になる予定です。
カスタムテーマは「DDSにもいけそうなやや童顔のツリ目っ子(つんでれならなお良し)」だったり。
ちなみに人間でもアニメキャラでもありませんがモデルあり。似てないけどいいのさ。自己満足だから。

さて、ベースになった元ヘッドは誰でしょうね…といってもここにいらして長い方ならすぐに元ヘッドがわかってしまいそうですww

それでは前置きが長くなってしまいましたが、続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

mashiro2011-01
管理人の手持ちのましろヘッドもこれで最後です。
カスタムしやすくて可愛らしい、管理人的には本当に良造形のヘッドでした。
最近出品もめっきり減ってしまいましたが、また手に入ったら嬉しいです…。

mashiro2011-02
今回はいつものように鼻筋を削ったほか、アイを縦横両方にやや大きめに拡張してあります。アイホールが大きくなったぶん、より童顔に。デフォルトの控えめな可愛さは消えてしまいましたが、そのぶん物怖じしない人懐っこい顔立ちになった気がしますv

mashiro2011-03
アイは「Ennea:nine」さま製のレジンアイ(Type:No.05、Color:No.07、Size:M)。拙宅の関羽のアイと色違いになります
(エンネアさまのアイの場合、綾波やりょもーはSサイズなのでw関羽はアイホールがかなり横長なのでMにしています)。

4度目のましろカスタム、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

ここ数日ちょっと体調を崩して(こちらは毎日スコールが降るにもかかわらず連日30℃越えで暑いです…)ブログを確認していなかったのですが、さきほどブログのカウンタを見たら桁が一つ増えていておおお!?となりましたww

遅くなってしまいましたが、10万ヒットありがとうございます!
始めたときから変わらずいろんなジャンルのごった煮ブログですが、今後ともマイペースに続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ryomo-h01

画像が無いのもなんなので、自室で撮影したピンクりょもーをペタリ。ベージュ系の部屋に淡いピンクだと、なんだか保護色のようですねー…。

さて、そのりょもーですが、しばらく頬削りの旅に出る予定です。
メイクを変えるつもりは無いのですが、しばらく登場回数は控えめになるかと。まあ完全に自己満足なので、再登場しても正直どこが変わったのかわからない気がしますw

ddh01-2011051500
ちょっとアイホール小さめでおしゃまな感じの子をカスタムしたかったのですが、何かいたずらでも考えてそうな妙に楽しそうな笑顔にww
管理人がにっこり顔の01をカスタムすると、8割方いたずらっぽい子になります(^^;)

ddh01-2011051501
アイは「Ennea:nine」さまのレジンアイ(Type:01、Size:M、Color:No.20)。グレー基調の落ち着いた色あいです。

出品準備中の02さんほどではありませんが、これまたアイ選びが難航した子です。
アイが似合わなくて決まらないのではなく、はめるアイによってかなり印象が変わって見えます。

ddh01-2011051502
きらきら光るグレーの瞳の奥で、一体どんな悪戯を考えているのやら。
たわいもないイタズラならいいですけど、どうか大騒ぎは起こさないでね…(^^;)

というわけで、いたずらもどんとこい!なオーナーさまに、彼女をお気に召していただければ幸いですv

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

前回出品した01ヘッドのオーナーさまから、無事ヘッドが日本に届いたという連絡をいただいて、こちらでもホッと一安心ですv
やはり距離的にやや遠い分韓国や中国のように出してから1日2日で到着というわけにはいきませんが、それでも比較的短期間で確実に届いてくれるのでありがたいです。

さて、先日ちょっと話題にしたMDD、DDSあたりにもできそうな童顔03ヘッドは、ほぼペイントが終了しました。拙宅の出品カスタムヘッドとしては初のパテ口オープンマウスになりそうな予感。
ただ持ってきたはずのパテが見つからないので、今日あたりショッピングモールで探してきます…。

あとはにっこり笑顔な01ヘッドが撮影待ち、アイ選びで難航していたちょっとツン系の02ヘッドもようやくアイが決まりそうです。
あとまだ手をつけてはいないのですが、カスタム路線が未定で放置していた限定ヘッド、そろそろ方針が決まりそう?
カスタムの方向性さえ決まってしまえば、ほとんど出来たも同然なんですが、それがなかなか難しいのですよね(^^;)。

