≪ 2011 08   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2011 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



出品中

ddh01-2011093001
最近私の中で太眉がブーム。ちょっと強気な顔立ちの01子です。アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長Dタイプ/コパーブラウン)。このタイプはすでに販売終了しているものになります。

口元は若干M字に近いへの字口。なんで「へ」でなく「M」にしたかといいますと…。

ddh01-2011093003
「ちょっと、しっかりしなさいよ!」という感じの表情にも…

ddh01-2011093002
「またお皿割っちゃった…><」といった弱気な表情にもなるからですww

皆さんはどちらの性格がお好みでしょうかw

終了日は10月2日(日)夜終了予定です。彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

続きにてウィッグなしの画像もありますので、よろしければご参照ください。



▼続きを読む▼


いつも拍手ありがとうございます!

続きにて26日にいただいた拍手コメントお返事です。

3cats00

子猫三兄弟。皆可愛すぎる…!



▼続きを読む▼

メイクオフ会2レポその2!

mo2-11

拙宅から連れて行った隠し子(左端)とロリタマ姉&アキラさん。全員DDSボディですが、真ん中のロリタマ姉は短縮加工されているので特に小柄なのです。
偶然同じ衣装だったので、メイド合わせさせていただきました!オーナー様、ありがとうございます!隠し子の詳細は後日にでも…。

それでは続きにも画像ですv




▼続きを読む▼

Akiyさま主催の2度目のメイクオフ会に行ってまいりましたv

mo2-01
削りの匠、Akiyさまの口元削り講座。愛用のナイフと図解を手元に実況してくれます。作業を見ているときは「おおお~!こうすればできるのか!!」と納得しても、いざ自分でやろうとすると「…絶対無理でしょ」と思う罠。練習練習。

あ、私は他人様の超絶可愛いドールを撮影してニヤけてただけでした、サーセンwww

続きに(他人様の)可愛い子がいっぱいですので、ぜひどうぞ!参加人数もドールの数も多かったので続き物です。



▼続きを読む▼

ドルショレポを終えて落ち着いてから…と思ったのですが、私生活が忙しくなかなか終わらなさそうなので、とりあえず14日から20日までにいただいた拍手お返事を!遅くなってしまい申し訳ありません><。




▼続きを読む▼

vn45-01
45、先日店舗でもらってきました。今回はDD関連メインに画像紹介。



▼続きを読む▼

イベントレポートその③です。

ds32-3-01
ママチャップトイの新作、オビツ11のちっちゃなもこちゃん。23cmもこちゃんとそっくりですが、ヘッドはちょっと小さめなんですね。どちらも可愛い!

続きにも画像があります。




▼続きを読む▼

ドールショウレポその②です。

ds32-2-01
長靴を釣った猫さまのカスタムヘッドの販売…っ!いきなりSOLDOUTですみませんorz

ブースにたどり着いたのが遅かったのですでに販売ヘッドのオーナーさまもすべて決まり、絶賛梱包作業中でした。
忙しいときにお邪魔してしまいすみません><

ds32-2-2
看板娘の猫さん(オリジナル)。セミの抜け殻とったどー!!!

続きにも画像があります。








▼続きを読む▼

出品中

久々のDDH-01カスタムヘッドです。

ddh01-2011091603
口元を削ってちょっと拗ねているような表情にしてみました。
ddh-01-2011091602
頬はこちらも久々にテレ線+ピンクほっぺの組み合わせ。
ddh01-20110911-01
アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(縦長Jタイプ/マリンマリン)です。

実は2ヶ月ほど前にほぼカスタムを仕上げていた子なのですが、眉が気になって修正していましたw
彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

続きにウィッグなしの画像を一枚upしていますので、よろしければご参照ください。



▼続きを読む▼

ちょっとイベントの画像編集に手間取っているので、台湾画像その2。

今回行った茶館と海がすごい良かったので。いつもは雨が多い場所なので、初めて晴れた日の写真が撮れましたv

jiufen201101

jiufen201102

続きにも海と茶館の画像あります。

▼続きを読む▼

すみません、今回「も」たいして写真が撮れていません。買い物しつつ気になった所を紹介、程度ですw

ds32-01
呉服「大野屋」さまの振袖。派手すぎず地味すぎずのちょうどいいバランスです。

続きにも画像あります。



▼続きを読む▼

ディーラーおよび参加者の皆様、お疲れ様でした。今回もそんなに写真撮れていませんが、とりあえずディーラー枠でいらしていたAkiyさまのカスタムアキラさんと一枚。

0911ds01
今回は睡蓮をDDS・S胸で連れて行ったので、図らずもぺったん胸ツーショットにw
二人が抱えているのは管理人持ち込みのマミさん抱き枕クッションです。

