≪ 2011 06   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2011 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



厳密に言うとアイ・ドールではないのですが、同日のことなのでこちらに。

アイドール後、開店間も無い秋葉原ボークスへ移動。やはりイベント直後ということで、お客さんで盛況でしたvというか店舗の床が常に震度1くらいの感覚で揺れている(お客さんの移動で揺れる)んですが…ww

で、イベント会場に引き続き、今度はAkiyさま・道さまと拙宅のDDっ子で記念撮影。
id32-bangai01

…記念すべき1枚目がこれってどういうことなの。
どう見てもアキバに迷い込んだ可憐なましろお嬢様をカツアゲすることさや姉妹の図です。本当に(ry

しょっぱなから自分のDDに土下座ポーズをとらせようとするAkiyさまのせいでおかしなことになりましたが、ちゃんと可愛い画像も撮りましたよ!

id32-bangai02
この日は事前に相談したわけでもないのに全員ピンクウィッグw

と、撮影中にさらに二人のカスタムDDオーナーさんが加わったことで一気に豪華に!
id32-akiba01
6人全員カスタム子という非常に珍しい集合写真vvしかも前列の二人は先日の秋葉ミスコンの受賞者というとっても豪華な盛りでした♪眼福~v

以上でアイドールレポは終了です。ディーラーさま卓があまり廻れなかったのが心残りですが、普段ブログでしか拝見できない素敵ドールを生で見れてあまつさえ記念撮影とか…!
この度もお世話になった皆様、誠にありがとうございました!


「空星海の夜」の道さまと会場でお会いしたので、念願のことさやツーショットを撮らせていただくことに!しかも当日ディーラー参加されていた方の道さまメイクことりさんもいらっしゃるとのことで、急遽カスタムことさや3人で撮影という夢の展開に!

idoll32-ktsy01
ディーラーさまのことりさん。白のワンピースが清楚な優しい雰囲気のお姉さんですvv

idoll32-ktsy02
道さまの深早さん。困り眉萌え~。まつげ付いているので目力すごいです!
ウィッグもスタイリングが複雑で凝っています。

id32-karin00
拙宅からはことりの花梨。

idoll32-ktsy03
同じヘッドなのにファッションとメイクの雰囲気で、全然違う子のようです。

idoll32-ktsy04
配置を変えてもう一枚。可愛いなぁ、もっと枚数撮っておくんだったw

…と、ここで管理人が「りょもー2号ヘッドあるんですけど、うちのことりとヘッド変えて3人で撮り直しましょうか?」
と提案したところ、道さまが一言。

「あ、大丈夫。うちのを抜きますから。」

「え…?」と聞き返す間もなく道さまの手によって深早さんのヘッドがボディから抜かれ生首に!

idoll32-ktsyr01
…気が付けばうちの蘇芳が深早さんのボディとウィッグと帽子までまとめて強奪しておりました。も、申し訳ない…。
ピンク髪の蘇芳って新鮮w

ということで、道さまのご好意によりディーラーさまのことりさん、拙宅の花梨(ことり)・蘇芳(りょもー2号)の3ショットを撮らせてもらう事に。

idoll32-ktsyr02
DDSボディを共有している二人が並ぶという珍しい光景が実現いたしました!道さま、ありがとうございますv





おまけ:素敵撮影会の舞台裏(生首注意)


りょもーがボディを強奪している間、悲しげにこちらを見ていた生首状態な深早さん。…いろいろすみませんでした。ボディとウィッグ一式を提供してくれた深早さんにも感謝です。
idoll32-ktsyr03

次回は秋葉SRでの集合写真です。

普段だったらディーラーさま卓めぐりだけで7~8回分くらいの記事ができるのですが、なにぶん今回は参加時間が遅かった&お友達との会話と写真撮影メインにしていたので、ディーラーさまレポは今回で終了です。

ではでは。

id32-09
企業ブースから。PF~TFまでほぼ全サイズが制服姿で揃い踏みとなんとも華やかなBFさん。
制服が2ndの頃のに近いデザインになりました。同じ制服でいっぱいわらわらしていると、それだけで素敵に見えてくる…。

続きます~。



▼続きを読む▼


アイ・ドール32で撮影許可をいただいたディーラーさま卓の様子を。

idoll32-01
いつも可愛らしい和風のOFが魅力の「三鬼」さまは涼しげな浴衣で。今回はキャストドール/DDに限らず、浴衣を扱うディーラーさまが多かったです。

