≪ 2011 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも拍手ありがとうございます!8月28日にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

スポンサーサイト

十六夜さんのメイド服、汎用性が高いうえにボークス製としては非常に珍しく色移りリスクが低いので、2着目いっちゃいましたwセイバーのメイド服もあの即死レベルの色移りさえなければ可愛いのですが…w

izayoishimai
睡蓮(りょもー1号)はDDボディ、蘇芳(りょもー2号)はDDSボディなので、ちょっとだけ身長が違いますね。
最近DDSボディを縮めているブログを拝見して、ちっちゃいDDSもいいなぁとぐらぐら…短縮DDSボディは、DDボディとの身長差がすごくいいのです。

画像一枚だけでも寂しいので、この間横浜に行った際に撮った写真でも。
hama01
ビルのガラスに映った夏の空が印象的だったので。広角レンズを持っていなかった(猫撮ろうと思ってマクロレンズだけしか装備してなかったんですよね…アチャー)ことを死ぬほど後悔した瞬間w

hama02

hama03
この写真撮った日は本当に真夏らしい晴れた日だったのですが、まさかその数日後に記録的ゲリラ豪雨が来ようとは夢にも思いませんでしたw

ヘッド:十六夜咲夜オリジナルヘッド(ヘッドNo.63)
アイサイズ:縦長22mm
ヘッドサイズ:顔はやや小、頭囲はやや大。
造形:造形村

神戸ドルパ、十六夜咲夜のヘッドです。ニュースではいまひとつぱっとしませんでしたが、実際にはキリッとした美人さんでした。
sakuyadh01
眉、アイラインに瞳と同じやや濃いめの紫色が入っているのが特徴です。最初の東方二人にはなかったタイプのペイントですね。目はちょっと奥目気味。

sakuyadh02
耳の造形は比較的しっかり横に張り出しています。口は深めに造形されていますが、意外にも笑みは控えめ。

最初にニュースで見たとき似ていると感じた呂蒙ヘッドとの比較。
sakuyaryomouhikaku00
ryomodh000
りょもーデフォ。

うちのりょもーはメイクを変えてしまっているのであまり似ているように見えませんが、デフォメイクのままだったらわりと雰囲気が似ていたと思います。特に眉毛のデザインが結構似ている気がしますw

特に似ているのはアイホールの形状。逆に言うとそれ以外は似ているようで微妙にバランスが違います。
口元がしっかり造形されていたり、目頭に影ができるような造形があるなど、呂蒙ヘッドによりメリハリをつけたような感じです。
その分リペイントもデフォのようなキリリとした表情を活かしたものが似合うと思いますv



オフ会写真続きです。

omiyamf07
omiyamf08
omiyamf09
omiyamf10
omiyamf11

メイクはもちろんのこと、ボディ調整の方法や削り、エアブラシでの塗装についてなどカスタムの内容も多岐にわたり、非常に勉強になりました!参加者全員のお嬢さんの写真撮れなかったのが残念…。

オフ会は夕方で終了だったのですが、帰り道が同じ方向だった道さまと閉店前の秋葉SRに滑り込んで延長戦!
ポーズはほとんど道さまに丸投げw
mfencyou01
0-mfencyou02
mfenchou03

主催のAkiyさまならびに参加者の皆様、延長戦にお付き合いいただいた道さま、ありがとうございました!

茶室での撮影会兼DDカスタムをされる方によるメイクオフに参加しました。主催のAkiyさまならびに参加者の皆様、お疲れ様でした!

とても雰囲気のいい茶室なので皆様和服や浴衣など準備していったのです、が。

omiyamf01
ここ数日の猛暑が嘘のような超大雨。

自然と撮影より各人のカスタム・メイク方法やボディ調整、撮影方法などについての意見交換がメインになりました。

でも何枚かは画像撮れたのでぺたぺた。

omiyamf02
omiyamf03
omiyamf04
omiyamf05
omiyamf06

カスタムをする人が多かったので、メイクカスタム済みのDDが間近でたくさん拝見できましたv



8月15日にいただいた拍手お返事です。





▼続きを読む▼

東方シリーズはもともと絵師さんの解釈などによってキャラの色合いやイメージがかなり異なっているのですが、十六夜さんの場合は目が青or紫系か、赤かに分かれていて、描かれる割合もちょうど半々くらいだとか。普段は青系の人も、戦闘時を描いた絵では赤目にしていることが多いみたいですね。

