≪ 2012 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2013 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ディーラー様卓を一巡した後は、お友達が参加されていた有料卓にちらっとお邪魔。私自身は今回重いのでカメラだけでふらっと参加したのですが、会場の素敵ドールさんを見ると、やっぱり連れてくれば良かったかな…とちょっぴり後悔w

dp28-y01
イベント数日前に発送されたばかりだった07メイク済みヘッドが、イケメンとして早くもドルパに登場!wホントかっこよかったですわー…vv

続きにも色々。今回はDD/MDDメインです。



▼続きを読む▼


ドールイベントといえば見所はディーラー様の展示!というわけで、うちでも少しだけ撮影させていただきました。撮影を快く許可してくださった皆様、誠にありがとうございます。

dp28-d01
セイバーさん全色揃い踏み!!やはりこうして全員並ぶと迫力ありますv

続きにも色々~。DDもSDもごった煮ですw





▼続きを読む▼

DDH-07に続き、DDH-01ヘッドも出品しました!終了日は07が土曜の夜、01が日曜夜の予定です。

ddh01-121901
今回のアイは「こほりん堂」さまの新作レジンアイ(縦長Nタイプ/ローズ/A級)を使用しています。虹彩デザインがとても綺麗です。
そして実は今回始めて01ヘッドの口元を削ったオープンマウスにしています。拗ねたような表情にも何か話そうとして口を開いたようにも見えるかなv

ddh01-121902
やわふたヘッドが出てから結構経ちますが、やはり削り加工のしやすさは旧の方がやりやすい…ということで、今回は旧ヘッドを使用しています。ヘッドの内径削り+蓋に4箇所切り込みを入れているので着脱しやすくはなっていますが、やわふたに比べるとやっぱり硬いです(^^;)

ddh0121903
今回の撮影でケープは先日のドルパで購入した「ねこまっしぐら」さま制作のノルディックケープ。ちっちゃい子がもこもこした服で着膨れてるの可愛いですv

ddh01-121904
そして、今回はもう一つ、おなじく「こほりん堂」さまの別デザインのレジンアイ(縦長Jタイプ/ミストブルー/A級)もお付けしますv

※オークション終了しました!ありがとうございます。

続きにてウィッグなしの画像も。

▼続きを読む▼

先日通販で届いた07ヘッド、早速拙宅でもカスタムしてみました。

ddh07-01
切れ長のアイホールと大人っぽい顔立ちが魅力なので、最初の07カスタムはそれを活かしすっきりした雰囲気のお姉さんにしてみました。

ddh07-02
アイは「こほりん堂」さまの(縦長Lタイプ/アプリコット/A級)です。あまり大きいデザインよりも、やや小さめなアイの方が似合うと思います。

ddh07-03
全体的にナチュラルメイクに近い色にしてみましたが、昔の女優さんみたいなくっきりはっきりメイクも似合いそうですv

※オークション終了しました!ありがとうございます。

続きにてウィッグなしの画像も。

▼続きを読む▼

冬ドルパことドルパ28に参加してきました。限定品狙いではなかったので、投票を済ませてからゆっくり出発w

会場で限定ドールを撮影させていただいたので、適当に画像をupします。

DD青子。
aoko01
aoko02
青子さんは戦闘Ver.と室内Ver.の展示がありました。階段が曲がってるのはきっと気のせい(^p^)
melty01
DDSメルティ。横にDDエアリィなど同シリーズのDDも展示されていましたが割愛。
mami01
SDGrクリーミィ・マミ。
yuu01
SDGr森沢優。
neokano2-01
幼SDネオン&カノン2nd.Ver.。

続きにてお迎えした方のご厚意で撮影させていただいた、DD青子とDDSメルティのウィッグなし画像です。



▼続きを読む▼

たまたま行ったヨドバシで海洋堂の化物語のガチャ(カプセルQフロイライン)を発見しまして…ちょうどそのとき読んでいたのが西尾維新作品だったので、気がついたらガチャってましたw

ガハラさんか忍が出るといいなーと思いながらガチャリと1回ひいたところ…


キター!忍たん!!
shinobu00
ドーナツ好きの吸血鬼な忍たん、このガチャでは瞳はグレー、はいてない

実はこの忍フィギュア、以前グッドスマイルカンパニーで出た「1/8スケール、忍野忍」の縮小版ということで造形的にもガチャサイズとは思えないほどの高クオリティ。

さすがに土台は塗り分けのない単色での彩色だったり細かい部位までは再現できていなかったりしますが、それでも土台込みで6cm弱という小ささを考えると、このクオリティは驚異的です。

