≪ 2012 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最終受注のオルタさんが本日うちにも届きました。

が。

可愛いんですが、私的にはセイバーオルタは綾波ヘッドのイメージなんですよね…。
原作のイラストもずいぶん変化していますが、DDセイバーさんやオルタさんのメイクは比較的初期(2002年~2004年ごろ)のイメージ、私が個人的に好きなのは2008年以降のイラストのイメージだったりします。
どのくらい違うかといいますと。

2002年
saber2002

2008年
saber2008

このくらい。顔の輪郭や各パーツの配置バランスがだいぶ違います。
DDセイバーは顔の輪郭がややふっくらとしたところとか、眉毛の感じが初期イラストっぽいかなと感じています。

個人的には綾波ヘッドが私のイメージ的にはベストバランスなので、以下、オルタウィッグとドレスでオルタコスプレな綾波さんですw

saberrei00
saberrei01
saberre02
背中とか横乳とかセクシーでそこばっかり重点的に撮ってたYO☆←変態

saberrei03
顔アップ。メイクは以前のまま変えていないので、オルタにしてはやや優しげなイメージかも?
オルタが届いたといっておきながら全くオルタでてこなくてすみません…彼女はデフォメイクの記事をupする予定です。その後カスタムするかどうかは考え中…あくまで私的オルタが綾波ヘッドっていうだけで、オルタヘッド自体はシンプルメイクなのに可愛いんですよねー。


青セイバーのドレス一式と甲冑一式、剣のセットを出品中です。(ボークス製)

saberd00
ドレスは青いドレス、中のスリップドレス、ドロワーズ、パニエ、黒いコルセット、スカートの垂れ部分の6点。
saberd02
甲冑にいたっては左右それぞれの手パーツ 腕パーツ、足パーツ、脛あて、コルセットから下げる腰パーツに前後に分割タイプの胸あて、エクスカリバーの13点、なんと全パーツあわせて19点の特大ボリューム。出品前の検品が大変だった…


今回のセットは中古品になります。検品中に見つけた難あり部分は以下の通り。
saberd01
④のスリップドレスの点は、上の青いドレスを着せれば完全に見えなくなる位置です。画像に書いた説明ではファスナーですが、実際にはマジックテープですね(^^;)
剣は塗装剥げの箇所も多く剣先が曲がってしまったりもしているので、あくまでおまけ程度に考えていただければ幸いです。

終了予定日は7月1日(日)の夜になります。
Fate/zeroも無事アニメ放送が終わり、ボークスの受注赤セイバーさん&黒セイバーさんもいよいよ週末には最終発送。青セイバーさんコスプレ用にいかがでしょうかwご活用いただける方にお譲りできれば幸いですv

拍手およびコメントいつもありがとうございます!お返事が遅れてしまってすみません。続きにて、18日にいただいた拍手コメントへのお返事です。


bernusa00
AK-GARDENでの戦利品(アゾンの先行販売服)でうさベルン。ロップイヤーっぽいシルエットで可愛いですw




▼続きを読む▼

ddh06-2012062001

先日SRに立ち寄ったところ06ヘッドが入荷していたので、DDH-06カスタムっ子ですv

ddh06-2012062002
アイは「Ennea:nine」さま製のレジンアイ(タイプ:F-02 カラー:07)です。最近よく使っているタイプF-01と違い瞳の上部分が黒っぽいので、よりつぶらな瞳になります。

ddh06-2012062003
活発な中にも女の子らしい空気が出てればいいなと思いますv



彼女にいいご縁があれば幸いです。

続きにてウィッグなしの画像を何枚かupしていますので、興味のある方はご参照ください。




▼続きを読む▼

先週の日曜日ですが、東京都産業貿易センタービル台東館で行われた小さいもの専門のイベント、「AK-GARDEN」に行ってきました。

まずは今回の戦利品をちょろっと。何個か撮り忘れましたww
ak-001
アゾンブースで先行販売されていたウサミミドレスや布服ディーラー「うずら小屋」さま製の布服やアクセサリーなど、拙宅の武装神姫を非武装神姫にすべく色々買ってきてしまいましたw

続きにて会場の様子ちょこっとと、一緒に行った友達とのプチオフ会画像など。





▼続きを読む▼

いつも拍手・コメント誠にありがとうございます!!

明日夜終了ですが、チルノのドレス一式+羽パーツのセットを出品中です。
cirunoisshiki
羽も衣装もとても可愛いのですが、うちでは別のオリジナルっ子にするので、どなたかご活用いただける方にお譲り出来れば幸いです。

あと、明日は小さいものイベント、AK-GARDENの日!つい先日知ったばかりなのですが、お友達と行ってこようと思います。

lunakoak00
当日は写真のルナーリアと制服ジールベルンを連れて行こうかと。神姫服買えたらよいな…v

それでは続きにて6月14日~16日までにいただいた拍手コメントへのお返事です。





▼続きを読む▼

DD用のショートボブ(W-141D)ピンクブラウンをSRで見つけたので購入しました。今までのウィッグと違い手触りが良くウィッグの裏地も淡色なので、色移りの危険性は低いかと。

りょもー1号に被せてみました。

ryomoswig01
ハァハァ…可愛い、可愛いよこのウィッグ!
迫力のある(「姉さん」ではなく「姐さん!」的な…)顔になりやすいりょもーが普通の女子に見える!!