画像が多いので続きにて。




▼続きを読む▼

行ってきましたv

アイドールはドルショと同じく色々なドールのディーラーさんがいらっしゃるので、ぜひ一度参加してみたかったのです♪
拙宅からは【花梨】(ことり)と【蘇芳】(りょもー2号)のヘッドをDDSボディ挿げ替えという形で連れて行きました。
午前中は仕事があったので会場には午後をまわってから到着したのですが、目の保養になりました~vv

またイベントレポをちまちまupしていきますが、取り急ぎ一枚。

idoll24-00
ブログで仲良くしていただいている道さまの深早(DDさやか)さん、道さまのご友人のことりさん(道さまメイク)の3人で、ことさやこと合わせ!

同じヘッドなのに雰囲気違うなぁ…ww

今回あまりディーラーさまの名前をチェックできなかったし数も少ないので、詳細なレポはできません。でも素敵なブースも山ほどあったので、雰囲気だけでもお伝えできればと思います♪

最近複数の方から「もっとことりさんの出番増やして!」とリクエストがありましたので、本日もことりで。

彼女の名前も決めてみました。【花梨】(かりん)です。

0-karin01
【花梨】(白河ことり)は、元の造形がいいので、メイクは非常にシンプルw

0-karin02
せっかくDDSボディになったので、少しポージングも研究してみたいなぁ。

0-karin03

これから【花梨】をよろしくお願いしますvv

yukataDDS00
DD用の浴衣ですが、帯の下でちょっと丈を折ることで、DDSにも着せられましたv

今回のモデルさんは個人的にDDS>DDな二人です。




▼続きを読む▼

カジュアルに合うDDサイズのスニーカーが自室の腐海から出てきてくれないので、裸足ですいません…どこかにしまってあるはずなので、今夜あたり探してみます…。

さて、本日は改めまして、日中に撮影したDDS蘇芳(りょもー2号)です。
DDSryomo-s01
頭身がだいぶ下がって、モデル体型→近所のちょっとスタイルいい子の体型くらいになった気がします。
昨晩「けいおん!」のDVDを見たのですが、あのスタイルにちょっと近い感じww

DDSryomo-s03
下半身はちょっとボリュームupしましたが、上半身はかなり細身で華奢なので、重ね着やサマーニットなどで少し上半身のボリュームを足した方がバランスがいいかもしれませんね。
華奢な上半身に外はねショートだとちょっと頭でっかちに見えるので、ヘアスタイルと衣装を再考するか、撮り方を工夫するかしたほうがいいかな…。
まだこのスケールに慣れていないので、しばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。

DDSryomo-s02
うちのDDSボディは足関節がちょっとゆるめです。自立はしやすいですが、オビツ50ほどの保持力はありません(なので不良座りとかはできない。笑)が、腕はやはりよく曲がるので、DDよりポーズに幅は出そうです。

そんなわけで、DDSなりょもーをよろしくお願いします♪



蘇芳(りょもー2号)にボディを提供してくれた子は彼女でしたw

ヘッド:博麗霊夢オリジナルヘッド(ヘッドNo.56-A)
アイサイズ:縦長22mm
ヘッドサイズ:やや大
造形:みさきせりか


reimuhead-01

正統派美少女という感じの良造形だと思います。ココアブラウンのアイもシンプルなデザインながら可愛いv

個人的にはふっくらとした唇の造形が好きv
アイラインはややツリ目っぽいですが造形的には優しげな雰囲気なので、リペイントでかなり印象が変わる気がします。

reimuhead-02
十六夜咲夜もそうですが、東方DDはまつげバシバシなメイクが多い気がする…原作はそれほどまつげが濃いイメージ無いのですが、なんででしょう?

reimuhead-03
アオリだとあご~頬にかけてがちょっとふっくら気味に感じるかも…。

まだカスタムの方向性が決まっていないので、ゆっくり考えたいと思います。



日本なう。
と、いうわけで、念願の呂蒙×DDSボディでございますvv

ddssuou-p
スカートはDDキョウコのデフォ、トップスは実はディーラー様製のTF服だったり。ものによってはTFサイズもいけるんですね…!

もともと呂蒙子明はセクシーダイナマイツなDDdyボディ、2段階もサイズダウンしたDDSボディで大丈夫なのかと不安だったのですが、意外にも違和感はほとんどありませんでした!

