≪ 2012 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつも拍手コメントありがとうございます!

shinowa01
久々にDDを出してきました。あいかわらずボディはガタガタなのですが、かろうじて直立だけはできてます。16少女用のシノワドレスで黒髪チャイナガールっぽくしてみたかった…のですが、少女というよりマフィアの女ボスみたいに見えなくもないw

shinowa02
黒背景は白とびしやすくて難しい…黄緑のアイに変えたのは彼女で赤セイバーコスできるんじゃないかと思ったからですが、原作のちょっとワンコっぽい感じを出すのは難しいですね(^^;)

それでは記事の続きにて29日にいただいたコメントへのお返事です。




▼続きを読む▼


最近まともなブログ更新ができてなくてすみません(^^;)そんな更新絶賛停滞ブログにも拍手やコメントいただきありがたい限りですv

lunajist00
前回に続き武装神姫のオールベルン/ルナーリアですが、色違いペアのジールベルン/アメジストと武装を組み替えて、白と紫のミックス武装に。胸の黄色いパーツにもネイルアートストーンを接着して紫色にチェンジ。
正直これがやりたいがためにルナーリアを紫眼ペイントにしましたww
武装に紫が入ると同じ笑顔もちょっと小悪魔っぽく見えるから不思議です。

それでは続きにて5月26日、27日にいただいた拍手コメントへのお返事です。






▼続きを読む▼

電源アダプタが急に壊れて数日間スマホのみのネット生活を強いられてました…お返事が遅くなってすみません><;

lunar01
神姫はこんな子も増えてたり。褐色肌ーvオールベルン/ルナーリアをりぺしてみました。やはり褐色肌はいいものです…w

さて、続きにて5月16日~24日までの間にいただいた拍手コメントへのお返事です。







▼続きを読む▼

もとい、新たな沼ですw

実は前々から武装神姫自体は知っていたのですが、武装神姫のリペイントにはラッカー系塗料を使わないと定着しないと思い込んでいて、ずっと見ているだけでした。(管理人はラッカー系塗料が苦手)
ところが先日ドールクラスタ&神姫クラスタ兼業のお友達から衝撃の一言。

「神姫のアイリペはアクリルガッシュやリキテックスも使えるよ!」

なんだ…と…?

で、とあるショウケースで中古の神姫さんを見かけたのをいいことに購入→リペイント。

なにこれ、楽しいぞ…?

というわけで、怒涛の神姫週間に突入してました。撮影会でDDボディ壊れた鬱憤を晴らすようにやたらよく動く神姫ボディをいじり倒す日々。気が付いたらすでにこんな↓ことに。

shinkinuma00
ジールベルンサファイアアイリペ。

0-shinkinuma01
ミズキ弐型アイリペ。

0-shinkinuma02
figmaセイバーリリィ+Zeroセイバー+神姫smallボディ。

神姫ボディ、本当に良く動きます。無加工で膝を抱えるポーズが余裕でできたのは初めての経験でした。こちらもドールと同じようにどんどんカスタムで手を加えるつもりなのでデフォの姿で登場することは少ないと思いますが、皆さんに楽しんでいただけるコンテンツの一つになれば幸いです。



もうかなり経ってしまいましたが、ドルパ前にお友達と田園調布のスタジオに行ってきました。
当時は天候が不安定であちこちでゲリラ豪雨に見舞われていた時期だったのですが、撮影会当日は抜けるような青空!撮影を堪能してきましたv

satueikai0505-01
satueikai0505-02
satueikai0505-3
プールがあるスタジオだったので、大変けしからん素晴らしい水着写真たくさん撮影できましたw
satueikai0505-04
カスタマーさんの参加も多かったので、非常に眼福でしたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
satueikai0505-05
うちからはりょもー1号とささらをヘッド替えで連れて行ったのですが、撮影中盤で太ももの内部フレームにひびが入って足がぶらんぶらんになる悲劇が!!さらに元々腕の内部フレームも壊れていたのでポーズ保持が非常に難しい状態にorz
というわけで、ほとんど他の方の素敵なお嬢さんを撮影することに徹してましたw本当に皆可愛かったんだよぅ。

ちょっと大きいサイズで30枚ほどFlickrに投稿しているので、よろしければ以下のリンクからご覧ください。

スタジオランティーユ撮影会

管理人のヘボい写真でもお嬢さん方の可愛さは全く色褪せないのですよ…!



いつも拍手やコメント本当にありがとうございます!

