≪ 2012 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2012 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ドルショレポやカスタムりせちーへのたくさんの拍手、ありがとうございます!

あれから色々グラスアイを試したりしましたが、どれも似合いすぎて惚れそうです…
risege01
グレー系黒髪×HGペールパープル18mm。

risege02
レッドブラウン髪×HGゴールデンロッド18mm。

risege03
金髪×HGディープアクア18mm。

りせちーはアイホールがとても小さく、レジンアイ系は全滅(手持ちのものが06にも対応できる大きいものが多いため)でしたが、グラスアイは見開き目にならないものさえ選べばかなり色々なタイプのものが似合いそうですv

現在はこんな感じに。
risege03
秋冬用に購入したニットの色に合わせ、ディーラー様製のパープル系のグラスアイと少年っぽいブラウン系ショートに。2枚目のゴールデンロッドのアイより、ほんの少しですが柔らかい表情に見える気がしますv
でもパリッとした男装なら全力でゴールデンロッド推し!

今のところ、幸いにも「致命的に似合わないウィッグ・アイ」には出会っていませんが、色合いとしては、どちらもあまりにアニメっぽい明るく影の無い色より、少し微妙な陰影のある色合い(例えばグレーみがかっていたり、少し彩度を落としたような色)の方がよく似合う気がします。やはりリアルな造形だからでしょうか。
今までのDDはピンク髪やブルー髪などアニメっぽい色が似合うことが多かったので、この辺非常に新鮮ですw
レジンアイの透明感も捨てがたいですが、グラスアイもいいですね…(*´д`*)

それと、プロフィール欄に画像投稿サイト、Flickrのフォトストリームへのリンクを貼りました。画像はまだたいしてありませんが、今後オークション画像(大)や、ブログでは使用しなかった画像などもupしていく予定ですので、もしよろしければご覧ください。

それでは続きにて25日、26日にいただいた拍手コメントへのお返事です。



▼続きを読む▼


タイトルまんまですが、先日のドルショが終わって直後にやってきたニューフェイスです。

rise01
もともと「グラスアイにしたら可愛いだろうなー、でもちょっと笑顔すぎかな~?」と気にはなっていたDD久慈川りせ。
が、先日のドルショでオーナーさんからじっくりと造形を見せていただく機会があり、「これは…イイ!グラスアイりせちー美人!!」となりまして……ヘッドだけお迎えしてしまいましたw

デフォメイクとメイクの変更点については続きにたたみます。



▼続きを読む▼

いつも拍手や暖かいコメント本当にありがとうございます!

続きにて9月21日、22日にいただいた拍手コメントへのお返事です。

newfacel00
ドルショの直後に怒涛の勢いでカスタムした新人を一枚ペタリ。造形自体もそうですが、アイやメイクも今までの子とは一味違いますw



▼続きを読む▼

最後は有料卓ブースにお邪魔させていただいた時に撮った写真を。
ところで今回なんだかいつもより人が多く、午後の有料卓が非常に混雑していました。他の人の邪魔にならないよう短時間で適当にシャッターを押していたら、いつもよりさらに手ブレがひどいことに…せっかく卓のドールさん撮影させていただいたのに、ほとんど使い物になりませんでしたorz

その中から多少マシなものを何枚か選ばせていただきました。
今回お邪魔したのは「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」管理人、thieriさんの卓。サイズやドールの種類に全く制限がないので、神姫からDDサイズまで無節操な管理人にとっては非常にありがたい卓です。今回もなんちゃってセイバーを置かせていただき、いざ卓巡りを開始!

ds35-y01
「猫も杓子も」管理人、のんさん渾身のタイバニキャラドールズ!!おじさんとバニーだけでなく、カリーナさんや楓ちゃんまでいます!しかも衣装もほとんどが自作。特にカリーナさんの衣装と帽子のパッチワーク部分(ピンクと茶の三角模様の部分)には苦労したそうですが、さすが時間をかけただけあって素晴らしい再現度…!

続きにも何枚か写真が続きます。



▼続きを読む▼

ds35-d19
非常に透明感ある瞳が印象的な「Minutes」さんのカスタムドールさん。


続きにも画像あります!



▼続きを読む▼

ディーラーブースの続きです。

ds35-d11
1/6ドールのお洋服と小物で有名な「ポタージュ」さんブースでは「じょしらく」(もしくは笑点)状態に!イベント直前まで作製されていただけあって気合入ってます!

ds35-d12
個人的に紫の人(円楽氏)の座布団がゼロってあたり妙にリアルに感じますww

続きにも画像があります。今回も無節操にいろんなジャンルのドール撮らせていただいてます。



▼続きを読む▼

今回フォロワーさんやお友達に会うのを優先させたため、買い物も撮影もほとんどしていませんが、今回も可愛いディーラーブースがたくさんあったので、少ないですがup。

ds35-d01
お友達のドール、のわこ(仮)こと愛華さんがモデルをしていたので。オーナーさんから「いつもドヤペン(同オーナーさんのSui○aペンギン人形)しか撮らないよね」とか言われましたが、ちゃんと可愛い子だって撮ってますよ!(笑)。

続きにも画像あります。DDも小さい子もキャストドールもわりと見境なしです。




▼続きを読む▼

今回もドールショウに一般参加してきました!アゾンの新作を見てきましたが、「ずっとアゾンのターン!」とか呟きたくなるほどアゾンの新作が豊富だったので、また写真を撮ってきましたw

ピュアニーモ系の新作はこちらから。
ds35azone01
XS男子の新作は魔法少女ならぬ魔法少年!この二人は相変わらず可愛いな…。

続きにも大量に画像があるのでたたみます!





