≪ 2013 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2013 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時系列的には有珠や虎徹さんより前になりますが、こんな子もカスタムしていました。

rin02
rin03
アゾン05ヘッド(アッシュブロンド/肌色)のオリジナルペイントヘッド、リンちゃんです。
なんでリンちゃんになったかと言いますと某所でのとある発言が私の笑いのツボに入ってしまったため、その名前の一部をとって彼女の名前は「リン」にしてみましたww
装備はDS版のりすちいかさんのものを拝借。こもれび森シリーズは本当に全員可愛くてお財布がまずいことに…w
とりあえず銀髪リアンはご縁があればお迎えしたいところです。

スポンサーサイト

先日のアフターで友人が強運を発揮してくれたおかげで我が家に来てくれることになりました…

いきなりカスタムしちゃってますが、DDS久遠寺有珠です。

alice00
綾波さんの妹のような綺麗な造形。セミホワイト肌は初めて触るのですが、ほんのり血が通ったような白肌がとても綺麗です。白とびしにくいので撮影も楽ですね。
alice01
デフォウィッグに瞳を紫にして原作っぽく。服の方は白い裏地がついていたのですが、ウィッグのキャップが真っ黒でした…恐いので早々にウィッグを白髪に変えましたw
alice02
白とびしにくいと言っておきながらおもいきり白とびしてる…(^p^)
alice03
つけまつげに苦戦しました…w

alice04
ちなみにこちらがデフォ。クールな印象が素敵ですv私はメイクを変えてしまいましたが、有珠はデフォメイクのままでも角度によって印象が変わる魅力的な子でした。

先日のドルショで実物を拝見してカスタム熱が突如沸き起こったので召還。

12pmt-01
12PMタイバニ可動フィギュア、鏑木・T・虎徹さんです。付属品こそ少ないですが、再現度はかなりのもの。惜しむらくはハンチング帽が頭部で固定されていて脱がせられないことでしょうか…。

12pmt-03
デフォメイクはこんな感じ。片側だけにやりとしたアシンメトリーな造形です。この顔とは別にもう一つ、ヒーローとしての正体を隠すためのアイパッチ顔パーツもあります。

虎徹さんは眉や瞳などどこも立体的な造形なので、表情をがらりと変えるのは難しいと判断して、雰囲気を変えることだけに専念しました。

12pmt-02

同じ12インチフィギュアのサイズですが、ボークスの剛と並べてみました。おじさん小顔!足細っっ!!ものを選べばなんとあのモデル体型のmomokoの服すら着られるという噂は伊達ではありませんでした!剛の太ももがかなり太めでむちむちしているので、余計に細さが際立ちますw

その分服を脱がせると宇宙人のようなかなり人間離れした体型になってしまうので、露出度の高い衣装は着せられません…元々が布服を着た可動フィギュアというスタンスなので、脱がせることは想定していないようですね。
かわりに服を着たときにも着膨れせずすごくすっきりとした体型ですv

で、早速リペイント。今回は目元および眉のメイクは完全に落として描き直しましたが、口元はレタッチです。造形からしてがっつりニヤリ顔だったので、全部落としてやり直したところで似たような顔になると思ったので…w
12pmt-04
ドヤ顔な虎徹さんも良いですが、個人的には娘の楓ちゃんに対してちゃんとお父さんしてる優しげな表情が好きだったので、少し穏やかな雰囲気に。
具体的には
・眉を細めにして角度もやや緩やかに。
・視線を向かって右側のサイドグランスに変更。
・口角を少しだけ書き足す

アニメの表情豊かな虎徹さんの雰囲気を出せていればいいなーと思いますv

12pmt-05
口元の造形なんかも考えると、たぶんこの角度から撮るのがベストww

チークや瞳のリペイントなどをもう少し修正しようかとも考えていますが、しばらくはこの状態でいきたいと思いますv

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。