といいますか、実はDDSボディの本来の持ち主だった霊夢の方が、ヘッドサイズ大きかった…(驚)。

とりあえず本日は夜間撮影した一枚のみですが、後日全身画像などもupしたいと思います♪



昨日は七夕でしたね。皆様、それっぽいイベントはされたでしょうかv
毎年七夕時期は梅雨に重ねるため雨になることが多く、今年も残念な天候になってしまったところが多かったとか。
来年はいい天気になるといいですね。

続きにて6日にいただいた拍手コメントへのお返事です。
いつもありがとうございます!




▼続きを読む▼

syuuhuku01
…とはいっても、いつもとなんら変わり映えのしない画像ですがw

前にもちらっと書きましたが、6月末にりょもー2号のヘッドに見事なペイントはげ(そりゃもうネコが爪でがりっとやったかのようにザリッザリな…)を作りまして、激しくOTZ…な状態になりながらも一応修復完了しました。

syuuhuku02
アップにすると修復のアラが少々目立ちます…。

蘇芳(りょもー2号)は銀髪外はねショート×紫瞳×中等部制服があまりに管理人のツボにはまりすぎてあまり着せ替え&アイ換えをしていません。ブログをご覧いただいている皆様には全く変化のないドール写真ばかりですみませんm(_ _)m
でもこの組み合わせが好きなんです…ところでDD公式ブログでは2日続けてアキラさん特集ですが、咲夜さんの情報はまだですか…!

3人目は片目つむりの子です。
tumurime02
ウィンクとは違い下方向に目をつむっているので、クール度がup。
個人的にメタルフレームの眼鏡をかけてほしい表情ですw

ウィンク・にっこり・今回の片目つむりの子は、いずれも帰国後に微調整して出品できたらと思います。実は密かに夏をイメージした副題もつけてあったり。
表情固定タイプの子は遊ぶのに難しいところもあるとは思いますが、お気に召してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

実は、とあるDDヘッドも夏を裏テーマにしてカスタム中です。
今年も猛暑になりそう(もうなってる?)なので、涼しげな雰囲気にできればと思います。



遅くなりまして申し訳ありません!6月24日、30日にいただいた拍手コメントへのお返事です。



▼続きを読む▼


昨日に引き続き新作DD咲夜さんについて。

斜め横の画像を見たときは「呂蒙に似てる」と思ったのですが、ニュースをまじまじと見てたらちょっと違うかも…とも思えてきましたw実際に手にとって見たいという気持ちに変わりは無いですが。

ニュースの十六夜さん。
0-sakuyavn44


似た角度から撮影した蘇芳(りょもー2号/両目拡張、メイク変更。その他の削りはなし)。
hikakuryomosakuya

顔の輪郭は案の定咲夜さんの方が若干ですがふっくら。口の造形自体はシンプルですが、モールドはしっかり彫り込まれている感じがします。

あと鼻の造形も少し違いますね。呂蒙ヘッドは鼻筋がしっかり通っているのに対して、咲夜ヘッドは最近の造形に多い、鼻筋はやや低めで鼻がツンと上がったアニメっぽい造形。
咲夜も呂蒙も外側に向かって縦幅が長くなっているツリ目造形なのは一緒ですが、咲夜の方が広がり方がなだらかなので、ツリ目でも優しげな輪郭ですね。目元に関してはどちらかというと初代セイバーを思わせるものがあります。
ヒールの高いシューズをはいている前提とはいえ相当スタイル良く見えたので、咲夜は割りと小顔なのかなぁ…?
実際のヘッド造形を見られるのが今から楽しみですvv

すでにニュースが来ている人も多く、早速ブログに画像にupしてくださっている方もちらほら…あ、ありがたすぎる。

と、いうわけでデータと個人的所感。DD系のみ・画像なしです。

今回の神戸ドルパの限定DDは

DD 十六夜咲夜 (M胸/新素体DD3ボディ使用) 造形:造形村 税込:¥58,800
DDSアキラ (S胸/改良版DDSボディ使用) 造形:みさきせりか 税込:¥56,700
DDSアキラ専用アウトフィット アキラのネコマジシャンセット 税込:¥13,440

あと神戸ではなく今度新装オープンする秋葉SRの限定商品として、ボディを新素体DD3、衣装も変えた

DD モエ (S胸/新素体DD3ボディ使用) 造形:北原康介 税込:¥56,700

DDナツキのサイドポニーウィッグ&モエのミディアムストレートウィッグが先行販売されるようです。

以下、感想。文字ばかりのうえ長いです。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