先日出品終了したDDH-01さんのウィッグについてご質問いただいた方へのお返事です。

ご質問ありがとうございました!
こちらのウィッグはMiruyaさま製のDD/SD用バンスウィッグ(品番:WG-111)のピーチピンクという色になります。
撮影ではツインテールにしましたがテール部分がバンスといって、クリップで簡単に取り外しできるようになっているものです。
画像のようにツインテールのほか、ひとつを外してワンテール、またバンス部分両方を取り外してショートボブのようにすることも可能です。

ウェブショップで取り扱っている他、オークションやドルパ・ドルショなどの各種ドールイベントにも定期出品しているので、比較的手に入れやすいのではないかと思います。
以下に該当商品のURL(公式ウェブショップ)をリンクしておきますね。

WG-111-ピーチピンク(SD/DD用バンスウィッグ)

ご参考になれば幸いです(^^*)。



昔の画像を整理していたら拙宅のりょもーのメイクが相当変わっていたので思わずサルベージ。
管理人、てっきり4回くらいしかメイク直ししていないと思ったら、結構ちょこちょこ変えてましたw

実は拙宅のりょもー、去年の元旦にヘッドのみをオクで落札しました(正月から何をやってるんだというツッコミはなしでお願いしますw)
で、自宅に届いたのが5日か6日だったかな?

商品開封→洗浄→デフォメイク落とし→開眼加工→メイクの一連の工程で約2時間。今思えば限定ヘッドの扱いにも慣れていなかったというのになんたる無謀な…っ!

で、完成した初代メイク。
0-ryomor-01
今考えるとすごい童顔でした。しかもアイライン濃ゆっ!
ということで、一週間後即再メイク。

0-rereryomo-01
2代目メイク。このときはまだレジンアイの手持ちがあまり無くて、Fタイプのアクリルアイを愛用していました。
このアイメイクはわりと気に入って、その後他をちょこちょこ変えることはあっても、アイメイクはしばらくこのままでした。

ryomo3rdmake
3代目メイク。口がオープンマウスになってたり。

agarimayu-01
超短期間しかなかった4代目メイク。ブログにはupしませんでしたが、実はツリ眉な時期もありました(あまり似合わなくてすぐ元に戻した)w
その後しばらく2代目メイクの状態で数ヶ月放置。

で、現在のメイク。
後から来た関羽のメイクにあわせ、彼女と同系統のメイクにチェンジ。下まつげを描き込んだので、ちょっと目が大きく見えるように?
最後のリペイントは去年の10月くらいだったかと思います。
0-riryomo01
ここでとりあえず管理人の思うイメージにかなり近づいたので、メイク改造は終了。ウィッグやアイなどをちょこちょこ変えてはいますが、メイクは変わっていません。

こうして見ると拙宅のりょもーはかなり迷走…というか、メイクの修正を繰り返しながら段々管理人の理想の状態に持っていったことがよくわかります。
最近では最初からやりたいイメージがある程度決まっていて、それにヘッドを合わせていくカスタムが多いのですが、こう迷い迷いしながら完成状態に持っていくカスタムもたまには悪くはないなぁと思います。たまには、ですけどね(^^;)



借りてる部屋のエアコンの話です(笑)。
こちらは暑いのでクーラー付けて寝るのですが、入居以来ものすごい爆音(こう、ぶばばばばばごばばば…というなんともいえない異音wwでも暑いので消せない。)で、ここ数日ずっと寝不足でした。

ところが今日になって何もしていないにもかかわらず突如その爆音が解消されました。これで寝られるかと思いきや、逆に原因が気になって眠れないwww
エアコンの送風口の羽あたりが変な角度になってたのかなぁ…気になる…。

さて、先日の01さん、海外からという変則的な出品にも関わらずたくさんのウォッチリスト・ご入札誠にありがとうございました!
今はMDD・DDSボディにもいけそうなちょっと童顔の03さんをカスタム中。03ヘッドは造詣が綺麗で特徴的なぶん、メイクで差をつけるのが難しいヘッド(皆スタンダードのユキノさんみたいになるんですよね…)ですが、今回はちょっとだけ違ったイメージにできそうです。

あとは02さんがほぼ完成状態なのですが、アイがなかなか決まらないので、出品はもうちょっと後になりそうな予感…。
01~03まではまだいくつか持ってきているので、こちらにいる間ものんびりカスタムしていきたいと思います(^^*)。




