≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日のドルパ24イベントレポート⑥で紹介させていただいたディーラー、「鬼丸流本舗」さまのDD用胴体フレームが届いたので早速拙宅りょもーさんに組みこんでみました。

胴体フレームを組みこむには腕と足をオビツ化&少々の加工が必要ですが、拙宅のりょもーさんは腕&脚のオビツ化がすでに済んでいますので、DD胴体フレームを組みこみ、腕の肩部分&胸の内部パーツを軽く加工するだけでした。

外見上は変化がありませんが、特筆すべきはその保持力の高さ。
腕なんか仕上げにちょっとねじを固くしめれば、全く下に落ちる気配がありません。
ryomoflame01
セイバーりょもーもこの通り♪

ちなみに先日撮影したセイバーりょもー(DDデフォルトボディ)はこんな感じ。
0-sei03
一見剣をちゃんと持っているように見えますが、実は左手にカメラ、右手の指先で剣を支えてますww
指先でキープしておかないと、すぐにダラッと剣を落としてしまっていたので…
フレームを組みこんだりょもーさんが片手で軽々と剣を持ってくれたときには嬉しくなりましたw

ryomoflame02
ただ、拙宅のセイバーの鎧手パーツは手首ジョイント部に比べ少々ジョイント部の穴が大きめらしく、どちらにしろ重い物を長時間キープするのは難しいようです。
(これは胴体フレームのせいではなく、オビツ手首の球体ジョイントと鎧手パーツの穴の大きさに差があるせいです。)
オビツ球体手首の方をグルーか何かで少し太らせれば大丈夫かなぁ?

普通のオビツ持ち手とかでしたら全く問題ないと思います。実際鬼丸流本舗さまのブースではドルパの間中ずっとザンバー振り上げた状態だったみたいですv

ryomoflame03
セイバーは元ネタほとんど知りませんが、戦う女子というのに激しく萌えます。可憐な外見に無骨な大剣というギャップがいいんですよねぇw

【連投になってしまうけど…これはスルーできない!!】
おおぉーっi-197Σ(゜ロ゜*)。
かっ、片腕で保持しているi-198(゜ω゜*)イイナー♪
デフォのフレームでも手足がダレないだけの保持力があればいいのにw(それなら金銭的にも…ゴニョゴニョ)
べっ、別にウチの子たちは関節緩いから、いつも座ってる訳じゃないですよ(゜v゜i-202)i-201

それと、戦う女子は、やっぱりカッコイイですi-189
何だか雪兎さまの所の〔セイバー呂もー〕さん見てたらウチにも武器が欲しい……w。
私は武器では大鎌スキーですi-178<マニアックな…。

そういえば、オビツ60の球体関節パーツの『キュリキュリ音』が改善されたタイプ販売されるみたいですね(どうせなら、買い揃える前に出して欲しかった…orz)。

今年も残り僅かなのに、中途半端に放置してる物(主にカスタム)が何時も以上に目に付くのは私の気のせいでしょうかw?

【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!
連投もどんとこいですよっv

>デフォのフレームでも手足がダレないだけの保持力があればいいのにw
全く同感ですwボークスは内部フレーム販売していないし、そもそも解体してのカスタムというのを想定して作られていないせいか、ものすごっくフレーム抜きにくいですよね…。
鬼丸流本舗さまのフレームを使用するとやはり単価は上がってしまいますが、ポージングの快適さは段違いですよ~。

>私は武器では大鎌スキーです
それじゃあBRSのデッドマスターちゃんはツボですね!実は管理人も大鎌結構好きです。西洋の死神のイメージがそうさせるんですかねぇ。

>オビツ60の球体関節パーツの『キュリキュリ音』が改善されたタイプ販売されるみたいですね。
ですね…私もあと半年待っとけばキュリキュリしないやつだったな…まあ、慣れればあれはあれで愛嬌があっていいんじゃないかと思いますw

あと個人的には、忙しくなる時期ほどそういう中途半端に放置しているものが気になってしまうものだと思いますよ…w
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