アキラのにゃんこ口が自然なにっこり口に…!一体どういう技術を駆使したのか非常に気になります。

昨日はPCにデータ取り込んだ時点で力尽きてしまったのですが、これからちまちまと編集作業に入りたいと思います。

明日はいよいよドルショですね。またふらりと一人参加してこようと思います。

買い物&ディーラーさま卓の撮影メインでいくつもりですが、もしドールを出す余裕があれば

ddssuirens00
最近2号に出番がおされがちだった睡蓮ことりょもー1号を連れて行こうと思いますので、よろしくお願いしますv
ところでいつも午後ちょっと前くらいに適当に行ってるんですが、あそこも最初は抽選順入場なんですよね…何時からか知らないので公式サイト見ておかないと…!

出品中

sakuyach02
十六夜咲夜のカスタムヘッド+アイです。デフォルトヘッドは眉やアイラインに紫が入っているため、ブルー・紫系のアイやウィッグしか似合わないのが難点。今回はそれを解消しつつ元の凛とした雰囲気を壊さないよう努めました。

sakuyach03
咲夜ヘッドは可愛さと凛々しさが同居する良造形だと思いますv

sakuyach04
カジュアル系も似合います♪アイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(Ex-Cタイプ/ラピスラズリ)です。

ddsakuyach01
こちらはツイッターにも投稿した十六夜デフォウィッグでの一枚。

こちらはドルショと同日、9月11日(日)の夜に終了予定です。
彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

続きにて一枚ウィッグなしでの画像をupしていますので、よろしければご参照ください。



▼続きを読む▼

ミニチュア博物館への拍手ありがとうございます!続きにて拍手お返事です。

本日のネタ画像。
dakimakura01
この間秋葉某でポイントが溜まっていたので購入したまどマギミニクッションです。店頭で見たときから「こ、これは…!」と思ったのですが、実際に持たせたら想像以上にぴったりサイズwwこれは完璧に抱きまくらですw

ほむら・まどかは確認できたので、お手持ちのドールに抱きまくらを持たせたい方にはおすすめですv



▼続きを読む▼

先日台湾に行ってきました。

泊まったホテルです。

xiuzhen00

泊まった部屋です。
xiuzhen01

………嘘です。すみませんでした。台湾に行ったところまでは事実なんですが、もっとボロいビジネスホテルでしたww

こういう部屋住みたいわー…。実際にはどこに行ったのかといいますと。



▼続きを読む▼

ヘッド:アキラオリジナルヘッド(ヘッドNo.64)
アイサイズ:縦長22mm
ヘッドサイズ:中
造形:みさきせりか

神戸ドルパで十六夜咲夜と同時に出た「アキラ」です。ボークスオリジナルシリーズ「放課後秋葉原ガールズ」では、モエ・ナツキ・アルナに続き4人目のキャラクターとなります。

akirahh01
アヒル口のようなニャンコ口のような…な口元が特徴です。アヒル口に見えるのはラインの中心に黒点がペイントされていて、遠目だとそれがオープンマウスのように感じるから。ペイントを落とせば普通のニャンコ口です。最近マリサ・エアリィ・アキラとニャンコ口造形が続きますねw

akirahh02
鼻~口にかけてがかなりふっくらとしています。逆に顎はかなりシュッと細くアイホールもやや小さめのため、同じDDSでも東方の二人に比べ大人っぽい印象を受けます。
あと、十六夜さんもそうなのですが、今回瞳の色がアイラインの一部に使われています。アキラの場合は目のキワのラインに緑色が使用されています。

akirahh03
横顔。かなり立体的な造形です。特に上唇がかなり出っ張っているのがわかります。





微妙にイメチェンしてました。

0-suouf01
suouf02
ずっと好みの赤系アイを探していたのですが、「こほりん堂」さまのバーガンディという色で落ち着きました。

あと密かにDDSボディM胸をS胸にバージョンアップ。あれ?サイズ的にはダウンか(笑)?SというほどペッタンではありませんでしたよDDS・S胸。

うちはボディ運には比較的恵まれているようで、DD3ボディ、改良型DDSボディともに今のところ骨格のヒビや欠点は見受けられませんでした。

自立に関しては確かに進化してますね~。
ddss01
この通り、結構高めのヒール(しかも足がぴったりはまっているわけではない)の不安定な状態でも楽々自立します。立て方が上手くいけば2~3時間くらい自立していることも。

青系のアイも似合いましたがしばらくこんなイメージでいきたいと思いますv

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