ryomoswig02
惜しむらくは前髪の一部(眉間のところ)がかなり短く、カット失敗しているみたいになってることでしょうか…他の前髪を被せてごまかしてますがw

やや前下がりで後ろがシャギーの入ったショート、とっても万能です。
私の好きなカジュアル系ファッションに似合うところもポイント高し。
機会があったら他の色も欲しい(´∀`*)

ryomociruno00
ショート&ツリ目っ子つながりでツーショット。DDとMDDの身長差可愛いv

ヘッド画像を載せた時点でお気づきの方は多かったと思いますが、久しぶりにMDDっ子を新しくお迎えしてました。

cirunos01
到着して早々にリペイントしてしまったので、残っているのは面影だけですが(苦笑)。
MDDⅢという新型ボディをひっさげてやってきたMDD「チルノ」です。

ちょっと猫っぽい造形と子どもらしい可愛さにハートを打ち抜かれたのですが、アフターはいつもどおりの運の悪さで玉砕、OTZとなっていたところ、お友達からご縁があってお譲りいただきましたvv

cirunos02
猫耳似合いそう…w今回特に削りなどは入れていません。

青眉と笑顔を表現した口角の点が赤いのが気になったので修正、あとは自分の定番メイクです。デフォの雰囲気が好きだったので、今回はなるべくデフォメイクのいたずらっぽい表情を崩さないようなリペイントをこころがけました。

ウィッグは「Miruya」さま製のバンスウィッグからバンス取り付け用の紐を解いてショート化したもの、アイは「Ennea:nine」さま製のフラットレジンアイです。
もう少し自分色に染めてみたいので、ウィッグやアイは今後もころころ変えると思いますが、取り急ぎお披露目ですv

cirunos03
チルノ「よろしくねっ♪」
それにしてもMDDⅢボディ、良く動きます…持ち上げた瞬間にひざがプラーンだった初期ボディとは雲泥の差ですねwwポーズやOFを考える楽しみも増えそうです。



「フォトカノ」より新見遙佳のカスタムヘッドです。
今回は最後までウィッグとアイの組み合わせに迷った結果、両方つけてヘッド+アイ2種で出品することにしました!ドーン

まずはデフォに近い黒髪茶瞳Ver.。
harukach00
こちらのアイは「こほりん堂」さま製のレジンアイ(縦長Ex-Fタイプ/コパーブラウン/A級)。

harukach01
瞳孔もハイライトも大きめのデザインで、おっとりな雰囲気ですw

かわってこちらは金髪碧眼Ver.。
harukach02
こちらのアイは「Ennea:nine」さま製のフラットタイプのレジンアイ(タイプ:F-2/カラー:6)。

harukach03
こちらは王道のお嬢さんカラーのはずですが、黒髪のときより若干やんちゃそうに見えますw

メイクは全く変わっていないのに、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
ウィッグはどちらもDOLLCEさま製ウィッグになります(ヘアカット澄み)。色移りの心配の少ないウィッグが気軽に買えるようになってきて嬉しい…。

終了予定日は、他の出品物と同じ10日夜予定です。もし別の商品を同時落札された場合などは同梱も承りますので、お気軽にご相談ください♪

続きにウィッグなしの画像も数点upしてありますので、興味のある方はご参照ください。





▼続きを読む▼

ヘッド:チルノオリジナルヘッド(ヘッドNo.69)
アイ:縦長22mm
ヘッドサイズ:やや小
造形:造形村

久々のヘッドレポです。
今回は「東方Project」より4人目のDDシリーズとして登場したチルノです。東方キャラでは初のMDDですねw

cirunohh01
デフォルトアイの青い瞳が非常に綺麗ですvうっすらにゃんこ口がキュート。

cirunohh02
特定の原型師が監修したヘッドではありませんが、アイも22mmサイズ、造形にも癖がなく使いやすい良ヘッドでしした。
個体差もあるかとは思いますが、私の手元に来たチルノヘッドはアイホールの処理も丁寧です。
なぜかMDDは奥目っぽいデザインになることが多いのですが、今回はそれもなし。特に削りなどを入れなくてもいいと思います。

cirunohh03
ヘッドはDDよりやや小さめ。最近のMDDは以前より若干小顔になってますね。頬が子どもらしくふっくらした造形なのでわかりにくいですがw

cirunohh04
メイクも癖がなく綺麗。過去の色髪の子と同じく彼女も青髪に合わせ青眉なので、そこだけ気になる人もいらっしゃるかなと思います。
チルノはデフォもほとんど文句のつけようがないくらい完成されたメイクなので、リペイントしたとしてもあんまり雰囲気変わらない子になるような気がします(^^;)

ここのところ連続で拍手お返事記事ですみません><;

ちょっとお休みしていたオークション作業を再開したいと思います。DDのデフォルトアイやウィッグを中心に近日中に出品できればと思います。

cirunoeye00
niimieye00
今回はチルノと新見遙佳のデフォアイを出品しています。10日夜終了の予定ですので、興味がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
※チルノのデフォウィッグとDDdyボディも出品しました。こちらも10日夜終了予定です。どうぞよろしくお願いします。




それでは続きにて、6月3日~6日にいただいた拍手コメントへのお返事です。





▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

