≪ 2012 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと植毛の時間が取れない日が続いていますが、ちまセイバーさん、とりあえずここまで作業中。

shokumous-01
ポニーテールが作れるまでぐるっと一周分+前髪は3列植えて、ハゲ部分を埋めました。うなじ部分はちょっと気合を入れて、針の刺しにくい部分にも頑張って毛を植えてきました。

問題はあの編みこみ+お団子の部分をどうやって再現するかですが、たぶんウィッグと同じように別パーツでお団子と編みこみを作って、なんらかの方法で後頭部に固める形になるかと。
早くも3月が終わりに近づいてますが、4月中にどうにかできるかなー(^^;A)


いつも拍手ありがとうございます!続きにて19日にいただいた拍手コメントへのお返事です。


ちまセイバーさん、おおまか~な植毛は完成したんですが、まだまだハゲも多いしお団子の処理をどうするかで色々と前途多難状態ですw
4月まで頑張らないとなー。




▼続きを読む▼

とあるお友達ブロガーさんのところでずっと進行中だった触覚(アホ毛)+デコのでこ子(仮)さんが無事完成した記念に、拙宅の触覚+でこの子も引っ張り出してきましたw

dekolancer01
花束持ってスタンバイ中。
昨日久々に秋葉に行ってきたので、それなりに男子に見える服を調達してきましたww

dekolancer02
「ちょこ太さん、植毛お疲れ様ですv」
ちまぜろランサーは緑っぽい服着せておけばいいとして、ちま金ピカはどうしようかなぁ…。

あと、ちまセイバーさんのための金髪サランも購入してきたので近々作業を開始しようと思いますv
目標は4月末までに4次の三大騎士クラスそろえるぞ!ですw

ブログ更新が滞っていてすみません。先日無事帰国しまして、また日本国内からの出品となります!
ddh06-n02-02
ふんわり、おっとり。そんな言葉が似合う子です。
ddh06n-02-01
瞳は「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長Jタイプ/モノクローム/A級)。
ddh06-n02-03
ddh06-n02-04
先日やっとシバタチェアを購入できたので、早速彼女に座ってもらいました。ずっと欲しかったのですがなかなか機会がなかったので嬉しいv

彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv
※終了しました!ありがとうございます。

続きにてウィッグなしの画像を何枚か載せましたので、ご参照ください。


▼続きを読む▼

いつも拍手ありがとうございます!記事の続きにて、10日にいただいた拍手コメントへのお返事です。
あと、今回の限定DDっこの雑感。


11日は関西では京都ドルパ、東京ではアイドール、東北ではリカちゃんキャッスルのリトルファクトリーと、なぜかドールイベントが各地で開催された日でしたね。
中でも京都ドルパは限定DDの数が恐ろしく少なく、ドール友達で無事お迎えできたよ!って方は私の周りには一人しか…相変わらず鬼畜だなぁ。
受注セイバーの影響で限定ドールの生産に遅れが出ているのでは、という意見もありますが、実際に参加された方によると、一番人気だったるーこは恐らく150体前後しか用意されていなかったのでは…と。
せめてアフターでは欲しい方のところに行き渡るといいのですが。

で、当初ニュースで「白ささら」なイメージに見えたるーここと、ルーシー・マリア・ミソラさんですが、どうも実際にお迎えした方の写真を拝見すると、「白桜乃」のイメージに近いかなと。
アイホールはささらより大きめでややタレ目、メイクも淡いので、全体的にぽや~っとした雰囲気の子です。

頬はかなりしゅっとしているので、桜乃ほど幼い感じはありませんが、姉妹でも十分通る気がします。
ニュースと実物では雰囲気が違うのは珍しくありませんが、ここまで印象が違うのは珍しい。

wintersasarar
実は結構ジト目になりやすいささら。俯瞰で見るとかなり迫力のある表情なので、アオリでばかり撮ってしまいますww

それでは続きにて、拍手コメントお返事です。


▼続きを読む▼

いつも拍手ありがとうございます!コメント返しが遅くなってしまってすみません…男子デュナンだけでなく輝くデコの子や昔のアイペイント手順記事にも拍手いただけて嬉しいかぎりです。

たいして進展もしていませんが、再び作業報告。ノーマル肌の06ちゃんの下書きが完了しました。
アイラインを中心にもうちょっと書き足してムラを消していく予定ですが、取り急ぎ部分写真を。

ddh06-n02-p

先日のホワイト肌のようなふんわりした雰囲気の子をノーマル肌でも、というリクエストいただいたのでカスタムしてみたものです。
でも全く同じというのもつまらないので、アイラインや頬のテレ線など、前の子とは少しデザインも変えています。
アイはテスト代わりに私物を入れていますが、まだ迷い中…画像と同じタイプの色違いになるかもしれないし、デザインの違うアイになるかもしれません。いろいろ未定。

先日画像をupした霊夢ヘッドも画像のノーマル肌06子も、出品は3月中旬~下旬を予定しています。

それでは続きにて3月5日にいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

いつも拍手コメントありがとうございます!制作の励みになってますvv

それと軽くお知らせ。管理人、ついにflickrに手を出してしまいました。とはいっても残念ながらただの写真倉庫です。他のブロガーさまのような素敵写真などはありませんが、今後こちらにもカスタムヘッドの画像などを収納していければと思います。無料会員は月100MBまでアップロード可らしいけど、100MBって写真何枚分くらいなんだろーか。

まだまだわからないことだらけですが、「仕方ねぇなぁ、教えてやんぜ!見てやんぜ!」という漢気溢れる方はよろしかったらこちらから。あ、まだテスト投稿の二枚しかありません…m(_ _)mこれから段々充実した内容にできればと思っています。

それでは続きにて3月2日にいただいた拍手コメントへのお返事です。






▼続きを読む▼

今日はひなまつりですねー。自宅でひな壇やかざり雛を飾られている人も多いのではないでしょうかv

一次受注のセイバーさんをいろんなブログで見る機会も増え、最近自分のブログの更新がオロソカになっておりました(^^;)

新メイクのエクストラさんはきりりとした表情が美しく、1st.と同じメイクと言われるオルタさんもなんだか頬が以前のメイクより血色よくなっているような…?程よいピンク系の頬の子が多くて可愛いですv
できればドレスもドール本体も綺麗なままで長く遊びたいものですね。

というわけで、今回はメモがわりに体験者(先人の尊い犠牲に敬礼!)のセイバーさんに対するコメントをいくつか。

赤セイバーさん
・裏地は基本白。
・金のモール部分が傷みやすいので注意。
・甲冑足のパーツがきつくてきちんと入りきらない&入ったが抜けなくなったという情報が複数あり。
・ドレスがかなりフィットしたつくりで、特にウエスト部分のパーツは相当きつく引っ張らないと金具を留められない。でも引っ張りすぎると金具を留めるテグスが切れる。←

オルタさん
・裏地、ストッキング、下着まで黒。
・胸部分の細い紐から色移りの報告あり。
・こちらも全体的にキツキツなつくり。

赤セイバーさんの甲冑足はあちこちのブログではめるのを諦めたり、遊んだ後抜けなくなったのを外そうとしたら、ボディ側が破損したり…という報告を見かけました。またきつい作りのため、ドレスのコルセット部分の破損も結構多いようで…2次受注の際に少しは改善されたりするのかな…。

saver04
関連画像ということで、1年ほど前にカスタム出品した元青セイバーさんをぺたり。
当時はまだ発表されていなかったので知る由もありませんでしたが、瞳が黄緑色だったりまつげ描写をしていたりと、今思えばなんとなく赤セイバーさんに雰囲気が似ていますw



紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