▼続きを読む▼

久々のカスタムヘッド出品です。
ddh062012091600
くるくる表情を変えそうな活発そうな子を目指してみました。
ddh062012091602
アイはコルクネコさま製のレジンアイ(縦長22mm/LN-10)です。コルクネコさまのアイはいくつか所持しているのですが、オークションでは初登場だったりwコルクネコさまのアイの特徴は鮮やかな色合いと色差の無い白目部分。ボークスのアイなどにあるような虹彩と白目の間の段差のようなものがなく、とても自然ですv

ddh062012091603
ウィッグはこれもまた初使用、屋根裏部屋と地下室ことヤネチカさまのハーピースタイル。すごく可愛いんですが拙宅にこういうタイプのウィッグが似合う子がいないので、非常に新鮮な気分ですw

オークション終了予定日は22日(土)夜となります。彼女に良いご縁があれば幸いです。数はありませんが、少し大きいサイズの画像をflickrにもupしましたので、興味のある方はこちらからどうぞ。
※オークション終了しました!ありがとうございます。

続きにてウィッグなしのヘッド画像もありますので、よろしければご参照ください。

▼続きを読む▼

最近カスタムの時間がなかなか取れず、出品頻度が恐ろしく下がっていましたが、久しぶりにカスタムヘッド出品の機会がありそうです。

06ko-0915
ちょい童顔の06子。アイはオークションでは初めてコルクネコさまのアイを使用予定ですv
実は結構前から使う機会を狙っていたのですが、なかなかアイのイメージにぴったり来る子がカスタムできず…ようやく今回日の目を見ました。
まだ目下写真撮影中ですが、近いうちに出品できればと思います。

カスタムといえばこんなのも。
azonesaberh0915
ここ数日のなんちゃってセイバーではなく、正真正銘の(笑)AZONEセイバーヘッドです。純正ヘッドの癖に純正セイバーウィッグが悲しいほど似合いません…あともうちょっと前髪ともみあげが長い仕様だったら良かったのにorz
こちらはまだメイク途中の仮upなので、完成まではもうちょっとかかりそうです。

あとTwitterでアナウンスはしたのですが、現在オークションにてAZONE千姫のデフォ衣装+武器およびDD赤セイバーのデフォ衣装+鎧+剣を出品中です。
auctionsed
auctionsen
どちらも未使用品で、今日の夜終了予定となります。ご活用いただける方にお譲りできれば幸いです。





先日のドレスVer.に続き、今度は甲冑装備Ver.で。着せつけが大変でしたが、やっぱり全部装備するとかっこいい!ポージングもしやすいボディ(オビツ50)なので、撮影にも熱が入りますw

50sabers01
50sabers02
50sabers03

ちょっとだけ大きいサイズで何枚かflickrに投稿しましたので、よろしければこちらからどうぞ。

次回は撮影会か、AZONEセイバーの甲冑についての記事を予定しています。

先日アゾンからセイバーさんが販売されたので、予約していたのを引き取ってきました。が。ウィッグの前髪~もみあげにかけてがちょっとアレでして…端的に言うと金髪のバナナマン日村みたいな厚いぱっつん&強いカールがついた短めもみあげでしたorz

開封して即熱湯での癖取りとカットを加えてなんとか許容範囲に。
50s00
ヘッドはセイバー…ではなくカスタム千姫です。なんちゃって青子に続き、なんちゃってセイバーw

……セイバーヘッドの方が額~鉢が張っていたので、修正後のウィッグでもぱっつんが隠せず、結局あまり様にならなかったんですorzorz

気を取り直して全身像。
50s01
甲冑部分はまだ開封していません。着せ付け図を見ると、ボークスセイバーとは着せ方や細部の造りがかなり違うようです。
甲冑部分のレポはまた時間のあるときに。

50s02
赤セイバーさんみたいに胸大きい子でも着せられるかなーと思ってましたが、現実にはかなりぴったりキツキツでしたwここしばらくAZO2ボディばかり触っていたので、久々のオビツ50は相当胸ぺったんに感じる…。

50s03
前髪ともみあげには思わず文句をつけてしまいましたが、後頭部のお団子は形、バランス共に完璧!飛び出したり乱れたような毛も少なく、綺麗に決まっています。

50s04
デフォのセイバーさんを着せ付けた画像はそのうち誰かがupしてくれると信じてる!←丸投げ

取り急ぎうちのコスプレ的セイバーでしたw
色々言ってますがドレス可愛い!ボークスの赤セイバーもそうでしたが、金糸で刺繍が施されたドレス裾とか、本当に原作イメージそのままで素敵です。

①に続いて今度はカスタムDDさんと小さい子メインです。

※最初の下書き段階ので公開してしまったので、写真が何枚か抜けていました。追加修正しています(23:11)

asb08
画像が多いので続きに畳みます。



▼続きを読む▼

お久しぶりです…ちょっとここ最近私事で更新できませんでした(^^;)
先日スタジオアッサンブラージュでの撮影会に参加させていただきました。
連れて行ったのは元千姫ことなんちゃって青子(仮)と、アゾン05ヘッドのデコ子(仮)の二人。

asb01
↑の子と
asb02
←の子です。向かって右側はちまのわこ(仮)さん。DD主体の撮影会なのにアゾンの50サイズと1/6サイズという空気を読めない管理人でしたが、可愛いツーショット撮らせてもらえたので満足v

続きにも何枚か~。今回の記事では、最初のうちの子ショット以外は、デフォメイクのDDさんを主体にしてます。たまにドール以外も…?

▼続きを読む▼

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

