≪ 2011 10   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2011 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ヘッド:綾波レイオリジナルヘッド(ヘッドNo.)
アイ:縦長22mm
ヘッドサイズ:中
造形:北原康介


綾波レイは初期型(普通肌・現02ヘッド)も出ていますが、こちらは白肌新規造形の2nd.Verのもの。
癖が無くとても綺麗な造形です。

ayanami2dh01

すごく奥目に見えるのは、アイを留めているグルーの分量が半端なかったからです…。

ayanami2dh02
メイクは全体的にかなりシンプル、眉は髪色に合わせ青、瞳は赤というよりオレンジに近いような…この組み合わせ(汎用性に欠ける色合い)でちょっと損していますが、アイを別のものに入れ替えるだけでも印象ががらりと変わる美人造形です。

ayanami2dh03
どちらかというと大人びて端整な印象。原作では中学生ですが、DDだとスタイルの良さもあいまって、20代のお姉さんに見えます。


Zero9話…

ケイネスさん…(´;ω;`)ウッ…
ソラウさん…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ランサーさん…(´・ω・`)不憫。さすが幸運度E。4次といい5次といいランサーのクラスには貧乏神でもついているのかってくらい不憫な運命ですよね。

ソラウさんのケイネスさんを見る眼差しがとにかく恐ろしかった回でございました…。

oresama03
なんちゃって我様へのコメントありがとうございました!続きにて拍手コメントへのお返事です。





▼続きを読む▼

Fate/Zeroを見てから、うっかりstaynightのDVDに手を出してしまいました。
実はキャラの外見だけで中身はほとんど知らなかったので新鮮。
今のところ劇場版、アニメ版を視聴完了。…セイバーさん、Zeroとstaynightで全然雰囲気が違いますねw劇場版の方は展開もシリアスでZeroに近い感じですが。
特にお気に入りは4次のライダー組!なんかあの救いの無い話の中あの二人が出てくると癒されるv

ところで劇場版やZeroのアニメレビュー画像をまじまじと見ていて、「あれ、この我様の感じ、なんかうちに似た雰囲気のドールがいたような気が…」と思ったので早速ごそごそとなんちゃって我様。

oresama01

oresama02
金髪赤瞳で見下し目線(ドヤ顔)なところがちょっと似てるなーと。

我様は言動がいちいち面白くてかっこいいのに笑ってしまいますww
まあ面白く感じるのは私が声優の関さんの声を聞くと、柳幻殃斉(モノノ怪)の方を思い出してしまうからというのもあるんですが。
劇場版の我様の声なんて完璧柳幻殃斉で脳内再生されましたよ…関さんは色々な役ができる人ですが、この二人に関しては声色やイントネーションが結構似てる気がします。

それにしてもFateシリーズ、ストーカーが多すぎるな…。
(我様、4次キャスター→セイバー 綺礼→切嗣 雁夜おじさん→葵…)



xmas02
なんだか慌しい日が続いて気がつけば周囲はすっかりクリスマスムード。

xmas01
国教はイスラム教なのでクリスマスどうするのかなーと思っていたのですが、外国人や華僑の多い場所ではかなり盛大に飾るんだなーと意外とびっくり。

後は本の安売りをやっていたので色々買ってみたり。
shb01

………何か変なモノが混じってる?まあ気にしないことにwwちなみに妙に浮いている一冊ですが、内容的には「伝説の樹の下で告白する某恋愛ゲーム×胸に七つの傷を持つ男の格闘漫画」というすごいコラボパロでした。この作者の名前ググったら、他にも色々こういうパロディもの描いてるんですね~。

いつも拍手ありがとうございます!
最近写真を撮る余裕も無くて、更新がすっかりゆっくりめになってしまいましたね(^^;)

夜中に「コララインとボタンの魔女」のDVDを見て「あ~~~ドールカスタムした~~~い…」と思ってはいるのですがww

続きにて11月10日~13日にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

正直予想していなかったわけじゃないですが、ものすっごい大変でした…。

matsuge01
山吹(ささら)に睫毛つけてみました。

あまり長いのは好きでなかったので、ダ○ソー(こっちにもあるんだな…w)で下まつげ専用のを購入して、一つを半分に切って接着。ボンドは工芸用の透明ボンドを使用しました。

…と簡単に言ったものの、実際には接着剤ごと変な位置に固定しかかったり、貼っても貼っても落ちてきたりと、綺麗な位置で接着するのがとても大変でした(^^;)

下まつげ用なのでDDのスケールでもそれほど長くは見えません。

tukematsuge02
でも下からアオリで見るとばっさばさww

DDはどちらかというと睫毛つけない派なのですが、最近お友達のブログで睫毛がついたすっごく可愛らしいDDを見続けているうちに、つい拙宅でも試したくなってしまっていましたw

シリウスヘッドや03ヘッド、綾波や関羽など、大人っぽい造形のヘッドだと、睫毛もなかなか似合いますね~vv

いつも拍手コメントありがとうございます!続きにて、11月02~06日にいただいた拍手コメントへのお返事です。

yamabukipink01

意外とアニメチックな髪色もいけることが判明。でもやっぱりパキッとしたアニメカラーより金・茶・黒などのナチュラルカラーの方が似合います。
戦隊もの並みにキャラのイメージカラーが分かれている癖に、髪の色は意外とナチュラル志向な拙宅子…。

ところで先日のギャザで発売された06ヘッド、すごい良い感じですねー!早くもあちこちのブログで可愛いカスタムヘッドをお見掛けして、すごくカスタムしたい熱が上がっております!
アイホールは霊夢やよんちゃんに似て縦長で丸っこい感じですが、個人的にはちょっとツリ目っぽい表情にしてみたいなぁvvv






▼続きを読む▼

出品中

01っ子に引き続き02さんのご案内です。

02さんはキリッとした顔にも優しい顔にもなる万能選手ですが、個人的にはキリリ系がよく似合う造形だと思います。
ddh02-20111101-01
やや太めで釣りあがった眉なのでどちらかというと少年っぽい雰囲気ですが、下まつげを長めにすることで女性らしさが出ていればと思います。

ddh02-20111101-02
鼻筋を少し低く、口も中心を削って角を取っています。アイホールは横をメインに縦にも少し拡張。

ddh01-20111101-03
アイは「こほりん堂」さまレジンアイ(縦長Cタイプ/ライラック/A級)。
瞳孔部分が薄めの色なので、クールな雰囲気に拍車がかかってます。

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

続きにて一枚ウィッグなしの画像を載せています。



▼続きを読む▼

出品中

ddh01-20111101-01
最近無表情系の01カスタムが多かったので、久々にちょっと笑顔な表情にしてみました。
ddh01-20111101-02
アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長Hタイプ(改良版)/エルヴンビスケット/A級)。この色は初めて購入したのですが、彩度低めで落ち着いた色合いのグリーンブラウン。秋らしい色合いですv
ddh01-20111101-03

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いです。
また今回から再び海外からの出品となります。送料が高めなので申し訳ないです…。
取引自体は全て日本語ですので(というかそれ以外の方が私にとってもツライです 笑)ご安心くださいませ。

続きにて一枚ウィッグなしの画像を載せています。



▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

