≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10回も続くレポに辛抱強くお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

最後に今回のドルパでの戦利品。
dp24-senrihin01
えっと、画像だとさっぱりですねw
左上から
・DD M/L胸兼用エナメルメイド服(ピンク)
・DD M胸向けドレス(グリーン)
・DD dy向けニットワンピ(ホワイト)
・Ennea:Nineさまのレジンアイ大量

ドルパで使った金額のほとんどはレジンアイ代ですww

あとは会場で鬼丸流本舗さまのDD胴体フレームを受注注文。昨日早速組み立ててみましたが、保持力半端ないですw

今回どのドレスもかわいかったのですが、一番ツボったのはこのドレス。
dp24-dress01
SD向けのドレスディーラーさまがDD向けに制作されたドレスだったのですが、ワンピースにレースのパニエが二段重ねになっています。本当は頭につけるリボンと付け襟があるのですが、画像ではちょっとアレンジしてます。


ちなみに右端の赤い袋は何かといいますと…

dp24-skashi01
ドルパ名物、シゲの菓子w

そろそろ会場を出ようかと思ったら、このカートと鉢合わせしましたwちょうどカートを動かし始めた瞬間に出くわしたらしく、管理人は一人目か二人目だったようです。もらい終わって後ろを見たら、あっという間に長蛇の列ができていてびっくり。

ちなみに中身は…
dp24-senrihin02
こんな感じ。結構チープ。個人的には辛子明太子味の歌舞伎揚げがなかなか。

また25日のアフターでは
・アルナの私服セット(2種)
・るりこん 22mm/24mm

を買ってきました。SRに行ったのは午後もかなり過ぎていた頃でしたが、セイバー・リリィ関連商品とウィリアムズ、ホワイトローズの制服セット以外はかなりまったりした感じでした。

今回が初ドルパだったのですが、印象に残ったことをいくつか。えー…文字ばっかりでかなり率直に書いていますので不愉快に感じる方もいらっしゃるかと思います。なので感想は一応追記に下げておきますので、寛容な方はどうぞ。








▼続きを読む▼

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> レジンアイいっぱいですねwΣ(゜ω゜*)ビックリ!
以前からこの方の制作されているレジンアイは気になっていたので、イベントを機に大人買いしてきましたw

> 〔呂蒙〕さんの着てるドレス色合いも素敵で、とっても可愛いですね(*´ω`)i-178
> あとの2着も着ている所が見たいです

可愛いですよね~<親ばか
公式はこういうSDっぽいDD向けドレスをなかなか販売してくれないので(こう、狙ったようなお色気&アニメ萌え路線が多い気がしますよ公式は…)、クラシカルなドレスはとても貴重ですv

> それと、強化フレームもう組み込んだんですかi-198(作業が早い!)
> 是非、剣を振り回している勇姿?をっ(゜ロ゜*)ミセテーw

強化フレーム、いいですよ~vv昨日受け取って昨日のうちに組んじゃいましたw
まあ拙宅のりょもーはすでに腕&脚をオビツ化してるので、あとは胴体にフレーム入れるだけで完成でした。
一応何枚か写真撮ったので、拍手お返事の後にでもupしますね♪

> シゲ菓子……そんな名物が?(しっ、知らなかった…)
> 雪兎さまは、運がよかっ…た?んですよねw?
> あと、配布してる姿をバッチリ撮っている事に笑いましたw(´Д`*)
> ある意味、凄まじい破壊力を秘めているのですね、シゲしゃちょーw<おそろしい…(-ロ-イヤン。

限定ドールも限定服も手に入れられなかった参加者が唯一手に入れられるもの…それがシゲ菓子w
私も噂にしか聞いていなかったので、実際に見て「ああ、これが…(遠い目)」という感じでしたw
これもそれほど数を用意しているわけではなさそうですwww
しゃちょーのトークは……まあ、聞いていた通りでしたね。想像を超えたインパクトでした。シゲしゃちょーの誕生会、Youtubeに上がっているみたいですよw

> ドルパのレポとか見てて思ったんですケド、何回もこういうイベントやってるんだから、参加者達がもっと上手く会場を回れるように工夫すればいいのに…って思うんですけど

列整理のグダグダはなかなか改善されないみたいですね。あと転売対策も…この時節十万もするドールを買おうとするファンがこんなにいるなんて貴重なんだから、いっそのこと期間限定受注とかの方が企業的にも得だと思うんですけどねぇ(´・ω・`) ?

> アフター(web)は、結構早く完売した印象でしたがSRはそうでもなかったんでしょうかね?
> 埼玉にもSR復活してくれないかなw。
アルナさんは昨日の時点で他店からの取り寄せが可能だったみたいですよ?オークションでもほとんど定価同然なので、ボディをオクでゲットするというのも今回に関してはアリな気がします。
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