が、せっかくなので手元にあったリキテックスで適当に塗ってみました!
shinobu01
瞳はグッスマ版と同じく赤眼に、ハイライトもちょっと足しました。土台のドーナツにもチョコを塗ったり、一緒に埋もれてる主要キャラのアイテムを塗ってみたり。

ピンクのリキテックスが無かったので、羽川さんの猫耳の内側やピンクのひよこリュックは塗ることができず…次回色が合いそうなリキテックスを探そう…

一回400円とやや高めですが、造形も良いしかなり遊べますv

AK-GARDENレポやジールベルン、パーティオリペ記事への拍手ありがとうございます!

DDでもつい双子化してしまう管理人ですが、神姫も例外じゃなかったです…
0-op00b
銀髪褐色肌のオールベルン/ルナーリアと並べたくて、金髪普通肌のオールベルン/パールもカスタムしちゃった…w

0-luna01
こちらはルナ子。パールの方はルナ子となるべく似せてペイントするよう心がけてみましたが、出来上がってみると肌色の違いのせいもあってか、やっぱりかなり雰囲気が違って見えますね(^^;)妹のパールの方が、ちょっと小生意気そうな表情しています(笑)

二人が並んだ姿はまた後日にでも。それでは続きにて、12/10にいただいた拍手コメントへのお返事です。



▼続きを読む▼

本日2度目の記事更新。ジールベルンの叫び顔(新品)をカスタムしました。
0-jiru00
どちらかというとクールな印象のあるジールベルンを、明るく表情がころころ変わるような雰囲気にイメチェンw
0-jiru01
瞳はブルー系、ちょっとわかりにくいですが頬はチーク+テレ線です。
0-jiru02
ジールベルンの叫び顔は笑っているような形状なので(薄ら笑顔パーツと表記しているサイトもあるのですが、実際のところ正式名称はなんて言うんだろう…)、歯を書き足して明るい笑顔にしてみましたv

終了予定日は12月7日(金)夜予定です。続きに前髪パーツを取った画像もupしてありますので、興味のある方はご参照ください。
※オークション終了しました!ありがとうございます。

▼続きを読む▼

すでに先月のことになりますが、25日に秋葉原で開催されたAK-GARDEN[3]にお友達と行ってきました。
が、今回は会場の広さに対して物凄い来場者数。終始人でごった返していて、なぜか一時停電したりなどのトラブルも。
一部ディーラーさんの中には展示が壊れたり倒れたりするトラブルもあったようです…せっかくfigmaや神姫など小さいサイズのファンが増えている時期なので、今度は少し余裕のある会場で開催されるといいですね。

早々に人酔いしてしまったせいで1時間ほどしかいられなかったのですが、何枚かは写真が撮れましたので遅まきながら。撮影した写真は全て15cm以下のフィギュア・ドール関連の製作品で、その精巧さには目を瞠るばかりです。

ak3-115b
鉄道ミニチュアなトミーテックのブース。停電の瞬間たまたまブース前にいたので夜行列車仕様で撮れましたw
ak3-113b
駅の自動改札や椅子も順次発売予定。というかすごく精巧なのにお値段がすごくお手頃でした…欲しいw
ak3-120b
神姫用素敵カジュアル服!行ったときにはすでに完売してましたが…
ak3-125b
最初素でソ○マップだと思ってました…よく見たらソムファップwww水着の立て看板とか無駄にリアルw
ak3-13-b
お友達のブースにもお邪魔しました。可愛いカスタムっ子ちゃんやミニサイズのカエルちゃんメロンパン・動物お皿など可愛いものでいっぱいv

1時間ほどで会場を出た後はお友達とお昼食べながらカスタムや神姫ちゃんの話でまったりプチオフ!
b-akg301
デザート食べてる脇で神姫もちんまり。このサイズは小さいので目立たないのがいいですw
akg300
お友達のカスタムストラーフさんもアイス両手にデザートタイムw
ak3-160b
褐色肌つながりでツーショット。この日初めて会った二人ですが、なんだか仲良さそうw
ak3-169b
パーティオ合わせ!元の素体が同じでもカスタムする人の個性によってこんなにも印象が変わりますw

最近なかなか大きい子をカスタムする時間が取れず小さい子ばかりカスタムしていますが、そろそろDDもカスタムしたいな…07ヘッドの入荷楽しみですv

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

