≪ 2011 09   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ですね!

2011103101
花梨「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうゾ!!」

…全くもって迫力のないバーテ…じゃない、ヴァンパイアです。

20111031-02
地味に2nd.メイク。前より眉が上がって勝気そうな表情になりました。


スポンサーサイト

没写真救済wドールとか猫とか風景とか。

kyusai01
カジュアル山吹(ささら)。ロサンゼルスあたり歩いていそう。なんとなく。

kyusai02
撮影会で他のオーナー様の桜乃さんと一緒に。いつも気弱な表情の蘇芳(呂蒙)がやけにドヤ顔で驚いたw可愛い子に絡んでもらったのがそんなに嬉しかったのか…。

kyusai03
手術の間ちょっとだけうちに滞在していた祖父母のにゃんこ。相変わらず人懐っこくやんちゃだけど、最近すごい大きくなりました…お願いだから寝てるときに顔に飛び乗ってくるのはやめて…。

kyusai04
某ねずみの国の一角で。あそこは撮影したくなるスポットが多すぎて困ります。

kyusai05
秋葉SRが再開したときに撮影スポットの花輪の前で土下座ポーズなまっしー(オーナー:Akiyさま)を見て「これ、モノクロモードで撮影したら喪中っぽくなるんじゃない?www」と皆で撮影したら、うちのカメラで撮ったバージョン(ラフモノクローム)がちょっと洒落にならない雰囲気になったのでお蔵入り。「ラフ」なので、まるで新聞記事のようになるんですよね…。

kyusai06
巾着田に行く途中で止まっていた銀河鉄道999ラッピング電車。車掌が可愛い。
「けいおん!」もそうですが、最近ラッピング電車多いですよねv

整理していない写真も含めると、まだまだ沢山出てきそうです。

ここ最近忙しかったので、一週間近く更新ストップしてしまいました^^;
留守の間もご訪問いただきありがとうございます!

カスタム中だった01っ子が完成しましたvv
昨日は丸一日空いていたので、久々にゆっくりカスタムに取り組めました。
2011-11-01pre
先日upした02さんとともに、11月始め頃の出品を予定しています。

いつも拍手ありがとうございます!続きにて拍手コメントへのお返事です。

ddh02-my-201110
最近こちらでカスタムした02さんを撮影中。
近々同時進行中の01さんと一緒に出品しようかと考えてます。

ギャザでは新オプションヘッドの06も販売されますが、あれも早くカスタムしてみたいですね~。



▼続きを読む▼

来週はDDギャザリング、新規オプションヘッドやハンドパーツが出るとのことで、ワクワクな方も多いことでしょうvv

が。

…管理人、また海外に来てしまいましたOTZ ここは非常に良い所だがオタク成分が足りない…っ(笑)!

とはいえドールはいるのでいそいそセッティング。
suirenyamabuki01
膝枕。りょもーさん膝枕されてるのに妙にエラそうに見えますね…。

今回は綾波、関羽、りょもー2号は自宅に残留、画像の二人(りょもー1号・ささら)と、今までやや出番少な目だったことりヘッドを持参。
りょもー姉妹を二人とも外してアキラ、というのも考えたのですが、一応看板娘を一人は、ということでこうなりました。
しばらくの間3人体制で行こうと思います。

suirenyamabuki02
アイが同じタイプで髪型が似ているというのもありますが、思ったより相性は良さそうvv

そんなわけでしばらく更新も画像も日本にいる時よりまったりペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

※本日やや黒。すいません。

メールチェックしていたら18日から楽天セキグチショップでユノラ新作予約開始予定とのメールが入ったので画像見たんですが…

yunorama01
※サムネイルクリックで拡大
ユノアクルス・ライト アズライト

yunorama02
※サムネイルクリックで拡大
ユノアクルス・ライト フロゥライト

今回の主題はマリンということで、マリンジャケットとマリンワンピな二人なのですが、まあいつものことながら、画像がひどすぎじゃないですか…。アズは仕様かなにか知りませんが、着倒して襟ぐりがヨレヨレになったようなインナーととりあえず着せときゃいいんだろ的な襟元の揃っていないジャケット姿。
フロゥもスカートの位置はおかしいしニーハイソックスも左右で長さ違ってるしで、本当にあのファッショナブルなmomoko作ってるのと同じ会社から出ているとは思えないです。

実物より画像の方がいい画像マジックも困りますが、逆画像マジックも困り者。
これはひょっとして「ユノラは素体だけ提供するんでアウトフィットや靴はSTOCマーケットで買ってね☆」ということなのかもしれないけど、momokoへのこだわりをもうちょっとでいいからユノラにも傾けてくれれば、もっともっと魅力的な作品ができると思うのに、とても残念。

日本は心地よい秋の気候を通り越して、いきなり肌寒い天気が続くようになりましたね。

というわけで、普段のドレスにちょっと小物をプラスして冬仕様。手抜きとか言わない。←

本日も山吹(ささら)。看板娘の睡蓮(りょもー1号)にしようか迷ったのですが、眉をちょっとリペイントしたいと思っているので、もうちょっとだけ彼女の出番が続きます。
sasara-huyu02
首のモフモフしたファー風襟巻きはディーラー、「ailes*dange」さまのドレスに元々付属していたもの。春夏は暑そうなので取っていましたが、寒くなってきたので復活。
帽子は昔SD16少女の洋服セットについていたロシア帽。本当はコサック帽とかパパーハというようですが、ロシア帽の方が通りが良いですよね。