今回GWだったせいかイベント効果なのか、皆さん本当に熱いコメントをたくさん投稿してくださったので、お返事考えていたら随分遅くなってしまいました…^^;

そしてその間にドール友達に突き落とされて新たな沼に…
newnuma00
武装神姫ミズキ弐型ボディ+figmaセイバーリリィヘッド。そう、新たな沼は1/12っ子…。

それでは続きから、5月3日から8日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。




▼続きを読む▼

ちょっとここ数日ドール関連でも私事でも忙しくしていて、拍手コメントへのお返事が遅れております…。

偶然にも今回投稿してくださった皆さんのコメントがとても熱いコメントばかりだったので(イベント効果?笑)、お一人お一人にゆっくりお返事させていただこうと思います。もう少しお待ちいただければ幸いですv

hakusyu00


皆さま、GWはいかがでしたか?私はドルショに始まりカスタムや撮影会など、久々にドール充してきましたw

さて、ドルショでの戦利品についてのその後など。
1/6サイズ壁、ここ最近活用しまくってますw 撮影ブースを片付けなくてもいいって素敵v←


ds34senri01-01
ピュアニーモXSボディなら、下からちょこっと支えれば(協力:ちまランサー)はしごの上でポーズ取れます。ちなみにSだと重みではしごの踏み段が動く…ww
オビツなら中が中空で軽いので、25~27cmサイズでもはしごに登ったりできるかもしれませんねー。

ds34senri01-02
我様といえば高所、高所といえば我様。
バランスがよければ壁の上で2時間くらいは平気でポーズとってますw

ds34senri01-03
眼鏡は元クールガールのデュナンさんに。服は某悪魔な執事さんからさっくり追い剥ぎしましたw デュナンヘッドは歴代CGヘッドの中でもかなり小顔(ルビィやアッシュより一回りは小さい)なので、剛ボディより華奢なオビツスリムボディが似合います。

dssenri01-04
この子はまだ設定考え中。アイドル風の衣装も似合いますが、文学少女っぽい雰囲気のヘッドなので、制服や落ち着いた色の可愛らしい服なんかも似合いそうですv

GW中の拍手もありがとうございました!いただいた拍手コメントへのお返事はまた後日…


霊夢やドルショ関連記事へのたくさんの拍手、ありがとうございます! 昨日のブログ訪問者数を先ほど確認して「!?」となってました…ドルショとは名ばかりの写真がほとんど無い状態なのに申し訳ありません;まさにドルショ詐欺…。

0-dshk01
2日前にやってきた新人さん。おとなしげな顔立ちと笑った口のバランスが可愛いのですv
本当はアイペがとても繊細なのですが、私のヘボい撮影でその繊細さを引き出せないのが辛い…。

気を取り直して、4月25日~5月1日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。






▼続きを読む▼

今回はどちらかというとここ最近急速に人数が増えた1/6ドール向けのもろもろを購入できればいいなぁと思ってイベント参加しました。

それでは今回の戦利品紹介~。

ds34senri01
まずは今回ボリューム的に一番の大物、1/6サイズ対応の薄型背景。はしごも同じディーラーさまの所で購入。購入後すぐ有料卓で出して遊んでしまいましたww

ds34senri02
長猫さまブースで合同アイペイント本と…

ds34senri03
同ブースにいたドールさん1名を勧誘。

ds34senri04
コルクネコさまとEnnea:Nineさまのブースでそれぞれの新作レジンアイを購入。

ds34senri05
五菱重工さまで1/6サイズエッチング眼鏡を購入。

最後にアゾンブースでスプレーとお洋服を3点。

以上、ドルショ34の戦利品紹介でしたー。

それでは一日連続予約投稿での駆け足レビューとなりましたが、以上で簡単にドルショ34レポを終えたいと思います。各アイテムの詳細な紹介記事などはまた後日にー!!

今回初めて「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」さんの有料卓にお邪魔させていただきました。

初参加でほとんどお話出来なかった方もいらっしゃいましたが、お相手してくださった方、ありがとうございました!

ds34-11
いきなりカオスww

続きにも画像が続きますー。




▼続きを読む▼

すみません、今回レポートというのも憚られる画像の少なさなので、ディーラー名の表記などはほとんど割愛させていただきます。雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸い。

de34-01
紫髪の方がドルショ会場限定のサアラさん。その他、同シリーズのリセと、ぴゅあにーも魔女っ子の別色こと1.1Ver.も発表されていました。なぜかセイバーの展示はなかったな…。

以下、画像が続きます。




▼続きを読む▼

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