このジャンル更新するの久々ですねぇwww

今日はKLセントラル駅からほど近いミッドバレーに行ってきました。
ここは最近開発が進んでいて、巨大ショッピングモールがあるのですv
ジ○スコもばっちり入っています。ちなみにジャスコ食品売り場の隣はカル○ールw

midb01
本日もいいお日柄。やっと南国らしい天気になってきましたv

以下、なんてことのない普通の画像inマレーシアです。興味のある方はどうぞ♪



▼続きを読む▼

ddh01-2011050501
物静かな表情の01さんをカスタムしてみました。実は01カスタムは丸2ヶ月ぶりの出品です…!
ddh01-2011050502
外で遊ぶより本を読む方が好きそうなイメージの子ですw
アイは「Ennea:nine」さま製のレジンアイ(Type:01、Size:M、Color:No.13)。若草色のアイです。
普段はアイとウィッグを同系色で揃えることが多いのですが、今回はあえて対照的なピンク系ウィッグで。
意外と相性いいですね(^^*)

ddh01-2011050503
今日は一週間ぶりに雲の少ない綺麗な青空になったので、撮影が順調でした。
いつもこれくらい明るければ撮影用ライトもいらないのですが…w

今回からオークションについていくつかの変更点があります。
変更点①:取り扱い銀行から「みずほ銀行」と「横浜銀行」をしばらく外します。かんたん決済および住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行については今までどおり取り扱います。

変更点②:発送は海外(マレーシア)からEMS発送を予定しています。送料は全国一律1500円です。1500円を超過した場合はこちらで超過分をお支払いします。それ以外の発送方法(はこBOON、ゆうぱっく、宅急便等)は使用できません。
(こちらは日本のようにきちんと方法が整備されているわけではないので、送料とか結構変動するようです…。だいたい2000円~2500円前後【重量によって変動】とのことですが、1500円を超過した場合超過分はこちらで負担いたします。)

変更点③:ネット環境が日本ほど整っていないため、大容量の画像を大量にupするのが難しい状況です。そのためマレーシアに滞在している際の出品に関しましては、しばらく画像が少なめになります。大変申し訳ございませんが、ご了承いただければ幸いです。

画材や仕上げなど品物自体は日本にいたときと同じですので変更はございません。


送料が高くなってしまったので落札者さまにはご負担をおかけしてしまうかと思いますが、彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

褐色。褐色!!大事なことなので2度(ry

某Aさまから「まさか一人だけ置いてきたのでは…」とツッコまれましたが、ちゃんといますよww

が。
・首のジョイントがなんかおかしい(油断しているとすぐに上を向いている)
・デフォにしている黒髪ウィッグがぼさぼさで再メンテ
・服が無い(カジュアル系ほとんど置いてきた)
・アイが決まらず

などの諸事情によりメンテにいろいろ時間をとられていましたw
首はまだ治ってませんが取り急ぎ一枚。

0-kanumy01
関さんは緑とか紫とか赤とか、南国の花のようなカラーのアイが似合いますv
セクシーかつ健康的、撮影も楽…褐色肌は本当にいいものです。

それと今後の出品予定について。01と02カスタムがほぼ完成したので、近いうちに出品できればと思います。
どちらもかなりテンション低めの子っぽいですw

SHの限定子二人、早速いろんなブログでお披露目されてますね。可愛いと思いますが、やはり管理人の好みからは外れていたので今回はアフターもスルーするのではないかと思います。

やはり管理人は笑顔な癒し系<<<<<愛想少な目キリリ系w

0-rrmy01
りょもーと綾波。この二人が好きすぎる。

なにげにDD二人並べて撮影したのは初めてです。というか今まで撮影がめんどくさ大変だったのでやってませんでしたw
りょもーと綾波は顔の大きさ自体はほぼ同じなのですが、綾波のほうが細面なので、二人同時に撮影するときはりょもーをちょっと斜向きにした方がバランスがいいですね(^^;)

0-rrmy02
普通肌と美白肌、二つが綺麗に写るバランスが難しいです…。油断してると綾波が白とびする~><!

0-rrmy03
でも綾波をちょうどいい白さで撮ると、りょもーが暗くなるんだな…。要精進ですね。

いよいよ連休ですね!昨日のドルパに本日はドルショと、ドール系イベントも盛りだくさんなので、忙しい人もたくさんいらっしゃいそうですね(^^*)。イベントに行かれる皆さんはぜひぜひ楽しんでいらしてください♪

久々に青髪ショート×赤瞳の原作綾波さん風。暑くてカッとなったのでつい肩出し仕様にしてみた。サービスサービスゥ!
ayamani2-my0501
綾波:「………キャラが違う。」

鎖骨~肩は絶対領域だと個人的には思います、はいw

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