さすがにツインテールでは帽子が被れないので、蜂蜜色のロングウェーブに。
sasara-huyu01
最近寒暖の差が激しいので風邪気味の方も多いかと思いますが、皆さんお体に気をつけてくださいね。


拙宅ではちょっと異色な金瞳のささらですが、思っていたより好意的なコメントをたくさんいただき、本当に嬉しく思います!人外っぽい色のアイ(金・赤系統)は苦手な方も多いので、実はちょっと心配していたり。


実は当初はこんな正統派の組み合わせが候補になってたりもしてたのですww
okurairi01
デフォと同じく、金髪×青瞳のささら。こちらの方が好みの方も多いかもですね。
「こほりん堂」さまのアイは、黒目がちで発色が綺麗なので、同じメイクでもどこか幼い印象。

0-sasara-r02
メイクは全く変わっていないのに、アイだけでもかなり印象が違います。
「Ennne:nine」さまのアイは繊細な虹彩の描写が魅力。ディーラーさまごとに違う魅力があるのは、メイクと同じですねvv

いつも拍手ありがとうございます!続きにて10月8日、9日にいただいた拍手コメントへのお返事です。

kinchakuda01

9月末に行った巾着田での一枚。どこか不吉なイメージが付き纏う花でもありますが、それでもこの独特の美しさは否定できません。




▼続きを読む▼

※再び予約投稿失礼します。

ヘッド:久寿川ささらオリジナルヘッド(ヘッドNo.42)
アイサイズ:縦長20mm
ヘッドサイズ:やや大
造形:みさきせりか

sasarahh00

ゲーム「To Heart2」より、優等生のクールビューティーな委員長、ささらのヘッドです。

同じ「To Heart2」のキャラだった愛佳と比べると全く頭の大きさが違う(笑)のですが、まあDD~dyボディならこのくらいが妥当でしょう。頬がふっくらしているのもヘッドが大きく見える一因かも。

元キャラに似ているか否かという点では、歴代の中でも再現度が高い子だったと思います。dyはちょっとやりすぎな気もしますがw個人的にはL寄せ胸くらいで十分だったような気も。

sasarahh01
メイクもデフォの完成度が高く、また眉の色も自然なグレーブラウンなので、ウィッグの色を選びません。
ただこのデフォアイはなぜかかなり個体差が激しく、色が濃かったり薄かったり、両目で色のバランスが違ったりなどした様子。

sasarahh02
横顔もすっきりとして綺麗な造形です。

ニュース掲載時からかなりの人気だったにもかかわらず、ドルパでもアフターでも数が異常に少なく阿鼻叫喚だったささら。受注セイバー&オルタのように、今後別の形でもかまわないので再販してほしいものです。

あと地味にプロフィールをメンバー追加、画像変更しました。

拍手ありがとうございます!新キャラ柊へのコメント嬉しいです。

続きにて5日~6日にいただいた拍手コメントへのお返事です。

0-lv-ayanami01
バーテンダーレディ・ヴァンパイアな綾波さん。どう見ても吸血鬼っていうよりバーテンダーかカジノディーラーだよなぁ…でもそう思ってるの自分だけかなと思って検索したら、皆同じような感想だったww



▼続きを読む▼

※予約投稿失礼します。

実は新人さんは一人じゃなかったんだな、これが…

0-sasarar-00

DDdy改め、DD/M胸のささらです。デフォの金髪碧眼のイメージがあまりに強すぎてなかなかカスタムに踏み切れなかったのですが、思い切ってフルメイクしたことで、拙宅に馴染むようになりました。
アイラインをグラデっぽくしてみたいと思い、いつもより濃淡をつけるようにメイクしてみましたが、結局いつもとたいして変わらなかった…orz

今まで黄色系の花をモチーフにした子がいなかったので、鮮やかな黄色の花を咲かせる「山吹(やまぶき)」をイメージしてカスタムしました。

余談ですが、実は睡蓮(りょもー1号)→白、蘇芳(りょもー2号)→赤紫、花梨(ことり)→ピンク、椿(綾波)→真紅、蘭(関羽)→紫、柊(アキラ)→緑…という感じで、各花の色(柊だけ葉っぱですが…笑)がキャラのイメージカラーになっていたり。
と書くと、なんだか戦隊モノのようだwww

続きにも画像など。



▼続きを読む▼

先日のメイクオフ&撮影会でお披露目した隠し子さん改めDDSアキラカスタムです。

0-akira-r01
一人称が「僕」なキャラですが、デフォは意外にも優しげで大人っぽい顔立ちだったアキラ。
口元をはじめ鼻、顎を全体的に削って小さく造形し、アイホールを大きく拡張しました。

ペイントは眉をきりりと上げ気味に描く事で、やんちゃないたずらっ子のような表情にしてみました。年齢もデフォより少し幼くなったイメージです。

0-akira-r02
にゃんこ口のイメージはそのままに残したので、ドヤ顔な面影は残ってますねw
でも気が強い顔=意地悪そうな顔というわけではないので、キツめながら愛されるような顔立ちになっていれば幸いです。

名前は秋の植物から「柊(ひいらぎ)」にしてみました。ツンツンしている雰囲気とか似てるかなとwwでも葉はあれでいて、花は白い金木犀のような花で可愛いのですv

0-akira-r03
柊:「皆よろしく!」←たぶんタメ口キャラw

というわけで、ブログでの紹介がちょっと遅くなりましたが、柊(DDSアキラ)をよろしくお願いします。



いつも拍手ありがとうございます!続きにて9月30日~10月3日までにいただいた拍手お返事です。

2回コメントくださった方には二つ分に分けてお返事しています。

cat00
この間の兄弟ネコのうちの一匹。かわいい。






▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。