個人的に青系はキュートなイメージ、赤系は大人っぽくてかっこいいイメージがあるなぁと。
実際のところは彼女は10代後半らしいです。もっと子供コドモしていてもいい割には、かなり大人っぽい描写で描かれることが多いですよね。

と、いうわけで。

ssakuryomo01
セクシーなの♪
csakuryomo01
キュートなの♪

どっちが好きなの~♪♪(©あやや)


皆様のイメージする咲夜さんはセクシー系でしょうかそれともキュート系でしょうかw
…ちなみに管理人はどっちもいいと思います(笑)。

昨日はコミケ1日目でしたね!猛暑の中参戦された方、お疲れ様でした!途中でRTされた「アカギ抱き枕圧倒的瞬殺…っ!」のニュースに笑わせていただきましたw

さて、そんなわけで当家でもちょっとコスプレ。コスプレ自体は前回セイバー・りょもーでやったので、本日はコスプレその2。

sakuyacos01
実物は黒に近い紺なのですが、写真に撮るとなんか青く映るなぁ。
メイド服に懐中時計といえば…。



▼続きを読む▼

スタジオ撮影会記事第3弾。本当はたくさん写真撮らせていただいたのですが、正直使い物になる写真がほとんどなくて、泣く泣く掲載を諦めたドールもたくさんあります…。

読書中。単語辞書だったので、受験時代を思い出しましたw
0807capli20

続きにていろいろ。他のオーナー様のドール画像もあります。




▼続きを読む▼

撮影会レポその2です。今回は撮影会ならではの光景、複数のオーナー様のドール共演写真です。

0807capli08

思わず「由綺お姉さま…っ!」とかなんとか言いたくなった色っぽすぎる由綺さんとみう先輩。オーナーさまの髪一筋の動きにまでこだわったポージングセンスが光ります。

続きにもいろいろ。他オーナーさまのドールの画像もありますv



▼続きを読む▼

生まれて初めてドール撮影会なるものに行ってきました。普段深夜室内の限られた自室スペース内でひっそり撮っているのもあって、一度参加してみたかったのですw

今回参加させていただいた撮影会で使用したスタジオはカプリ渋谷神山町。主催のSahoさま、大変お世話になりました。

レンズ一個にレフ板のみという軽装(しかもレフ板はスタジオへの行きがけに購入…笑)で臨みましたが、スタジオ内が結構暗く、撮影が大変でした…。皆さんあの暗さでなんであんなに綺麗な写真撮れるの…OTZ
というわけで、詳細と美麗画像は他の方に期待!!!←完璧に丸投げ。

拙宅からはりょもー姉妹とことり(ヘッドだけ)を連れて行きましたが、DDSの方が動くのでほとんど蘇芳(りょもー2号)ばかり撮影していました。

0807capli01

続きにていろいろ。他の参加者の方の素敵ドール画像も混じっています。




▼続きを読む▼

遅くなってしまって申し訳ありません><;

7月30日にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

ホワイト肌ながらダークな雰囲気が魅力のマーヤ様ですが、今回はピンクの色味を多めに足して甘い雰囲気にしてみました。

maya02-052001
カスタムのイメージはピンクソルベ。味は…ローズかな、やっぱり。
夏向きにと思って少し前にカスタムしたのですが、ここ数日は意外と涼しいですねw

maya02-052002
フェイスの輪郭には手を加えていませんが、アイを少々下側に拡張してあります。
アイは「Ennea:nine」さま製のレジンアイ(タイプ:No.12/カラー:No.14/サイズ:M)。メタリックタイプです。カラーは淡いベージュ~ブラウン。

maya02-052003
このマーヤのオススメ角度は個人的にはアオリだと思います。画像ではわかりにくいですが、うっすらオープンマウスv
ノーマル肌でもやっている目元&チークのパステルですが、ホワイト肌だと色が綺麗に出るのでメイクしていて楽しいです♪

2回目のマーヤ様、お気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

続きに一枚ウィッグなしの画像をのせています。やはり頭長めなので、前髪ありのウィッグ推奨ですw

※オークション無事終了いたしました!落札者様、彼女を気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。